美容・ファッション・ダイエット

巻き髪!

レス7

カプセル

こんにちは〜。
小町には女性の方が多いので、聞いてみたいことがあります。
朝、髪を巻いて出勤するのですが、夕方にはカールがとれてしまいます。
クルンとしてた髪が、ワカメのような微妙なウェーブになります。

退社後に出掛ける時は、なんとかクルンを保ちたいORクルンを復活させたいのですが、何か良い方法はありませんか?

ちなみに、朝のセットの仕方は…
巻き髪ウォーター→ホットカーラー→キープワックス
です。

何か裏技や、もっとこうすればっていうご意見お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • レスありがとうございます!

まとめてのお返事お許しください。

以前VO5で固めたらバリバリになったのでスプレーはやめていたのですが、ケープは良さそうですね。試してみます。

ガスコテを会社のロッカーに入れとくのもいいかなぁと思いました!

美容師さん推薦のやり方を今日試してみました。
    仕事中は規則で髪をしばっているのですが、ほどいた後もややキープしていました〜。
    不器用なので練習が必要ですが、早起きできた日には実践します。

デジパはやはり人気ですね。
    以前かけたことがあるのですが、効果は???でした…普通のパーマみたいになってしまったので…。
    あまり上手な美容師さんじゃなかったのかな?

私の髪質ですが、サラサラだなんてとんでもない!
    くせ毛のワカメヘアーです(笑)
    なので、カールが落ちた後のワカメウェーブは半分自前です…。

ただカラーやパーマをしていないので、髪自体は健康な方だと思います。

• 私もおすすめします。

デジタルパーマ、私もおすすめです。
    髪を洗ったら(しっかりと濡らしただけでもいいですが)できるだけ
    まっすぐになるように髪を手グシでとかし、根元のほうからぎゅっぎゅと
    ねじってそのまま乾かすだけで、くるくるとしたかわいい髪になります。
    よく指で巻くといいますが、両手でしっかりとねじったほうがきれいに巻けます。
    髪がかわく前にスタイルがくずれてしまうと、そのままの形になってしまいますが(まあそれもニュアンスのあるスタイルですが)
    髪が完全に乾ききる少し前に、ねじった髪の束を手のひらに乗せて
    ちょっと持ち上げるようにして、髪の束を膨らますような感じで乾かすと
    本当にきれいな巻き髪になります。
    デジタルパーマは他の方もおっしゃっているように、本当に持ちがいいので、半年に1回とかのペースでもOKです。
    ぜひ試してみてください。

• デジパ

デジタルパーマあてたらどうですか?
    ドライヤーでかわかせば巻髪ですよ!

• デジタルパーマがおすすめです

私も今年の夏まで約3年くらい巻き髪でしたが、なんと言ってもデジタルパーマがお勧めです。

髪を乾かすだけで、一日中カールが取れないし、乾燥するほどカールするので、夕方になるほど巻きがしっかりします。

しかも1年以上パーマが持続するので、一度かけたらそんなに頻繁に掛けなおす必要がないし、毎日アイロンで巻くよりも髪が傷まないと美容師さんに言われました。

是非おすすめで〜す。

• 美容師ですが

巻いたあとスプレーする前に内側にカールが出るように逆毛を少し立てるとボリュームも出ますし持ちますよ。
    カールの山の出てる部分(リッジといいます)の裏側に逆毛を立てます。(ガリガリやらず、櫛を立てたらグっと押し込むようにするとうまくいくはずです。毛束の表面に櫛の歯先が出ないようにすると仕上がりが綺麗)
    その後でスプレーするとかなりカールが持ちます。逆毛の立ってる内側に掛けるとさらに持ちがよくなります。

なれない方がいきなり逆毛立てると鳥の巣のようになる事がありますので少し練習したほうがいいと思います。櫛は細かいほうが簡単に逆毛が立ちます。

シャンプーする時は逆毛を左右に大きく開いて(蜘蛛の巣状になるように)毛のブラシでやさしくとかしてからにしてください。いきなりシャワーなどで濡らすと絡んで大変な事になります。(ブラシ無ければもちろん何でもいいからとかしてくださいね)

くしゃっとしたカールがお好みでなければ携帯式のガスコテなどで巻きなおすのがよろしいかと。
    ただ、何度も巻きなおすと毛が焼けて痛みますのでほどほどになさってくださいね。トリートメントも忘れずに。

• 携帯コテ

こんにちは。

>巻き髪ウォーター→ホットカーラー→キープワックス

ここまでやってもワカメになってしまうのは厳しいですね。
    きっと髪の毛がキレイでサラサラな方なんでしょうね。

以前、友達からぜひ巻き方を教えて欲しいといわれてやってあげた事がありますが、サラサラヘアな方だったので、カールがすぐに取れてしまってうまくいかなかった事を思い出しました。

私は髪の毛がかなり傷みまくっているので、朝髪に何も付けなくてもコテで巻くだけで夜までカールが持ちます。。。
    ちなみに、気合を入れて巻きたい時は、前日トリートメントもコンディショナーもせず、シャンプーのみにすると完璧です。
    ただし。
    セットしている間はそれなりに大丈夫ですが、いざ髪をおろすとゴワゴワでやばいので、あまりお勧めできませんね。。。

参考にならず申し訳ありませんが。

夜遊びにいくときは、私は携帯用のガスコテを会社に持って行きますよ。
    便利です。

• 散々試した結果

アルバイトの掛け持ちをしているため、一日のうち、髪をゴムで束ねたり、湿度の高い場所(サウナのような)に居ることもあって、なかなか巻き髪が維持出来なくて、試行錯誤してきました。沢山の商品を試した結果

完全に乾いた髪に「ルシードエル デザイニングアクア エアリーカールローション」→巻く(アイロンでもカーラーでも可)→「ケープ キープ&リセット」

でセットしています。風に揺れるふんわり感もあるのですが、しっかりキープ出来て、まとめた髪も手櫛で元通りです。そのまま寝ても、翌日でもキープできています。コツは表面だけでなく、内側もセット剤をつけることです。シャンプーは二度洗いが必要です。よく人に商品名やセット方法を聞かれるくらい完璧ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧