牛久市に引っ越します。お勧めのスーパーは?

レス9

nana

話題

茨城県牛久市に引っ越す事になりました。

今は田舎に住んでおり、野菜は安くて新鮮だったのと
農協も車でちょっと行った所にあり
珍しい野菜や果物も安くてにはいり、
5年間住んで、いろんな情報を得てお肉の安い店
魚の美味しい店、日用品が安い店など
やーっと自分マップができてきたのですが…。

牛久の事はまったくわかりません。

先日、下見に行きました。
駅に「いずみや」家の近くにはカスミもあり
生協もあるみたいですが、どのお店の
何がお勧めだったり、安かったり教えて頂けませんでしょうか?

他にも牛久のどんな情報でもいいです。宜しくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レス付きませんね

レスが付かないので出しゃばってきました。

少しだけ牛久で暮らしたことがあるのですが、男なんであんまりスーパーにコダワリもなく・・・。

一応炊事はしていたので、R6田宮交差点のヤオコーを主に使っていました。
    住んでいた場所から近かったので。
    で、時々まとめ買いはつくばのハナマサに・・・という感じですね。
    ドラッグストアはブックオフの向かいのウサギヤが安かったと思います。

あとは、シャトーカミヤと牛久大仏に行ってみてください。

都内への便もよく、自然が沢山残っていてカッパも出る(笑)、暮らしやすい街だと思います。

• 埋もれてましたね

>今は田舎に住んでおり

牛久も十分田舎なので、ご安心を。

それとう「うさぎや」は閉店しました。

スーパーは腐るほどあるので、選んでください。
    ホームセンターも多いけど、隣町のジョイフル本田が1番です。
    駅を使う人でしたらイズミヤの食料品売り場は便利です。
    家はCOOPが多いです。高いお肉はカスミで買います。
    中央図書館は開館時間が長く便利です。
    本屋はいまいちです。
    いつもは車でつくばに行く事が多いです。
    シネコンも美味しいレストランもデパート(一応)も大きな公園も、
    ショッピングモールもあり、ドライブも気持ち良いです。

• 今は住んでないけど

車があればなんとでもなると思いますし、色々比べて見てください。
    かっぱの出る沼の方に住んでおりましたので、牛久駅が最寄です。

うちはヤオコーを使っていました。
    あとは生協ですね。
    基本車を使わない生活でしたので駅に近いところ優先でした。

お肉やお魚は柏に出るときに高島屋で買うこともしばしば。

あと飲料などは、花水木通りのヒーローというディスカウントショップとかマツキヨも使ってました。

車があれば安いお店がたくさんあります。
    ひたちのうしく駅の方にも最近スーパー増えてきました。

牛久よいとこですよ。
    不便なとこもあるけどいいまちです。

• おすすめ

牛久市在住です。
    nanaさん、ようこそ、牛久へ!

普段、車を使っておられるなら隣の駅の「西友ひたちのうしく店」がおすすめですよ。24時間営業ですし、品揃えが多く野菜が安いです。
    ディスカウントストアの「ヒーロー」はお菓子やジュース、酒類が安くて重宝してます。(いわんさんの書き込みにあった「ウサギヤ」は残念ながらつぶれてしまいました…)
    「パヌトン」というパン屋さんは、自然酵母のパンが美味しく休日は行列ができることがあります。ちょっと足をのばせば、つくば市や龍ヶ崎市に「クーロンヌ」という美味しいパン屋もあります。
    もしお酒を飲まれるなら、美味しい居酒屋がいくつかありますよ。
    国道6号近くの「品川屋」(焼き鳥が美味しい!)、お寿司や天ぷらがおすすめの「居食家しみず」、牛久駅近くの「蓮根屋」はいつも混雑しているので予約が必要な名店です。
    牛久シャトーと牛久大仏は私もお勧めです。

新聞の折り込みで、週末には常陽リビングという地域情報誌が入ってきますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

• 楽しみになってきました。

皆様ありがとうございました。

なかなかレスがなかったので諦めていました。
    今は、本当に田舎で、家は山の中なので坂道で
    自転車も乗れず、小学校は
    家から学校が遠いので学校からバスが出ているほどなんですよ。

先日、行った時は山が見えて(筑波山)ほっとしました。

ハナマサってお肉のハナマサですよね。
    ホームセンター、シネコン(映画館ですよね。すみません
    物知らずで)ディスカウントショップ。パン屋さんも
    教えて頂いたし、皆様に教えて頂いた情報をメモって
    あっちこっち行ってみたいと思います。
    引越が楽しみになりました。

甘い物が大好きなんですが一押しのケーキ屋ってありますか?

• ようこそ牛久市へ♪

私も、牛久市在住です♪
    なんだかうれしくて、レスしてしまいました!

ケーキは、東口にある「天使のおやつ」(全部がラブリー)
    ブックオフのそばにある「プーベドール」の、モンブラン!がおすすめですよ。
    有名どころでは、つくばに数店がある「コートダジュール」
    (大人気店で、生クリームが特においしいと思います!)

あと、牛久はひそかに「うなぎ」が有名なんですよ。
    (知人などは、はるばる食べにくるほど!)
    牛久沼周辺に、うなぎ屋さんが点在していますので
    お好みの味を見つけてくださいね。

私、生粋の牛久っ子(牛久ラブ)なので
    他にも知りたいことがあったら、ぜひおっしゃってください!

• つくば市在住です

安いお店は「ストッカー」ホーマックさん隣のスーパー安かったです。
    またこの近くに車庫のようなところでやっていた八百屋さんもとても安いです。
    うしこさんと同じく「天使のおやつ」大好きです。おいしいですよ!!

牛久シャトーはドラマ「イケメンパラダイス」のロケ地にもなっていたので時間できたら行ってみてください!!桜の季節に間に合えばきれいですよ。

ロイヤルホームセンターさんの道路挟んで反対側の雑貨屋さんもお勧めします。イズミヤの上の階の生活用品も掘り出し物がありますよ。

牛久けっこう楽しいですよ!!

• スーパーではないですが…

皆さんもおっしゃっているとおり、牛久は車!
    南の竜ヶ崎、北のつくばと、車があればとても楽しく生活できます。
    そこで体験談ですが、まだ免許とりたての頃、何も考えず乗り回していたら、エンストをしてしまいまして…車の事がまだ何もわからなく、どおしていいかわからなかったのですが、たまたま看板があった、近くの小坂自動車さんに電話をしてみました。。
    電話をするとすぐに来てくれて、とても安心しました。小坂自動車さんは月に一度展示会という感謝祭みたいなものをされていて、遊びに行ってみたんですが、ご家族で経営されていて、とてもアットホームでフラ〜っと行ったのについ、長居してしまいました。
    修理も販売もレンタカーもされているので、おすすめです!

• めもめも

天使のおやつですね。名前からして
    期待しちゃいます。
    子供はモンブラン好きだし。
    必ず行きます。
    牛久シャトーは先日いった時に
    ランチしました。お魚が美味しかったです♪

やっぱり車は必要なんですね。
    坂が無さそうだったで、運動がてらに
    自転車を購入して、乗り回そうと思っていましたが・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧