現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思い

ケンジ
2009年1月17日 21:02

大学生です。就職活動を一緒にしている女の子を好きになってしまいました。彼氏はいるそうです。就職活動の相談とかで喫茶店で話したり、仲はいいです。彼女のことが頭の中にいつも出てきます。今は感情をなんとか抑えたいです。でも、彼女に連絡を取ろうとする自分がいます。彼女とは去年10月から通っている就職塾で同じクラスです。今年の5月くらいまでは顔を毎週合わせます。皆さんならどのように感情を抑えますか。精神を安定に保つ皆さんの方法をぜひ教えてください。お願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
住む世界が違う・・・
みみ
2009年1月23日 0:36

自分と相手では釣り合わないと自分に言い聞かせる。
私はいつもそうしています。
でも、話をする時にはとても嬉しくて、つい笑顔になります。
でも、釣り合わないのです。諦めるしかないのです。
これが私の方法です。

あえて厳しめに…
mas
2009年1月23日 17:03

この時期ですと企業への応募・書類選考で、一次面接はまだって感じですかね?
その就職塾でも就職市場の厳しさを耳にタコが出来るほど聞かされていると思いますが、正直、まだ実感が湧かないのではないですか?

私は現在転職活動中で、貴方とは市場が違いますが、それでも去年に比べて本当に求人数はがたんと減りました。
ニュースにもなっていますが派遣の契約解除、そして正社員のリストラと徐々に失業者が増えてきますので、優良条件の求人には応募者が殺到。マジで厳しくなってきています。

就職活動中は恋をしてはいけない、などと無粋なことは言いません。
けれども、感情を抑えたい、とお考えなら、もう一度ニュース等を読み、就職市場の厳しさ、現実の厳しさを再認識してみては如何でしょう。企業面接が始まれば嫌でも冷水を浴びせられることとは思いますけど、今から「今は女にうつつを抜かしている場合ではない!」と気合を入れなおしましょう。

ちょっとまだ学生気分が抜けていないようなので、あえて厳しめに書いてみました。他人のことは言えませんが、就職活動、頑張ってください。

こう考えるのはどうでしょうか?
院試直前の大学生より
2009年1月24日 6:06

就活中は誰でも一度は弱気になったり、自分だけは決まらないのではないかと、不安になるものです。

だからこそ、就職先が決まるまで彼女の心の支えとなって精一杯サポートし、彼女に信頼される男性となり、見事二人とも内定を穫ったら、その時こそ告白することにする。こんな不真面目な考えは駄目でしょうか?
文面からたいへん真面目な方だとお見受けしたので、あえてこんなことを書きました。

何も諦める必要はありません。困難な事案はとりあえず未来に棚上げし、安心して現在に集中すればいいのです。ストレスの種を自分から増やすのは得策とは言えません。ストイックに欲望を制止するより、「冬前にはもう彼女と付き合っているんだ」と、いっそ楽天的な目標を立てて、とりあえず当面の就活に集中すればいいではありませんか? 彼女の方だって恋愛どころではないのだし、頼れる自分の存在が、彼女にとって良い息抜きになれば、こんなすばらしいことはないでしょう?

大丈夫。きっと秋になる頃には告白の瞬間が怖くなって、少しでも就活が長引けばいいとさえ、思っているかもしれません(笑)。
未来を楽天できるあなたの心が、彼女の不安を照らしますように。

現在位置は
です