旅行の前に調子が悪くなります

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

とんとん

レス

• 大変ですね

>昔から何か行事があると前日に具合いが悪くなるタイプです
    とあるように、何か事があると、神経が自然に高ぶってしまうのではないでしょうか?
    実は私もそういうタイプで、これからどこか遠くにいくとか、明日は通常とは別のことがあるというだけで、咳と吐き気が出で、気分が悪くなっていました。私の場合はそとれ同時にトギドキしてしまうタイプでした。子供のころはまだそれでも良かったんですが、やはり大人になると、それでは困る場面が多々ありますよね。そういった自分に向き合おうと、心療内科にいって相談してみました。そういったある種の発作時に飲む薬を出してもらいました。私の場合は、神経が高ぶって、パニックに似たようなドキドキ感が引き起こす吐き気だったので、B遮断剤を処方してもらい、安定剤とかではありませんでした。
    何かある時はそれをお守り代わりに持っているという安心感と、何かある前に飲むようにいわれましたら、すごく楽になりました。
    一度診療内科で相談されるのがいいと思います。自分の意志とは裏腹にそうなってしまうのは、本当に誰にも言えないくらいツライことですよね。