私はぜいたくですか?

レス41
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ちびこ

30歳(女)独身 派遣社員 のちびこです。
結婚がしたい! というか人生のパートナーがほしい!(てことは結婚なのかな・・・)と思っていますが なかなかいい人に巡り合いません
でも、「いい人に実は巡り合っているのに、私が気がついていないのか?」とも思い始めました。もしかして、私ってすごい高望みなのかな?と。
外見などはあまり気にしてないですが「この人と付き合ってみたい!」という人にアプローチされてません。

ちなみに今アプローチしてくれているのは以下の人たちです

Aさん 36歳
電気工のお仕事(自営) 
(でも仕事不安定・・貯金がない やさしいけど自己中な部分も)

Bさん 34歳
電気関係のお仕事 乗りが軽い おもしろい バツイチ 
(女性の扱いに慣れてる感じが 何か不安・・浮気とかしそう)

Cさん 26歳
元サッカー選手 今は子供サッカーの指導の仕事
(年下だと・・・将来捨てられそうで不安)

Dさん 40歳
営業マン バツイチ 頼れる人 やさしい
(でも 奥さんのほうに子供が3人もいる)

一人ひとりについてもっと詳しく説明したいのですが
ざっとこんな感じです。
しかも、どの方も見た感じ 嫌な印象を受けない感じの良い方たちばかりです。

正直、今自分はすごく慎重になりすぎている部分もあると思います
前回の失恋があり、傷つきたくない・・・とか 「結婚」をすごく意識してしまうとか・・・。
みなさんから見て、私はぜいたくですか?
それとも、「まぁ、こんな感じの人たちなら迷うでしょう」なんでしょうか?
ちなみに この中ではどの人がいいと思いますか?
レスがついたらもっと詳しいことを書いてみたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく考えて…。

パッと拝見した文章だけだと…この四人の中で選ぶなら…
    私ならCさんでしょうか?ただ、4歳も下だと結婚する際に…
    義母様が…初めは抵抗があるかもしれません。トピ主さんと
    お会いしたら違うかもしれませんけど。

Aさん→36歳にもなって貯金がないのは、どうなのか?
    Bさん→口が上手くて面白い…トピ主さんが浮気の心配をしている
    辺りがご自身でも分かっている不安なのだと思います。もちろん、
    誠実な人もいるでしょうけど…。
    Dさん→3人のお子さんの養育費がありますよね?経済的に余裕が
    あるなら別でしょうけど…。自分達の子供が望めるか?もありますよね。

私はトピ主さんより少し年上の既婚です。30歳になると同学年以上の
    結婚向きな男性って、独身者で探すのが難しいです。色々な意見が
    あるとは思いますが…。個人的には、贅沢とは思いませんし…
    「他にもいるのでは?」とも思います。ですが…「こんな感じの人だから
    迷うのでしょうか?」とおっしゃるトピ主さんの方に問題があるのでは?
    と思います。「50年一緒に生活して行けそうな人」という観点も
    必要だと思いますよ☆

• そりゃ、一番好きな人では

条件的には全員「・・・」ですね。
    それだけ聞くと自分なら全員ご勘弁願いたいです。
    でも、自分が好きになってしまったらA〜D、どれでもOKですね!

それにしてもみんな似たり寄ったり…。(Dさんだけは養育費が大変かしら)
    ということは、トピ主様も似たような条件なのでしょう。

それ以上の条件を求めるのは少し大変かもしれませんね。
    相手から激惚れされれば別なのですが。

• ぜいたくじゃないでしょう

ざっと読んでも私(既婚)でも本気にはなれないと思う相手群です。
    Aさんは自己中が結婚後は肥大します。
    Bさんは女好きが結婚後拍車かかります。
    Cさんと付き合えても結婚まで行けるかどうか。
    Dさん頼れて優しい人が子供3人いて離婚するか?
    お相手を「条件」で値踏みしないで、
    「この人がいなくなるなんて考えられない!もし植物状態になっても一生一緒にいる覚悟がある」
    と思える人に出会えるまで自分を安売りしないで下さい。

• Cさんはいいと思うなあ

Aさん、Bさんは性格に難ありのようですから
    付き合わない方がいいと思います。
    Dさんもややこしそうだから、どうしても好き!というんじゃなければ
    避けた方がいいんじゃないかなあ…。

でも、Cさんは性格も環境も問題ないようだし、いいと思いますよ。
    「年下」と言っても、10歳20歳と離れていれば別ですが
    たった4歳ですし。
    にしても、4人もの男性にアプローチされるなんて…すごい!(感心)

• ドングリの背比べ。

どの人のこともさほど好きじゃないんでしょ?
    恋愛って、条件でするものじゃないと思うけど、
    トピ主さんのテーマは「この条件で」と言うことなので、
    この条件だけで考えるなら、私ならどの人も選びませんね。

どの人と一緒になっても、お金には苦労しそうな感じだし、どの人も誠実な印象が持てませんもんね。

こういう人達と付き合うんなら、トピ主さん自身が派遣じゃ将来不安じゃありませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • AさんかBさんだけど、自分が派遣だったら迷う。

小さい頃から「夫にメインに稼いでもらう」のに不安があったので、今は資格職についています。そんな状態の私ならAさんかBさん。
     でも、自分が派遣で、しかも将来的に不安定な状態だったら、確かに迷います。ちなみに、Dさんは私的には絶対無理です。

• ごめん。みんな嫌

バツイチ子持ちは嫌です。
    小町で、養育費の問題もみてきて
    絶対に嫌だと思います。

36才のAさん「仕事不安定・・貯金がない」
    うーん。その歳で貯金がないのは嫌です。

年下のCさん。私、スポーツにうといので
    よくわからないのですが、
    年下よりも、その仕事で食べていけるのか
    不安です。

• おおっすごい

こんにちは、4人もの方からアプローチされてて凄いですね!!
    出会いがあっても自分がしっくりこない場合もありますよね。「贅沢言って」とか「(30代の)あんたが選ぶ立場じゃないんだよ」とか様々な意見を言われますが、自分にとっての性格相性見た目の好みってもんがあるのでこればかりは自分に嘘をついてお付き合いはできませんよね。

さて私なら絶対この人と、ならAさんでしょうか。お金がないとのことですがもしこの人の為に頑張れるってくらい好きになる事ができたら自分も働いて支えるとかできるかな?そこまで好きになれなかったら無理でしょうけども・・。
    なぜお金がないのかという理由にもよるかな?浪費家、ギャンブル好き、計画性がないとかならお金に対する価値観が違うので最初から無理です。

遊び人風バツ一さん、子供がいるバツ一さんは私が遊び人のノリについていけないのと子供さんがいる時点でお付き合いは無理です。
    他人様のお子さんと関わっていく人生を送るのは私にはできないので・・

本当は考え込まなくてもすんなりと好きになるって感情が湧いてこればいいですよね〜

• 結婚を意識するなら、私もどれも選べない

自分が、正社員総合職だったので、トピ主さんとは、
    多少、こちらの目線も違うかもしれませんが、、、

Cさんは、私は恋愛だけなら付き合えます。
    結婚は、年齢/職業的に、私は無理と思うと思います。

AさんBさんDさんは、多分恋愛だけでも付き合わないと思います。
    恋愛対象としては、(私が30歳だったら)年上過ぎだし、
    私はバツイチは、生理的に無理だと思います。

• 贅沢ではないです

30代前半既婚女性です。
    私個人的にはバツイチは、結婚してから前の奥さんのことが気になりそうなのであまり結婚相手とは見ないように思います。
    初婚同士でも結婚すると両家の関係も出てきて面倒なことが多いので。
    あと、私自身が真面目な方なので真面目な人じゃないと駄目なので、軽い人はちょっと不安に思いますね。
    年下でも全く心配ない人も多いと思います。
    大切なのは性格的に合うかどうか、価値観が合って一緒にいて楽なことでしょうか。
    私は友人としてつきあって、この人なら!という人とお付き合いします。
    「この人とは合うなぁ」という人は比較的早い段階ですぐ仲良くなるのでわかります。そういう人とは友人としても彼としてもまず切れません。
    いくらアプローチされても合わない人は合わないので、おつきあいすることはないです。
    私とトピ主さんは選ぶ基準も全く違うと思うので、この人っていうのはありませんが、ぜいたくだとは思いませんよ。

• 私なら

Aさんはまず無いですね。
    仕事とか収入よりも自己中っていうところが気になります。
    付きあっていない今でもそんな感じがする人なら、結婚したら最後もっと
    自分の好き勝手にふるまうような気がします。
    Bさんも無いです。
    女の扱いに慣れている感じの人って嫌いなんです。浮気とかそういうのより生理的に嫌いなんで。
    CさんかDさんですね。
    ちびこさんのコメントから見て、Cさんについて情報が無さすぎです。
    あまり関心無いのかな?
    Dさんについては、ちびこさんの表現を見る限り良さそうな人には見えます。
    ただ、三人の子持ちだととの事で、養育費とか大変なんじゃないかな?
    離婚原因も気になるし。
    一度いい機会があったら、どんな人なのか、養育費とか離婚原因とか聞けるといいのですが。

• 人間は同じレベルの人同士でひかれあう

と私は思っています。

トピ主さんと同じ世代の、独身、派遣社員です。

類は友を呼ぶ。って言葉にもあるように、あなたも「まぁ、こんな感じ」の人たちと縁がある人なんだと思います。
    「パートナーはほしいけど、こんなのからしかアプローチされないなんて」と嘆いてるように感じますが、あなたが変われば寄ってくる人も変わると思います。
    慎重になっていいと思いますよ。自分を大切にして下さい。

• Cさん

Cさんが、しっかりした性格なら、少し若いくらいは問題ないでしょう?
    年上でも女性関係の心配があるとか、お子さんがいらっしゃるのも、特別好きでないなら止められたほうがいいような気がします。

• レスありがとうございます1

トピ主のちびこです。予想以上にレスをいただき、大変うれしく思います!ありがとうございます。
    それも、「ぜいたく言うな!」とか「選べるだけマシ」とか言われるのかと思ったら
    みなさん ちゃんと「この人かな」など選んでくれて、うれしいです。まとめてで失礼ですが 本当にありがとうございます。

みなさんからのレスを読んで 冷静にいろいろと考えることができました。
    もちろん「気持ち」一番で選ぶことができれば一番いいことなのだと思います。
    でも派遣社員という立場と、実は体があまり丈夫ではないため将来の不安もあり「条件で」という風にさせていただきました。
    今、この4人の中で一番よく顔を合わせているはDさんで、Dさんのことは本当にステキだと思うのですが、お子さんのことで気持ちが前にすすみませんでした。
    Dさんが離婚した原因は奥さんの浮気ですが(それは彼の同僚からも聞いていて本当のようです)住む場所(マンションか何か?)を用意してあげて 慰謝料はナシだったそうで、養育費については詳しく聞いてません。

• 無理

うーん・・・そうですね、私ならAさん〜Bさん
    全員ごめんなさいです。迷うならどなたも
    縁がないということでは・・。

• レスありがとうございます2

そして、Cさんですが、彼はまだ最近知り合ったばかりでまだよくわかっていないところもあります。たぶん、年下(しかも4つも)というところが一番ひっかかって、「なぜ私に?!」と思っている部分が大きいのだと思います。
    この連休中に一度お食事に行くことになっているので、もう少し彼のことも知ることができるとは思いますが・・・。

今日、Aさんとお会いしてきて、お付き合いはできないとはっきりと断りました。貯金がなくても二人で稼ぐことも考えましたが、待ち合わせのコンビニで私がもっと遅くなるかと思ったAさんがなんとパチンコ雑誌を買っていたのを見てしまったので・・・。しかもお付き合いできないと断ったあとも「なぜ、俺じゃダメなのか!」と話をひっぱられ ウンザリしました。
    お断りして良かったと思います。

つづきます

• レスありがとうございます3

今回、この相談をさせていただき、意外にも「どれも選べない」「ぜいたくとは思わない」という意見が聞けたことに一番驚いています。

30過ぎて周りはもうほとんど結婚しました。子供がいる友達もすごく多くて はたと気づけば一人ぼっち・・・。
    母親からは顔をあわせるたびに「結婚はまだ?誰もいないの?相手は?! 彼氏もいないなんて情けない・・・」と言われて疲れていました。
    友達からも「高望みしすぎなんじゃないの?結婚できないんじゃなくて、”しない”んでしょ?」と言われるし・・・。

確かに今の自分が派遣社員という不安定(仕事内容は安定してますが)な位置にいるし、ぜいたくなことは言えないと思っていましたが、でも、今の4人の好意をよせてくれている方の中から選ぶと言っても・・・と躊躇していました。

みなさんの意見を聞いて、自分はぜいたくを言っているわけではないのか!と気持ちが楽になりました。
    進展があれば またレスしたいと思います。

• もっとキモチ自然に構えては?

世の中、異性に誘われていない人もいるし、
    誘う側も「誘う」ことにけっこう精神的負担かかるもんだから、
    4人からも誘われてることはある意味贅沢な悩みだと思います。

しかし、あなたが4人に誘われてる中で
    >なかなかいい人に巡り合いません
    >「この人と付き合ってみたい!」という人に
    >アプローチされてません
    と言ってるので、無理に4人から選ばなくてもいいのではないでしょうか。

また、誘ってくれた人の中から選ばなくても、
    自分からいいと思える相手を別に探して、
    自分からアプローチしてもいいのでは?

私、25の男ですけど、
    そんな妥協されて、これでいっか・・・
    なんて気持ちで付き合われてもいい迷惑ですよ。

まぁ、今は気持ちなくても、
    付き合う/付き合わないは別として、
    何度か会っていれば、気持ちが動くこともあるかもですね。
    自分の気持ちに忠実でいいと思います。

ただ、トピ内容が年収/職業だけの情報にかかわらず、
    A〜Dの男性を格付けレスしてる人も
    個人的にはいい思いはしないですね。
    女性だって外見とかで格付けされたら嫌がるクセに。

• 親なら

大恋愛ならいいと思いますが、、、、、みなイマイチです。
    贅沢じゃないです。わがままじゃあないです。
    我が家は、娘が3人いますが、、、、、やめてほしいですね。
    きっと苦労する。
    離婚する人に偏見は全然ありませんが、大恋愛じゃないのならやめてほしい。
    やはり、暴力・借金・浮気とかなら仕方ありませんが、普通で離婚する人は、
    誠実でないような気がします。これは、自分の経験ですから、誤解があったらすみません。
    私の知り合いの場合は、すべてにおいて誠実さがなく、聞いていても辛かった人が多いので。
    人間として成長できる人を探してください。

心痛が目に見えるようです。
    いい人でてきますよ。
    大丈夫ですよ。答になっていなかったらごめんなさいね。
    幸せは、突然起こってくるものですよ。
    私は、30年前にそうでした。今は、他界しましたがとても幸せな人生でした。

• 好きで結婚して失敗したなぁと

長男か次男かが書いてないので決められません。
    長男でも同居か別居かもわかりません。
    彼の兄弟はどうしているんでしょう?
    姉妹がいる場合は悩みの種です。
    近所で親の面倒を見ていてずっと見るなら良いのですが、入り浸ってお金だけは甘えるような姉妹がいるなら結婚は止めましょう。

次男坊で住む所が実親の近く、将来の生活に不安が無いような人だったら、後は愛情があるかどうかですね。

恋愛は好きか嫌いかになりますが、結婚は親・姉妹がからんできます。
    しっかり調べてから結婚を考えた方がいいですよ。
    親は口を出す人かどうかは結婚前に調べる必要項目だと…
    親はお金は出すが口は出さないってのが一番です(私に出来るかどうかは聞かないで…)

• 恋愛だけならCさん

四人とも、真剣に結婚相手に選ぶならちょっと問題ありですね。

トピ主さんはぜいたくではありません。養育費の心配のない初婚の方をお勧めします。

恋愛だけなら、Cさんでしょうかね?サッカーのお話は出来るけど後は、長く続けるのは無理そうです。サッカー以外は疎いのではないでしょうか?

焦らずにもう少し待ちましょう。この人としか結婚したくないと思える男性に巡り会うまで待つほうが後悔しないと思います。

• 豆がトピ主さんなら

「誰」でもいいってよりも「どれ」でもいい。

だって、結婚に憧れてるだけで別に好きじゃないんだもの。この4つのうちの「どれ」も

• BさんかCさん

私でも悩むかも。
    AさんとDさんとの結婚はナイかな。
    BさんかCさんか。
    どちらかというとCさんかな。

でも、こういのって条件じゃないからね〜。
    人間の相性が合うか合わないかだから。
    性格や年齢はともかく
    仕事やらの条件は変わっていくよ。

でも、Dさんの子供3人はNGだな〜。
    養育費が一生重くのしかかってくるから。
    最悪、自分達の子供持てないかもしれないよ。

• だれも・・・いません。

私は中で言えば4番ですが、×一の理由がわからずなので。それに頼れるのはずっと年上で、多分すでに結婚して女性を神聖化していないので心が広くなっているからでしょう(既婚男性が頼れる感じがするのは女性を美化しないからです)。
    ただ、自分の望むべき相手があるなら妥協などしないほうがいいです。トピ主さんなりに人生を歩んできたわけですから、どうして自分が妥協しなくてはいけないのでしょうか。結婚は妥協ではありません。年齢でもありません(子供が欲しければ別ですが)。いい伴侶にめぐり合うのがご希望ならば、人生まだまだです。自分が結婚したいと思った人と出会うまで頑張ってください。

• 誰かっていうより

アプローチされてる4人から選ぼうとするその姿勢がいけないと思いますよ。
    綺麗事かもしれないけど、好きになるってそんなものなんでしょうか。
    誰か他に自分からアプローチしてみたいって人、いませんか?

この4人で選ぼうとしてるトピ主さん、勿体ないと思います。
    4人にアプローチされるほど素敵なんだろうから。

• 結婚相談所は?

トピ主さんがまず結婚ありき、みたいなので・・

まだ30歳なら、手持ちのしょぼいコマから選ばなくても、結婚相談所やお見合いなど、もっと積極的に動いてみては? 恋してるならともかく、条件だけならどの人もあえて選ぶような感じじゃないですよね(だから迷うんだろうし)。

そうのち、もうちょっとマシな人とか、好きになれそう人が現れるんじゃないかな?

2年ぐらいお見合い活動をしてみて、32〜3歳でもまだ独身だったなら、その時、周りの中から妥協して結婚されてはいかがでしょうか?

• ゆっくり…

2度目です。焦らず、ゆっくり人生を伴にできる人を探せばよいのではないでしょうか?お母様が「贅沢」「選んでいる」とおっしゃるのも分かります。「結婚して欲しい」と特に母親は思うでしょうから…。

でも…少しも気持ちが向いていないのに無理やり交際、結婚に向かっても
    結局幸せにはなれないのでは?と思います。私の周りには9歳、6歳、5歳、3歳、1歳年下の旦那様もいますよ。皆30代で結婚してます。
    幸せそうですよ☆Cさんがどんな人か分かりませんが…しばらく
    様子を見てもいいと思います。ただ、年下の場合は「どうしても
    この人でなければ」と言うのが男性側にない限りは結婚まで行かない
    みたいですが…。

色々あるとは思いますけど…Dさんの住宅を用意したということは
    住宅ローンを払っているか?貯金が少ないか?だと思いますし。
    40歳ですから、ある程度頼れて当然ですしね。苦労すると思います。
    でも、奥さんの不倫は悪いですけど…旦那さんに満足していたら
    不倫にもならないと思うので、旦那さんが話を聞いてくれないとか?
    色々あると思います。でも、改心してるかもしれませんけど。

• おかあさんヒドイね

今後何か言われたら
    「お母さんの娘だからね」と言い返してやりましょう。
    30代半ばすぎの私のまわりでも独身の友達はまだいます
    みんなステキな女性です。
    なので、縁とかタイミングがないんだな〜としか思えません。
    主さん、あせらずに。いい人みつかりますよ(って安易な言い方ですみません)

ちなみに私もどの人もイマイチです。
    本当に好きならまあどの人でも頑張りますが。(でも子持ちはナシかなあ〜)
    私は貯蓄があって(浪費家ではない)、きちんと職についてる人が最低限のラインです。条件面ではね。性格ルックスさておき。
    こう思うと、夫はなかなかのものでした。
    普段不満ばっか言ってた自分を反省・・・

• どうでしょう…

率直に思ったことを書かせて頂きますが…

私からみると、どの方もいまいちです。

贅沢というより、むしろ微妙。

トピ主さんはモテそうですしまだ若いので、もう少ししっくりくる方が現れるまで待っても良いのでは?と思いました。

ただ、結婚すると急にしっかりする方もいます。

逆も然りですが。

トピの内容だけでは微妙と思いましたけど、実際にはわからないです。

何はともあれ、幸せになれると良いですね♪

• 贅沢とは思いません

条件だけを見れば四人とも、ちょっとなぁ…で、究極の四択という感じです。
    トピ主さんぐらいモテモテなら、30歳は「未だ30歳」ですよ。
    いま、好きでもない人たちの中から選ぶ必要ないと思います。
    過去の失恋の傷を乗り越えられるほど好きになれる男性が現れるまで、
    慌てることなく出会いを待ったほうが良いのでは。