警察官の彼氏

レス65
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

レモンイエロー

レス

• 恋人ではないけれど。

従弟と義弟が警察官です。

地域や、勤務に因るんですが、年末年始は警護勤務や見回りなどで忙しいようですよ?
    街に大きな神社や年末年始に行事があったら借り出されている可能性があります。(二人とも神事や祭事、イベント時に大忙しです)

遠距離だととても難しいかも。呼び出されることもあるみたいだし。
    休みは休みでちゃんとは取れるみたいですが。ハードなことが多いですからねえ。

年末年始義弟くんは深夜2時半帰宅。1日は休み。2日から勤務でしたよ?
    普通の人と逆になるみたいですねえ。警察署の内勤だと少し公務員的な休みらしいですが。

ガテン系だとは思いますが、まじめでしっかりして、公務員として安定給料。でも、少し身体が心配な職業だなとつくづく思います。

凍えそうな夜に忙しい合間をぬってメールくれたんですから、誕生日の代わりデートはゆっくり過ごしてくださいませ。
    彼の事情は彼から聞いてくださいませ。でも責めてはいけませんよ?
    「仕事と私どっちが大事なの?」は禁句ですから。女の私でもひきますよ?

遠距離がんばってくださいね。

• 警察官は、職務内容は言えないことも多いでしょう。

>本当に好きなら、なんとか時間を作って彼女にプレゼントをするのでは?

いえいえ、時間を作っても彼女に何を送ったらいいかわからないぐらい世間と乖離していて、しかも忙しいのでしょう。

ちなみに、交番勤務であれどこであれ、警察官の職務内容は簡単に漏らすわけには行きませんから、仕事の話は難しいでしょう。例えば、「この前こんな事件があって・・・」とかはNGです。『警察密着24時』みたいな番組でも、放送可能な部分だけ選んでいる筈です。

>年末年始はどのくらい忙しいのでしょうか?

非番でも、何かあった時のために「待機」しているのではないでしょうか。つまり、自分の所属する交番にすぐ駆けつけられる距離と状態でいるということです。

>仕事が忙しいのと、遠距離で月に1〜2回しか会えません。

遠距離なのに、月に1〜2回は会っているのなら、彼氏さんは相当がんばっていると思います。

• 恋に職業は関係ないぞー

警官だからというのは自分の中で
    この関係に対して言い訳をしているだけよね。
    この彼が警官だからこれだけしかしてくれないんだ…とか
    警官だから時間が取れないんだ…とか。

でも違いますよ。
    どんなに忙しくても時間を作る人は作るし
    どんなに暇な仕事でも時間を作らない人は作りません。

時間や贈り物で愛情を量りたいけどそうではなく
    お互いの親密度ですよね、本当は。

メールが少ないのが寂しい事や会う時間、話す時間が少ない事など
    彼にきちんと伝えてますか?
    もしかしたらそういう事が苦手かもしれないし
    ただの無頓着かもしれません。
    伝わったら何か行動するかもしれないししないかもしれない。
    それも彼に聞かなければわかりませんよ〜。
    きちんと伝えようよ、思いを。

ただ単にわからないだけかもしれないのだからきちんと話そうよ。
    人の気持ちなんて他人に聞いてもわからないし
    あの人はこうなのに…と比べるのは寂しいですよ。
    彼は彼、あなたはあなた。
    二人の関係も二人でゆっくり築く事も楽しみましょう♪

• 倒れる人もいます

事務だったのですが、20年警察に務めていました。
    若い人は(30代は充分若手)、雑用や特別設置本部などに引っ張って行かれて、ありえないくらい忙しいです。
    勤務場所にもよりますが1週間家に帰れないなんて人も珍しくないです。
    年末年始は、年末警戒という特別な計画もあるうえ、通常勤務員(役所と同じ勤務時間)が休みで当直体制で手薄になり、その分交代制(交番など)の人の負担も増えます。
    24時間勤務(事件で寝られない日も有)後に、8時間以上残業とかもよく見ました。
    あまりに忙しくて、気力体力が旺盛な人でも倒れたという話も聞きました。
    本当に時間が無いんですよ、食事もトイレの時間も取れない時もあるし。 仕事中はマトモな人ならメールなんてまずありえない。 
    多分、メールは必死に時間を作って送っていると思います。

多くの警察官は、パートナーをとても大切に思っています。
    妻を支えに生きてるんだ、でも恥ずかしくて本人には言えない…なんて私に話してくれる人も。(言ってあげてってアドバイスしてました。)
    プレゼントは、デートの時一緒に選んで、とか提案して、せっつかず気遣ってあげて欲しいなあって思います。

• 参考になれば

警察で働いています。

交番勤務なんですね。
    いつも決まった勤務をしている交番勤務の場合、年末年始だから特別忙しいなんてことはないはずですよ。
    世の中が正月休みでも、いつもどおり勤務するわけですので、トピ主さんから見れば忙しく見えるかもしれませんが彼にとってはそれが普通なのです。
    ただし、初詣で混雑するエリアの警察署にお勤めされているのならいつもの仕事+警備等で多忙を極めていても不思議ではありません。

メール・電話の頻度や誕生日プレゼントの件は警察官だからではなく彼の人柄でしょう。
    ちなみに、私の彼も警察官ですが良く似たタイプです(笑)
    ガマンするのではなく、気持ちをぶつけてみればどうでしょう?
    遠距離を頑張っているのはすごいなと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧