仕事の忙しい彼の力になりたい。

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

役立たず

小町の皆様こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
タイトルのとおり、仕事の忙しい彼の力になりたいのです。

私は20代半ば・フルタイム事務職、彼は30代前半・自営業です。まだ結婚はしていません。
お互い実家暮らしで3年と少しお付き合いしています。
なかなか彼の事業が軌道に乗らず、結婚もかなわずいたのですが、やっと彼にチャンスが回ってきて、今回の大きな仕事がうまくいけば結婚へ前進できると二人で喜んでいます。

しかし海外の方相手のビジネスで慣れない作業が多く、彼は毎日大変なプレッシャーと英語と格闘するストレスの多い日々が最近続いています。
私は英語が話せないので彼の仕事上でのサポートはできていない状態で、毎日電話で彼の愚痴や苦労を聞いて励ましてあげるぐらいしかできていないと思います。

また先述のようにお互い実家暮らし(彼のお母様は料理上手、その他の家事も完璧!)&平日は二人とも仕事があるため、彼のところに通い料理や家事で元気付けてあげるということもできていない状態です。週末は彼の希望もあり、大体彼の実家にお邪魔してご両親と彼と4人でゆっくりしています。
彼は「話を聞いてくれるだけで明日も頑張ろうと思う」と言ってくれますが、何だか自分の無力さに毎日もどかしくて…。

そんな感じで毎日彼に何かしてあげられることはないか?と考えますが、若輩者の私にはなかなか考えが及びません。

そこで、経験豊かな小町の皆様にお知恵を是非お貸し頂ければと思います。
仕事で頑張っている男の人にはこれをしたら喜んでくれるよ!やこれをあげれば力が出る。など、どんな小さなアイデアでもかまいません!!
もちろん男性からの貴重なご意見もお待ちしています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
どうか皆様のご意見よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マッサージはいかが?

うちでは毎日主人の仕事の話(自営なので企業秘密などなしです。)など聞きながら、
    1〜2時間全身マッサージをしています。のんびりゆったり、かなりくつろぐようです。

これがあるとないとは全然違う!と喜ばれます。

トピさんも、彼にマッサージをしてあげてはどうでしょう?
    足裏マッサージでもいいと思いますよ。

• レスありがとうございます。

>鳩さま
    早速のレス誠にありがとうございます。

全身マッサージですか!
    他の人にしてもらうと、とっても気持ちいいですもんね☆
    鳩さまは毎日旦那さまに1〜2時間全身マッサージをして
    いらっしゃるとのことで、本当に尊敬してしまいます。

私も鳩さまを見習って、今度挑戦したいと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 今のままで

今のまま、彼の話を聞いているだけでも力になっていると思います。
    ただ、気になったのが・・・・

>週末は彼の希望もあり、大体彼の実家にお邪魔してご両親と彼と4人でゆっくりしています。

結婚前の2人が毎週末、両親も交え4人でゆっくりって・・・・
    両親との時間を持つ事は悪い事ではありませんが、毎週毎週、親と一緒に4人でゆっくりって、私ならイヤかなぁ。