不安??

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

yuki

こんにちは 今、簿記の勉強中の者です 気になることがあるので投稿しました
  去年の11月頃、以前の職場での気になった人にメールすることがあり、(駅で見たか聞いた)そのときしか返信来なくて 12月のクリスマスの2週間前頃電話(クリスマス近いのでプレゼント渡そうとした 電話では言ってないが気付いてた感じがする)したら出来(それ以来電話出て来ない) そのとき今度遊びたいと言ったら、年明けならいい予定空けておくと言ってました それまで大分あると私は思いはっきり返事しなかったのが気になり二日後に 遊びたいと思うので予定空けておいてくださいとメールをいれて置きました
(今年の2日に明けましておめでとうのメールをした その日電話3回した) でいまだに何もないので もう一人以前の職場で知り合いになった人からは 2日以降一週間待ったほうがいい それで何もなかったらあきらめたほうがいいと言われました わたしは知り合いにその人となりたいと思っているのですが 向こうは私が恋愛対象を望んでいるふうに受けとっているのかもしれないと思います

あと以前職場にわたしがいたときその人を夜食事に誘うとしていたのにわたしが誘おうとしていた頃気付いているようでしたが 仕事のこととか気になり緊張するかとか悩んでたら結局そのときは誘いませんでした そのとき誘わなかったのだから誘うのをあきらめる人もいるかもしれないですよね わたしはその人と知り合いになりたいと思っているのもあるのですが
 つづく

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お節介ですが

文章がとても読み難いです。

わかりやすい文章を考え、句読点や改行を入れて、見やすい文を書くことをお勧めします。

みなまで読んで貰えませんよ〜

• 返信

レスありがとうございます 長く読みにくいですか すいません 今の心理状態がそうなってしまったのかもしれません 書いていくうちにだんだん整理されて読みやすくなっていくかもしれません でも結構思い悩んでること全て書こうとしてこういう長文になったのかもしれません

• 長いから読みにくいのではない

主語述語動詞名詞などの順番がむちゃくちゃ過ぎるのです。
    しかも「句読点や改行を入れて」と指摘されているにも関わらず、
    それを無視してだらだら文章を書いている。

もしかして彼へのメールもそんな調子で書いているのではありませんか?
    心理状態が酷いからではなく、文章を書く能力が余りに劣っているだけで。
    もしそうだとしたら「そりゃ返信したくないよな」と思ってしまいます。

だって改行も句読点もなく、主語述語が飛びまくっているんですよ。
    そんな文章は読むのだけで疲れてしまい、返信する気も起きなくなります

• バレバレだと思う

>わたしは知り合いにその人となりたいと思っているのですが 向こうは私が恋愛対象を望んでいるふうに受けとっているのかもしれないと思います

と書いてますけども。

>12月のクリスマスの2週間前頃電話(クリスマス近いのでプレゼント渡そうとした…(略)
    >(今年の2日に明けましておめでとうのメールをした その日電話3回した)

と書いてるんですから、相手の男性は気が付いてしまったのかも。
    フツー職場の同僚と一日に1回も電話しませんしねぇ。

ところで、簿記を勉強している話が続きで出てくると思ってたのですが、レスに対するコメントになってますね。
    この簿記の話は、何の関係があるのですか?
    相手の男性もメール貰っても意味不明で伝わってないと思われます。
    嫌味じゃなくて、簿記より国語を勉強されては?と思ってしまいました。
    私も人の事言える程、文章がうまいという訳では有りませんが、yukiさんの文章は、ちょっと…スゴイです。
    学生さんとか、20代前半の女性が絵文字を多用すると、こういう弊害が出るのでは?とオバさんは心配しています。

• 難解…

yukiさん、日本人ですよね?帰国子女ですか?
    日本語、乱れまくりですよ。理解してみようと10回以上読み直しました。
    未だに「その人」が「気になる人」なのか「知り合いになった人」なのかが分からないところが有ります。

つづくと有るのですが、次の投稿はレスに対するコメントなんですけど、続きがあるなら、書いてみて下さい。それから、再度レスさせて下さいね。

今のところの印象は、男性がyukiさんの気持ちに気が付いて、距離を置いているみたいですよ?
    知り合いにになった人(?)が連絡来なかったら諦めた方が、と言ってるんですよね?
    身近な人の意見は掲示板より重要な時が有りますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • もっと簡潔に

・今現在、何が問題なのか?
    ・どういう方向性で解決したいのか?

と言うのを先に書き、補足する情報を書いたらいかがですか?
    一文に一つのことだけ書き、都度改行した方が分かりやすいです。

また、情報と自分の考えについては、きちんと分けて書きましょう。

• うーん・・・

続きを読んでないのですがこの際簿記は関係ないでしょう

トピ主さんがとても積極的なのはわかりました。
    ですが、相手の方からお返事が何もないようでしたら
    残念ですが深追いせずそっとしておくのが一番だと思います。

相手も相手のペースや考えの中で生きています。
    急ぎの用件ならさておき、遊びの誘いの連絡を頻繁にされると、
    相手に不快感を与えることもあります。
    好きな相手だったらまだしも、それほど深い間柄にない相手
    であればなおさらです。

私のルールですが・・・
    返事がほしかったら返事を書きやすいメールを送る
    ペースを考えて。ひとりでつっ走らない。
    返事を催促しない。

です

どうしても気になるのであれば、
    「メール、届いてますか?」と、それとなく遠まわしに聞くのがよろしいかなと。

蛇足ですが私の場合、相手が自分の気持ちにわかってくれてたかどうか解りません。
    貴方はバレタと思っても相手には伝わっていない可能性もありえます。