胃を丈夫にするサプリを教えて下さい!

レス6

さくら

健康

ここ数ヶ月、どうも胃の不調が多いのです。
もともと『嘔吐恐怖症』なので、精神的な要素が大きいのだと思います。

ふだんは調子が良くて、普通におなかが空いて普通に食べるのですが
外食の時に胃がもたれることが多いのです。
(油っこいものを食べた、などではなく)

以前、外食後に気分が悪くなって家族に迷惑をかけてから、トラウマというか
「食べたあとに気持ち悪くなったらどうしよう」と思ってしまうのです。
心配するとやはりどんどん気持ち悪くなってしまいます。
義理の両親や、仕事の場なら上司・・迷惑をかけてはいけない相手だと余計です。

体調を万全にしていっても、そうなってしまうことが多く
そこで、まずは胃を丈夫にしよう!と思いました。

”胃は丈夫””平気平気!心配ない!”と思えればそんなことも無くなるかなと・・。

サプリメントなど、何か効果のあった方いらっしゃいましたら
アドバイスをお願いします!

※「メンタルクリニックに行けば?」などのレスはご遠慮下さい・・ゴメンナサイ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。

みなさんありがとうございました♪

マメ太郎さま

イスロ錠、調べたら良さそうなので早速注文しました。
    naha.様おススメのセンブリも入っていたので・・。
    少し前に胃腸内科に行ったところ、体調によって具合が悪くなっただけで
    特に問題はないとのことでした。
    効くといいなぁ・・。

poronnさま

検診を受けていますが貧血はありません。
    貧血で、胃にも影響が出てくるんですね。今後も注意します!

naha.さま

マメ太郎様に教えていただいたお薬の中にも入っていました・・センブリ!
    苦いとあれば、尚更効きそうですね。

まさみさま

たんぽぽコーヒーは聞いたことがありましたがおなかに良いというのは知りませんでした。
    今度試してみようと思います。

ひえこさま

『恵命我神散』 調べてみました。
    いかにも効きそうですね〜。やはり良薬は苦いんですね(笑)

• 苦いです。

胃腸が弱く 鍼灸師の方にすすめられた『恵命我神散』
    まだ飲み始めて10日程なので 効いているのかわかりませんが とにかく苦いです。
    良薬口に苦しと思いながら毎日飲んでます。

• たんぽぽ茶

たんぽぽコーヒーと呼ばれてる物と同じなんだと思いますが、たんぽぽの根からできているたんぽぽ茶・たんぽぽコーヒーには胃健の効果があるそうです。

ただ、どんな飲み物も飲みすぎて体内が水分過多の状態になると、余計に胃腸を悪くしますから程々に。

• センブリ茶。

こんにちは!
    サプリではないのですが、今年の正月、伯母の家に挨拶に行った時、 にがーいお茶…そう センブリ茶を出してくれました。
    胃にとても良いお茶だそうです!
    伯母(59才)や従妹(30才)は市販の胃薬を常備薬としてたらしいのですが、気付けば胃薬を飲まなくなったとか…

私もその日は胃の調子が良かったです。伯母の話しを聞いたから良かったのか、お茶が良かったのか、解りませんが、 病は気から! まずはお茶からいかがでしょうか。

• もしかして・・・

貧血ではありません?

以前、
    精神的にも胃も、肌も調子が悪い時にお医者様に相談してみたら
    極度の貧血が判明したことがありました。

処方していただいた鉄錠を飲んですぐ回復しました。
    そういうこともあるかもしれませんよ。

• それなら

小町で有名な「イスロ錠」はいかがですか?緊張して胆汁が少なくなってるかもしれませんよ。これは胆汁を増やす胃腸薬なので、胃もたれに効きます。持病を抱えて他のクスリを服用してる人も飲める安心なもの。但し、重大な病気が隠れてる可能性もありますから、効果がなければ検査を受けた方がいいですよ。できれば先に検査を受けることをお勧めします。それで大丈夫だったら、トライしてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧