別れたい? いつか連絡するつもり?

レス64
(トピ主23

恋愛・結婚・離婚

ゆり

遠距離恋愛をしている彼とケンカしてからメールの返信が来なくなりました。
1ヶ月ぐらい経ちます。電話にも出てくれません。
メールで謝ったのと、留守電にも謝りの電話をいれました。
(私の方が少し言い過ぎたかなと思ったので・・・。)

彼は別れるつもりなんだろうな・・・と感じています。
でも、それだった音信不通みたいなやり方ではなくて、ちゃんと
ケジメをつける人だとも思っています。

仲のよい友達2人に相談したら、

・別れたいと思っているかもしれないけど、まだ迷っていて
 あやふやな形にしているんじゃないかな?

・タイミングを逃して、今更連絡してどう思われるか・・・と
 彼が躊躇してるんじゃない?

と言われました。(別れたいという理由以外で考えてくれたようです。)  

ケンカをしたから単純に怒って、嫌われただけというのが1番
可能性が高いようには思っています。でも、そうじゃないと
信じたいが故に、いろいろと他の理由を探したくなってしまいます。

連絡が来なくなった恋人から、待っていたら連絡が来た!という人
いますか? それは、どれぐらい経ってからですか?

もし、別れたいという理由以外で連絡が途絶えてるとしたら
どんな理由があると思いますか?

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• このままでいいの?

お二人の付き合い度がわかりませんが、遠距離の距離ってどれぐらいでしょうか?
    今は便利にメールで別れたり、付き合ったりとあるけど、私だったらメールや電話で終わりにはしたくないですね。

トピ主さんの方が悪いと思われているのであれば、会いにいって彼の気持ちを確かめたらどうですか?

別れるにしても、彼の顔をみて確かめたほうがいいと思います。

私は彼とけんかをしてしまったら、顔をみるまで不安で仕方がないので、車をとばして会いに行きましたよ。

• どんな喧嘩にせよ

きちんと面と向かって話してくれない人は、話し合うことが苦手。
    女は話し合うことが大好きですけど。突き詰めて話し合うのが大嫌い、ちょっと言い合いになると、逃げ、居留守。そんな人と結婚しちまいました。
    もうこちらはいろんな事想定しますよね。相手は意外にケロッとしてたりします。
    絶対結婚したり、今後喧嘩するたびに音信不通になりますよ

• 男です。

好きだけど、すっごく好きでたまらないという人でない相手だと、
    もう連絡もせず相手からもしてほしくもなく、フェードアウトし
    たくなります。

もうしばらく様子見て連絡こなかったら、そうなのかもしれません。
    好きだったらほっておけないはずだから。

• それほど好かれてなかったのかな・・・

トピ主です。

みなさん、ありがとうございます。

彼とは車で5時間ぐらいの距離です。私も、メールや電話で終わってしまうのは嫌で、ダメになってしまうのであっても会って話をしたり謝ったりしたいと思うのですが・・・。
    そういったことも伝えているのですが、返事がないです。

ケンカした時に言い過ぎたことを謝ったり、彼の方が誤解していたり、私も誤解していたりすることがあるかもしれないので、お互い話しができたら・・・と思っているのですが、そういうことはしんどいと彼は思っているのかもしれませんね。

1ヶ月も返事がないのって、やっぱりフェードアウトしようとしているのでしょうか・・・。それほど好かれてなかったのかな・・・(泣)

無視するぐらいなら、文句の1つでも言ってくれた方が楽!と思ったり、本当に嫌になったんだったら、はっきり言って欲しい!と思ったり。
    モヤモヤ、イライラしています。かと言って、そんなことを書いて彼にメールもできないと思いますし・・・。

最後は、何か愚痴みたいになってしまいました。すみません。

• わかります!!!

トピ主さんの気持ちがすっごい良くわかります!
    なぜならば私がまさしく同じような状況だからです・・・。
    とはいっても、短い付き合いでしたが。(1ヶ月未満)

付き合う前はメールも電話も多かったのに、ある日をさかいにほとんど連絡なし。もう私のことイヤなのかしら?的なコトを聞いたらメールこず。で、色々とどう思ってるのか?とかイヤならイヤで一言返信して欲しいってメールしたけど全部無視。面倒なんでしょうね・・・
    トピ主さんと同じでせめて別れの挨拶くらいできないのかぁぁぁぁあって怒りとむなしさとさみしさが入り混じってマス。電話する勇気がなく、もうメールで自分から別れを告げました。それにも返事ないとか本当最低ですよね。人として。イヤなヤツだったって思わないとやってられない!!
    でもそんな不誠実な人とダラダラ付き合うより短く終われたことを幸運だったって思える日が来ると思ってマス。新彼見つけるぞー!
    一緒に頑張りましょう!

• 遠距離の難しさ

遠距離恋愛ですから会うのも月に1回とかもあったりして、1ヶ月というのは短いことかも知れませんね。でも普通の恋愛なら1ヶ月も連絡がなかったらアウトですね。すぐに仲直りできない性格ではそれ以上付き合っても辛いことばかりになります。

遠距離にしても1ヶ月放っておくのはひどいですね。彼はほぼ別れを考えていると思います。遠距離ですからフェードアウトするのはたやすいことですから。

遠距離の場合は両方が一生懸命にならないと上手く続かないと思います。少しでもすれ違いがあると修正は難しいです。彼は向こうでいくらでも恋ができますから。

トピ主さんもこちらで恋をしてみたら?あとで連絡があっても放っておいた彼に責任があると言えます。

• どちらにしてもいい方向ではない

例え別れたいと思っていないにしても、
    いつか連絡するつもり、程度の相手でよいのですか?

私にも同じような経験がありますので、発言させてもらいますが、
    やはり遠距離って難しくて、顔を合わせないでぶつかり合うと
    何だか普通以上にダメージがあるみたいです。
    そもそも多分トピ主さんと彼とは、気持ちのバランスが合ってないのでは
    ないかな。
    トピ主さんはきっと彼のことがすごく大好きだと思うんだけど、
    彼とは温度差があるんだと思う。
    だからこういう状況になって、トピ主さんの方はすごく焦って
    もがき考えてるけど、彼の方は逃げ体勢で、出来ればあまり
    考えたくも無い、といった感じなのでは。

原因が何だか知りませんが、喧嘩になったのは
    トピ主さんが100%悪いわけじゃないのだと推測します。
    トピ主さんは多分今彼と仲直りしたい一心で必死で謝ったり
    してるんだと思いますが、それって違うと思いますよ。
    自分をますます追い込んでるし、謝って許してもらったから
    それで二人がうまくいくのかって思うと、ものすごく疑問です。
    縁がないんだと私は思います。

• 遠距離ですと

「しばらく頭を冷やして相手が本当に必要か考えてみよう」>「なんだ、そう生活も変わらないな(もともと遠距離だったし当たり前。メール・メッセ・電話の時間が浮くけどそれは自分のために使えると気づく)」>「ならこのままでいいっかー」という流れになる気はします。そして遠距離のため「会って別れを」といっても費用も時間も取られます。
    先のない事にそこまでしても、ねえ、という気分も理解はできます。
    まあ私ならそこまでにメールか電話なりでお別れを言ってますが。

• このままでは・・・

トピ主です。

みなさん、ありがとうございます!

気持ちのバランス・・・あってないみたいですよね。ただ、上手くいっていた時は、彼の方が連絡を頻繁にとってくれていたり、気にかけてくれていたりしていたように思います。でも、もしかしたら熱しやすく冷めやすい性格だったのかも・・・・!? 私は、どちらかというとじわじわと気持ちが高まるタイプです。うまくかみ合わなかったのかもしれないですね。

別れようと思っているのに、会おうという気にはなれないかもしれませんね。私も、そう思うことがあります。でも、その度に、

遠距離で、別れてしまえば偶然会うということもないだろう。だから、メールか電話で「別れよう。」と言っても、後から気まずい思いをすることもないばず。なのに、どうして彼はその一言を言わないんだろう・・・?もしかしたら、まだ可能性が残っているのではないだろうか?

という考えに行き着いてしまいます。だから、そろそろ気持ちの整理をしようと思いかけても、やっぱり、もう少し待ってみようか・・・となってしまいます。別れたくないと思うからでしょうね。

• しつこい?

トピ主です。

他のトピなどで、彼から連絡がなくなった時、こちらからは何度も連絡しても意味がないというような内容のコメントがありますよね。

・こちらから何度も連絡したら復縁の可能性まで壊してしまうと
    ・しばらく待ってて連絡がなかったら、それまでの縁だった

他にもいろいろコメントしてあります。私もそうだなと頭ではわかるのですが・・・。彼は、すっかり私のことなんか何とも思ってないかもしれないし、冷めてしまってるかもしれないけど、1ヶ月経ったし、もう一度ぐらい連絡して、それでも返信なかったらあきらめようかな・・・・・とか迷っています。

自分でどう納得するかだけなんでしょうね。
    いっそのこと彼を嫌いになるとかできたら楽になるのでしょうが・・・。
    日が経つにつれて、楽しかったこととかよいところばっかり思い出すので、
    嫌いにもなれないんですよね。ほったらかしにされてるし、無視されてるんだから私も怒ってしまえば楽になるんだろうけど・・・。

と言っても、彼の気持ちが知りたくて「何で?」「どう思ってるの?」と頭の中ではぐるぐる回っていて、心穏やかではないんですけどね。

• 私もあります

私は気持ちわかります。 
    無視や自然消滅なんてこっちがどれだけつらいかわかってなさすぎだし自分も前に進まないよね。

私は20日位で鬱になり今も恋愛、男…トラウマと言うか怖くて、思い出したくないのに夢にも出てきて苦しくなります。なんでそんな奴が好きだったのか、 正直言うと多分今でも好きだけど。嫌いになれたら楽なのに…もう4ヶ月たちます。まだ4ヶ月… 色々と 思い出さなくしようと思うには相当の 時間がかかりそうです。それにトラウマ、鬱は治りそうにないのですが 
    7年一緒に過ごした人から受けた傷物です。
    相手の幸せ願うなんてまだ無理なんですよね。好きな気持ちは厄介ですよね。顔見て話してけじめくらいつけるのが当然だ!間違ってるのかな… 相手側にそう伝えてあげたいよ!頑張ってください

• 巧みにぼかしてる?

遠距離の実際の距離より何か月付き合ったかどこで知り合ったかが知りたいです

私の大学は医学部です。この不況の中やはり医者は人気があるようでSNSなどの掲示板、合コンなど女の子は医学部と聞くと目の色を変えて何とか連絡を取ろうとしてくるそうです
    そういう場で出会った女性をうちのクラス男子はまともに彼女と思ってないようでいわゆる医者狙いの女性たちを3か月ことにコロコロと変えてる人もいます

そういう人が言ってました。別れる時は自然消滅を狙うと。
    また自然消滅をしたくなるきっかけが「遊び女が本命彼女づらした時」や「結婚を迫ってきたとき」など。また別の彼女ができてもう用済みになった時らしいです

男が自然消滅をしようとするという所に失礼ですがその彼とどういう出会い方をされたんだろう?少なくとも同じ大学や職場なので毎日顔を見合せて信頼関係を気付いた上で付き合ったんじゃないと思ってしまいます

• 知り合ったきっかけ

トピ主です。

7年もおつきあいされていたら、思い出も多いでしょうし、つらさも大きいでしょうね。

私が彼とつきあっていたのは5ヶ月ほどです。だからポニョさんが言われるように信頼関係がしっかりあったかというと、そうではなかったのかもしれませんね。

私が彼と出会ったきっかかけは、仕事です。彼と私は職場も職業も違いますが、同じ仕事に携わったことがきっかけで出会いました。その時は、顔を合わせて仕事をしています。その後、仕事上の相談を、メールなどでしていましたが、個人的な話を少しするようになっていました。再び、仕事で出会う機会があった時、食事に誘われ、つきあうようになりました。

月に1〜2回しか会えなかったので、信頼関係を築く・・・難しかったのかもしれませんね。(結果的にみてね。)私が遊び女と思われたか、結婚を狙っているように思われたかはわかりません。私は自分ではそうは思っていませんけどね。第三者からは、そんな風に想像されるんだなぁと思ってびっくりしました。彼もそんな風には思っていなかったと思います。私も、彼が二股をかけるような人だとは思っていません。

• しりあったきっかけ(つづき)

つづきです。

だったら、なんで彼は自然消滅狙ってる!?と言われそうですね。
    別れようとしようとする理由以外を考えてしまうのは、彼がそんなことをするような人にどうしても思えないからです。思いこみかもしれませんけどね。でも、悪い人だと思ってつきあったりしないから最後まで信じたいです。実際にはそうではないかもしれないけど、好きになった人のことをそうは思いたくないなというだけです。

もし、本当に彼が自然消滅をもし狙っているのだとしたら、・・・よっぽど私のことが許せなかったのでしょうね。私の甘えから少し拗ねた言い方をしたのが、彼にしたら彼の気持ちを疑ったように取られたかもしれません。彼がものすごく疲れていたのに、それを気遣うこともできず・・・。その時のことで、私は私で言い分もありますが、結局は相手への思いやりが足りなかったことへの言い訳でしかありませんし・・・。自業自得。そう自分でも反省することが多いです。時間が経つほどにそう思います。

でも、波があって、時には、彼に対して「許してくれたっていいじゃない!」「あなただって・・・!」と思ったりもします。

揺れています。

• 全くわかります

人の意見や考え方は多種多様で色んな人がいます。ただ私は同じ気持ちなのでわかります。彼はそんな人だと思わないし思いたくない…わかります。人は客観的な見方でしか答えと言うか考えは見いだせません。
    だからこそわかってほしいとか勉強になるなとかそんな考え方もあるんだと思います。けれども恋愛は難しい…
    自分の考え方と全く違うと頭ではわかっていてもなかなか実際にはうんと言えない。悲しい現実ですよね…  私も離れて4か月で最後に会ってから二週間。今でも彼は帰ってくるのではないかと思うことあります。
    彼以上に好きな人が出来ないと…  
    頑張りたいのに…今でもまだ現実に目をむけられません

• 追わない方がいい

これ、ほんとです。

きっと、前から別れたいと思っていたのでしょう。
    で、そんな所にケンカしたものだから、これ幸い、
    わざわざ別れ話を切り出さなくても済んだなーという感じ。
    優しいお友達は、傷つけない様にあなたが欲しい答えをくれたんだと思いますが・・・

彼の心は決まっていますよ。ちょっとでもあなたに心が残っていれば、
    メールか電話をしてくれるはずでしょ?何の連絡も無いのが、
    彼の答えなんです。

きっぱり忘れて、新しい可能性を探しましょ!
    暫くは辛いと思うけど、時間という薬が癒してくれます。

• 期待

トピ主です。

みなさんありがとうございます。

ともさんが言われるように、連絡が無いのが答えなんでしょうね。私も頭ではそうなのかなぁとは思うんです・・・。彼の気持ちはすっかり冷めてしまったのかな・・・とか。でも、きらさんのように「彼は帰ってくるのではないか」と期待をしてしまうんです。

のらりくらりと何度も同じようなことを私は書いているかもしれませんね。
    こうしてここで書くことで、彼にメールや電話をしそうになる気持ちを逸らしている感じです。

• その後

どうなりましたか?

連絡したくなる気持ちを抑えるのって、大変ですよね。
    でも、メールや電話をすれば、相手は逃げるだけなので・・・。

友達と遊んだり、買い物をしたりと外に出る時間を作ったほうがいいですよ。
    家に一人でいると、ついつい考えちゃうので。

頑張って!

• 電話をかけてしまいました・・・

トピ主です。

ともさん、ありがとうございます。

実は電話をかけてしまいました。・・・と言っても留守電になってしまったので彼とは話はしていません。メッセージは残していません。でも、着信履歴でかけたことは彼にはわかっていますけどね。

電話はでなかったのか、携帯してなかっただけか、マナーモードになっていたのかはわからないですが、着信みても電話もメールもなかったので、無視されてしまったようです。

今まで我慢していたのに・・・・・失敗ですね。

• お気持ちわかります・・・

ゆりさんのレスを読んでいて、なんだか自分の昔のことを
    思い出しました・・・。

突然音信不通にされ、どうしてもふんぎりがつかない、
    もやもやしてしまうお気持ち、本当によくわかります。

話し合いもまともにできない奴なんだからもういいや!!

って思えれば楽なんですけどね。
    そうもいかないところが難しいところですよね。。。

喧嘩をしたのは12月の中旬くらいのようですから、
    ゆりさん、もうだいぶ長い間悩まれていますね。

もし、どうしてもどうしても、訳を聞いてからでないと
    ふっきって前に進めないのであれば、
    共通の友達や知り合いにそれとなく聞いてもらうのはいかがでしょうか。

それでダメなら、milkさんなどがおっしゃっているように
    彼のところに直接行ってしまうのも良いと思います。

もしそれで、万が一嫌な目にあったりしても
    今の状態よりはだいぶスッキリするんじゃないのかな。
    ハッキリ彼の気持ちを聞いてしまうのも怖いかもしれないけど、
    今の状態より前に進めると思いますよ!!

応援しています。

• ふられる理由が知りたい

トピ主です。

千春さん、ありがとうございます。

本当にモヤモヤしています。時間に余裕ができてしまうと、頭の中では彼を非難したり不満をぶつけてばかりです。

共通の知り合いがいないわけではないのですが・・・。ただ、彼とは仕事を通して知り合っているので、その方は私にとっては昔からの友達という感じではないんです。とても気さくな方ですが、私からプライベートな話をするのは少し難しいような気がしています。彼とその方は長いつきあいで仕事を越えて親しくしているみたいなんですけどね。

彼のところへ行く・・・・・結構、勇気がいりますね。でも、彼と会えれば、もしはっきり理由を聞けなかったとしても、その雰囲気とかでちゃんと「ダメなんだ。」とわかるのでしょうね。無視されたまま終わりたくないし、メールでお別れも電話でお終いも、やっぱり嫌だなと思います。

でも、二の足を踏んでしまうのは・・・・・私自身が、嫌なやつだと思われて終わりたくないっていう、どこか自分はいい子でいたいみたいなところがあるのかもしれません。彼のことをずるいと思っているけど、私もずるいのかな・・・

• 昔のわたしと同じ

トピ主さん、こんにちは。
    お気持ちよくわかります。まるで昔のわたしのようです。

「追えば逃げる」と解っていても、電話やメールを我慢できないんですよね。
    わたしも、同じことしてました。
    (結局「しつこい!うるさい!」と彼にキレられ、決定的に振られましたが・・)

その男性の性格にもよるのでしょうが、
    大概の男性は、女性を傷つけることをしたくないのだそうです。
    常に優しく紳士的でありたい。でも、口下手という感じ。
    だから、自分の気持ちや考え、別れるのかどうするのか、
    決定的な一言が言えず、距離を開けてしまうそうです。
    だから、そこで急かして、答えを引っ張っては逆効果だと思われます。
    ハッキリと言って欲しい!という考えは、女性特有の感情だとわたしは思います。

意外と、トピ主さんが、「もういいや〜!」と諦めた頃に、返事が来るのでは・・?
    長期戦かも知れませんが、うまく行くといいですね。頑張ってください。

• 誠意のない男はほっておいて、出会い活動バンバン

トピ主さん、辛いですよね。本当にお気持ちわかりますよ。
    私も、別れ話をすることもなく、突然相手から、連絡もなくなって。

こちらは、誠意をもってつきあってきたつもりだし、今まではきちんと別れてきたらしかったし、まさか私にも最後は向き合ってくれるだろうと信じてた相手に、音信不通にされちゃいました。「どうするのですか?」という問いかけにも無視でした。非情に辛く、食事も喉を通らず、欝状態で体調も崩し2ヶ月ぐらい過ぎたところです。
    でも、そんなことする相手、もうどうでもいいや!って思えたきたのです。「私はぞんざいに扱われていいわけない!」って最後のプライドを取り戻した。
    コミュニケーションも取りたくないなら、もうそれで結構!こちらもあなたのことは、放リ投げます。連絡が来ようがくるまいがどちらでも結構!私の男にはふさわしくない!(笑)尊敬できない!と。
    今は新しい出会い活動に精をだしています。
    好きだったけど、どうしようもない相手っているんです。人の心は変わってしまうのですよね。不変なものとして執着すれば、そこには「苦しみ」しかない。心を解き放つには、無常を受け入れる事も必要。

• 待つって苦しい!!

トピ主です。

わたしも返事待ちさん、つぼみさんありがとうございます。

「追えば逃げる」・・・多くの方がそう仰いますね。でも、待つって苦しい!! 急かしたらやっぱりダメなんでしょうね。でも、無視するっていうことは、振られたってこと?でも、何か迷ってるだけかもしれない?なんて考えてモヤモヤすると、嫌ならはっきり言ってよ!!って言いたくなってしまうんですよね・・・。我慢我慢ですね。

無視されるってきついですね。はっきりしないこともですが、何か自分をものすごく軽く扱われてるように感じますね。きちんと向き合ってもらえない、その程度の気持ちしかなかったのか・・・と思うと落ち込みます。

彼にしたら、はっきり振る方が私が傷つくと思ってるのかな・・・・。

今は、まだ「辛抱強く待つ」「あきらめる」の間で毎日気持ちが揺れてる感じです。でも、少しずつ「振られた」という感覚になってきているかな。少し前までは、彼のことを考えていても、振られたと解釈していいのかどうかわからなくて涙が出なかったけど、最近はふと涙が落ちるんです。心は「あきらめ」に傾いてるのかもしれません。

• このままでいいの?

本当にこのままおわってもいいの?
    私なら会いに行きます。連絡します。
    だってずっとモヤモヤが残るのですよ???
    すっきりして次に行くなら行ったらいいじゃないですか。
    頑張ってください

応援してますから。

• 長い目でみて

みると、その彼、誠実な人だと思いますよ。

前提が悲観的で申し訳ないですが、例えば彼がトピ主様の気持ちに負けて話してしまったら、ずるずると戻ることになったりします。それで幸せになれるかというと、彼がトピ主様への同情だけで、自分の気持ちを騙しているとしたら、話し合いがいい結果をもたらすとは限りません。別れの言葉をきちんと言え!と言われても、「私のこと嫌いになったの?」「そういうわけじゃないんだけど・・」「じゃあ好き?」「・・・・」という会話になりがちだと、老婆心ながらそう思います。おばさんと言われる年の私ですが、若い時の恋、たちの悪いタイプほど、女性がはっきりあきらめがつくようにきちんと切ってくれない!気持ちはないのにずるずる引っ張られて疲れた、と同世代は皆言いますよ。

ずるずるつきあって青春を無駄にしないでね。彼の最後のやさしさだと思って、貴女は自由なのですから、また新しい素敵な出会いを見つけて下さいね。彼が納得いくまで自分で考えてから連絡をとってくる可能性はありますが、その頃には貴女の方が忘れていることでしょう。

• お気持ちは分かるのですが

疎遠になったきっかけが自分の非にあると分かっておられるのに、考えるのは自分の事ばかりでしょうか。
    彼の立場になって事態を考えてみたことはありますか?

この経験を経て得られたことが『遠距離って寂しい(難しい)』ではなくて『些細なことで相手を怒らせるような軽率なことは止めよう』になって欲しいものです。

• 事実が全て

気持ちとてもよくわかります。少し前、私も全く同じ状態でした。
    私の常識から考えると男としてはもちろん、子供でもちゃんとわかるようなことが出来ないなんて、彼氏以前に人としてだめじゃんって怒って相手を嫌いになろうとしたり、何かあったのかと心配したり、いつもメールのライトを気にしているような自分が情けなくて疲れ果てました。
    でも、結局彼はそういう人なんです。連絡がないという事実が全て。どんなに忙しくても、何か理由があったとしても、連絡しないのとは別問題だと思います。
    もし、もう一度連絡がとれたとしても、何度も同じことの繰り返しで、その度にまた苦しい思いをすると思います。
    だから、我慢して時間を重ねて想いを終息させるか、心のままに相手のことを好きだとあがいてみるかどっちかです。
    今は考えられないかもしれないけど、恋愛は人生のほんの一部で、それ以外に楽しいことはたくさんあると思える時がきっときます。

• 自分との戦いですよ

私もかつて、ゆりさんと同じようなことがあり
    私の場合は1ヶ月我慢してはメールで問いただしてしまう→返信を待つ→応答なし→後悔する→1ヶ月我慢→逆ギレメールを出す→待つ→応答なし→後悔・・・・延々アホなことをしていました。

最後は自爆です。かかっても来ないのに、電話番号を変えました。アドレスも。友達も、あきれ果てていました。
    それから、1年、2年かかったかなあ、自分がアホだったと笑えたのは。

ところが、3年がたったころ、もう1回付き合ってみない?と、家のパソコンに、メールが来ましたよ。
    アホなことをしてなかったら、3年が3ヶ月ですんだことだけは、確かです。今は、執着する価値のある男じゃなかった、と思ってるだけですが。

• トピ主です

みなさん、ありがとうございます。

たまごじろうさん。会いに行く勇気欲しいです。頭の中では想像しています。でも、やっぱり怖いですね。

こぐま好きさん。そうですね。彼は考えを二転三転させて私を混乱させるタイプではないように思うので、もし迷っているのだとしたら自分で納得するまでは連絡しないような気がします。

あきさん。彼の立場に立って事態を考えるって大事なことですよね。ありがとうございます。私も彼の気持ちは考えているつもりです。どこかで書いたように、私が疲れていた彼を気遣えなかったことなど反省や後悔していることは山ほどあります。ただ、ここではどうしても自分の気持ちを聞いてもらって、彼に直接自分の思いのマイナスの部分をぶつけてしまわないように・・・なんてことを思っているので、ついつい自分サイドから話をしています。私の彼への不満とか書いているのを読まれて不快になっておられたのなら、ごめんなさい。

nanaさん。彼の前に好きだった人のことは5年以上片思いでした。友達としてしか見られてなかったので。一度両思いになると心のままに思い続けるのって結構苦しそうです。

レス求!トピ一覧