フラッシュとレーザー(脱毛)

レス5

カプセル

小町のみなさんこんにちは!

私は今、脇のフラッシュ脱毛にかよっています。

2ヶ月おきに3回やり終えたところで、処理直後の3週間位は生えてきません。

12回コースなのですが、3回でこんなに効果があったら12回もいらないのでは?と思います。

しかし足、腕、背中もやりたいと相談したら、12回コースをすすめられました。一般的には12回はやらないと無毛にはならないと。

フラッシュをした方、やはり12回位当てましたか?

また、美容外科などでやるレーザーの方が、少ない回数で済むというのは本当なのでしょうか?!

個人差はあるとおもうのですが、体験者の方のレスお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 両方経験あり

脇を美容外科でレーザー、足手、背中、Vラインをエステでフラッシュ脱毛しました。

レーザーの回数は忘れてしまいました。フラッシュは6回の契約だったのですが、手と背中が海外転居で通えなくなり4回しか受けれませんでした。結果として、どの部位も無毛まではいかないものの気にならない薄い毛のみになり満足です。

12回は多いかな?というイメージですが、店が使ってる機種にもよると思います。

顔もやりましたが口周りは思うように薄くならずに今でも剃ってます(涙)。私の予想ですが、毛の黒い部分に反応するので薄い毛は濃い毛に比べて減り難いのかもしれません。なので無毛となるとそのような回数になるのかも。

• 脱毛はけっこう長期戦

レーザーとフラッシュの回数差はよくわかりませんが・・・

毛根には周期があり,2週間くらいで生え変わるものから半年とか1〜2年で生え変わるものもあります。

私は脇のみ脱毛で,5年ほど前に1年半くらい通いました(回数にして10回位でしょうか)。
    施術を受けた後,わずかですが今頃になって生えてくるものもあります。
    完全に脱毛したいということであれば,長期戦になると思います。

• 腕や足は手強い

わたしは腕・足をフラッシュ脱毛8回のコースでやりましたが、日頃の保湿を怠ったために抜けが悪く、アフターコースとしてプラス6回やりました。
    それでも全ては抜けませんでした(保湿を怠ったためですが。。。)
    なので、12回というのはお財布が許してくれるならば、ありだと思います。
    フラッシュとレーザーのどちらがいいのかは知りません。
    美容外科は施術後にお薬を処方できるのでレーザー/フラッシュを強めに設定出来るから回数が少なく済むと聞いた事があります。
    エステにしか行ったことがないので真偽は不明ですが。。

• わかりやすくお願いします

美容外科ですか?医院によって処理方法の名前が違うはずです。そこでのフラッシュはレーザーフラッシュのことですか?針(ニードル)脱毛も違う名前で出ている所もあります。針もフラッシュナントカと名前をつけている所もあるし・・・

トピ主さんの書いているフラッシュとレーザーの解釈がみなさんには分かりづらいのではないでしょうか?
    製品名と商品名のようなものです。

毛の周期もあるし、周期の個人差もあるし、1回の時間だって医院によって違うし、範囲(広さ)など、まちまちですよね。
    早く終わらせたいのでしょうが何ともいえません。

残った回数券は別の部分に使用できないのですか?

• こんにちは

レスがつかないですね。
    やっぱり個人差があることなので、レスしづらいのでしょうか!?

口周りもやりたい(泥棒のようなんです)ので、レーザーかフラッシュか、かなり迷っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧