毛深い妊婦のむだ毛ケア

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

サニー

タイトル通りですが、アドバイスをお願いします!

お恥ずかしいですが、私はとても毛深いです。
脚のすねは毛抜きで抜いてますが、3週間で1センチの極太剛毛に育ちます・・・。
抜く時の姿勢は普通でも無理があるので、お腹が大きくなったら不可能と思います。

妊婦の皆様、脚のむだ毛はどう処理してますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生えなくなった!

8ヶ月の妊婦です。
    私はもともとけっこう毛深い方ですが、妊娠後、明らかに生えなくなりました!以前は毎日お手入れが必要だったのですが(足は特に)、今は何日も放置してもツルツル。(腕・脇は脱毛済みなので、もともとお手入れ要らず)
    同じように、お口の周りのうぶ毛も以前ほどのペースでは生えてこなくなりました。女性ホルモンのせいでしょうか?恐るべし!ですね。

その代わり、噂通りにお腹がフッサフサになりました(笑)

ちなみに、お腹はだいぶ大きくなってきましたが、剃るのには苦労してません。浴室内に洗面台のような突起しているところがあって、そこに足を乗せて処理してます。確かに前かがみはキツイですよね。

• 私も毛深いです

私も剛毛妊婦でした!
    不妊治療・妊婦検診時も毛深いことが気になって仕方がなく集中できなかったように思います。永久脱毛すればよかったと何度思ったことか・・

サニーさんは毛抜きで処理してるようですが私はT字カミソリ(4枚刃)で処理してました。2日程度でチクチク生えてくるので本当に大変でした。しかし臨月の時も太ももの裏まできっちり剃れましたよ。それこそ自宅で陣痛が起きた時も風呂場で必死に処理して病院に行きました(笑
    問題は入院時でした。風呂にはいれたのが3日後だったんでシェーバー(男性用のやつ)が欲しかったです。

でも、似たトピで見ましたがお医者様や助産師さん看護師さんはそんなこと全く気にしてないようです。自然のままで臨んでも問題ないと思います。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 妊婦さんの間はやめましょう

私も毛深いですけど、妊娠中はつるつるになってしまいました。
    アレだけあった手足の毛がごっそりなくなり、
    眉毛まで薄くなったんです。驚きでした。

でも、私の友人で妊娠中に脱毛クリーム等を使用し、
    普段何もないのに酷くかぶれて、大変だった子がいます。

私自身妊娠中、妊娠のせいかどうかは不明でしたが、
    怪我とかの直りが妙に遅かったりして、
    不思議に感じたことがありました。

妊娠中は体調も違うし、体質が変わる人もいます。
    無駄毛は確かに気になりますけど、
    ムリに何もしない方がいいと思いますね。

自身と、友人のケースからそう思います。

• ありがとうございます

>さくさくクッキー様 
    妊娠後に生えなくなった?そんなことがあるんですね!お腹に生えるのは何ででしょう。少しでも冷えから守るんでしょうかね。うちの浴室にも同じように突起がありますので、試してみますね。どうもありがとうございました。

>たまちゃん様 
    陣痛が起きた後まで処理できるなんて余裕ですね!そう、抜くのは良くないと聞くのですが、剃っても翌日には髭のように生えてくるので・・・(泣)。そうそう、医療従事者の方々はそんなむだ毛なんて全く無関心のはずなのはわかってるんですけどね(苦笑)。アドバイスありがとうございました。

>robo 様
    robo様も妊娠中は生えなかったのですね。それは期待してみます。いま生えてるのを抜いたらしばらく生えないのかしら・・・楽しみです。毛深いくせに眉は貧相なので、そちらは心配ですが。はい、私も薬剤系は絶対使わないように、と思っています。最近風邪をひいたら、治るのに2週間もかかって、いろいろ治りにくいのは実感しましたし。冷えに気付かずにお風呂場でいつまでも剃ってたり、脱毛のために無理な姿勢をとったりはしないようにします。ありがとうございました!