人を寄せ付けないオーラ

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

yuki

はじめまして。23歳女性です。
私はどうもとっつきにくい、人を寄せ付けない空気を持っているらしく、
どこに行っても孤立しがちで
私がいるとさーっと人が引いていってしまう感じです。
他人の方から寄ってきて話しかけてくれることなんてまず無く、
自分から積極的に話かけても、なんとなく引かれてしまい
反応が薄いです。
人からは「来ないでオーラを出してる」なんて言われてしまい
かなり悩んでます・・・。
子供の時からこんな感じなので持って生まれたものなのかもしれませんが
なんとかこのオーラを変えることってできないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

私の場合「よってくるなオーラ」を出していると言われてました。

自分では全くそんなつもりもなくビックリしました。

顔がこわいともよく言われるのでそれが原因なのか、人見知りが原因か…色々考えました。

外見はかえられないのでとにかくなんでも笑顔で話をする、自分から話し掛けるなどしてみました。
    最初は円形脱毛ができるくらい大変でしたが気が付けば「話すれば普通の人」と言われるようになりました(これもどうかと思いますが)
    そして今は誰も何も言いません、人はかわれます。頑張ってくださいね

• まさしく・・

「来ないでオーラを出している」=「私に近づかないで」で

トピ主さんは心の中で、来ないで・・と言っているんだと
    思いますよ。

これが、例えば、お腹がすいているときに、大好物を目の
    前にしたら、眼の瞳孔がやや開いて、興味をひきつけられる
    でしょう。

そこまでやらなくてもいけれど、相手に対して、興味がある
    感心がある・・という気持ちがあれば瞳や表情やしぐさに
    表れると思います。

• 硬派なんでしょうねー

普段の立ち振る舞い、そして相手にかける言葉に細心の注意を払う事です。

トピ主さんが相手にしている人達は
    トピ主さんは私のことどう思っているんだろう?という事に対し
    トピ主さんが考えている10倍くらいよく見てます。
    なので相手に同調するような言葉や言動を心がければ
    仲間だな〜って思ってくれると思いますよ。
    そういう雰囲気を感じさせる前に仲良くなろうったって難しいですよね。

でもまぁそんなに気にする事はないんですけどね。
    これまで孤独でもやれてきたということは、しっかりした人ってことだし
    トピ主さんが何を考えているか理解しようとしてくれる人はきっといます。
    ですが甘えてばかりもいけないので、トピ主さんが変わろうとするのはいい事だと思います。
    しかし周囲に溶け込むことばかり考えていると
    よく居る周りばっかり気にして足元が見えていない痛い人になってしまうので
    そこだけ気をつけたらいいと思います。

• 私もそうでした

yukiさん
    私も同じです。
    現在46歳、14歳の男子の母、会社員です。
    若い頃から孤立してしまうたちでした。人見知りが激しく自分から打ち解けられないので、すぐに友達を作れる人がうらやましかったです。
    集団が嫌いで、殻に閉じこもり、自分でバリアをはっていたような気がします。独身の時はそれで済んだのですが、こどもを育てるうちにそうもいかなくなり、自分から話かけてみたり、挨拶したり、目をそらさずに笑顔を作ったりと感じ良くみえるよう努力した結果、初対面でも相手から話しかけられるようになりました。大事なことは、仲良くなりたいと自分から思うことです。人間ひとりでは生きていけません。特に守る人ができると。
    でも、その場限りの付き合いの時には、いまだに殻にこもり、誰とも眼を合わせず「話しかけないでオーラ」を出しています。
    人間、どうにでも変われるものです。
    あせらず、自分から心を開くように、少しづつ努力していったらいかがでしょうか。

• トピ主です。

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます!
    レスが遅くなって申し訳ありません。
    私は一生このまま変われないのかな・・と思っていたので
    「変われる」という言葉を見て安心しました。
    これから少しずつ努力していきたいと思います。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧