覚えている方、いらっしゃいませんか?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

飴千代

こんにちは、20代で現在主婦をしている者です。

ずっとずっと忘れられないシーンがあります。

確か15年ほど前のTV番組の総集編のようなもので、
70代〜80代くらいのおじいちゃんが街頭インタビューを受けた、という内容でした。

放送当日になっておじいちゃんは家でそわそわと放送を待ち、おばあちゃんに「今から自分が出るんだ!」と、落ち着かない様子で話していたといいます。
しかし、結局そのインタビューはカットされてしまっていました。おじいちゃんはとてもがっかりして、肩を落としていたそうです。インタビューの内容については、おじいちゃんは誰にも話さなかったと記憶しています。

しばらくして、そのおじいちゃんは亡くなりました。その後どういった経緯があったかは忘れてしまったのですが、
おじいちゃん亡き後、おばあちゃんはそのインタビュー映像を見ることになります。その内容というのが、

おじいちゃんが、「おばあちゃん、普段は言えないけどね、本当はおばあちゃんのこと・・・愛してるんだよ」
というような言葉を少々恥ずかしそうに、しかし堂々と言っていた。というものです。

当時私は中学生くらいだったのですが、その映像を見て涙がとまりませんでした。

しかし、もう10年以上前のテレビの内容である上、総集編の中のほんの数分での放送だったので、周囲で覚えている人は誰もいません。
私自身の記憶も曖昧なので、上記の内容が正しかったかどうかも分かりません、総集編の映像という記憶も怪しいものです。
しかし、できればもう一度あの映像が見たいのです。番組名、もしくは、せめてどの局での放送かだけでも分かったら・・・
それらが分からなかったとしても、そのインタビュー映像を見た!という方からの書き込みだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レス付きませんね〜

レス付きませんね〜
    わたしも見た記憶がないので申し訳ありませんが、思い切って朝日放送の「探偵ナイトスクープ」に投稿してみてはいかがでしょう。
    わずかな記憶を頼りにいろいろと見つけてくれます。

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

• 確かに見ましたが…

私も覚えています。
    妻と一緒に見た記憶があります。

妻曰わく、「あなたも、こうなるタイプだね。」

平成5年から12年の間くらいに放映されたのではないでしょうか?
    なぜなら、私、その前後は日本に居なかったので…

NHKの夜遅くのドラマが怪しいような気がします…確証は皆無ですが…