足裏シート

レス9
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

シャアさん

駄トピでございます。

8年ぶりに引越すことになり、押入れの中を掃除
【すぐ開けなくてもいい箱】を開けたところ、足裏シートが大量に出てきました
懸賞か何かで当たったようで、『当選おめでとうございます』のパッケージのまま(汗)

と言うわけで、今になって初めて使ってみました
写真のように茶色のドロドロに、足裏もネチャネチャ!
検索すると今でも売られているようですが
詳細はよくわからず、『毒素排出』や『健康になる』という謳い文句

ずっと使ってる方、継続して使うことで体に変化はありましたか?
肩凝りや浮腫みが減ったとか、痩せたとか、あるのでしょうか?
(懸賞に応募したことすら忘れており、何故自分が欲しかったのかも不明です)
そして、あの茶色の液体の正体はなんなのでしょうか??汗?
汗がシートの粉と混じって出たもの???

10パック(×5回分入=両足25回分!!)もあるので、何かしらよければ使ってみようかな
いやしかし、朝の忙しい時にネチャネチャを洗ってるのは面倒だな、と思ったり・・・
ハイ、貧乏性なんです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら。。。

自己レスです
    お気に入りにされている数が15人いらっしゃるようですが・・・
    コメントはゼロなんですねぇ
    足裏シート使ってらっしゃる方、もういらっしゃらないのでしょうか

>10パック(×5回分入=両足25回分!!)もあるので
    トピの本文でこう書いてましたが、いや、普通に50回分でした
    勿体無いので、たまにつけて寝ています

昨日の朝、私は茶色でしたが太っている夫はサラサラ
    2人とも健康診断などではOKの範囲なのですが、何が違うのか?!

• 水毒(?)の人に良いそうです

私は肩から背中のあたりに激痛を感じるほどの酷い肩こりの時に
    楽天で購入しました。
    水毒っていう症状(身体の水はけが悪い)を持っている人に
    効果があるようですよ。

ココに詳しい効用が書いてあります↓
    http://item.rakuten.co.jp/genki21/jueki-ex_01a/

• 効果は…?

足のむくみ、疲れなどには効果があると思います。湿布を貼って寝た場合と一緒ですよ。一番安いものと効果は変わらないはずです。

ただし、毒素が排出されるなどというのは眉唾どころか事実無根です。
    人間の皮膚から、そうそう簡単に毒素(ってもともとなんでしょう?どんな定義ですか?)が出て行くようなら病気になったりする人はいないんじゃないでしょうか?
    もしも有害な物質がたまるとしても、ほとんどは肝臓などに蓄積されるはずで、足裏に何か張ったとして、それがどうやって足裏に排出されるんでしょうか?
    張った次の日、色が変わっているのは普通に汗の成分と化学反応を起こしているからです。人によってその内容は変わるので色にも多少違いは出るはずですが・・・。汗をかく量にもよりますし。

• あたしも残っています。

夏にお買い得セットかなんか買っちゃって何枚か使っただけでよいのかなんなのかも分からずやっぱり朝がめんどくさいのでやめてしまいました。水毒にいいんですか?それならもう一度使ってみようかなあ、と思いました。
    もっと使ったことあるかたコメントください!

• 頻繁に使っています!

もう三年くらい前から愛用しています。普通の物じゃ物足りなくて、現在はゲルマニウム樹液シートを使用してます。
    私は水分をかなりとるからなのか、睡眠時間が少なくても絶対にベタベタになります。足のむくみがなくなり、見た目にもほっそりするので一時期は週に4回はしてました(笑)菅野美穂さんも今してるそうですよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 眉唾商品だと思います

これと一緒に足湯みたいなやつがはやってましたよね。
    毒素が出てお湯が茶色になるってやつ。
    あれ、テレビでやってましたけど、
    足を入れなくてもスイッチ入れたら、お湯が茶色くなってましたよ。

私は樹液シートは、お水でもたらしてたら翌日には茶色になってると思います。
    ならなかった人は足の水分が少ないんだと思います。
    出来ればレポートして欲しい。

• たった4回のレポ

トピ主です、レス頂きありがとうございます。まとめてのお礼ですみません

「レポして欲しい」というレスがありましたので、4回で感じたことなどを・・・

夫(がサラサラなのが悔しい!)にも使ってもらうのですが
    寝汗の量で言えば夫の方がかなり多いはずなのに、私だけが茶色です
    汗の量とは関係ないんだろうか?足の裏の発汗量は別なんだろうか???

それと、『水毒の人にいい』というレスに、「なるほど」と思ってしまいました
    と言うのも、そういや鍼に行くと常に「水分の代謝が悪い」と言われるな〜と
    『水毒の人にいい』と『使うと足の浮腫みが取れる』って理屈としては合ってますよね

で、粉の作用はなんなのでしょう?
    レスに挙げていただいたページにも、その疑問には答えられてないようで・・・
    あのパウダーが足裏から汗(浮腫みの水分?)を吸い取ってるのでしょうか???
    主成分?の木酢をそのまま塗ったり、木酢を風呂に入れても同じ効果?足湯にしたら?etc.
    バカみたいな考えに辿りついてしまってます

引越で忙しいのに、木酢液まで欲しくなってしまいました(汗)

• 愛用していました

眉唾物なのは確かですが、不思議と効くんですよね〜
    足の裏がぽかぽかして、寝付きと寝起きが良くなります。
    肩こりをとるネックレスみたいなもので、信じている人には効くのでしょう(笑)

• 太ってる人って

絶対とは言いませんが

私もデブなんですが、代謝は悪いし
    冷え性だし、汗が出にくいしで
    旦那さんはサラサラだったんじゃないかって
    思ったんですけど。

どうでしょうか・・・・。