4年間の片思い。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あき

私は21歳、女性です。
高校時代好きだった同級生のことをいまだに引きずっています。双方学生です。

高校時代に最後の半年ほど、私たちはいつも隣に居たり、周りにはカップル扱いされるほどの仲でした。告白されそうな雰囲気のときもありましたが結局アドレスすら知らずに卒業。
彼とは学校が離れてしまうので、伝えるだけでも…と彼の元に押し掛けましたが、「好きだけど、そういうのじゃない」との返事。時期的には、相手は前期落ち後期発表前、私は一本合格、という良いとは言えないタイミングでした。
振られてこれまでの態度は何だったのだろうと思い、腑に落ちず現実を受け入れられませんでした。

それから1か月。見知らぬアドレスからのメール。彼でした。同級生数人で遊ぶから来ない?と。彼の真意は謎でしたが期待をしつつ行ったものの、ほとんど彼は話してくれず一日目のある私の発言が気に障ったのか二日目は私のことをあからさまに無視…。

それからは同窓会で年数回会う程度。とはいってもほとんど話さないことがほとんど。メールをしても故意であろう素っ気ないメール。
ですが先日の同窓会では久々に楽しく話すことができ翌日連絡したら今は忙しいけど落ち着いたら私から誘っても構わない様子。

ちなみに彼は高校まではかなりモテたようなのですが大学ではデートはしてもきちんとした彼女は一人もいないとのこと。
また転勤族だったからか、誰とも上手くやっていけそうな性格ですが本心はまったく読めないような人です。

未だ彼には聞けずにいますが、振ったのにその後誘ったり、思い切り好意を露わにしていたのに(すごく仲良いカップルがオーラからして滲み出てる感じです)急に心変わりすることってよくあるものなのでしょうか。
また機会があるのならもう一度思いを伝えたいと思いますが気持ち悪がられたりしないか、などと不安です…。
皆さまのご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってね

なかなかに翻弄されているようですね。

成就はしてないけど、玉砕もしてないから、終われない恋、なのでしょうね。

時期をみて、アプローチしたらどうですか?
    押したり引いたり。
    じゃなきゃ、何年か経った後に、何もせずにいた事を後悔しますよ。

• そういう男性って居ますね

今一度ハッキリ告白して「貴方がそのつもりがないならもう2度と会わない」とおっしゃったらいかがでしょう。
    前回の告白は、自分が至らない為に主さんの気持ちを受け入れられなかったのではと思います。
    でも主さんを諦められなくてメールした。
    その癖、恐がりで失敗するのを恐れて強気な態度ができなかったんだと思います。
    何かがきっかけで彼が心の扉を開ける勇気を出してくれるといいですね。
    応援していますよ。

• 感情のコントロールとかタイミングとか

人の気持ちは変わるものだし、ひとつひとつの出来事であまり感情を乱さないほうが、トータルでいい方向に行くと思います。

自分が彼を好きだ!ということを常に誇りに思っていればよくて、必要以上に気を遣ったりしないで自分らしくしていたらいいと思う。

もし付き合うことになったとして、好きだからといって自分が出せなかったらあんまりハッピーじゃないし。

それから、うまく行くタイミングってあるんだよね。自然体のときに、うまく話もできて、告白もうまく行って…となるときがある!自分もあった!

そのときに備える、というのが今すべきことなんじゃないかな。

あとは、うまく行かなくても…悲しいけどね、それで命に別状はないのでくよくよしないこと!ですよ。

• 誘ってみてもいいということなら

落ち着いたら、誘ってみてもいいということなら、食事でもしてみてはどうでしょうか。これから先はどうなるかわかりません。
    やるだけやってみましょう。

• コメントありがとうございます

>debakeyさん
    そうですねぇ。納得してないから終われないないんだと思います。

私もこのまま何もせず社会人になったら確実に後悔するだろうな、とは思うんですね。それに時期的に今が最後のチャンスな気もして。
    とにかく何か行動を起こすべし!だとは自分でも感じます。

>みさん
    そういう強硬手段(?)もありですね(笑)みさんのおっしゃるような感じだと嬉しいんですが。。。言われてみれば、割と褒めても自分を卑下するような感じかもしれません。

実は、遊んで2日目のときと同様に高校時代の、バレンタイン終わったくらいだったでしょうか、きっかけらしきものもなく原因は不明ですが数日間ものすっごく避けられたことがありました。それ以降はそれまでのように戻りましたが、その時期に嫌われたのかも、などと思案したこともありましたが何を考えてる人かまったく分からないので結局分からずじまいです(汗)
    応援していただいてありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • コメント2

>おっちーもさん
    そうですね。タイミングって本当大事だと思います。
    自分でもつくづく告白したタイミングも好きになったタイミングもあまりよくなかったなぁー、と振り返って思うんですが(笑)
    コメントどうもありがとうございます。

>marimariさん
    そうですね。今は近日中に約束がとりつけられて会えたらいいな、という感じです。
    助言通りやるだけやってみます!

• そういう相手の場合

引いてみるとうまく行きそう。

私も昔、何考えてるのかいまいち分からない人に片思いしてた時がありました。
    彼が子供だったのか、アピールしていい感じになっても進展せず(若かったせいもあるけど)
    避けられたり、けど好意を持ってるという事を友人を通して知らされたり。
    こっちは凄く好きだから振り回されっぱなし。ある時覚悟を決めて手紙を出しました。
    「ずっと長い間大好きだったけどあなたは私に気があるとは思えないし、諦める事にしました。
    今までありがとう」みたいな内容だったかな。
    そしたらその後連絡がすぐに来て、付き合う事に。
    彼がそういう表現が苦手みたいで、間に助けてくれる人が入りながらのスタートでした。
    彼の友人からは「あいつ手紙読んだ時、泣いて大変だったんだよ」と聞かされ驚きました。

遠い昔の思い出ですが、なんか似たものを感じたので書かせてもらいました。
    頑張って下さいね。