基礎化粧品なに使ってますか?

レス49
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

33歳

化粧水と乳液とクリームや美容液など、皆さんは何を使ってますか?
またそれを使っていて肌の調子はいいですか?

私は33歳で肌の老化も気になるし、にきびにも悩まされています。
去年の年末からアルビオンコルセスのリフトコンセントレートミルクと
同じくアルビオンのスキンコンディショナーを使い始めてから、肌にハリが出てキメも細かくなったと思います。なくなったので買い足さなきゃいけないんですが、お値段が高いので迷ってます。

なにかこれおすすめだよっていう基礎化粧品があったら教えて!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全く同じです

40代ですが、トピ主さんと全く同じです。
    アルビオンのコルセスのリフトコンセントレートミルク、化粧水はスキコンです。
    20代からずっとアルビオンです。
    最初の頃は、コルセスはまだ出ていなかったし、もちろん若かったので乳液は年齢に合ったものでした。
    年齢とともに、またアルビオンの30代40代向けラインが充実するのに合わせて、すすめられるままにエクサージュ、エクサージュコルセスとかえてきました。
    化粧水は使用感から、どうしてもスキコンです。コルセスの化粧水をすすめられますけどね。
    アルビオンは私にはとても合ってます。特に乳液がいいですね。独特の「まず乳液」という使い方もいいです。
    確かにお値段はけっこういいですね…。でも、私は乳液、化粧水、美容液のみ、他のアイテムは全く必要ないので、これだけと決めて買い続けてます。この基本セットだけでずっと調子がいいので、かえって安上がりと思っています。

• 松山油脂

アトピー持ちです。
    化粧水100mlあたり5000円から1000円まで、
    国内外メーカー色々使いました。

最近のヒットは松山油脂です。
    化粧水約1000円ですが、素晴らしい使い心地です。
    低刺激高効果!!

少し前にはまっていたのはロート製薬のプロメディアルシリーズ。
    化粧水1本110ml入りで4200円です。

上記全て一部店舗でしか取り扱いありませんが、
    一度お試しあれ。

• 断然アルビオンです

何度浮気しても、必ずやアルビオンに舞い戻ります。他の化粧品を使う事によって、改めてまたその良さを実感するといいますか…。

私はエクサージュを使ってますが、肌のハリ、毛穴の具合いもよくなり、化粧のノリが断然違います。
    ちなみに私は敏感肌かつ混合肌で、昔ニキビに悩まされ、今はシミが出来やすい最悪な肌です。

確かにお高いですが、ドラッグストアで適当に買って何回か失敗を重ね、やはりアルビオン!…と落ち着くとこに落ち着きました。

• ずうっとオルビスです。

38歳2児の母です。私は20歳くらいからメイクを初めて今までずっとオルビスです。
       特にアクアフォースとはとっても相性がいいみたいです。
       個人で使用感とか肌質の違いがあるので、まずはサンプルなどで試してみてはいかがですか?
       あと基礎化粧も大切ですがコラーゲンなど中から潤うこともすごく大事だなーと思います。
       翌朝のつるつる、しっとり感がまるで違いますね。はまっちゃいます。

• 私もです。

全く同じ組み合わせで使ってますよ。すごく良いです。もうアルビオンなしでは考えられません。確かに高いです…。
    高いけど、乳液先行型にハマってしまってるので、このふたつだけは頑張って使い続けてます。
    その代わり、美容液は違うメーカーのものです。
    私はロレアルのリバイタリフトホワイトエッセンスを愛用。

アンチエイジングと美白ができて3150円。
    美容液にしてはお手頃なので、けっこうリピートしてます。
    クリームは使わないのですが、たまに最後に化粧用のオイルで蓋をします。
    ヴェレダのアーモンドオイルです。
    私は通販で購入して、確かこれも3000円位だったと思います。
    オイルですが、朝起きてもベタベタしてなくてモッチリです。
    コルセスの乳液(今はピンク)はしっとりしててあまり乾燥しないので、私には今のところこんな感じで十分です。

• ちふれ

私も33歳。
    乳液はアルビオンの同じものを使用しています。
    化粧水、以前はスキコン使ってましたが、高いので、
    最近、”ちふれ”に変えました。
    これがけっこう良いです。
    ”ちふれ”のしっとりタイプを使ってるのですが、
    この時期の朝でも、寝起きで肌がもっちりしてます。
    化粧ノリも良いので満足してます。
    お値段は150mlで500円代。
    このお値段なら、コットンにこぼれるほどたっぷりとってパッティングできますよ。
    化粧水は、高いものをケチケチ使うより、
    たっぷり使えるモノの方が良いってどこかで聞きました。

• バラバラです。

基礎化粧品はハダラボ・ベースはソフィーナ・アイシャドウなどもブランド品や

800円程度のものもあります。

• オルビス

かれこれ20年近く。
    勤めていた化粧品会社を辞めて、社員割引で買い溜めした在庫も底を尽きかけた頃、
    新聞折込チラシで見かけたオルビスにお試しセットを注文しました。
    それ以来の付き合いです。

他と較べたことがないので絶大な効果ありとは言えませんが、
    特にトラブルや不満もないので、これからも使い続けるでしょうね。
    まとめ買いすると割引金額も大きいし。

価格が何倍も違うのでなければ、化粧品の中身は大差ありません。
    効果の違いは「この価格なのだから」「自分に合っているから」という気分に拠るところが大きいです。
    肌の老化を自覚したら、食事の内容を見直す、睡眠を十分摂るようにする等
    生活習慣を改善するのが効果的ですよ。

• アルビオンです

私もアルビオンを最近になって使い始めました。
    若い頃は(当方30代後半です)お金が続かないのと、正直何使っても変わらなかったので安いものでも大丈夫でしたが、さすがにこの年齢ですと
    なんでも良いというわけにはいかなくなってきました。
    結構コスメが好きなのでコロコロ替えていましたが今はアルビオンのエクサージュラインで落ち着いています。
    私の年齢だとコルセスラインを勧められるのですが高いので続けられないから、エクサージュを存分に使った方がいいといわれました。
    保湿さえしておけば、たいていのトラブルは防げます。
    また睡眠と正しい食事に勝る美容はない!って最近実感しています。

• タイムリーな話題♪

こんにちは。30代後半主婦です。
    タイムリーな話題ありがとうございます。
    私は逆に「アルビオン、一回使ってみたい派」です。
    憧れてますが、私には高値の花です。
    貧乏は切ないです〜(笑)。

主にお値段と使い心地が気に入って『ちふれ』使用者の私。
    「綾花」というシリーズを使っています。
    丁寧にお手入れすれば、お値段以上のツルスベ感が得られますよ。
    リサイクルにも熱心なメーカーなので、そこも私には◎です。

他の方の基礎化粧品も是非参考にしたいです。
    トピ楽しみに拝見してます♪

• アルビオン

36歳です。
    今までは資生堂の物を使うことが多かったです。

先日、人生初のフェイシャルエステに行きました。
    そのお店でアルビオンの乳液、化粧水、美容液、下地、ファンデーションの
    試供品を頂きました。
    たった二日間試しただけですが、肌がしっとりしました。
    今までこんなにモチモチしっとりした事がなかったのでビックリです。
    もっと早く出会っていたかった…。

お給料が出たら早速買いに行くつもりです。

• 私も・・・

同じ年代で、アルビオンコルセスシリーズを使っています。

ただ、スキコンではなくコルセスの化粧水ですが・・・
    トータルで24,000円の出費は痛いですよね。

でも、他に評判がいいものを使ってもやっぱり戻ってきちゃいます。

・・・ってトピ主さんの参考にならなくてごめんなさいね。

• オードムーゲ!

20代からクリニーク、アユーラ、ソフィーナ、ロクシタン、
    あいだにドラッグストアの美人ぬかシリーズ、ラムカなどなど渡り歩いていましたが、
    30代にきて以下の渋〜い組み合わせ。

化粧水:オードムーゲ
    乳液・美容液:ちふれ
    目元口元保湿:atrixかヴァセリン
    …色気ねぇ〜(各メーカーのかたごめんなさい)

ヴァセリンはちょっと強引でさすがに笑われそうですが、
    この季節、手荒れ対策でぬりぬり、勢いあまって目元に、ってよくやってます。

効果、でてるんだこれが(笑)
    皺減ってきたし、頬もモチっとしてきてます!

• 今はエクシアですが・・

効果は微妙です
    年齢とともに、エクサージュ→コルセス→エクシアと金額もアップしました。
    化粧水はスキコンとラインのものとダブル使いしてます。現在35歳です。

でも効果はそれほど感じないんですよ。

かなりのコスメ好きなので常に色々揃えてますが、アルビオンは乳液先行だし容器も可愛いしスキンケアする楽しみは味わえますが、効果は??です。

なので今使っているものが無くなればリピはしません。今はインプレス、クレドポー、デコルテです。

コルセスでも3点揃えれば24000円です。他のメーカーは化粧水+乳液が基本なので、ハリアップの美容液や美白美容液も使えるんですよね。

• EST

タイトル通り ソフィーナのESTを使ってます。多分5・6年前から。
    クレンジング マッサージ 化粧水 乳液 クリーム 一通り使ってますが、お勧めは化粧水かな。特に冬場は何度も肌が吸い込むまでたっぷり…潤いが違います。

• オススメします!

アルビオンもいいのですが、別のを考えておられるのでしたら、エスト(花王ソフィーナ)のインナーアクティベートコンディショニングローションをお薦めします。保湿性の高い化粧水です。
    基礎化粧品を変えるのは、勇気が入ります。肌に合うかどうかわからないので、サンプルから始められるたらどうでしょうか?

• 基礎化粧品。

こんばんは、雪の妖精と申します。
    現在28歳の女の子で、今年4月に29歳になります。
    私はフリープラスというモノを愛用しています。
    私も生まれつきアトピーを持っているのでなかなか自分の
    肌に合う化粧品が見つかりませんでした。
    でも、やっと自分の肌に合う化粧品が見つかり凄く嬉しく
    思っています。

• 質より量の35歳

化粧水はイミュの『ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)』を使ってます。
    500mlで600円ぐらいという激安な化粧水ですが、コットンから滴るぐらいたっぷり使ってパッティングし、その後同じくピシャピシャになるぐらいのコットンでパックすると、すっごく潤います。
    その後、マンダムの『バリアリペア ベビーモイストエッセンス』をたっぷり塗ってます。

これを使う前は、アルビオンのスキンコンディショナーとコルセスの乳液を使ってました。
    が、乳液を先に使う方法は、私には合わなかった…
    肌が乾燥して大変なことになりました。
    ただ、アルビオンのスキコンは肌に合っていたのでしばらく使っていましたが、高くて思いっきり使えないしアルコールと香料が強いのが気になって、他のを探した結果、今の商品に行き着きました。

値段は以前と比べてだいぶリーズナブルですが、今までの人生の中で一番肌の調子がいいです。
    33歳ぐらいまで顎のニキビや乾燥に悩まされていたのが嘘のようです。
    あと、朝は洗顔料を使わず水だけで洗い、ふき取り化粧水で拭くようにしたのも乾燥によかったかも。

• 雪肌精

38歳混合肌、数年前までかなりオイリー寄りの混合肌でしたが
    2年ほどで混合〜目元口元乾燥しがちに変わってきました。

ここ1年ちょっとは雪肌精を愛用中。
    でもこのトピではまだ出てきてないので、あまり人気がないのかな?
    洗顔・ローション・日中用乳液はレギュラーのものを
    美容液とパックはエクセレントを使っています。

かなり調子がいいのですが、
    最近目元にちりめん皺が…。
    そろそろSK-IIか???と思っていましたが
    このトピ見てアルビオンもいいかも?と思いました。

ちなみに、30過ぎてから
    吹き出物の跡がシミになりやすくなって困っているのですが
    これは良かった!というのがあれば教えて欲しいです。
    ちなみに、エステダムのロールオンタイプはほとんど効果なしでした。

• わたくしも。

私もアルビオンを使っています。
    乳液先行が気に入っています。
    やっぱり少しお高いし、でも続けたいので、私は夜だけ使っています。
    私の肌が若干オイリーなこともあり、朝は乳液たっぷりが少々重いので、
    軽い付け心地の安い化粧水&乳液を使っています。
    私は、今はイソフラボン系を使っていますが、オルビスもオススメですよ。

• 最近これに落ち着きました

オードムーゲ
      ↓
    ローズヒップオイル
      ↓
    ソンバーユ

どれも一つ買えば数ヶ月持ちます。

そして以前より肌トラブルが激減し、肌自体が若くなった気がします。31才です。

• なにもつけない

タイトルどおり何もつけていません。
    アウトドア派の為、メイク前の日焼け止めは塗るようにしています。
    クレンジングをして普通の石けんで洗って終わりです。
    いろいろな人から、肌キレイですねと言われます。
    40過ぎていますが、30前後?と言われます。
    乾燥の目立つ時だけは、キスミーのハンドクリームを手に塗ったあとに、口の周りに塗っておきます。ご参考までに。

• コンビニ基礎化粧品です

朝は手間隙省ける1本でOKのもの(化粧惑星)。
    夜はKOSE?の25枚くらい入ったシートタイプの化粧水(1000円くらい)。

この冬乾燥で叫んだのは旅先の海外の雪国に行った時くらいでした。

何年も化粧水(3ヶ月で1万円くらい)と乳液を使っていた私に「早く気づけ!」と勧めたいです・・・。

• アルビオンユーザーなら・・・

36歳です!
    アルビオンをお使いならぜひぜひ薦めたいです。
    コストのことを気にされているので、トピ主さんの要望からは外れてしまいますが、
    本当に良いので。

それはアルビオンのコルセスのもう一つ上のラインのエクシアALです。
    私は20年くらい重度のアトピーに悩まされて、
    顔、特におでこや法令線はくっきり、肌のキメは粗くて、
    乾燥で常に粉を吹いているような状態でした。

エクシアAL使い始めて2年くらいでしょうか。
    最初は乳液から入って、徐々にラインで使いはじめました。
    今は肌は見違えるようです。だんだんとそうなってきました。
    確かにコストがかかって財布は痛いです。
    でも、ステロイドなどの薬を多用することはできないし、
    今の状態まで肌を改善できたのはエクシアのお陰と思っています!

確かに高いけど、以前の老化したようなシワシワ粉吹き肌を思えば、この基礎化粧品であれが改善されたのならむしろ安いと思えるくらいです。
    特に老化に悩んでいらっしゃるならお勧めしますヨ♪

• 雪肌精

32歳です。
    四、五年前に@コスメで人気の雪肌精に変えてから、めちゃくちゃ肌の調子が良いです。
    それまでは、部分的にオイリーと乾燥があり、
    全体的にザラザラでしたが、しっとりしてキメが細かくなりました。
    大瓶でたっぷり使えるし、ドラッグストアで買えるのも魅力です。
    もうこれ以外使うつもりはありません。

乳液はドラッグストアでみかけたSuisaiという水色のやつです。
    ベタベタしてなくて良い感じです。

ちなみに、私にはアルビオンは合いませんでした…。
    友人宅に泊まった時に使わせてもらったのですが、後でニキビだらけになりました〜〜。

• ファンケルいいですよ。

40代前半です。
    20代の頃からファンケルです。

途中いろいろ浮気をしましたが、
    結局戻ってきてしまいます。
    今は、DXシリーズの化粧水、クリーム
    そして、美白とビューティコンセントレートの美容液を使ってます。

無香料なので時々香りの良い外資系のクリームが恋しくなりますが、
    結局、ファンケルを使っているときが一番調子がいいので、
    戻ってきてしまいます。

容器も小さいので、旅行などにも持って行きやすいです。
    美容液は良いですよ。おかげで法令線はありません。

ファンケルの銀座のお店に行くと、
    必ず中国系の観光客が居ます。
    中国でも人気なのかしら?

でも、朝はドクターシーラボを使う事が多いかな。
    これはひとつでお手入れが済むので、
    とっても便利なんです。

• アルビオン、気になります

アルビオン愛用者の方って多いのですね。
    実はとっても気になっています。

私はここ数年コスメデコルテです。
    ホワイトサイエンスを使っていましたが、去年の秋に出たヴァイタルサイエンスプレニアムが気に入ったので、そのラインで使っています。
    でもたまに試供品でもらう、AQシリーズがものすごく良くて…。
    すぅ〜っと肌に吸い込まれる感じと、翌日の肌が全然違います。
    細胞まで届くように作られていると聞きました。
    でもお値段がお高いのです。SK2くらいでしょうか。化粧水、乳液各15000円といったところです。コルセスもそのくらいですか?

夫は最近ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルにハマっています。「洗顔後これだけ」っていうアレですが、彼にはとても合うみたいで、このごろほっぺをさわるとしっとりモチっとして、以前のパサパサ感がなくなりました。
    しかし私には合いませんでした。数日間使ってコスデコに戻りました。

言い忘れました、コスデコを使っていますが、化粧水だけはずーっと雪肌精です。どうしても手放せません。

アルビオン、試してみようかな〜。(浮気者)

• 無印の敏感肌用化粧水です。

33歳さん、こんにちは。
    当方、29歳女です。

無印良品の敏感肌用の化粧水をばしゃばしゃ使っています。700円くらいとお安いので、気にせず使えます。私は敏感肌ではないですが、余計な添加物は要らないので、これをつかっています。かなり、おすすめです。これでローションパックなど毎晩されますと、貴女のお肌もよくなるのではと推測します。

RMKの化粧水や、アルソアの石鹸など、大好きなものはあるのですが、如何せんお安くありません。なので、続きませんでした。
    私はふだん乳液・美容液は使わないのですが、保湿用にヴァセリンを求めようかと検討しています。

33歳の実姉は、アスタリフト(中島みゆきと松田聖子のCM)のお高〜い美容液を使い始めたようです。「すごくいい!」とのこと。あと、馬油もいいらしいですよ。

ちょっと横かもしれませんが、昨年から冬場の朝は洗顔せず、化粧水をふくませたコットンでふきとるのみにしています。乾燥しすぎず、これで十分と感じます。また、にきびもできにくくなったとも感じています。

あと、首をまわすなどして、血行をよくするのもいいかも。

• 私はクリニーク

30を過ぎてもニキビに悩まされ困っていましたが、昨年からクリニークにしたら、ニキビに悩むことなくお化粧をすることができるようになりました。特に頻繁にお鼻周りと顎にできていたのですが、今は悩みません。

なぜクリニークかと言うと、一番の理由がニキビ対策用の品が豊富だからです。特にニキビ対策用の洗顔固形石鹸の効果と角質ケアの品が私のニキビ肌に作用してくれて、感動しています。

あと、米国の会社なので結構持ちがいいです。要するに意外に安く長持ちしていますのでにこにこです。

• シンプルです

精制水(100円くらいで500ml)とオリーブオイル(400円くらいで100ml・一年間使用できる)のみです。

どちらも薬局やドラッグストアで買えます。

日中はパックス太陽油脂の日焼け止めクリームと手作りのお粉+ポイントメイク。

20代後半ですが、お肌きれいとよく言われます♪

無添加で5000円くらいの化粧水を使ったりもしていましたが、今のお手入れに変えてもあまり変わらずにきれいなままです。

節約になるし、トラブル知らずで白くてもちもちでとても助かっています。

たぶん、スキンケアをシンプルにして、お肌は紫外線で絶対焼かない!(室内でも、冬の外出も、洗濯物干しも日焼け止めは欠かしません・執念!)

というやりかたを貫いてきたからだと思います。

化粧品に入っている防腐剤や化学物質がお肌に良くないと聞いて・・・。

ただし、10代の頃にできたにきび跡は消えません〜(泣)傷跡?を消せるオイルとかないのかな・・。

レス求!トピ一覧