結婚と仕事と転勤と介護

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キノコ

私は34歳、彼28歳。付き合って4年で春に結婚を考えています。私の両親は祝福してくれていますが、彼の両親からはずっと反対され続けていました。(年齢や学歴で)ですが、春に彼が転勤する事をきっかけに、親を説得し結婚したいと思っています。

先日、やっと彼の実家(相当な田舎!)へ行き、ご両親に挨拶をしてきました・・そこで、ある程度覚悟はしていたのですが、彼の父親から言われた内容は 「将来の同居と介護」の話。今現在ピンピンしているにも関わらず、今すぐ彼に田舎に戻って来て欲しい。結婚は家同士の事なので、まず私の親と会いたい、とか。年齢的に私に子どもが生めるか疑問、等。延々話され続け、だんだん返事のしようがなくなり、泣いてしまいました。

彼も怒り途中で帰りました・・。将来、田舎に帰るということで納得していましたが、親のために子どもは犠牲になって当然!という考えの親とやっていけるか不安で仕方ありません。彼の転勤のため、仕事を辞め、新しい生活を始める事だけでも不安で仕方ないのに・・ 彼は「絶対別れない、キノコが大好きだ」と、言ってくれますが・・私が選ぶ結婚は「地獄」かも? と思えて泣けてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 優先事項のぶつかり合い

当方男性です。

トピ主さんと彼ご両親の優先事項が違っているので悩みが大きくなるのです。譲れるところと譲れないところを明確にしておく必要があるでしょう。

彼ご両親の優先事項は『彼が田舎に帰ること』。

彼の妻となる人はトピ主さんでなくても良い。むしろ違う方が都合が良い。なぜなら「いずれは田舎に帰る」という約束は履行されないことの方が多いから。
    やれ、仕事が見つからない、子供の教育に不利だ etc...
    彼の幸せは別な形で実現できる「若さ」が彼にはある、とご両親は考えていそうです。

一方、トピ主さんの最優先事項は何なのでしょうか?彼ご両親は明確にしています。今度はトピ主さんが物申すべきだと思います。

彼の転勤に合わせて退職なされるとのこと。ですので仕事ではないですね。田舎に帰ることも納得していたとのこと。では住む場所でもないようです。

義理親の介護をしなくても良い生活?
    彼と結婚するという事実?

現状では「田舎に帰る」という約束をホゴにして彼親とはほぼ断絶状態にすることを彼に納得させないと、トピ主さんの最優先事項は叶いそうにありません。

レス求!トピ一覧