• ホーム
  • 話題
  • 爆笑の非婚同盟(本当にドロドロの昼ドラ?)

爆笑の非婚同盟(本当にドロドロの昼ドラ?)

レス63
(トピ主15

生活・身近な話題

みずかめ

アラフォーにはツボのキャスティングで見ています。
風間トオルが面白いです。元モデル時代の面影がなく、おバカなキャラで涙がでそう(ある意味、一皮むけた)。愛人と本妻宅が隣同士っていうのもスゴイし、悪びれず仲良くしろ!っと言う風間トオルもなんだかな〜。
突っ込みどころが満載ですね。どなたか同じくツボのかた色んな角度から突っ込んだレスをお願いします。駄トピですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑える

現在、育児休職中で自宅にいる為、毎日見ています。
    トピ主さんと同じ思いです。
    風間トオル氏、いつからあんなに安キャラになっちゃったんでしょう?(笑)
    大仰な笑い方とか、ちょっと棒読み気味な台詞とか、違った意味で目が離せない存在。
    次なる愛人が出てきて、ますます面白くなりそうですよね。

• VIVA!!非婚同盟

初回から見てますよ〜!!全てがありえない設定で爆笑ですよね。
    三原じゅん子さんのお下劣な演技も見事!

今日は本妻と愛人がタッグを組んでて、その様子に風間さんが大喜びしているし。
    でも、風間さんにあんなにあっけらかんと「平和に仲良くしようじゃないか!」と言われたら、
    「あ‥そうなのかも‥」と思ってしまう自分が嫌(笑)

まあ、娘さん達がまともで良かったけど、
    これからは娘さん達がメインの話になるのですよね。

それはそれでまた楽しみです。

• 私も見てます

非婚同盟面白いですよね。
    でも、いとうまい子さんや子役さんたちの、お上品な言葉遣いにはっとさせられたりしています。
    素敵ですよね。あそこまでとは言わないけれど、やはりある程度お上品な言葉は身につけておいたほうがいいかもです。

• 風間トオルがゴルゴ13に見えてきました。

ふりかけさま カンガーとルーさま レスをありがとうございます。
    やはりリアクションが同じで嬉しくなります。(レスから同じ40歳前後世代とおみうけしました。間違ってたらごめんなさい)

風間トオルが眉をクッキリ描いて、俺様ぶりを発揮するのをジーっとみてたらゴルゴ13に見えてきました。
    三原じゅん子さんも悪役発揮していますね。極妻の様に粋な着物姿が似合ってます。

本妻と夜のお努め直後にガウンを着て、妾宅でお努めって!!
    子供もお父さん、お母さん、愛人が仲良く笑うのをみて「仲良くするのって気持ちが良いね」って!!
    現実なら冷めてしまうのに、過激なほどに爆笑してしまいます。

• 風間トオルの演技

私もやはり気になります。
    皆さんと同じ様な意見です。

尚且つ、
    アラサーの私ですが、
    風間トオルって
    別にファンな訳ではありませんが、
    【トレンディードラマ】に出てる様なイメージで、
    小さい頃から
    風間トオルを見てましたので、
    昼ドラで今の様な役柄って、
    ちょっとビックリ感あります。

風間トオルの若々しさに比べると、
    特に三原ジュンコとのアンバランスを感じるのは
    私だけでしょうか?
    三原ジュンコは
    シゴトが水商売(しかもママ)の設定だし、
    役柄の厚化粧や派手に見える着物のせいで老けた感じに見えるのは、
    あるのでしょうか。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お仲間がいて嬉しいです。

きなたろうさま、ハケンしゅふさま、レスをありがとうございます。

本当に、いとうまい子さんの役は上品ですね。怒っても、嘆いても、いやみで対抗しても上品さがあります!やはり言葉使いが乱れないからでしょうね。きなたろうさまの感じ方にハッとさせられました。私も見習いたい所ではあります。

ハケンしゅふさまはアラサーなんですね。言われてみるとトレンディードラマでもカッコイイ役が多かったですよね。
    たしかに三原ジュンコさん、バッチメイクで迫力ある分、年齢アップかもしれませんね。まい子ちゃんが薄化粧でフリフリファッションなだけに、余計「姉御〜」っと呼んでしまいそうです。
    何かとツーショットの多いじゅん子ちゃん&まい子ちゃんですが、芸者人形とフランス人形みたいです。

• 明日から大人に。

本当に、風間トオルの「イノさん」には目が点になりましたね。
    カンガーとルーさんが言うように、あまりの俺様正当化ぶりに
    「あぁ、このまま まいこさんもじゅん子さんと仲良く穏やかに
    暮らせれば良いのにな」と不覚にも思ってしまいました。
    でも、まいこさんが亡くなってしまい、イノさんまで大変なことに。
    退院祝いの場でも、あの会話・・・。
    子供達が、不思議とまともに育っていることが心の救い。
    でも、入院中に妻の名前を呼んだり(実は化けて出ててうなされてた?)、
    「絹子あっての妾」を公言したり、どこか憎めませんでした・・・。

最初は、不況で経費節減の為に離れに引っ越ししてきたお妾家族。
    秘書まで愛人にして、小百合ちゃんも私立に通わせて、
    会社潰れなくて良かったなぁ。社長としては立派だったのか?

明日の予告では、お母さんの13回忌。大人版の始まりですね。
    奴隷ごっこは、ちょっと引きましたが、子供時代も可愛かったし
    とても面白かったから、さみしい気もしますが、これまでの強烈さ
    をどう越えてくれるのか、今後の展開を楽しみにしたいと思います。

• イメージが違う‥

大人版の非婚同盟、楽しみにしていたのに‥

主人公の由起子(お嬢様)が、全然お嬢様じゃないし、
    設定上25歳ぐらいなのに、35歳ぐらいの女性に見える(泣)

外国人とのあいだに生まれた小百合や、友人の和子はイメージ通りでした。

子供時代の由起子が利発でありながらも可愛く上品な雰囲気だったのに、
    大人の由起子は、低いダミ声で顔もゴツクて、がっかりです。

(逆に三原じゅん子さんは素敵になったと思う)

とにかく、私から見ると「明らかなキャスティングミス」です。

皆さんの意見も聞いてみたいです。

• ブルーハワイさまへ

今日の録画は
    まだ見てませんが、昨日放送の今日の予告でビックリしました。
    多分だけど、
    外国人とのあいだに生まれた子は
    アナウンサーで
    キレイな感じだったのに。。

私も
    ユキコはありえないと思います。
    かなり違和感あります。

ブルーハワイさまに全く同感、
    ミスキャストだと思います!

• がんばれ!大人版

ときさま、ブルーハワイさま、レスをありがとうございます。

ときさまも、イノさんの威風堂々にやられましたね。
    イノさん、無茶を押せるだけの甲斐性があるな!っと思います。

ブルーハワイさま、私も大人版は由起子だけが顔立ちが違う気がします。
    小百合と和子は顔立ちが「こうなるだろうな〜」っと違和感がないです。
    イメージも確かに、レンゲ(可憐)があざみに(少しダーティー)なった様な感じです。

一番下の震五郎も、もっと可愛かったような気が、、、。

これから面白くなると思うのですが、1部が強烈なだけに2部にもっとがんばって欲しいです!

• 貧しくなってしまったのでしょうか

綺麗なのは三原じゅん子だけで、、、、
    お父さんもよれよれの和服を着ていたし、
    富豪の娘?ユキコもサイズの合わない小さな服をパツンパツンで着ていたし。
     後半15分を見たのですが、謎だらけです。
    外国人との間に生まれた娘と言うのも、もうちょっと、スタイリストは気を遣った方が。
    というか、いないのかな。

• はまってます♪

トピ主さま、非婚ファンの皆様、私もまぜてください!

40歳前後世代には、懐かしい面々・つっこみどころ満載のありえない会話・昭和の香りぷんぷんと
    どれも嬉しい要素が詰まっていますね〜!さすがは脚本の中島先生。

子役たちも可愛くチームワークばっちりで、大人版も楽しみにしてましたが、
    小百合と和子は良いとして、一番お嬢様で品格のあった由紀子の激変ぶりはもう許せません!!
    佐藤仁美って国民的美少女出身じゃなかったですか??事務所の力なのかな〜??

二重あごで制服がぱんぱんで・・NOOOO〜!!すごく老けてみえますねー。三原順子のほうがキレイですよ!

• 由起子がね〜

私も皆さんと同じく、どうしても由起子だけ受け入れられない。。。
    あの華奢で可憐な由起子お嬢様が、あんなパツパツの服を着た酒焼けみたいなごっつい人になるなんて。。。
    他にお嬢様が似合う華奢な女優さんなんていくらでもいる筈なのに。
    今の由起子からは『育ちの良さ』が全く感じられなくて残念です。

子供時代の方が個々のキャラが強烈で、まさに『爆笑』だったのに、今はトゲトゲしてるというか笑えない。

でも、せっかくここまで観てきたし今後に期待します。

• 毎日見てます。

大人編になってから、「あれ?森○中の村上さんが出ているの??」とおもったら、サトーなんとかさんでした。
    美人って設定だけど、美人なの???
    あと、別荘で殴られたおっちゃんはどうなったのでしょうか。
    子供編が面白かっただけに、大人編は今のところ×です。
    健闘を祈る!!!

• 爆笑、熊の紙芝居

どうかしらさま
    三原じゅんこさん、コアラと離婚してからの方が女っぷりが上がった気がします!

まりりんさま
    私、中島先生ワールドが好きです。
    真珠婦人、牡丹と薔薇がそうですよね?やっぱり、昭和にノスタルジーを案じてるからかしらん。

ポン太さま
    今、トゲトゲしたますね(涙)バカバカしくもハラハラさせてほしいものです。

ひまじんさま
    ネームに微笑ましくなりました。私もこんなにレスして昼ドラにはまって、ヒマ人だなーなんて思ってしまって、、。美人なの?っと聞かれると、「美人なの?」っと疑問で返したくなります(笑)

女房に先立たれた熊と、女房に駆け落ちされた熊、どっちが悲しいか?なんて紙芝居があるわけないだろー!っと爆笑していたら、紙芝居の人が「逃げた女房にゃ〜♪未練は無いが〜♪」っと歌いだし、「待て、待て、待て」っとイノさんが、、、。ストーリーに文句でも言うのかな?っと思ったら、カラオケをセットして2人で歌い出したのに大笑いしました。
    2部も風間とおるさんがぶっちぎりに面白いです。
    彼目当ての視聴者多いような気がします。

• 二回目です

今日も、由起子が職場のアイドルだの美人姉妹だの『?』な部分が多く違和感ありありです。

森三中の村上さん!そっくり(笑)いや村上さんの方が可愛いかも。。。

どう見ても40前後のお局様って感じです。

私も別荘の変態がどうなったのか気になる…一部があんな変な終わり方だったから大人になってから再登場するのかな?

非婚同盟のホームページの掲示板も『由起子に違和感』『貫禄ありすぎ』『24歳に見えない』等々同じ意見の方が多いです。

• ときどき観てます。

久しぶりに観たら大人編になってたのでびっくりしました。
    とりあえず、由紀子お譲様に何があったのか小一時間程問い詰めたいです。

それから、愛人家族のおばあさんはもう亡くなられたのでしょうか?
    前に劇中でガス爆発を起こし、ドリフ爆発後ヘアーになられたほどのギャグキャラなので(私の中で)、もしそうなら残念です。

• 面白い〜

見れない日は録画してまでみてます!
    大人版になってもお手伝いさんとおばあちゃんは出てきて欲しかったな〜。
    ゆきこがもうちょい箱入りお嬢様な感じがよかったなぁ…せめて声がもうちょい高ければ…。

• やっぱそうですよねぇ

母親が子どもに「結婚しちゃだめ」なんて約束させること自体
    ちょっとありえないな〜って感じ!
    私も大人になってからの由紀子にはがっかり・・
    子どものころはあんなに細かったのになんだかパンパン・・・
    イメージが違いすぎ。
    小百合もなんか似てはいるけどごつい感じになっちゃったね。
    あと、和子、子どもの頃お手伝いさん扱いだったのに
    今なんか一番態度がでかいような・・?

昼ドラはいつも思いがけないキャスティングなので
    ある部分面白いです。(前回のうじきつよしとか・・)
    風間トオルを使おうなんて普通発想にないもの 笑

結局あの子ども時代にぶん殴ったおじさんって、どうなったのかな??

• 今日みました

2月に入ってパートを始めたので、見れませんでした。
    今日ビデオに撮って久しぶりに見ましたが、びっくり仰天!
    ど‥どうしちゃったの!?ユキコお嬢様(泣)
    ちなみに今朝の出勤前に小学生の娘とディズニーランドのテレビを見ていたら
    (よいこの濱口さんがでてるテレビ)子供時代のユキコお嬢様が濱口さんの隣りで微笑んでいて
    「やっぱり上品で可愛いな〜」と思っただけにギャップが凄い。

お嬢様は、この12年ぐらいの間にあれほど変身しないといけない
    世にも恐ろしい事があったに違いない。
    娘も一緒にビデオを見ましたが「この人(ゆきこ)ママより年上?」と言ってました。
    私は37歳の猪年です。ある意味イノさんです。

私がこのドラマのプロデューサーなら
    ゆきこお嬢様は 持田真樹さん 遠野凪子さん 上原さくらさん 辺りかな?
    持田真樹さんは年齢が上だけどルックスや小柄で上品な感じが子役さんに似てると思います。

あっ、佐藤仁美さんは 和子役です。

• 私も見てます。

毎日録画までして・・・。

私も皆様と同じく、ユキコに違和感アリアリです!
    誰が大人になった姿なのか分からなかった・・。
    そして老けすぎ!
    あれが「マドンナ」とか言われてもねぇーー

それにしてもユキコの相手の男、しつこい!
    なんかストーカー化しそうな予感・・。

ところで、オープニングの、3つ並んだ‘非婚の指輪’ですが、
    毎回違うどれか一つが動いたり光ったりしてますよね?
    (今日は左のが倒れていて、先日は真ん中のが光ってました)
    あれって何か意味があるんでしょうか。
    (今日は小百合メインの回〜、とか。)

本編とは関係ないのですが気になってます。

• レスが楽しいです。

てんびんさま、はと麦さま、もずくさま、ドスコイって・・さま、ありがとうございます。

そうなんです。おばあちゃん死んじゃったんです。(残念)いつも悪知恵を働かせる判りやすさが面白かったです。
    お手伝いさんも、こういったキャラクター定番の女優さんでした。三原じゅんこさんに辞めさせられたのかな?

別荘で殴られたおじさんって、生きてても、死んでても、これからの展開に悪い意味で絡んできそうですよね。

由起子お嬢様、持田さんに一票です!

• 追加

小百合役の人もガタイが良く老けすぎているので、

私の理想の小百合役は 英玲奈さん です。

いかがでしょう?

• うなぎさがりです

既婚同盟さま、目の付け所がシャープですね。
    気がつきませんでした!

英玲奈さんは、恥ずかしながら知らなかったので検索して見ました。
    彼女も小百合として初めから出ていたら全く違和感ないですね。
    いまの小百合役の方よりもマイルドな感じがします。

ポン太さまの言うように、せっかくここまで見たので2部、序曲だと思って見ています。お願い序曲であって(涙)

• 私もハマってしまってます。

海外在住ですが、赤ちゃんを連れて二人で3ヶ月間の里帰り中です。

たまたま第一回目を見たのがきっかけで、ありえないドロドロなストーリーの展開にハマってしまい。。久々の日本で毎日楽しんでみてます。

風間トオルの人間愛がどーのこーの言ってるあの楽天ぶりがうけました。最近は、サオリに熱を上げてる編集者のくどすぎる演技に引きつつ、見入ってします。

• こんにちは。今日の非婚同盟もおもしろかったですねw

昨日の、ユキコの彼氏の母親役の人の「色・情・狂〜!」や、売春婦の名前が「メチャコさん」(昔はこういうあだ名もありだったのか?)なのもだいぶ笑えましたが、

今日のお父さんのカラオケのマイクホルダーもプチヒットでした

ところで、丁度3人が大人になる前後3話くらいを見逃してしまったのですが、カズコは山小屋?で襲われたのですか?

「死んでしまったのではないか」

と心配しているところを見たので、どんだけ殴ったんだよ〜と心配していましたが、いつの間にか3人が大人になっていたので気になっています。

あと、イノさんは何の病気ですか?心臓?脳疾患?今日は発作をおこすのではないかと本気でハラハラしてしまいました

そして、ユキコと三原順子はいつの間に仲良くなったのですか?黄色い薔薇で飲んでるし、お店のママだからママって呼ぶのかもしれないですが、私だったら、自分の母親があんなに苦しめられたのに、あそこまでわだかまりなく仲良く出来るか分かりません・・・。

質問だらけになってしまいましたが、教えていただけると嬉しいです

• 由起子さんに違和感!!

やはり私だけじゃなかったのですね。
    子役の子のイメージから離れてますよね。
    マドンナって設定は無理があります。
    多分痩せれば綺麗な人だとは思うのですが・・・・

サオリが編集長とホテルに行ってしまったのにも驚きました!!
    母親といちゃついていたから行ったのですか!!
    ちゃんと見てなくていまひとつホテルに行った理由がわかりません。

助けに来た男の人はドアまで尾行して、ドアに耳をつけ中の様子を伺っていたのでしょうか?
    あのままサオリさんが身を任せたら、ドアの前から立ち去ったのでしょうか?

由紀子さんは、愛人だった継母の所に(自分の母親が亡くなった原因)飲みに行くんですよね。
    家族関係がもっと悪くなっていてもおかしくないのに、その辺りが普通なのに驚きです!!

• それぞれにスポットライト

はなさま、エイプリルさまレスをありがとうございます。

はなさま、海外在住との事、最終回まで見れるのでしょうか?
    編集長はクセありの安キャラで見入ってしまいますね。

エイプリルさま
    私も所々がしっかりと見てなくて、自信がないのですが、由起子 小百合 和子が散歩中にお芝居の様な事を始め、小百合が和子に馬乗りになり、襲う真似をしてました。その時に山荘のおじさんが、小百合を突き飛ばし、和子に乗り襲おうとして、由起子と小百合に石とか木で殴られました。
    イノさんは脳溢血だったと思います。(違っていたら、どなたかレスをお願いします)
    由起子も俊彦も、妾を受け入れていなかったのですが、幼い頃から家に入り、一緒に食事をし、生活をするようになってました。
    その後、突然に大人の2部が始まったので、特に仲良くなるようなエピソードはなかったです。

ギスギスした感じで始まった2部ですが、それぞれにスポットライトがあたってきましたね。
    じゅんことプロデューサーの不倫、激怒するイノさん。
    由起子の新しい恋の予感。震五郎と和子の関係。
    兄、俊彦と恋人。

• このトピを読んで

このトピを読んで興味を持ち、録画していた友達のビデオを借りて一気にみてます。
    いやぁ〜面白い!!こんな面白いドラマを見逃すところでした。
    トピ主さんのおかげです!ありがとうございます!

しかし風間トオルパパは見ていてヘドが出るほどむかつきます!
    でもついつい続きを見てしまう!これはなぜ?

昨日からようやく大人編に入りました。
    みなさんがおっしゃる通りユキコさんには違和感ありまくりですね・・・。でもそれよりなにより、ユキコさんの彼氏役のカシワギさんがど〜しても嫌!さかなクンを面長にして不細工にした感じ。
    もうちょっと美男美女はおらんかったんかぁ〜?!

続きがたのしみです!

• 私も見てます〜♪

初回から見ていましたが、皆様の感想を読んでいて「あ〜私と同じこと思っている人がいる〜♪」と思いました。
    今まで仕事していたので昼ドラを見る機会は少なかったので、過去の昼ドラと比較できないのですが、なかなか楽しく見ている上、この時間が楽しみになっている自分にビックリです(笑)