i-podについて教えて下さい。

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

suu

i-tunesをダウンロードしたパソコンを買い換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。今のi-tunesをそのまま新しいパソコンにうつすことはできますか?
どなたか、方法を教えて下さい・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出来ます。

お使いのパソコンがMacなのかWindowsなのかでやりかたが違いますが、今、お使いのiTunesのヘルプで「iTunesのライブラリを別のコンピュータに移動する」という項目を見るとやり方が書いてありますよ。

• ソフトが必要かなあ・・・

i-Tunesに入れている曲はバックアップを取って、そのまま移せると思います。i-Podに移している曲はソフトが必要です。
    フリーソフトだと、ライブラリとかの移動ができず、手動で移動させたり、となります。
    2500円くらいのソフトがDLできますので、それで移動させると手間もかからず、ライブラリもそっくりそのまま移せます。

去年ハードディスクが壊れて、PCのデータは全部だめになりました。
    i-Podに残った曲を最初フリーソフトを使って移しましたが、よく見るとライブラリに曲がなかったりしたので、結局、有料ソフトをDLして移動しました。
    有料ソフトのお試し版がフリーで取れますが、50曲までしかDLできないので、注意してください。

Yahoo!などで検索してもすぐ出てきますよ。

• iTunesの新規DLも一興。

こんにちは。
     新たに購入したコンピューターに新規にiTunesをダウンロードするのも良いですよ。iTunesはAppleのHPで無料で最新バージョンをダウンロードできます。HPのトップページに行くと上部に「iPod+iTunes」というボタンがあるので、これをクリックしてください。次に出てきたウインドウの右側に「iTunesをダウンロード」という表示のボタンがありますので、そこからダウンロードできます。音楽ファイルは古い方のコンピューターから移行すればOKです。

• ありがとうございます。

レスがおそくなってすいません。
    やってみます!