• ホーム
  • 話題
  • ハワイ在住の方、日焼け対策どうしてますか?

ハワイ在住の方、日焼け対策どうしてますか?

レス6
(トピ主3

生活・身近な話題

ALOHA

近々ハワイに移住予定です。 ハワイ在住の方にお聞きしたいのですが、皆さんの日焼け対策はどうしていますか? やっぱり日焼けしないように毎日お化粧バッチリですか? それとも日焼けは仕方ないでしょうか? 日焼け対策は顔だけでなく手足も大切ですか? 皮膚がんなども気になります。

ハワイに行くと綺麗に日焼けされている方をたくさん見かけますが、日焼け対策はどうされているのかと気になります。 やっぱりハワイには健康的な日焼けが似合うような気がしますし、バッチリメイクはちょっと浮いて見えますよね…。

それからサングラスは必須ですか? 太陽から目を守るためにも子供の頃からサングラスを掛けさせるというのは本当ですか?

初めての常夏の生活、楽しみですが心配も一杯です。 色々教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主 付け足しです

普段の私はファンデーションも塗らず日焼け止めも塗っていません。 もともとの肌も自黒です。 ですから肌が太陽に極端に敏感である、という事はないと思います。 でも、ハワイのように紫外線の強い場所でも今までと同じように毎日ファンデーションも日焼け止めも無しで大丈夫でしょうか。 日中は屋内に入っている事が多く、日中に外出するのは休日のみになります。

アドバイス、よろしくお願いします。

• 塗り塗りです。

ハワイ在住8年です。
    元々日本でも、夏場は黒い日傘に露出している所は日焼け止めを塗っていた私ですので、こちらでの生活も大げさ?と思われる所もあるかと思いますが。

私は毎日塗っています。念入りに…念入りに…です。
    顔は化粧下地のSPF30以上の物を必ず。
    日々化粧ばっちり!でなくとも、日焼け止めを塗って、その都度、TPOに会わせた化粧をしています。

後は露出している部分ですが、特に気をつけているのが、足の甲。
    とても日差しが強く、サンダルなどろ裸足で履く事が多いので、その日焼けがヒドくなるためです。
    素足になったら、サンダル焼けで………という方を多くみかけます。
    日は真下に向かって降りてきますしね。
    くるぶし付近も日を受けやすいため、気をつけています。
    後は手の甲。

そこまでして??と思われるかと思いますが、「こんがり日焼け止め」は最初の1年だけでしょう。
    あとは水分が失われ、まだお若いのに、シワシワになった手の女性を良く見ます。

顔のシミ、しわが心配なのもありますが、身体もあっというまにシミ、しわが出てきます。

「色白」VS「こんがり」というより、「シワシワ予防」、かな。

• 追加です。

サングラスは必須です。
    しなければなりません。
    オシャレ、とかでなく、角膜を保護するためです。
    実際していなかった同僚は、視力が激減。
    紫外線によるものだ、とお医者さんに言われてしまい、それからはかけるようになりました。

でも、子供にサングサスまでかけさせるのは、メインランドからの観光客の方のほうが多いかも……。
    私は気にして、あかちゃんの時からお出かけにはつば広の帽子をかぶせていましたが。

• ありがとうございます

色白さん、在住の方からのレス、ありがとうございます!

やっぱり塗り塗りで日焼け対策、大切なんですね。 私も将来シワシワになるのだけは避けたいので、手も足もしっかり塗り塗りしようと思います。 それとサングラス、ハワイに行ったらさっそく用意しなければ。

ところで、オススメの日焼け止めってありますか? それともどんなブランドでも変わらないのでしょうか? 日焼け止めのあの独特の匂いと塗った後のあの重ーい感じは、仕方ないのでしょうね…。

• 日焼け止め

私が使用している日焼け止めは、顔にはSHISEIDOの顔、身体用の物です。
    こちらで買っています。
    色々なコスメブランドの物を試したけど、これがやっぱり汗に強い気がして。。
    日本に帰った時に、アネッサなどを買って来る事もあります。
    SHISEIDOの物は、SPF30と55を持っていて、日差しの強さで変えています。

身体用は、ものすごく大量に消費するので、こちらのアウトドア用の物を。
    見た目同じような”サンブロックローション”ですが、メーカーや、対象年齢によって、テクスチャーや香りが変わってくるので、色々試される事をオススメします。

まあ、そうは言いましても、折角の太陽ですから、気をつけつつビーチにも行きます。
    全身塗り塗りですが。笑
    トピ主さんも、楽しいハワイ生活を送る事が出来ますように。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます

色白さま、

レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    とても有益な情報をいただき、とても助かりました。
    日焼け対策バッチリでハワイに向かいます!
    ありがとうございました。