逆チョコとホワイトデーの関係

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

ぶひっとな

逆チョコを貰う予定はないのですが、ちょっと不思議に思ったもので。
逆チョコを貰って、ホワイトデーにも貰えるの?え、二重取り?
それとも、逆ホワイトデーでお返しする?なら、元のまんま(バレンタインとホワイトデー)でいいんじゃない?
そのへんってどうなってるんでしょう?単純に疑問です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 菓子屋の陰謀(笑)

逆チョコって、ついに購買層を倍にしようというたくらみですね。(笑)
    しかし貰えるアテもなく、2月に自分用のチョコも買いづらい気持ちを抱えていた甘党男子には朗報やもしれません。

もしも女子が貰ったらホワイトデーにはなんらかのお返しを男子に、は当然ではないでしょうか。それも今まで「3倍返し!」と言ってた人ならちゃんと3倍にしないとねー。

• 無題

まぁ、あれは製菓会社が勝手にやってることですから。
     ただ、何かの記事で、アンケートでは女性のほとんどが「もらえるとうれしい」と答えてるとかいうのを読んで、女性はジャイアン・ルールが基本的な行動原理のあさましい種なんだなと思いました。「もらえるものはなんでももらう」「人のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」と。

• ありがとうございました

ぱおさん、おとこさん、ご意見ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ぱおさんの「今まで3倍返しと言っていた女性は、当然3倍返し」のご意見はごもっともだと思います。しかし、3倍返しを要求していた女性に限って、逆チョコのお礼はしなさそう・・・な気がします。

と、ここで、おとこさんのご意見に繋がります。
    「女性のジャイアン・ルール」は確かに多く耳にし、目にしますね。女性にとって愛もモノも与えるものではなく、奪うもの?

ま、いずれにしてもお菓子屋さんに踊らされすぎないようにしつつ、どういう形であれ楽しめればいいかな、なんて思います。

ありがとうございました。