現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

東京でやっとけばよかったことってありますか?

ハナハナ
2009年1月17日 13:44

6歳と3歳の子供を持つ主婦のハナハナと申します。

主人の転勤で、この3月春休みに入ってすぐに地方都市に転居することになりました。

子供の入園と入学のタイミングなので、時期としては良かったのですが、やっと春から自分の時間が少し持てるかな、春からは都内の話題のスポットにも行きたいなと思っていた矢先だったので、少しブルーです。

転居の準備もあるので、そんなに遊ぶ時間もないとは思いますが、首都圏から地方都市に転居した方、これはやっとけばよかったなあと思うことはありますか?

私が今思っているのは、
○子供と劇団四季のライオンキングを見る
○最後にディズニーランドを満喫しておく(下の子はまだ行ったことないし)
○一人目を妊娠中に首都圏に転居してきて、子供を二人とも今の街で産んだので、子育てをした思い出のスポットを写真に残す。(特に下は自宅で出産しましたので思い出深いです)
○家族で東京タワーに行く

他にも「これは!」というものがあれば残り2ヶ月ですが心残りがないようにしたいと思っています。

こんなのどう?ということがあれば、伝授ください。

お願いします。

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
多摩動物公園!
tomo
2009年1月19日 14:43

ライオンバスはオススメ。坂道は大変だけど。他の動物園に比べて動物が元気なような。

東京に住んでいた頃、下の子はまだ生まれていなかったから、今でも「あそこに連れて行ってあげたいね。」と夫婦で話しています。新幹線に乗らなきゃいけませんが(泣)。

渋谷のNHKの見学もいい思い出です。子供が当時3歳で小さかった為に、行けないままで心残りなのは、美術館と雑貨屋さん巡り。テレビ番組の収録見学!妹が時々お気に入りの歌手が出演する番組を見に来て、我が家に泊まっていました。私は一度も行けなかった・・・。ジャイアンツファンの夫は東京ドームで一度試合を見たのが思い出になったそうです。今はシーズンオフかぁ。

あと、習い事!一回限りの講習会みたいな。おしゃれなお店主催みたいなのないですか?地方からだと泊まりじゃないと参加できませんよね。関東に住んだのが一度だけなので富士山が今、とても懐かしいです。東京限定でなくても東京から日帰り若しくは一泊の旅行でも「もっと行っとけばよかった。」と思うことがあります。

転勤が決まった後、1日だけ子供を夫に預けて友達と東京見物に行ったのを思い出しました!トピ主さんも楽しい思い出作りを!

はとバス
べたこ
2009年1月19日 17:21

同じ意見が出るかもしれませんが…
私は地方出身で東京在住15年以上ですが、
未だにはとバス、乗ってみたいです(笑)

東京って、住んででしまうと意外と有名スポットには行かなくなるというか、
逆に色々ありすぎてそんなに全部は制覇出来ないですよね。
そんなわけで私もいまだにきちんと訪れたことがないところが色々あるので、
一度ははとバスに乗ってみたいと思ってます。

なんだかんだでそれも叶っていませんが(苦笑)、
ここを離れることになったら、絶対最後に乗って、
東京を満喫すると思います。

現在位置は
です