現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人に最悪なことをしていしまいました。

takuya1108
2009年1月17日 1:11

こんばんは。
僕は高校2年の男です。
現在、同学年の違うクラスのコが好きです。
2008年の6月頃から好きになって今までずっと好きです。
11月に勇気をだして、話しかけたんですけど僕の気持ちを本人に知られてしまいました。
僕は、友達と携帯でホームページを持っていてそこに日記を書いていました。
好きなコができて、日記につい「かわいいなぁ。」とか「話せるといいな」とか書いてしまいました。(別に誰とは書いていません)
全然そのコの気持ちを考えれていませんでした。
本当に反省して、日記も全部消してもう日記書くことはやめました。
そして、僕がしてしまったことを12月31日に謝りました。
いいよ。ってそのコは許してくれました。
こんなひどいことをしてしまって話すどころかまともにそのコの顔すら見ることもできません。
冬休み中、会わなくて諦めれそうになっていたのに、年があけて、そのコは髪を切ってさらにかわいくなっていてまた好きになってしまいました。
どうしても気になってしかたがないんです。

前は、日記に自分の気持ちを素直に書いていてそのおかげでだいぶ発散できていたんですけど今の僕には発散できる場所がないです。
会う度に好きという想いが積み重なって胸が痛くてもう本当に苦しいです。
何もかも手につきません。

今日、告白?のようなメールをしました。
自分の気持ちを知ってもらいたかったんです。
今、付き合ってくださいという内容ではなく
「はっきり言って今の自分自身に自信がありません。
だから、必死に努力してかっこよくなるからかっこよくなれたときには付き合うかどうか考えてもらえませんか?」っていう感じの内容です。

ユーザーID:4046251541  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
そんなに悪いことだと思いません。
ママ
2009年1月19日 8:38

名前を出していないんだし、「かわいいなぁ」とか「話したいなぁ」とかだったら悪いことじゃないですよ。 
トピヌシさん自分のことを卑下しすぎですよ。 その台詞じゃお願い口調だし、ちょっと情けない。 
高校生くらいの可愛めの女の子だったら、「俺と付き合えば?」とか「付き合ってやるよ」系のくどき文句にしびれると思います。
男は顔じゃないです 雰囲気です。 まず自信を持とう。根拠の無い自信で良いんです。 それが許されるのが10代の特権です。 
たとえ好きな子が他の子と付き合ってしまっても、「あいつにあって俺に無いものってなに?」って聞いてみるといいですよ。  

ユーザーID:3433015548
もじもじ君?
みみがー
2009年1月19日 9:48

はっきり言って今の自分自身に自信がありません。
だから、必死に努力してかっこよくなるからかっこよくなれたときには付き合うかどうか考えてもらえませんか?

・・・ってなんでストレートに好きです。付き合ってください。って
言えないのかなあ。

 私が彼女ならこんなわけわからない男嫌です。
煮え切らなくて物凄くかっこわるいもん。
彼女にどうしろと言うんでしょう。
のくせに僕の成長を見ていて・・・なんて見て見て光線だけ
押し付けがましく送られて、彼女 困るでしょうね。
だいたい”格好よくなれた”なんていつ誰が評価すんの?

 日記に「かわいい」と書かれるより、こんなグダグダな告白
される方が百倍嫌だと思いますよ。

ユーザーID:5835243698
逆にうれしいよ!
ウブ
2009年1月19日 10:29

私は高3の女子です♪
私は主さんの好きな人ともしかしたら同じ立場で、ずっと大好きだった人と、同じような関係です☆

私は、彼の気持ちを知れた時、死ぬほどうれしかったですよ!
天にも昇るキモチ!!
だって繋がるわけないと思ってたから!!
トピ主さんがいう、ひどいってどういう意味ですか??

でも、もしかしたら私の好きな人も、私がみてることで日記をかけなくなってしまってるのかも??
最近更新されてなかったからな・・!
多分、その彼女も自由に日記かいてもらっていいと思ってると思いますよ!!
私も、みにいくのをやめますと伝えようかな!!

でもね、
本当に私は彼に出会えてよかったし、もし、付き合うようになって新たな彼がわかったとしても、どんな困難があったとしても、全部好き!一緒に乗り越えたいの!!ここまでのやりとりで十分つながりが深いとわかるから!
もう何があっても離れるきがしないの♪
こわいでしょ??笑

トピ主さんも、自信がないなんて思わないでほしいです!
よっぽど相手の方が自信がないと思っていると思います!!

ユーザーID:6472309044
ひどいかな?
さびねこ
2009年1月19日 11:29

名前は出さないまでも個人が特定できるような書き方だったんでしょうか?
そうでないなら、自分達が言わない限り、本人も分からないんじゃ・・・。
なので、そんなにひどい、最悪なことかな?と思いました。

さて、トピ主さんはどんな男をかっこいいと思いますか?
また、彼女はどんな男の子のことを素敵だと思うんでしょうか?
漠然と「かっこよくなったら・・・」という目標ではなく、
そこをハッキリさせると道筋が見えてくるかもしれませんよ?

日記は、ノートでもパソコンでもいいので、思いのたけを書きまくりましょう。
(誰にも見られなければいいんですから!)
私は10年前、大学ノートに書きまくってました。
誰しも1度は通る道だと思います。

ユーザーID:0223589771
告白はわかりやすく!携帯からの書き込み
りんご
2009年1月19日 12:49

いいなぁ〜と、読みながらニヤニヤしてしまいました、青春時代とっくに過ぎてる既婚者の女です。好き過ぎて胸が痛いなんて、うらやましい限りです。
私もトピ主さんがそんな悪いことしたなんて思わないけど、日記に書かれたことに対して彼女に何か言われたのかな? 彼女があなたの気持ちを知ったことで、あなたを意識しだしてるかもしれませんよ!もっと自信持ってね。
告白の言葉も『いつかかっこよくなったら付き合ってくれ』じゃ、トピ主さん的には逃げ場があるし、傷つく可能性も回避できるけど、彼女としては逆に対応に困るんじゃないかな〜。
まっすぐぶつかった方が、事態はいい方向に転がると思います。
頑張って!

ユーザーID:2129822564
じれったーーーーーい
robo
2009年1月19日 13:52

いや、息子のようなあなたに言うのはなんだけど・・・。

好きなんだよね。
気になるんだよね。
ホームページでも知られちゃったんでしょ。

何もしないで何も無かった後悔と、
告白してやるだけやってみて、ダメだった後悔なら、
きちんと告白を選ぼうよ!

もっと大人になってから、・・・いいえ、
これからでもすぐに、そう思いますよ。
あの日、あの時、こうしていれば・・・
よりも、やるだけやってダメだったから次!の方が、
トピ主さん自身もスッキリするはず!
そして、女の子もそういう男の子が好きですよ。

好きなのかそうでもないのか、うじうじしていると、
ハッキリと好きだって言ってくれる子に行っちゃいます。

好きな感情は全く悪くありません。
むしろ、あなたにプラスです。

少し、顔を上げて、少し勇気を持ってください。
頑張れ!

ユーザーID:6200257588
日記と恋愛は別
ごりごり
2009年1月19日 15:08

自分の心情を振り返ったり気持ちを整理するのに
日記を綴るのは良いことだと思います。
なので日記は再開しても良いと思いますよ。
ただ、誰がどこで読んでも構わないような公開式ではなく
非公開に設定するか、もしくはメモなどローカルで展開しましょう。

ただ、今回日記が書けなくなったのはトピ主様にとって
良い転機にも感じられますよ。
いままでは文章に心情を発散することで内面で消化していたけど
それが現実という外面にむかってるわけですから。
恋愛の第一歩にむかってるトピ主様を応援しますよ。
ただ、もし自分だったら告白はメールじゃなくて直接会ってして欲しいです。

私が高校生の頃は、まだ携帯が普及してなかった時代で
男のコから電話で告白された事がありました。
でも「電話越しの告白なんて男らしくないな」と軽蔑して
お断りした思い出があります。
大事な気持ちを伝える時はちゃんと相手の目を見てしっかりとね。

ユーザーID:9377993142
質問
やれやれ
2009年1月19日 15:47

日記ってネットで人に見せなきゃいけないもの?

手書きが面倒というならPCに書き込んで保存しとくのはだめなんですか?

ユーザーID:6139128979
初々しいです
あれから25年
2009年1月19日 15:47

青春ですねー。

>>前は、日記に自分の気持ちを素直に書いていてそのおかげでだいぶ発散できていたんですけど今の僕には発散できる場所がないです。

日記は、ノートに書けばいいんじゃないでしょうか?
わざわざネットで全世界に公開しなくていいんですよ。
自分だけのノートに書いた方が、すなおに本音書けますし。

女子としては、
「今の自分に自信がありません」って言われても、困ります。
ってゆーか、うっとーしー。

素直に「好きだから、付き合ってほしい」と言えば、いいんですよ。
それが本音なんでしょ。

ユーザーID:3194161496
最悪じゃない
彗星の尾っぽ
2009年1月19日 16:46

思うんだけど.....
12月31日に謝った時に、彼女は「いいよ。」って言ってくれたんでしょ?
ここで彼女が「じょ〜だんじゃないわよ!」って怒ったのなら判らなくもないけど.....あなたが「最悪」と言ってるのは何を指してるのかなぁ〜?

ひょっとして、自分で「言葉」で言うんじゃなくて、日記という「間接的に」彼女に伝わった事を言ってるのかな?
それなら判らなくもないのですが.....どうかな?

でもさぁ〜それでも、12月31日に謝った....という事は、その時には彼女に「君の事が好きなんだ」と言ったと同じだよね?

その時に「好きだ」とは言わなかったの?それとなく言ったんじゃないの?もしくは、彼女が何か言ったとか。
何か、最後の文章を読むと、「その時に断られた」もしくは「聞かれたけど言い出せなかった」みたいな感じを受けるんだけど....違う?

もし何も無くてあのメールなら.....ちょっと自己嫌悪し過ぎ。
もっと自信を持ちましょうよ。
で、振られて当たり前!くらいの気持ちで告白しましょうよ!

ユーザーID:5860078531
 


現在位置は
です