彼氏いない歴…

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

雪だるま

26歳で、今まで彼氏がいたことがありません。

よく女性から(年配の男性も)は、「かわいい、彼氏がいないなんておかしい」と言われます。

でも、男性から告白されたこともデートに誘われたこともありません。
積極的にアタックしたこともあったけど、3人の人に振られてしまいました。

身長が150センチで童顔なので、友達からは池脇千鶴や安倍なつみを少し大人しくした感じと言われます。

どうしたら、彼氏ができるのでしょうか?彼氏が出来る人と出来ない人の違いはあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋人がいない人って

好きになってくれる人がいないのではなく、自分に好意を持ってくれている人を見抜けない、気がつかない人が多いんじゃないでしょうか。
    特に、周囲に異性がいないわけでもなく、友達も普通にいて、コミュニケーション能力もごく普通にある人の場合は。
    で、そういう人を見抜けずに、他に好きな人がいる異性に思いを寄せたり、自分に興味のない人を追いかけ続けてしまったりして、時間とチャンスを失っているんじゃないかな。
    雪だるまさんは、割と大人しめの男性に好かれるのかも。
    そういう男性は告白などもせず、思いを胸に秘めながら、女性側からアクションを少しでも起こしてくれるのを待っていたりするので、知らずにスルーしている可能性は大きい。

恋愛で最も必要なのは顔でもスタイルでもなく、相手の感情の波をキャッチする能力ですから。
    これが苦手な人は、信頼の置ける人から紹介してもらうとか、ある程度のお膳立てが整っている出会いだと上手く行くんじゃないでしょうか。

• 顔がなっちなら

どんなに性格が悪くても、おとなしくても、
    絶対に今まで告白を経験していると思うので
    顔はまぁ似ていないんでしょうね。

私の周りだけでお話しするならば
    容姿が普通なのに恋人も、告白もされたことがない人は
    「色気」と「積極性」が
    ゼロの人です。

多少色気が無くても元気に迫ることが出来る人はもてる。
    積極性が無くても色気のある人はもてる。

いかがでしょうか。

• 好きな相手の好みを知ることから始めましょう

彼氏が出来る人と出来ない人の差は、
    「自分が好きな相手に好かれるか?」
    だと思います。

女性と年配の男性から人気の女の子は、周りを見ても
    同世代からは恋愛対象になりづらいタイプの子が多かったりしますね。
    (人としては好かれていると思います)

3人にアタックして上手くいかなかったなら、トピ主様は
    「自分が好きな相手に好かれにくい」
    「同世代からは彼女として人気のタイプとは少し違う」
    のかなと思います。

どんな彼でも欲しい、と言うのなら別ですが、
    まずは自分のつき合いたい彼の好みを知る(露骨に探ったりしたらNGですよ)
    ことをお勧めします。
    ガンバレ!

• 私は・・・・

私はふとっちょです。
    32歳ですが、18歳のときから彼氏いなかった期間ってほとんどありません。
    「じゃあ、ふとっちょなんてかわいいもんじゃない?」と思う人もいるかもしれませんが、試しにコンパに参加すると、いわゆるデブタレントとしての位置ですね(泣)
    そして、中にはキムタク似の彼氏もいましたが、街に出ると「何!?あのありえないカップル」なんて振り向いてまで笑われたりもありましたよ。

容姿は関係ないです。いや、容姿重視の男性もいます。
    人間色々ですよ。
    なので、トピ主さんを「好きだー」って男性は世の中に沢山います。
    ただ、めぐりあっていないだけですよ。

トピ主さんに幸訪れますように!

• 好き好きオーラを出せ!

3人に告白した勇気あるあなたです。
    告白より先に、気のあるそぶりを前面に出したほうだいいんじゃないですか?
    小柄童顔って、今までは幼くて恋の対象に見られなかった可能性があります。
    もう26歳、大人だから今後は大丈夫。
    もてる(というか恋をものにする)女性は、体も心もしなだれかかるような少しばかりゆるい雰囲気の人です。
    大人しいのもいいけど、でもあなたが好き!と目で訴えてください。

• なっちや池脇さん似なら

ビジュアル的に全く問題はないと思うんですが。服装や髪型が野暮ったいということはないですか?

同級生に色白ほっそり小柄、人気アイドル似の子がいたのですが、「可愛い」との評判はあるものの、実際は全く男性が近付かなかったんです。彼女は小学校時代の服を着ているのかと思うくらいオシャレに関心のない子でした。髪型も中学生から変わってないだろうなと思うような中途半端な感じで、折角のルックスを台無しにしてました。逆に顔立ちは普通でもそこそこ髪型や服装に気を使う子はモテたり、彼氏ができてますよ。

• 自信を持って下さい!

多分、同年代の男性とは仕事以外の話をあまりしないのでは?
    とりあえず、同年代の異性の友達をたくさん作ってみましょう。そうすれば、あとは勝手(?)に出会いができると思いますよ(笑)

• それなりの法則が…あるかも

周囲を見ていて、話をしていて楽しい人やよく笑う人、
    身振り手振りがはっきりした人はモテますねぇ
    単にお顔が可愛いだけじゃダメなんですよねぇ
    一緒にいて楽しいとか、反応が可愛いとか、合いの手が上手くないと…

男性だってそうでしょ?
    どんなに男前でも暗さを感じたり、会話の楽しくない人はモテない。
    自慢話が多い人や自分の話題ばかりで人の会話を聞けない
    マシンガントークの男はおもしろくない。
    それより見てくれはソコソコでも会話上手や聞き上手な男性はモテる。

いつも一生賢命だったり、押し付けない自分の信念や個性があったり、
    ちょっとした気配りがあったり、誰にでも公平だったり、
    うるさい事を言わなかったり、相手の意見に賛同したり、
    相手の気持ちを理解しようとする気持ちのある人は人気がありますね。
    まずはそんなところから始めたらどうかな…

• 理由はいろいろあるだろうけど。

なんか、告白したら彼氏ができるってもんでもないし、(告白しなくたって彼氏ができる場合もある)顔がどうこうっていうのでもなくて(好みはいろいろ)、告白する相手へのリサーチ不足っていうか、相手がどういう立場なのかとかどういう性格なのかとか、そういう気遣いがなく、熱意だけで押し切ろうとしても(そのときは)うまくいかなかったりするような。

でも、一年後に向こうから寄ってくることもあるかもしれないし、何が起きるかわかんないから、無理に「告白」とかじゃなくて(急に告白されても相手はびっくりする)、だんだんと仲良くなれるように、友達を増やして、対人緊張感を和らげるようにしたらいいんじゃないでしょうか。
    いきなりすぎて怖がられているのでは?

私も長いこと恋人がいなかったけど、周囲からは「もったいない」「いないのは変」「ほんとはいるけど隠してるんでしょ」「高嶺の花だから」と長年言っていただけています。
    でもね。その言葉で浮かれても、逆に自分を卑下しても(顔に問題ないのに彼氏ができないのは別に問題があるの?とか)全く意味ないです。
    気にしないで普通にしてるしかないですよ。

• トピ主です

みなさん、ありがとうございます。

自分に当てはまる所があるなぁと感じました。
    私は、いきなり告白していたので…相手はかなり驚いていました。

それと、好きになった人しか見えてないみたいなところもあります。

みなさんのお陰で、心が軽くなりました。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧