現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

こういう男性の気持ちは??

うさ
2009年1月17日 15:58

24歳の会社員の独身女性です。

私は、今まで恋愛経験が人より少なく、社会人になってから彼氏がいたことはありません。そんな私ですが、20代後半の同じ会社の男性が気になってます。私が昨年の夏に今の部署に異動になる前までは同じ部署の先輩で、入社した当初から私の面倒をいろいろ見てくださっていた方です。
今は別の部署です。同じ部署の頃から少し気になってはいましたが、その頃彼女がいると聞いていたので、自分の気持ちは全然表には出していませんでした。

私が異動後も、たまに一緒に飲みに行ったり(社内の他の人も一緒にですが)してました。最近、昨年11月頃彼女と別れていたらしいことを耳にしまして、私が彼女になりたいなぁって思い始めました。

そんな時に、彼から食事に誘われました。それも、いつものように皆での飲み会ではなく、「休みの日にゆっくり食事にでもどう?おごるからさ」
って感じで、嬉しい反面、私も異性と二人で食事に行っても何ともないこともあるので、勘違いして喜んで後でがっかりするのもって思ったり、
一時期一緒に仕事をしていたので色んな話をしてきた(二人きりでも)ので、今更恋愛対象に見てもらえないかなって思っちゃったり。要は臆病な私ですが、こういう誘いをするときの男性の気持ちとしては、恋愛関係に発展させたい、って思ってるんだって思いたいのです。
この私の考え、間違ってますか?皆さんの声を聞かせてください。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
先輩も様子見かも。
chun
2009年1月19日 19:02

お二人で食事をしに行かれたときにどのような話をされたのかにもよりますが、先輩はトピ主さんと友達になりたい、またはお付き合いしたくて様子見なのではないでしょうか?
トピ主さんにお付き合いしている人がいるのかどうかを探るような質問があったならば、後者の確率が高いと思います。
同じ職場だと振っても振られても居心地が悪くなるので、先輩も慎重になっているのではないでしょうか?

現在位置は
です