• ホーム
  • 太り肉or体格の良い方、どうオシャレしてますか?

太り肉or体格の良い方、どうオシャレしてますか?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

マチルダ

27歳女性です。
最近流行の服を上手に着こなせないので相談させてください。

私は昔でいう太り肉(ふとりじし)。鳩胸でっちりあんこばら。
今で言う骨太(ほねぶと)、骨格が良い、グラマー(てほどでもない。)な体型です。学生の頃バレーボールをしていたので今でもがっしりしています。

先日、バーゲンに行ったのですが、冬物でも重ね着が流行っていて
「重ね着してください〜」と店員さんに言われました。

私のような者がセーターの重ね着なんかしたら、雪だるまになってコートが着れなくなってしまいます。
ふわっとしたミニのワンピなんかも流行ってますが
私が着たら妊婦?
チュニックなんかも同様です。

私は身長164cm、体重64kg、スリーサイズが89-74-98です。
腕まわり胸の辺りに厚みがあるので、せめてウエストがあるところを見せないと、完全に妊婦と思われるのです。

今時のオシャレカワイイ服を着たくても細い子が着たら似合うような服ばかりで、私のような体型の者は、カジュアルはGAPのような感じになってしまいます。
(カシュクールワンピみたいのは似合うのですが。)

最近の重ね着流行、体格の良い皆さんはどのようにオシャレに参加されていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似たような体型してます。

基本昔から、ほとんど重ね着はしません。ていうかできません。
    下に長袖のインナーを着て半袖のチュニックを重ねるような着方も、絶対できません〜。
    チュニックって言うのかわからないすが、Aラインではなく、尻すぼみの形のものなら着ます。パンツは細めをはいて。ポイントは尻すぼみの形です。ロングのニット、ロングパーカーなどになってしまいますが。

いかにもかわいいって言う格好より、どうしてもシンプル、マニッシュなカジュアル、みたいになってしまいますね。首もともスッキリさせないとすごいボリュームになるので、巻きものとかもできないし! 防寒以外では。

結局、流行を追えない体型だとあきらめてます。流行色は取り入れられますけど。まあでもそれはそれで、個性的な着こなしになっていくかな〜と自分で納得させていますが。

• 可愛いよりかっこいい系を目指して!

年はマチルダさんより大分上ですが、かなり似た体型かと。背の高さも同じです。スポーツウーマンでもあります。私の経験では、日本の可愛い系はやめて、外国の女優さんやモデルさんを参考にしたシンプルでかっこいい系を目指されたほうがいいかと。似合う色を研究してトップに。襟ぐりはvネックなどの開いたもの。ウエストを細くする事をおすすめします。

体操したり補正下着を着たり。ウエストさえ細ければ、ちょっと太り肉の人はとてもかっこよく見えますよ。6センチ位のヒールの靴を履いて、ちょっと背も高くしてはいかがでしょう。いずれにしても、重ね着や可愛い系は止めて、外国系かっこいい、ちょっとセクシーを目指されるのをおすすめします。私もいろいろ試しましたが、このラインが一番似合っているようです(一番もてます)。

頑張ってね。

• ありがとうございます。

レス有難うございます。

やまなみさんの仰るとおり、現在コアリズム運動で
    くびれ作り奮闘中です。
    比較的すぐ体にでるので、やりがいはあります。

週二回くらいはジョギングをして
    体型維持を努力してるのですが
    年齢とともに、セクシー系(ギャル系ではない)
    を着る勇気がなくなって。。。
    ビミョーに以前より全体的にハリがなくなった気がして。

hirokoさんの仰るピッタリロングニットは
    結構似合うので、コートを着なくて良いときなど
    着てます。

やっぱり、割り切ってカーヴィボディを磨き、
    あんこ腹を引っ込め
    外国人路線でシンプルな服をきるのが
    自分にあったオシャレかもしれません。

体験談等ございましたら、引き続きお願いいたします。

• 難しいですよね…

私もヒップ丈のチュニック(重ね着)は妊婦に見えるので避けてます。
    思い切って、ウェスト丈か、膝上のロングにするとスッキリ見える事が有りますよ。
    Aラインではなく、Iラインを意識してます。簡単に言えば、ロングパーカーみたいに裾が広がらないものです。

普段買っているのは、無印良品、gu、コムサイズム、エディバウアーのカジュアル路線です。
    あと、しまむらなんかで、重ね着風のものを買う事も有ります。襟ぐりと袖だけ別素材で、ぱっと見重ね着に見える服って有りますよね?アレです。