彼氏ができない・・・

レス12
お気に入り45

nasu

男女

ありきたりな悩みですみません。。。

ただ、真剣に悩んでいます。
私は28歳 女性です。

ここ1年、まったく恋愛の気配がありません。
新たな好きな人ができません。
実は、今までの自分が恋愛を思い返すと
まともに半年以上続いたことがありません。

前の彼は最短記録、1ヶ月しか付き合っていません。
「付き合ってください」と言われたのに、仕事の忙しさを理由に
あっという間に、突然振られてしまいました。

好意をもってくれる人もいたりすることもありますが、
自分の好きになった人でないと、どうしても後悔してしまったり。。


だらだらと恐縮ですが
友人が結婚・出産・・と確実に生活スタイルが変わり、
家族ができているのに、私は結婚できるのかな・・と不安に
なってしまいます。

結婚の前の恋愛に自信がないので。。

好きなタイプは仕事にプライドをもっている人です。
上手くいかないパターンは、最初は相手からも好意を
表現してくれ、付き合うことになるのに、結局仕事が忙しく
なった(実際の気持ちはわかりませんが。。飽きちゃうのかも)
という理由で、会わない間隔が長くなり、連絡が途絶えがちになり
私が「だめなのかな・・・」と弱気になり、なんとなく終わってしまう
パターンです。

ケンカもなく終わるので、しばらくして相手から連絡が再度
くることも多々あります。

でも、結局何がしたいのやら・・・

積極的に動かなきゃいけないとも思い
飲み会したり、異業種交流会に参加したりしてますが
どうも気配がない・・・

私生活が満たされ、仕事も頑張り、両軸バランスをもって
生活していくのが理想ですが。。

ひとまず、自分磨きをしつつ一人生活を充実させていくことでしょうか。

最後まで、ありがとうございました。

ユーザーID:1403153309

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 覇気がないなあ

    失礼を承知で申し上げます。

    なんだかこう、「しょぼくれた」「つまらない女」だなという印象です。

    恋愛に自信がないとのことですが、その表現にどうもピンと来ませんでした。
    一つ一つの恋愛は違うし、相手だって違ってくるわけだし、自信があるとかないとか、そういうものではないと思うので。

    男女のつきあいって、所詮人間同士のつきあいです。
    あなたが魅力的な人間であれば、男性は惹かれるし、長くお付き合いをしたいと思うことでしょう。

    ご自分の中で、何か自信を持てることを探してみませんか。
    社会の中のいろいろなことに関して、しっかりと自分の意見を述べることができますか。
    本を読んだりして、雑学も含めた知識を豊富にしてみませんか。
    心から楽しめる趣味はありますか?
    あなたご自身は現在の仕事に自信を持っていますか?

    そういう面からチェックしていきましょう。

    実際にお付き合いしてからは、本音で男性と接してください。
    結婚までの仮の姿を見せるのではなく、信頼を築ける、本音同士の付き合いだと思ってやってみてください。

    応援しています。

    ユーザーID:8887595641

  • わかります

    25歳の女性です。

    文章を読み、私のことかと思いました。
    私は3年間彼氏がいません。
    この間好きになった人も2人いましたが、うまくいかず。
    好意を持たれたこともありましたが、その気になれず。

    自分自身どうしたものかと考えあぐねているので、アドバイス等はできないのですが、
    この共感をお伝えしたかったので投稿しました。

    私も合コンなどに参加していますが、
    合コンで何か縁ができるとはどうも思えず、そして気配もなく。
    むむむ。

    まー悩みすぎてんもラチがあかないので、
    頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思いまーす。
    nasuさんも気張らず頑張ってくださいね☆

    ユーザーID:0050053743

  • 本当に好きな相手ですか?

    あなたが、相手のことを本当に好きであればこういう別れ方はしないと思います。本当に好きであれば、引き止めるでしょう?納得いくまで話し合って(ケンカもし、泣き)・・・それでもダメなら別れるしかないですが。
    >上手くいかないパターンは、最初は相手からも好意を
    >表現してくれ、付き合うことになるのに、結局仕事が忙しく
    >なった(実際の気持ちはわかりませんが。。飽きちゃうのかも)
    >という理由で、会わない間隔が長くなり、連絡が途絶えがちになり
    >私が「だめなのかな・・・」と弱気になり、なんとなく終わってしまう
    >パターンです。
    私は「この人を失いたくない」と思う一心で相手を説得して、戻ってきた経験があります。多分、私が引いていたらそのまま終わっていたでしょう。
    あなたが本気にならないと、恋愛はできませんよ。

    ユーザーID:8312387180

  • 同じ28歳の男です

    恋愛をしていないと私生活は満たされないのでしょうか?
    家族は?友人は?ご趣味は?
    ないものねだりをしてもしょうがないと思いますよ
    >ひとまず、自分磨きをしつつ一人生活を充実させていくことでしょうか。
    おっしゃる通りだと思います
    自分自慢になってしまい申し訳ないですが
    私は毎日楽しくて恋愛なんてしてる暇ないですよ

    ユーザーID:3713536671

  • 20代男ですが

    逆説的ですが、あまり、積極的にならない方が、
    大事にしてくれる彼氏ができるということもあります。

    その上で、
    ・口数を減らしてみる
    ・短気にならない
    ・でしゃばり過ぎない

    などの点に注意してみれば良いのではないでしょうか。

    ユーザーID:8160122098

  • まずは自分の把握を

    ごめんなさい、私もそんなモテモテ女でもなかったので、トピ主さんにあれこれ言えるような人間ではありません。

    でも、読んでいてちょっと気になったのが、別れに至った理由の把握がいまいち甘いんじゃないかな?ということです。
    トピ主さんは、ご自身の好みはわかってらっしゃるようですが、相手の方が自分のどこを見てるか、意識したことはありますが?あるいは、自分のどこが「売り」になるか考えたことがありますか?

    人と付き合い始めるのも別れるのも、それなりにパワーが必要です。
    ということは、別れにはそれなりに理由があるはずなのです。
    トピ主さんの文を見ていると、自分は何も変わってないけど、相手が勝手に離れていった…という感じにとらえているようですが、そこに問題があるかもしれないとは思いませんか?

    彼氏を見つけることにも、恋愛を続けることにも、それなりに努力が必要です。相手が自分の好みのタイプかどうかを考える前に、まず自分が彼氏に何をしてあげられるのか、何が他の女の人と自分を差別化してるのか、もう一度考えてみたほうがいいのではないでしょうか。

    ユーザーID:6115439391

  • 31歳独身、男の立場から…

    男の立場からコメントさせていただきます。

    >でも結局何がしたいのやら…

    ここが気になりました。あなた自身はその人のことをどう思っていたのでしょうか?

    そして、思っていたことを、その方に伝えましたか?


    厳しい意見かもしれないですが、よっぽど魅力的な方でない限り、待っているだけでは恋愛に発展するのも難しいと思います。

    また、彼氏になったとしても、そこから更に歩み寄って二人の関係をお互いの思いやりでより楽しいものにするようにお互いで努力していかないと続かないはずです^^;

    運命の人は初めから存在してるのではなくて、お互いの歩み寄りによって作られていくものだと思います。何か違うな〜と思ってそっけない態度をとっていたら、男は離れていきますよ^^;

    あなたのほうから、いいな〜と思う方へ、歩み寄ってみてはいかがでしょう?

    ユーザーID:9430662524

  • あなたのウリを見つけてください

    仕事にプライドを持っている人は、
    物事に対して意欲的というか、積極的な面があると思います。
    ですが、トピ主さんはあまりそういう感じがしませんでした。
    トピ文から何となく感じたことですが
    あまり積極的に相手と楽しもうとか、相手を喜ばせようというお付き合いをされず
    「相手がそういったから付き合って、そんな感じだったから別れた」
    というような。
    何がしたいやら、ということを相手も同じように
    「俺とどうしたいやら」と思っていることもあるかもしれません。

    相手から告白されることもあるなら、
    「実際に付き合ってみると内面が合わない」ということだと思います。
    ですから、
    自分はこういう人間だ!というものをもってみると何か変わるかもしれません。
    これが私だもん、という開き直りではなく
    これが私のウリ、これについてはちょっと自信あり、と言える何かです。

    待っているだけでは何も起きません。
    がんばってください。

    ユーザーID:3572877242

  • ハッとしました。

    トピ主のnasuです。

    皆さま、コメントいただきありがとうございます!

    ○あひるさま

    アドバイス、ありがとうございます。
    >ご自分の中で、何か自信を持てることを探してみませんか。

    まさに今「自信の持てること」が無いです。。
    少し前、仕事に関連する資格取得の勉強をしていた時には、
    「こうなりたい!」という姿がイメージできて、
    時間はなくても日々に満足していましたが、なぜか今は保守的に
    波風立てたくないような気分です。

    そういう姿勢って、にじみ出るんですね。。
    ご指摘のお陰でハッと気付かされました。

    少し、仕事や私生活の物事への取り組み方を変えたいと思いました。


    ○あきさま

    共感したことを伝えて下さり、ありがとうございます。
    25歳。いい年齢ですね!

    頑張りすぎずに、、、でも「頑張る!」ってスタンス良いですね!
    私もそうします。

    気配がない時に限って突然転機がくるかも。。

    これからが楽しみだと思います
    お互い、ハッピーな状態目指しましょうね!

    ユーザーID:1403153309

  • ハッとしました!2

    引き続き、トピ主です。

    ○すももさま

    >あなたが本気にならないと、恋愛はできませんよ。
    確かに!相手がどうしたい。ではなく、
    「自分がこうしたい」を伝えないと、関係は成り立ちませんよね。

    やはり、傷つきたくない、と思い丸く納めようとしている所がありました。
    でも、そんな風に思っていることすら「主張しないとわからない」ですよね。

    今後は、自分の心の中だけで本気にならずに、態度に「本気」を示すようにしたいです。

    的確なコメントありがとうございました。


    ○???さま

    はじめまして。今の生活を満たせている人こそ、魅力的な人だと思います。
    おっしゃる通りに、それを忘れて恋愛を求めてもアンハッピーですよね。
    何だか読んでいるだけで、明日からどう過ごすか、少しワクワクできました。
    ありがとうございます。


    ○ゆ さま

    アドバイス、ありがとうございます。
    なるほど!逆説的な見方もあり、ですね。
    焦って埒があかないときにはこの「押してだめなら引いてみる」の
    考えを思い出します。

    ユーザーID:1403153309

  • ハッとしました!3

    引き続き・・・

    ○くもさま

    もう、的確な分析をありがとうございます。
    >自分は何も変わってないけど、相手が勝手に離れていった…という感じにとらえているようですが、そこに問題があるかもしれないとは思いませんか?

    まさに!!
    怖いもので、上手くいかない構図がパターン化して
    ますます「やっぱり今までと同じようにダメになった」って思い込みになり。。。。

    その原因って私自身が頑なに変わらずにいたことだったかもしれません。
    (その原因は、自分は変わってないと思い込んでいた)

    少し糸口が見えた気がしました。


    ○しゅんすけさま

    >運命の人は初めから存在してるのではなくて、お互いの歩み寄りによって作られていくものだと思います。

    待ってるだけ、とか頭で悩むだけ、っていうのは終わりにして
    歩み寄れるように、まず行動したいと思います。

    きっと良い恋愛しているのでしょうね。

    腹に落ちるフレーズありがとうございました。

    ユーザーID:1403153309

  • ハッとしました!4

    ありきたりな、超個人的な悩みにレスを下さった気持ちが嬉しいです。。

    ○さびねこさま

    メッセージありがとうございます。
    物事に対する積極的な面、確かに抜けてます。
    鋭いご指摘、ハッとしました。
    恋愛だけでなく、仕事についても、です。

    特に今の会社に転職し1年経ち、落ち着いてきたということも
    何となく、現状維持できればいいや、という全体的に
    甘い考えになっていました。
    一方で、彼氏ができない・・と悩んでいたのですが、
    足りなかったのは
    『こうしたい』ということに
    対して真剣に取り組む姿勢なのかな、と思いました。


    ご指摘・アドバイスありがとうございます。
    こうしてメッセージを下さった方がいることで、
    なんだか自分も変われそうな気がしました。

    感謝です。

    ユーザーID:1403153309

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧