• ホーム
  • 話題
  • きんもくせいの香りのする洗剤か柔軟材知りませんか?

きんもくせいの香りのする洗剤か柔軟材知りませんか?

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

まゆげ

同僚(男性)から金木犀の香りがします。軽くなので香水ではないなあと思いつつ、思い切って聞いてみました。
やはり、香水ではなく、洗剤じゃないかなあとのこと。
使ってる物を教えてもらったのですが、レノアとどこかの液体洗剤のようでした。ダウニーなど外国の物では無いようです。ワイシャツを乾す時にもシワ取りでスプレーもかけてるそうで、それでしょうか?・・・会合の時ぐらいしか会えないので、あまりしつこく聞けませんでした。

金木犀は高校の修学旅行に行った京都での思い出の香りです。どこに行っても香っていて、ホント素敵でした。
ネットで検索してもトイレ用品でしか出てこなくて・・・

もしお使いの方いらっしゃいましたら、レノアの何とかの香り・・・など教えていただけると幸いです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分これだ!!!!?

「金木犀の香り」とは、うたってはいませんが、ピンときましたので投稿します。エマールのオレンジ色のタイプではないでしょうか?当たってますように〜。

• もしかしてこれですか?

使ったことはないのですが、もしかしてこれかも。モンクレールというメーカーの「 魔法のお水 金木犀」ではないですか?数倍に薄めてアイロンがけの時に使うリネンウォーターのようですよ。他に、沈丁花、桜、青畳、杏があるみたいです。金木犀の香り私も大好きです。自然に香って良さそうですね。

• フローラルハミング 南国リゾートの香り

レノアを柔軟剤として使用ということですが、実はフローラルハミング 南国リゾートの香りという事はないでしょうか??
    私は半年ほど使用していますが、最近よく見かける外国産の柔軟剤のように、くどくなく、甘い香りが気に入っています。ほかの人と香りがかぶった事もないので、あまりメジャーではないのかな?
    容器口で直接香るとマンゴっぽいような感じもしますが、洗濯物の残香はキンモクセイに近い香りだと思います。
    とっても気に入っているのですが、期間限定商品だったらどうしようとおびえつつ、日々見かけると買いだめしております。

• ありがとうございます。

お礼が反映されていませんでしたので再度・・・

情報ありがとうございます!
    やはりアイロン用のもあるんですねえ。
    おしゃれ着用ですとなかなか使う機会も少ないので、柔軟剤だといいなあと思っております。
    お店で嗅げると良いのですが・・・見本として香りの玉を置いているところもありますよね。
    今度見てみます!

• 多分これです!

トピ主です。報告です。

ららさんがレスしてくださった。
    フローラルハミング 南国リゾートの香り!

レノアを使いきり、特売でもなかったのですが買ってみました。
    今日から使ってます!うん!きんもくせいっぽいです。

ふぁーいい香りです・・・乾いても一緒でしょうか・・・

ありがとうございました。気になる方是非!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧