気遣い・思いやりについて

レス13
お気に入り12
トピ主のみ2

ゆり

男女

このトピのレス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 有り難うございます。

     皆様、私のくだらない質問に答えていただき有り難うございます。
    私は現在、結婚相談所に登録しており、相手の男性との会話で上記にあげたような事を言われ、私としては皆さんと同じような考え方でしたが「あなたのような方は初めてだ、変わっている」とかなりきつく言われました。
    あまりにもきつい言葉だったので(もしかして、図星を突いたのかも・・)、私の考えって、根本的におかしいの?と思うようになり、トピを立てさせていただいたところです。

    確かに人の考え方はそれぞれですが、私としては、この方は自分中心のように思えました。挙句、反論され全く関係ない事を言われ責められました。
    でも後から思うに、普段、回りから気を使われてる人ならばこういう考え方になるかも・・とも思いました。

    自己PRに「思いやりこそ全て」と書き込まれていましたので、安心していた私の考えが甘かったようです。よく簡単に「思いやりあり、優しいです」と言われますが、思いやりがあって優しい男性は、なかなか離婚しないよう思うのですが・・・

    とにかく安心しました。本当に有り難うございます。

    ユーザーID:4549804698

  • 確かにそうでした。

     お節介ばばあ 様

     今回のトピを立てさせて貰ったのは貴方様のおっしゃる通り、相手からキツク言われたら<自分がまちがっているのかも?>と思ってしまうところが抜け切れていないからです。

    母からの精神的DVから逃れるため、早いうちに家を出ました。それでも電話であれこれ言われ続け、本当におかしかった時期もありましたが、母の言葉が全てではないと解り、やっと自分自信の成長に入ったところなのです。
    それでも自宅で仕事というので、世間のいじめとか無責任な発言・行動とかは知らなさ過ぎる傾向があります。なので、今回のように、収入もあり、仕事もちゃんとこなし、思いやりこそ全てとPRされてる方の何を疑う事がありましょうに・・

    友人は年上の方が多く(10歳以上がメイン)、恵まれ過ぎているのでしょう。疑問・ムカつくような事は一切ありません。私も完璧な人間ではないので、あまりにも自信満々で言われると不安になるのです。

    幸に事にこの方は、「都合が悪くなったら話しをすり替えて相手を罵る」とい事が解りましたので、反論せず好きなようにさせました。(笑)

    本当に有り難うございます。頑張ります。

    ユーザーID:4549804698

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧