白髪で悩んでます

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆき

レス

• 続きです

食べ物もできるだ野菜をとるとか、ゴマを食べるとか、それなりには気をつけてますが、増えていく一方ですね。
    60代の母より多いし、たぶんこのままだと50歳には真白(涙)

まあ、でも何も気をつけてなくても白髪にならない人がほとんどなので、きっと体質なんだとあきらめなくてはいけないですね。
    とりあえず、今心がけることは
    「体にできるだけ良いことをすること」
    だと思います。
    結果的にそれが少しでも髪の毛の状態の改善につながればいいな、と思います。体が不調で、いいわけないし、下手したら白髪だけでなく、抜け毛の心配にもなりますもんね。

なので、今はヨガに通ったり、いろいろな趣味をもつようにしてストレスをためない生活を心がけてます。あと、白髪には効果は実感できなかったんですが、アロエを地肌に塗るというのは、髪の毛や地肌には良いと実感できました。染めてるせいか、よく地肌がちくちくしたり、かゆくなったりするんですが、それがましになりました。あくまで、私の感想ですが。

少しでも改善できる方法があるといいですね。

• 私も悩んでます

こんにちは。42歳主婦です。もともと二十歳ぐらいからちらほらと白髪はあったんですが、33歳から順番に三人出産して、その出産のたびにずんずん白髪が増えてきました。
    抜けた髪をみるとほとんどの髪が根っこが白くなってるので、これからは白髪しか生えてこないのかとブルーです。
    今は全体の7割ぐらい白髪かなあ。美容院は三か月に一回ぐらいで、根元が目立ってくるたびに家で染めてます。面倒くさいし、地肌にも悪そうだし。
    なんで私だけ?て思いますよね。

対策ですが、有効なのがあれば私もぜひ聞きたい。
    皮膚科にも相談したことあるけど、「白髪はどうしようもない」とのこと。
    (聞いてくれるところもあるのかもしれませんが)
    私が白髪対策で試してみたのは、

●黒酢を毎日飲む
    ●アロエを地肌に塗る
    ●冷え症がいけないそうなので、漢方薬を服用
    ●ブラッシング、マッサージ
    ●石鹸シャンプーにかえてみる
    ●白髪予防の育毛剤を使用

などです。生来、飽き性なので、なかなか続けられないんですが、
    とりあえず漢方は飲んでます。
    これは効いた!というのは私はないですね。

続きます