• ホーム
  • 夫の加齢臭などを消したいのです。

夫の加齢臭などを消したいのです。

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

すみれ

石鹸や香りのいいものを、下着の入ったたんすに入れて、移り香を使うとか、ワイシャツや背広につけるなど試していますが、これ、というものに出会えません。

女性っぽい甘い香りや、トイレの芳香剤みたいなのは、本人もいやがります。男系らしいさわやかな香りを探してます。

手軽に買えて、あまり強くない自然な香りのものを、使いたいのですが、お勧めのものや方法があれば、教えてください。

もちろん本人が使う男性用化粧品でもいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

タンスが臭うのも嫌ですね。
    私の旦那さんも臭いをどうかしたいと言うので、脇の消臭にAg+を使ってもらっています。
    かなり効くので夏場でも、仕事から帰ってにおっても、あまり臭いが気になりませんでした。
    服には、ファブリーズの起き型を寝かせて入れていました。
    Ag+の効きも良くて、起き型も1週間ほど入れてただけでした。
    ファブリーズの通常の使い方と違いますので、もし、試されるのならば、気をつけてタンスに入れてください。
    我が家では効きましたが、皆さんに結果が出るかは?です。

• 爽臭革命

うちの主人も枕や布団や洋服など、加齢臭がすごかったんです。
    一年ほど前までは。
    たまたま雑誌の広告で見つけた「爽臭革命」というサプリをみつけて、試しに飲んでもらったんですが、まず枕の匂いが減り、すれ違った時の匂いもしなくなり、気がついたらもう1年半も飲んでもらってます。
    うそみたいに効いてます。ちなみに飲むのをさぼるとすぐ匂い始めてわかるくらいです。
    参考までにこちらをご覧になってください。
    http://www.kenkounomori.co.jp/km-nioi.html?SESSID=to4usiywm2a5hhj50jc0nevq4m2ztphy

• ロールオンタイプ

加齢集って、耳の後ろや首から出ている気がします。
    普通の汗とは違うところから分泌されるような。

もしご主人が嫌でなければ、携帯用の汗拭きシートで、日中に一度、首の辺りを拭いていただくと効果的です。

アメリカ製ですが、よく使われているロールオンタイプのデオドラントが効きます。
    小町でもワキガ系のトピでリンクが張られているので、検索してみてください。
    うちは、無香料で服についても白くならないものを使っています。
    朝シャワーのあとに、耳の後ろ、首などに塗ると、夕方になってもにおいません。
    これだけで、ずいぶん服ににおいがつかないように出来ると思います。

帰ってきて、夫のにおいが強い日は仕事が忙しかったという日が多いので、かわいそうになってしまいます。

あとは、食生活。
    お肉を減らすといいとも言われますが、肉の量は減らさずに、添加物の入っていないもの、オーガニックな食材にするだけでも、ずいぶんと改善されますよ。

• 柔軟材はどうでしょうか?

最近CMでもやってますよね。犬?キャラが夫の加齢臭にもいいよ〜とか言ってるやつです。
    確かに会社のおじさん達で使用してる人は多いんですが、いい香りがするだけで臭くありません(笑)香りがせずに今日は柔軟材入れ忘れかな?と言う時は臭いんですよ〜。

うちの夫は無臭なんですが、外仕事の為に汗をかくととっても臭いです。(夏場は近づかなくても臭い・・・)
    上記の商品も使いますが、うちは香りが良いので外国の柔軟材(水色ボトルで女の子が書いてあるやつ)も使います。
    こちらは犬のやつみたいに抗菌作用は無いのですが、香りが残るので身体にも香りが移るほどいい匂いがしますよ。

香りは何種類かあるんですが、300円ショップで売られている物には石鹸の様な甘くなく爽やかな香りのするものもあります。正規品は1000円以上してしまうのでお試しするなら300円タイプからがお勧めです。

うちの夫も最初は香りが強いんじゃ、、と気にしていましたが、仕事中に臭くならずいい匂いがするというので今は気に入ってますよ。

もしよかったら試してみて下さい☆