• ホーム
  • ひと
  • 旅行先で2度も友人に置き去りにされました!

旅行先で2度も友人に置き去りにされました!

レス484
(トピ主7
お気に入り1,726

家族・友人・人間関係

いよかん

20代後半女性です。

友人と旅行をしたのですが、タイトル通り友人T置き去りにされました。

宿泊先に歩いて向かう途中、いきなり持っていた私の鞄を私に返し(Tの方から持つと言った)先に歩いて行ってしまいました。
「待って」と言ってもどんどん先に行ってしまい見えなくなり、「宿泊先がわからない」とメールをしたら「ここに泊まりたって言ったのは、いよかんだよ?」と意地悪な返事。
もう一度メールをすると「口があるんだから聞けばいい」と又意地悪。
足が痛くて歩きにくいのを知っていて…

やっとの思いで宿泊先に着くと、又急に「たまにはさ、別行動しよう」と勝手に言い出す。
結局3日間とも別行動でした。

そして3日目になんと、私の新幹線の指定席を勝手にキャンセルしていたんです。
流石に頭にきて言うと「行きの新幹線で自由席が空いていたら損だ。損だと言うから希望通りにしたんだけど?」
でも、断りもなくやるのは酷くありませんか?

帰りも駅まで一人で行ってしまいました。
今回の旅行は楽しくなく代金がもったいなかったです。

ユーザーID:4181489407

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数484

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • それはひどいけど

    そこまで友人が怒るようなことを、あなたがやらかしちゃったってことじゃないでしょうか。

    切符や宿泊先の手配は、あなたの希望を聞きつつ友人がしてくれました?
    だけど、あなたは行く先々でいろいろ無邪気にダメ出ししました?
    “行きの新幹線で、自由席が空いていたら損だ”とあなたが言ったというくだりで、そんな状況が推察されますが。

    もう一度よくよく心当たりがないかあなた自身の言動を振り返ってみてはどうでしょう。

    ユーザーID:6329937331

  • あらら…

    せっかくの旅行なのに、そのお友達のせいでイヤな思い
    してしまいましたね。

    でも、そのお友達は何故そんなことしたり、言ったり
    したのでしょう。
    多分、いよかんさんが気づかないうちに、お友達を怒らせるような
    行動をしていたのかもしれませんね。

    せっかく指定席手配してもらったのに
    「自由席があいていたら損だ」なんて思っても
    「ホテルや新幹線、いろいろ手配してくれてありがとう」と
    いうべきでしたね。

    ユーザーID:3754767649

  • よっぽど鬱憤が溜まっていたのでしょう

    あなたと同じ20代後半ですが、文章にかなりの幼さを感じました。
    ご友人は本当は、あなたと旅行に行きたくなかったのではありませんか?

    他人の行動に憤慨する前に、自分がご友人に対してとった態度などを省みてください。
    ここには書いていない、あなたがとった問題となるような行動はありませんか?

    >そして3日目になんと、私の新幹線の指定席を勝手にキャンセルしていたんです。
    >流石に頭にきて言うと「行きの新幹線で自由席が空いていたら損だ。損だと言うから希望通りにしたんだけど?」

    これはさすがにご友人の方が幼稚だとは思いますが、あなたにも思い当たる節があるのならば追加で書いてみてください。

    ユーザーID:8357219352

  • 自業自得のような気が……。

    確かにトピ主さんの投稿から見たお友達の行動はひどいかもしれませんが、見え隠れするトピ主さんの行動も相当のもののように思うのですが……。

    まずお聞きしたいことは、宿泊先および新幹線の手配は誰がしたのか、ということです。
    どうもお友達のようですけれども。
    それとトピ主さん、それ以外も全部お友達に任せっぱなしではありませんでしたか?
    だとしたら、自業自得とも言えますよ。

    トピ文からだけの判断ですが、トピ主さんと一緒に旅行に行かれたお友達はずいぶんチャレンジャーだなと思います。
    私だったら遠慮したいですもん。

    ユーザーID:5677405135

  • キレたんですね〜

    そりゃ
    友達に 相手が持つからって言っても鞄を持たせて、旅行中もべったり(行き先も食事の場所も友達にお任せしていませんでした?)
    新幹線の切符も取らせて…
    おんぶに抱っこで切れられたようですね。

    突然腹が立ったのかもしれないけど、ひょっとしたらお友達にとってこの旅行は今までの鬱憤を晴らす旅にしようと計画されていたのかも知れませんね。
    相手を恨むよりこれまでのご自身の行動をよく反省された方がよろしいような…
    一度全部トピ主さんが旅行の手配をされてみては??

    そう言う自分もかつてはトピ主さんに近くて、友達や彼にかなり受け身でした。
    20代半ばで自分で気付いて、旅行する時は自分の行きたい所をリストアップして行き方や時刻表を調べたり、食事したいお店なども探しておいたりして
    一人旅も何度もしました。
    今は夫婦での旅行の手配の係りは私。

    後で友達や彼にかけていた負担に気付いて、今は申し訳なく恥ずかしい気持ちでいっぱいです…。

    ユーザーID:9784280148

  • うん、酷いけど。

    でも、この文面だけでは分からない事が多すぎますね。

    その前に、なにかトピ主さんがやってしまった「伏線」がないですか?

    例えば新幹線のチケットは、お友達が取ってくれたんでしょうか?
    それを「自由席が空いてたら勿体無い」と言ってしまった。
    とか?
    単に意地悪をするために、一緒に旅行してお金を使いますかね?

    まあ、良く分かりませんが、
    二度とその友人と旅行に行かねばいいのです。

    ユーザーID:9397780709

  • これはもう…

    ご友人は、絶交覚悟レベルで
    怒っているのでは?

    「こうされた、ああされた」の前に
    いよかんさんの行動・発言を検証しましょうよ。

    >私の鞄を私に返し(Tの方から持つと言った)
    女性同士で、何故友人があなたの荷物を持つ必要があったのですか?

    >宿泊先がわからない」とメールをしたら「ここに泊まりたって言ったのは、いよかんだよ?」と意地悪な返事。
    何も自分では調べなかったのですか?二人の旅行なのに。

    >足が痛くて歩きにくいのを知っていて…
    持病ややむをえぬ事情でないかぎり、
    「痛い痛い」は正直、迷惑ですよね、楽しい旅行なのに。

    >結局3日間とも別行動でした。
    ほとほとイヤになったのかもよ。

    >「行きの新幹線で自由席が空いていたら損だ。損だと言うから希望通りにしたんだけど?」
    いよかんさんが文句言うから、解決してくれたのではないですか?

    「私が遅刻するのはいいけど、友人が遅刻するのは
    許さない(困ったちゃんレギュラー)」
    系トピとよく似た匂いを感じる一件でございます。

    で、その後ご友人から連絡ありました?

    ユーザーID:8208353508

  • 今後はその方との旅行はなしですね

    トピ主さんは歩きにくいとのことですが、怪我でもされていたのでしょうか?それとも要介護・要介助の状態の方でしょうか?
    要介護・要介助の方を置き去りにするような人は人間じゃない!と私なら思います。もしくは乳幼児などでしたら、置き去りなんてありえません。
    そのうちのどれかにトピ主さん、該当されますか?

    健康ないい大人であれば、子供みたいな喧嘩したんだな、という感想です。

    トピ主さん、鞄持ってもらって、指定席に文句言って、泊まりたいと指定した宿の場所も知らなかったんですか?

    今後はその方との旅行はナシですね。その方もきっと楽しくなかったのでしょうから、今後のお付き合いもなしで。一人旅も気楽でよいものですよ。

    それにしても相手の非ばかりお互いあげつらって、本当に子供みたいですねえ・・・。

    ユーザーID:9517560243

  • また、後からグチグチかあ・・・

    他のトピでもあったんですよね、旅行中に相手にキチンと伝えればいいのに
    かえってきてから影でグチグチ・・・。



    新幹線のキャンセル以外は、お互いの責任だと思いますよ。

    トピ主さんはご自身が泊まる宿泊先を何もしらべてないのですか?
    地図は?

    また次の日の日程についても、話し合わなかったのですか?
    別行動だと何か問題があるのですか?
    (そもそも一緒にいったのに、いきなり別行動って、その時点で双方の連絡不足もいいところだと思うけど。)

    類は友をよぶ、といいますが、本当にこういう友人関係は似たもの同士だなと思います。

    ユーザーID:3412220472

  • いやいや、いよかんさんも悪いかも…

    Tさんが、何故、いよかんさんを置き去りにしたかですが、まず行きの新幹線のチケットにケチをつけた所から、Tさんはカチンと来ていたのではないですか?

    いよかんさんが足が痛い(荷物を持ったら歩けない)と言うので荷物を持ってあげたけど、何か又カチンと来るやり取りが有ったのでは?
    個人的には、泊まりたいと提案した、いよかんさんが場所も行き方も分からない…というところに疑問を感じます。
    足が痛いならタクシー使えば良いのに、新幹線の指定料金を損だと言った、いよかんさんですからタクシー代勿体無いとか言ったんじゃないかと…(想像ですが)。

    >今回の旅行は楽しくなく代金がもったいなかったです。
    それは、そうでしょうね。
    今度からは、1人で行くとか、別の人と行けば良いですよ。
    お疲れ様でした。

    ユーザーID:7570760645

  • えーと....

    旅行の計画をたてるときなど、何か思い当たりませんか?。
    例えば、あなたが希望ばかり出して何もせず、友人Tさんにお任せ状態だったとか。出来上がった計画に、ちょっとでも不満を言ったとか....。

    ユーザーID:3616612982

  • どっちもどっち

    話し合って新幹線は指定席にしていたのに、いざ乗って見ると、「自由席が空いていたら損だよね」なんて愚痴愚痴言いだし、旅行だって言うのに歩きにくい靴を履いてきて足が痛いと言いだし、うるさいから荷物を持ってあげれば当然のようにそのまま。
    あなた何様?
    っていうお友達の声が聞こえてくるようです。

    昔、私は友人と旅行したとき、その友人はヴィトンのボストン持参で始めは自慢していたのですが、宿泊先に着く前に「カバンが重くて疲れた」と連発しだしました。
    ヴィトンのボストンは「自分で荷物を運ばなくてもすむご身分の方」用に作られてますので、しっかりしている分重くて持ちにくい(ショルダーもありませんでした)ので、ベンチなどにカバンを置いて休むように言えばヴィトンが汚れると言うし、タクシーを使おうとするとお金が、と言い出すし。
    おかげで休み休み歩き、夕飯の時間には遅れるし、さんざんな目に会い、その人とは2度と旅行に行くまいと心に決めました。

    このトピを読んでその友人とトピ主さんが重なりました。

    思い切った行動と発言のトピ主さんのご友人がちょっとうらやましいです。

    ユーザーID:8003884227

  • きっとね

    おんぶに抱っこで、何もかもまかせっきりで、モンクばかり言う
    あなたに嫌気がさしたんでしょう。
    海外旅行先の話かと思ったら、日本だったんですね。
    ご友人の言うとおり、口があるんだから聞けば良い。
    自分のホテルの場所の確認くらいは、小学生じゃないんだから自分でしましょう。
    ご友人、もう疲れきっていたんでしょうね。あなたの世話役が。

    ユーザーID:6793832789

  • 文句ばっかり言ってませんでしたか?

    お友達から荷物を持つと言われたそうですが、その前にトピ主さんが「足が痛くて大変、荷物重くて大変」とかずーっと言ってませんか?
    もしそうだとしたらお友達が持つと言ったのではなく、トピ主さんがお友達に持つと言わせたんです。
    荷物を持ってもらって感謝しましたか?持ってもらっているにも関わらず、不平不満をぶつぶつ言いませんでしたか?特に行きの新幹線の指定席料金の件とか。
    よーく思い出してみてください。
    そうでなければ、旅行中の別行動はありだけど(行きたい場所が合わないとかあるので)、指定席のキャンセルまではしないと思います。
    つまり普通に考えるとトピ主さんがよっぽとすごく迷惑かけたんだと思う。

    ユーザーID:4874024054

  • まさか…

    旅行の手配など全てお友達に丸投げしてませんか?

    宿泊先の場所が分からないなんて、行きたいって言ったのがアナタなら予めご自分で地図みて場所確認くらいするんじゃないかな?

    新幹線のチケットも友人が手配してたみたいだし……

    友達が何故そんなことをしたのか、よく考えてみて下さいね


    全く心当たりがなければ友達の行動はヒドイと感じますが…

    ユーザーID:1837617430

  • この問題については・・

    相手の方にも聞いてみないと一概に相手が悪いとは言えないです。

    私も過去にその友人と同じことまではしませんでしたが、したくなったことがあるんです。
    女友達同士で一緒に旅行するときに気をつけるべきなのは、お互いに旅行の趣向を見極めないと大変ということ。

    どちらかが何にたいしても不平や不満を言ってばかりだったり、朝から晩までずーっと一緒じゃないとイヤ!一人だと不安という依存心の強い人だと、そうでない人間は本当に面倒でうっとうしくなることが。
    せっかく一緒に旅行に行ったんだから一緒にと思うのでしょうが、日程の一部は別々に行きたいところへ行くぐらいが丁度いいと思う人にとってはうんざりすることもあります。

    もしかして、旅行の手配や下調べをその友人に任せなかったですか?
    もし貴女があれこれ人にやってもらっておいて、文句言ってたとしてらその友人が怒るのも無理ないですよ。
    彼女もそこまでしてしまうということは、よほど貴女の何かに失望して、もう友人やめてもいいと思ったのでしょうね。

    そうではなかったら失礼なことを言ってしまいましたが、一度友人の方に理由を聞いてみては?

    ユーザーID:3138731713

  • よくある話です

    あぁ、なんか分かるかかも。でも私はそんなに意地悪ではありませんけど…。希望を言うわりに予備知識がない。言っ放しで丸投げ、相手が下調べしているのは当然だと思ってる。頼むわりに文句が多い。注文が多い。逆に注文がない。「どこでもいい、なんでもいい、いつでもいい」そう言うのに限って、後出しで「○○が良かった」「○○の方が…」と言う。相手が殿方なら、自分を頼ってきて可愛い娘だなぁ、と思ってもらえるかも知れませんが、同性だと、ちょっとした衝突で琴線に触れてしまう可能性があります。
    貴方の場合…もしかして行きの新幹線で彼女の琴線に触れてしまったのでは?と思います。それにしても友人の意地悪度合も大人気ないですよね。どっちもどっち、っていうか、その友人は人の世話をするには不向きなタイプですね。今度旅行へ行く時は自分で手配しましょう。

    ユーザーID:4122451081

  • 情報が少ないのですが・・・

    今回の旅行の手配はお友達がされたんですか?

    おそらく・・・宿泊先に歩いて向かう途中「いきなり」とおっしゃってますが、そのとき、なにかお友達の気の障ることをおっしゃったのでは。

    宿泊先まで歩くことに文句をいったとか。足が痛いことをしつこく言い過ぎたとか。それで気を使ったお友達はカバンを持つということで、いよかんさんの愚痴?をとめようとしたけど、変化なく、イライラしてカバンを返して放置。

    あくまでも、想像ですけどね!

    でも、今回の旅行の代金ではなくて、いよかんさんはそのお友達との友情が壊れかかってることを心配したほうがいいと思うのですが。そのお友達は「二度といよかんとは旅行にいかない、このまま縁をきりたい!」と思ってるかもしれませんよ〜。

    これもまた、想像ですけどね!

    ユーザーID:8471930952

  • 前後に何があったの?

    せっかくの旅行が嫌な気分で終わって残念でしたよね。
    でもトピだけ読むと、釈然としない内容です。
    違ってたらすみませんが、何かお友達に失礼な事やワガママを
    言いませんでしたか?

    >宿泊先に歩いて向かう途中、いきなり持っていた私の鞄を私に返し
    >(Tの方から持つと言った)先に歩いて行ってしまいました。

    >やっとの思いで宿泊先に着くと、又急に「たまにはさ、別行動しよう」
    >と勝手に言い出す。
    >結局3日間とも別行動でした。

    >そして3日目になんと、私の新幹線の指定席を勝手にキャンセルして
    >いたんです。

    これ、お友達が何かに腹を立ててこういう行動に出たんじゃないかと
    思えるのですが…。
    旅行前から何か色々トラブルはありませんでしたか?
    しかし、それにしてもお友達の態度は極端だし、大変幼稚ですね。
    トピ主さんにお心当たりはありませんか?

    ユーザーID:4586656147

  • 怒らせたんでしょ?

    酷いですがいつもそんな友人だったら一緒に旅行はしないでしょうから、トピ主さんが怒らせたんでしょ?

    友人に任せっきりのようですね。だからうんざりしたんでしょう。
    「行きの新幹線で自由席が空いていたら損だ。損だと言うから希望通りにしたんだけど?」
    任せきりな上に注文や文句ばかり言う人になってませんでしたか?

    今後一緒の旅行はやめましょうね。

    ユーザーID:4458918647

  • 仕方ないかな。

    トピ文から電車や宿の手配は全部お友達がしてくれたんだろうな、とおもいましたがいかがでしょうか?

    それなのに
    >自由席が空いていたら損だ。損だ。
    と、トピ主さん、行きの電車で何回もしつこく言いませんでした??
    もしかしたら、宿泊先に向かって歩いている間とかも。
    もしくは「宿まだー?どこー?遠いー?足痛いー!」等々歩きながら文句を言いませんでしたか?自分がそこに泊まりたいって言ったのに。

    行きの電車の中から、お友達は相当むかついてたんだとおもいます。
    手配等、全部面倒なことを押しつけられて、それに文句言われるお友達の身にもなってみましたか?

    >今回の旅行は楽しくなく代金がもったいなかったです
    次回はもう「ない」でしょうね。
    お友達はもうこれに懲りたでしょう。残念でしたね。
    足が痛いというあなたの荷物を持ってくれるくらいの優しいお友達だったのにね。

    ユーザーID:2654080640

  • 自業自得

    なぜ置き去りにされたかわからないんですか?
    推測ですが、友達が旅行の手配したんですよね?
    トピ主さんの希望に沿って、ホテルを手配し 座れるように【指定席】のチケットを手配。
    行きの新幹線がたまたま空いていて【自由席】に空きがあったので、トピ主さんが「損だ(わざわざ指定席じゃなくても 自由席でもよかったのに)」みたいな事を言ったんじゃありませんか?
    もし仮に【自由席】を取っていて、座れなかったら「座れないじゃない」と怒るんでしょうね。
    そしてホテルまで行く時に「疲れて歩けない」と言ったので親切に荷物まで持ってくれたんでしょう。

    トピ主さん自分で旅行の計画したことないですか?けっこう大変なんですよ。
    それなのに「損だ」や「疲れた。歩けない」と言えば誰だって腹が立つと思いますよ。
    トピ主さんが友達の立場だったらどうですか?
    せっかく計画して手配までしたのに、一緒に行く人は文句ばかり。おまけに足が痛くて歩けないので、荷物まで持ってあげなきゃいけない。・・・本当に20代後半ですか?

    今度旅行に行く時は、自分でプランを立て 文句を言わずに歩きやすい靴で行ってくださいね。

    ユーザーID:3777023279

  • 勝手な想像ですが

    お友達がいつも旅行の計画をたてて、トピ主さんはついていくだけ、旅行中も「疲れた〜」とか不平タラタラとか旅行プランに文句タレタレだったりしませんか?
    (自分で計画したらホテルの場所とかは分かりますよね)
    疲れたって言ってるから、荷物持つよって言ったのにダラダラ後から付いてきて、もういい加減にしてって思っちゃった?
    せっかくの友達との旅行なのに「もう一人にさせて」って相手に思わせてしまった何かがあると思うのですが。
    勝手に妄想してすみません。

    ユーザーID:3280012905

  • トピを読むと

    トピ主さんに問題がありそうです。
    たぶん自覚は無いでしょう。
    もし自覚があっても「友人が進んでやってくれたから」とか「友人が得意だから」とか「私はそういうの苦手だから」とかetc,…トピ主さんなりの理由はあるのでしょうが、簡単に言えばトピ主さんは友人におんぶに抱っこの状態だったのではないですか?
    その上で「自由席が空いてたから損だ」等と文句を言われれば友達も切れますよ。

    いくらTさんが「荷物を持つ」と言ってくれたからって、そのまま持たせるのもどうかと思います。
    自分の荷物くらい自分で持ちましょうよ。
    Tさんは二人分の荷物を持ってたんでしょ、あんまりです。
    そもそもその前にTさんが「私があなたの荷物を持つ」と言った原因を、トピ主さんが作っていると思いますよ。

    自分では分からないと思いますが、友人にとって自分に対する文句と思える発言をトピ主さんがしたのでしょう。
    友人はトピ主さん以上に楽しくなかったでしょうね。
    でもここでいくら何を言われてもトピ主さんには分からないと思います。
    そんな雰囲気を感じます。

    ユーザーID:4012802282

  • 相手の悪いところしか書いてないけど

    もしかして、Tさんにおんぶに抱っこで旅行を決めました。
    旅館も「ここがいい」と言って場所がわからない・・・
    それは、Tさんについていけばいいや!って思っていたということ?

    ご自分で下調べをしていないでしょ。
    そうやって、毎回、Tさんに頼っていたのでは?
    なので、今回してやられてしまったのでは?

    相手の行動には理由があるはずです。
    どうしてこうなったのか、理由が。

    そして、それをあなたはわかっているのではないですか?
    文面から私は「いつもTさんに任せっきり」を想像しましたが。

    ユーザーID:1467526236

  • そんな人は、、、

    そんな人は友人じゃないですよ。
    もうそんな人と一緒に旅行に行かない、これしかないです。
    今までにされた仕打ちは、笑い話のネタとして昇華しましょう。

    ユーザーID:0118311188

  • もしかして・・・

    トピ主さん、貴方もしかして今回の旅行、自分のしたい事を言うだけ(例えば「○○が食べたい」「○○がしたい」って要望をただ述べるのみ)で、調べたり予約したりって雑務をお友達に任せっきりって事はありませんでしたか?
    旅行先では、ずーーとお友達にガイド役をやらせて自分はお友達の後をついていくだけって状態だったり、お友達に任せっきりで一切何もしなかったくせに、お友達が選んだお店が「汚い・不味い・大したことなかった」とかって文句や不満をお友達に言いませんでした? 

    トピ文に「足が痛くて」って書いてあるけど、歩くってわかってるのにヒールの高い靴履いてたんじゃ・・・
    貴方の荷物を持ってくれたのも貴方が「荷物が重い」「歩くの疲れた」って隣でブツクサ言ってたから、とか?

    もし、上記に書いたような言動・行動をとってたなら、私も貴方にうんざりして別行動したくなるし、二度と旅行したくないです。

    ユーザーID:0645059705

  • 嫌気がさしたんでしょうね。

    トピさん、列車の予約、ホテルの予約、行動計画など、全てそのお友だちに丸投げしませんでした?
    そして感謝の言葉より、疲れた、大したことないね、こんなんなら来なきゃよかった、など
    ネガテイブで身勝手な言葉を口にしていませんか?

    私は以上をされ、友人と付き合いをやめました。

    ユーザーID:8274726092

  • トピ主様、以下のこと当てはまりますか?

    ◆宿泊先だけは自分の希望を主張したが、場所を含めて後は友人任せ
    ◆足が痛い原因は旅行に不向きな靴を履く
    ◆自分で運べないほどの荷物を持参する
    ◆新幹線・宿泊先のチケットの手配などは友人任せ
    ◆旅程は希望だけは伝えて、具体的な計画は友人任せ
    ◆友人任せにしておきながら、後から一言余計な文句が多い(自覚なし)

    当てはまっちゃうようなら、反省したほうがいいですよ。
    今後誰とでも上手くいかない可能性大です。

    夫婦や恋人同士でもこういう言い争いは聞きますが、
    上記のこと、やっている方は全く自覚がなかったりするので
    なかなか解決しません。

    どれも当てはまらないのならば、
    今回は災難だと思ってTさんとのつきあいはやめて、
    他の友人と旅行をすればいいです。

    ユーザーID:1968445637

  • どういう状況なのか想像してみました。違ったらご免なさい

    1.トピ主さんが泊まりたいと言ったホテルなのに、場所がわからない
    →少しは自分でも調べなさいよ。私は添乗員じゃないのよ

    2.口があるんだから聞けばいい
    →通りすがりの人に聞く。もしくは携帯があるんだからホテル名で検索して電話番号を調べるとかも出来るはず。
    友人との旅行なのに自分で調べない、友人頼りの姿勢が嫌

    3.足が痛くて歩きにくい
    →旅行なんだからもう少し歩きやすい靴履いてくればいいのに、なんでそんな靴履いてくるのよ。案の定、足痛めてるじゃないの

    4.別行動しよう
    →1.2と同じく、どこに行きたいとか、そこに行くにはどうやって行くのかなどまったく調べておらず、自分におんぶにだっこなのが嫌

    5.新幹線キャンセル
    →友人が指定席を取ってくれたのに文句を言ったので、「じゃぁ好きにしなさいよ」という気持ちになった

    もしトピ主さんが「そんな事はしてない。ちゃんと自分でも調べたし友人に添乗員役をさせたりしてない」というのであればかなり意地悪な友人ですね。

    でもトピ主さんが友人に添乗員役をさせてたとしても、もう少し言い方があるだろうとは思います。

    ユーザーID:2850908321

レス求!トピ一覧