彼氏にふられそうです…

レス35
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

にゃん

28歳のにゃんです。

タイトルにも書いたとおり、遠距離の彼にふられそうです。彼に会いに行くのも電話もメールも私ばっかりになり、最近は電話をしてもすぐに切ろうとします。他に好きな人ができたのかも知れません。

そこで皆さんに質問です。大好きな彼氏にふられそうだと感じた時、理由をきいて話し合いに持っていくべきだと思いますか?それとも気付かないフリして笑顔で今までどおり接するべきですか?私は彼氏と別れたくないのですが、どちらがヨリを戻せる…というかうまくいく可能性があるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関心がなくなったということ

電話の相手をするのも面倒で、すぐに切りたくなる…これは、残酷なようですが、貴女に関心がなくなったと言うことです。男性だって、好きな女性とはいつまでも話をしていたいものですからね。

今の状態では、追いかけても無駄ですし、かえって相手に「しつこいな〜」との思いを深めさせるするばかりです。貴女にとっても、いつまでも苦しさが続くことでしょう。

もし縁が残っていれば彼のほうからコンタクトがあるでしょうが、そんなことは期待せず、きっぱり諦めて、次の恋を探しましょう。ファイト!

• 難しそうですね。

恐らく他の人を好きになったか、少なくとも
    あなたに興味はなくなっている状態です。
    ここでギャーギャー言えば好転はありえません。
    明るく彼を楽しませる努力をしましょう!
    それでもダメな可能性が殆どですが、それしか
    ないです。
    話し合いたいのはあなたで、彼はそれを望まないと
    思います。現時点の彼の望みは行動どおりです。

• 上手くいく可能性はないと思います。

最早、トピ主さんの恋人の心は、トピ主さんには向いていないようです。
    今、追いかけてもトピ主さんの幸せが無くなっていくだけだと思います。

今の恋人とは、関わりを断ち切って、一休みしてすっかり忘れてから、新たな恋を探した方が、明るい未来が待っていると思います。

• もし.....

他に好きな人が出来たのなら、どっちも上手くいかないような...

彼の仕事が忙しくなった...とかじゃないのかな?
    あるいは、勤めている会社の状態が厳しくて、転職を考えているとか。

話し合うを選ぶなら、いきなり「他に好きな人でも出来た?」とかじゃなくて、あくまで「何かあった?仕事とかで...」といった具合に話を振っていった方が良いような。

「気付かないふり」は...お勧めできないかなぁ〜。

だってねぇ〜つまんないでしょ?疑心暗鬼で会ったり話したりしても。

• 距離をおく

この状態に陥ってしまったら、こちらから距離をおきましょう。
    会いにいくのも電話もメールも止めて沈黙に入りましょう。
    これらを続けていると、そのうち本当に「別れたい」と言われてしまいます。

「ぐっどうぃる博士」のサイトを熟読してみてください。
    男心を知り、彼があなたを恋しくなるように仕向けることが重要です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一人になることをおそれない

今はそんな勇気がもてないから、よりをもどそうと考えているのだと思います。
    運命の彼なら、どんどん距離が縮まるはずです。
    縮まらないならそれまでです。

気付かないふりは疲れるよ。
    28歳ならもっと女を磨いて、次の恋の準備をしておきたいところです。

• トピ主です

こんなに早くレス頂いてありがとうございました。
    彗星の尾っぽ様まで読みました。ご意見、ありがとうございます。1人ずつにコメントします。

一太郎様
    私は好きだから彼に電話したい。つまり、切りたがる彼は私を好きじゃないということになりますね。そんなの当たり前のことですよね…。

MAMOO様
    今のところ、今まで通り明るくメールしてます。今日は結構返事が帰ってきたので嬉しかったです。少しでもこいつおもしろいなぁって思ってくれればいいんですけど…。

結婚不能男29歳様
    今とても辛いです。別れを覚悟で「私のこと好きじゃなくなった?」なんて聞けたらこんなに悩まないのにですね…。

彗星の尾っぽ様
    昨日、「最近なんか元気なくない?」とメールすると「大丈夫。ありがとう」と返事がきました。確かに彼は会社がうまくいってないらしく、転職も少し考えているみたいです。

• 改めて言うまでもないと思いますが

遠距離恋愛の場合は、どちらかが他に好きな人が出来て、ダメになる
    ケースが高いものだと思います。
    電話って、顔を付き合わせて話をするよりも、より相手の心理が良く
    分かるものだと思います。トピ主さんが感じている「ふられそうだ」
    「他に好きな人が出来たのかも知れない」という憶測は、おそらく
    その通りなのだと思いますよ。

遠くの親戚よりも近くの他人というように、好き合っていたはずの
    遠くの人よりも、近くにいてくれる人に心が傾いてしまうことは
    致し方ないことだと思いますよ。

ハッキリ聞いてみた方が良いのではありませんか?
    女も引き際は肝心だと思いますし、どんなにあがいても彼の気持ちは
    戻って来ないと思いますよ。冷たい言い方かも知れませんが、トピ主さんが
    彼に縋り付こうとすれば、彼の心は冷めていくだけだと思いますし、
    少しでも良い思い出になるような恋愛で終わらせた方が良いと思いますよ。

• 追記ですが

すぐにでも、彼の心変わりも確かめたいのでしたら、トピ主さんからも連絡を
    一切絶ってみることです。
    それで彼から連絡がなければ、勿論、トピ主さんの想像は現実の
    ものであるわけですし、そのまま、自然消滅も一手かも知れませんね。

• もうふられています

諦めて次に進みましょう、提言ですがトピ主さんは男性の気持ちを読み取る感性を磨きましょう、今のトピ主さんは万一結婚しても空気が読めないと長続きしませんよ。

• 遠く離れると

彼に新しい彼女ができたかどうかはともかく、トピ主さんに関心が無くなったようです。遠く離れると多々あることです。向こうで毎日でも会える恋をした方が楽しいですから。
    すでに彼女がいる気はしますが、電話でもいいので彼の気持ちをはっきりと聞いてください。自分の新しい恋のために。

• 辛いよね

でも男と女の法則です。

別れてから気にするのが男
    別れたら切り替え早いのが女。

別れたくないんですよね?トピ主さんは。
    なら余計なことは言わずに直ちにトピ主さんからの
    一切の連絡を絶つことです。

他に気が言ってる可能性は大きいです
    でもそれが男だから。
    しかし、男っていうのは
    キィキィ言わない女を最終的に選ぶんです。
    そういう生き物なの。

放置してる間にいい人ができればそれでいいしね。
    放っておきましょう。

そういうことが難なく出来る友人が一人います。
    必ず戻ってくるそうです。男の帰省本能でしょうか。
    居心地がいいところに戻るの。それを都合がいいと腹立てたら終わり。

• 可能性、あまりないでしょう

遠距離になるのは、恋愛の終わりの始まりですよ。
    あなたと会っていないことが普通の状態になってしまったのですから、だんだんとそれに心身が慣れていってしまうのです。
    そのうち身近なところに別の魅力的な女性が現れて、そちらに心が惹かれてしまうというのが普通ですね。

遠距離になった時点で終わりはほぼ決まっていたのです。彼からはすうっとフェイドアウトして、次の恋を見つけませんか。

• 恋愛でも友人関係でも

相手が私の事を好きでもないのに、あってもらうのは心苦しいので、2度程こちらから誘ってみて、それでものってこなければ、泣く泣く諦めます。

理由は聞きません。こちらの事が嫌になった事は確かなんだから、理由を聞いてもしょうがないと思うのでー

• 遠距離だと・・

会う機会が少ないこともあり、気持ちが離れつつある彼を引き留めるのは難しいのではないでしょうか。
    しつこくすればするほど、嫌われてしまいそうな気がします。
    声が聞きたくて電話しても、切りたそうな素振りをされたり、こないメールを待ったりするのって哀しくないですか。

今すぐトピ主さんから別れを切り出さなくてもいいんです。
    ただ少し冷却期間をおいて、彼を追いかけるのをやめませんか。
    それで自然消滅してしまったとしても、
    これ以上、ウザい女と思われないためにも。

• 遠距離って。。

私も昔。。遠距離してました。やっぱり最初は会いに行ったり連絡はとっていたけど、だんだん彼の様子が違ってきて。。そんなときって人は良いこと考えないですよね。やっぱり好きな人が出来たと言われ私の場合は終わりました。ただ もう少し様子をみたらどうでしょう。もしツライ結果になりそうな場合。。彼に会ってしまったら余計辛さが倍増しちゃいますよ。

• 自分の気持ちに、まっすぐに。

にゃんさん、初めまして。
    冬休みに二人の間に何か事件でもありましたか?
    どうして他に好きな人ができたと思うのかしら?電話をすぐに切ろうとするというだけでは、まだ何も分からないですよね。

彼としては、にゃんさんが来てくれるし、電話もメールもくれるから満足しているということも考えられませんか?彼のほうから動く必要、ぜんぜん無いですよね。にゃんさんは寂しいかもしれないけど、にゃんさんの愛情をいっぱい受けている彼は寂しくないとか?

もし彼に他に気になる人ができたとしても、にゃんさんは別れたくないのですよね。それならば、気づかないフリをしたほうがいいのでは?
    無理して笑顔をつくるとかではなくて、自然に振る舞うのが一番。笑いたいときには笑い、泣きたいときには泣いて。

でも他の誰かの話だけはしないことです。
    にゃんさんが会いたければ会いにいけばいいし、電話もメールも、今までどおりが一番ですよ。それが、にゃんさんの愛し方なんだから。
    自信を持って!ふられると決まった訳ではないのに、こちらから終わりに向かっていく必要ないじゃないですか?
    せっかく彼がいるんだもの、にゃんさんらしく、お付き合いを楽しんでくださいね。

• ほとぼりが冷めるまで放置する

彼と別れたくないなら、しばらく距離を置くのが良いと思います。

彼があなたに関心がない今、無理矢理話し合いに持ってったら「めんどくさい」からって彼のほうから別れを切り出されちゃうかも。

私の場合ですが、ケンカした後に全く連絡をくれなかった彼。
    再三のこちらの問いかけにも一切応答がないので諦めて放置。半年後、「そろそろ仲直りしない?」と誘い、二人で話し合い。
    その一ヶ月後、再度彼から復縁を求められましたよ。私もどうしても彼が好きで、また付き合っちゃいました。
    (友人の何人かは反対してますけど…)

放置していた半年間は自分磨きに没頭。
    仕事・ダイエット・ジム通い・資格の勉強ETC。

別れたつもりでの放置でしたけど、もともと友人から恋人に発展した仲なので、彼と連絡とらなくても共通の友人を介して彼の情報は入ってきてましたし、それは彼も同じだったらしく、お互い忘れるに忘れられなかったんでしょうね…。

実体験からの提案なので、トピ主さんに当てはまるかどうかは定かではないですが…。
    別れの危機を乗り切った者からの一意見としてご参考いただければ幸いです。

頑張って!

• 傷つく決心が少しでもあるなら・・

話し合ってもいいと思います。

電話もメール自分ばかりになっていると感じた経験、私もあります。
    その恋は、お別れすることになってしまいましたが、別れる前の何ヶ月ものあいだ不安な日々でした。

彼からは誘ってくれないということは、間違いなく何らかのサインだと私も思います。

遠距離だと、すぐに会いにいけるわけではないので、電話で問い詰めてケンカ別れになってしまっては、余計辛い思いをするだけです。会いに行ったときに、きちんと話し合うべきだと思います。

彼がそれを望まなくても、あなたとのことをきちんと考えているのであれば何かしら話しをしてくれるのではないでしょうか。

ただ、覚悟はしていかないといけません。
    一人での帰り道がとても辛いです。

なんだか、うまくまとまらずすみません。

• 28歳か。。

遠距離でそういう行動に出た場合はもうあがいても無駄かも。

好きな人がいるかどうかは別だけど・・あなたと距離を置きたい。
    それは間違いないでしょうね。

彼と別れたくない場合はジタバタしないことです。
    彼の心が戻るかどうかは今までのあなたの行動でしょう?

じっと待つしかありませんね。
    縁があれば彼から何か連絡があるだろうけど・・・・・

縁がなければこれまでです。
    ジタバタしてもしかたないこと。

• どっちもダメですよ

相手がトピ主さんに興味がなくなっていて振られそうな場合、
    キツイようですが、どちらもダメですよ。

「理由を聞いて話し合い」は、きっかけを待っていた相手であれば
    そのまま別れ話になってしまいます。そうでなくても、
    うるさいとか面倒だと思われて、ヨリが戻る可能性すらなくなります。

かといって「笑顔で今までどおり」は、事態を好転させるほどのパワーなし。
    ずるずる時間がたつばかりでそのままフェイドアウトされる可能性が高いです。

本当にヨリを戻したいと思うなら、先にあなたから振るか、疎遠にするのが
    一番可能性があります。
    心理的な問題で、自分が振る前に逃げられると、たとえ興味を失っていても、
    なにか「惜しかった」という感じが生まれるからです。
    今、別の人に興味がわいていたとしても、その恋愛でつまづいたり、
    仕事や何かで落ち込んだとき、出番です。
    賭けのようになってしまいますけど、数ヶ月から1年で、たいてい
    向こうから何かしらアクションがくるものです。
    もし来なかったら、本当に縁が無かった相手ということになります・・・

• 私も同じようなことがありました・・・その1

皆さんもおっしゃているように、これはトピ主さんに、もう気持ちが向いていないということだと思います。どんなに忙しくても、気持ちがあれば能動的に連絡を取ってくれるはず。でもきっとトピ主さんもそれは気づいていらっしゃるのでしょうね。

実は以前、まさに私も同じような状況になったことがあります。私の方は彼に夢中だったので、客観的に見るとどう考えても「彼の気持ちが私から離れてしまった」のに、どうしてもそれを信じたくなくて、(気持ち的に)ずっとジタバタしていました。

今だから言えるのかもしれませんが、他に好きな人ができたのかどうかは別にして、1度離れてしまった気持ちはまず元に戻らないと思った方がよいと思います。私の場合は、彼の気持ちは戻らないと(悲しいながらも)諦めた時点で、とにかく理由だけでも知りたかったので、会って彼の気持ちをききました。実はその時、彼は本心を言ってくれなかったのですが、そういう彼を見ていてスッパリ諦める決心ができました。とは言っても完全にふっきれるまでにはけっこうかかりましたが。

(続きます)

• 私も同じようなことがありました・・・その2

(・・・続きです・・・)

ただひとつ言えるのは、おつきあいしている相手とこのような状況になって、相手に何も言わず、フェイドアウトしようとする人は、基本的に誠意がないと思います。私の元カレもそうでした、今思うと。当時はもう夢中だったので気づきませんでしたが。人として誠意があれば、もう少し違う対し方をするのではないでしょうか。

トピ主さん、お辛いでしょうが、はっきりさせてしまった方が、あなたのためには良いと思います。新しい一歩を踏み出すためにも。

• それは多分・・

向こうが安心しきっちゃってるのかも。とぴ主さんが、その彼の元から逃げていかないって高をくくっちゃってる状態。少し醒めた感じで、’もう、話したくないの?’って聞いてみたらどうでしょう。焦って追っかけてくるかもしれませんよ。どっちにしても、少し距離置いてみたほうがいいかも。電話もメールもぴたっとやめてみる。会いに行くのなんてもってのほか。向こうから来させましょう。それでも、うまくいかなかったらそれまでの縁だったんですよ。少し、ドライになりましょう。男はほかにもいます。よく言われてますが、男は追っちゃだめみたいですよ。

• タンポポ

何故、他に女性が出来たとお思いになられたのでしょうか。交際相手の方はおいくつですか?もしトピ主様と同じかもしくは上の年齢の方でしたら、単に仕事が忙しく、疲れているだけかもしれないです。若いうちは恋愛に対する比重が重く、仕事でくたくたでも愛する彼女に一目会いたく、きづけば新幹線に飛び乗ってしまったり…等あるかもしれませんが、もう立派な大人同士なのでそこまでの熱はないのでは?女が出来た!と疑うのはまだ早いのでは?振られるのを恐れているのであれば、決して疲れる女にならない事です。

メール等はちょこちょこ送ったりいいと思いますが、長電話は男性は大概苦手です。仕事でくたくたなら尚のこときついでしょう。休みの日に会いに行って美味しい手料理とマッサージをしてあげると、手放すのは惜しいと思ってくれるかもしれないです。そしてスキンシップも忘れずに!絶対に何故〇〇してくれないの?もっと〇〇してくれないなら別れる!等と口に出さないこと。めんどくさい、疲れると思われたら終わりですから。頑張ってくださいねっ!

• ほっとく

私は5年同棲してた彼の様子がおかしくなった時は何も言わず放っておきました。
    結局別れを切り出されたので別れました。
    人の気持ちはどうしたって操作できませんから。
    彼の様子がおかしい時期が本当辛かったので別れてさっぱり!
    その後、やっぱり私がいいって泣きついてきましたがバッサリ切ってやりました(笑)

まぁ無理な事はせず、何事もなるようになるって事ですかね。

• 追いかけられるの嫌い、大嫌いです

女性が連絡を取って来るのは嫌いです。
    結婚してても、妻が非常事態で無く連絡をして来たら、
    冷たくあしらいます。
    少なくとも自分は。

放っておきなさい、成るように成る未来なら、
    この方法が一番貴女に有利でしょう。

膝詰で話し合うなんて最悪の手段、
    逃がさなくても済んだ相手を逃がすと思う。

• 男の意見

男の立場から言うと、必ずしも嫌いになったとか、他に好きな人ができたとは限らないとは思います。
    僕も彼女とは遠距離ですが、正直彼女に電話とかメールするのは面倒くさいです。
    (付き合い3年、遠距離1ヶ月)

特に話す事があれば別ですけど、なんか義務みたいになると逆に苦痛になります。
    付き合いも長くなれば、恋愛当初のようなドキドキ感がなくなるのは普通だし。。

彼氏は電話やメールが大好きなタイプか、女にモテるタイプか、一度客観的に分析してみてはどうでしょうか?
    (電話やメールが大好きな男はあまりいないと思います。)

個人的には暫く放っておくのがいいと思います。
    彼氏に恋愛感情があれば、心配になって逆に電話してくると思います。
    してこないようなら、残念ならがら、追っても無駄かも。。

• 無理・・・と思うなあ

逆だったら?
    28歳なら自分から気持が離れた経験もあるのではないですか?

遠距離の彼よりも、身近な気になるヒトができた。
    最近はそのヒトとよくしゃべるようになりいい感じに。
    遠距離の彼は、その空気を察したのかメールや電話が頻繁になってきた。

・・・・・なんか彼、うざくなってきたよ。
    遠距離だし、自然消滅もアリかなあ。

って。今の彼の心境じゃないかな。

意固地にならずに、次!次!ってのは他人だから言えることで、トピ主さんは辛いよね。
    辛いけど、乗り越えていまよりいい彼捕まえてね!

• もう少し情報を!

表面的な内容なので、コメントのしようがありません。
    もう少し、情報を下さい。

先ず、付き合って何年くらいなのか、
    遠距離恋愛はいつからなのか、
    どういうきっかけで付き合ったのか、
    彼の仕事とあなたの仕事はどうなのか、
    遠距離とはどの程度の遠距離なのか、
    週末など会うことも度々あるのか、
    共通の友人がいるのか、
    彼は一人暮らしか、親元か、
    あなたは一人暮らしか、親元か、
    恋愛以外の悩みはお互いに無いのか、
    などなど・・・。

情報が表面的では、表面的な回答しか集まらないと思います。