不倫で悩んでいます

レス45
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

タロー

私はバツイチ50歳代男のサラリーマンです、半年前にサークル仲間の40歳後半の女性から交際を求められ深い関係になりました。ご主人と家庭内別居状態で夫婦生活は10年近くなく子供が社会人になったので離婚は考えていないが人生を楽しみたいとの理由でした。サークルでは今まで通りの態度で接していますがその内バレルと覚悟しています、私は彼女が不倫で離婚になったら不幸だと思い結婚を申し入れしましたが断られました、このまま交際を継続するのか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慰謝料

お相手のご主人から、慰謝料を請求される可能性があると思いますが
    ここまま続けますか?

あちらから誘ってきたとしても、結婚されてる事をご存知なら
    夫から慰謝料を請求できる相手という事になると思いますが。

• 現状維持でいいんじゃないでしょうか

>サークルでは今まで通りの態度で接していますがその内バレルと覚悟しています
    バレルかどうかは、両方の意志の固さにもよる(一方でも油断するとばれます)でしょうが、バレル覚悟があるのはいいことです。

>私は彼女が不倫で離婚になったら不幸だと思い結婚を申し入れしましたが断られました
    離婚になってもいないのに結婚を申し込んだら、普通は断られるでしょう。
    多分、彼女もいまのところは現状維持を望んでいるようです。
    彼女が離婚されたら改めて申し込まれてはいかがですか。

• そんな簡単な事が判らないの?

50歳代になっても、それが良い事か悪い事かも判らない人だから良いように利用されるんです。

人生を楽しみたいって快楽を求める事? 愛情も無い貴方に? そんな関係楽しいですか?
    良い歳なんだから老後をともに暮らせるもっとまともな女性とお付き合いしたらどうですか?
    いずれバレて貴方も信用を失いますよ。そのお相手の方は自分の都合なんだから好きにすればよいです。結婚なんか考えてあげなくっても彼女にとっては、ありがた迷惑ですよ。貴方以外とももっとたのしみたいんですから。

• 遊ばれているのでは?

相手の女性はあなたなど全く好きではなく、ただ単に遊びたいだけだと思います。
    あなたはその相手に選ばれただけだと思います。

あなたは相手の夫に浮気がばれた場合、慰謝料払う心構えはありますか?
    下手したら相手の夫はあなたの仕事先に訴えるかも知れません。あなたは
    仕事を首になる覚悟はできていますか?
    50近くになって遊びの関係を持とうとするような女性に
    あなたはそこまで自分の人生を捧げられますか?
    迷う余地は無いと思います。

独身で寂しいと思いますが、世の中にはもっと真面目でちゃんとした独身女性っていっぱいいると思いますよ。変なのにひっかかって無駄な時間をすごしている場合じゃないと思いますよ。

• 離婚っても…

>ご主人と家庭内別居状態で夫婦生活は10年近くなく…

というのは嘘だったら?

>私は彼女が不倫で離婚になったら不幸だと思い…

って、簡単に離婚できればいいけど、相手のご主人から慰謝料とか請求されたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 最悪あなたが損?

要するに彼女は遊びなんですね。だけど、あなたは本気。

人生を楽しみたいって、不倫する事以外に楽しみ方あるでしょうに…。
    結婚する気もなく不倫をしたいだけなんて…離れた方が賢明です。

今はそれで楽しいかもしれないけど、旦那にバレる場合もあるし、最悪トピ主さんが慰謝料請求されて終わり…って事ありえますよ。冷静になりましょう。会わなきゃイイだけです

• 若輩者ですが

一言。不倫がばれる→離婚が定番だと思ってらっしゃるなら
    大きな間違いです。
    トピ主さんが慰謝料を請求され会社にもばらされ
    社会的地位も失う・・・
    これだって大いにありうるパターンです。
    人生楽しみたいという理由の彼女に愛情はあるのですか?
    そんな相手のために人生を棒に降り
    周りのひと(相手の夫、子供、トピ主さんのご両親等)を
    傷つける。
    答えはここで聞かなくてもお分かりになりませんか?

• 女の気持ち

夫もいるのに、女性から交際を申し込み深い関係を結ぶのは、はっきり言って遊びたいだけです。
    夫にバレて離婚になっても、自業自得ではないですか。
    タローさんから仕掛けた不倫ではないでしょ?
    まさに、人生を楽しみたい、夫以外の男に抱かれて恋愛ごっこを楽しみたい。それだけだと思います。
    ちなみに私は40代で、夫も子供もいますが、妻子もちの男と泥沼恋愛におちいってます。
    家庭をこわす気持ちがないくせに、私を好きと言って、私もそれに応えてズルズル地獄を味わっています。
    タローさんはその彼女に、気持ちを持っていかれたのですか?
    もし本気で好きでも、結局タローさんだけが苦しむのでは・・・。
    遊びと割り切って付き合うなら、恋愛を楽しめばいいと思います。
    結婚を申し込む程真面目なあなたの気持ちを、彼女は否定したのですから、適当に楽しめばいいと思います。
    それができないなら、気持ちがのめり込む前に、精算したほうが楽ですよ。
    彼女は欲求を満たすために、あなたに近づいたのではないでしょうか。
    不倫はひとつも利がない。
    私は本当に、そう思います。

• うーん

50代の男性が悩むことなのか・・・・。いい大人の男が不倫で悩むなよなー、というのがトピの感想です。
    相手の女性もいいとこ取りですよね。ずるいっていうか。
    所詮不倫は不倫です。
    あなたは慰謝料請求される可能性があります。
    彼女は相当腹黒い女です。
    夫とは切れない(経済的依存)、あなたとも楽しい火遊びだからやめられない。
    利用されてるんです。都合のいい男ってやつですよ。

どうぞお好きなように。
    周りを見たらもっとまともないい女も沢山いると思うんですけどねぇ。

• 現実問題として。

おつきあいが始まってしまったということは、倫理面を持ち出してもだめなんですね。

では、相手の夫にバレて、多額の慰謝料を請求されて(ことによるとぶん殴られて)、トピ主さんの職場と隣近所とご親戚にもバレてもかまわないかどうか、でお決めになればよいと思います。

上記の犠牲を払ったうえに、彼女も失いそうですが。

• 不幸になるのはあなたじゃないの?!

<彼女が不倫で離婚になったら不幸だ>なんて、何のんきな事言ってんですか!

不倫がばれて賠償金を請求されるのはあなたですよ。

まあ、彼女とその旦那で<不倫をしても構わない>という条約でも交わされていれば、問題ないと思いますがー

でも、家庭内別居状態でも相手が不倫している事が判明すると、たいがい泥沼状態になりますよ。お気をつけ下さいね。

• 判らないな〜

相手の女性は、離婚する気は無いんですよね? 彼女にとって、結婚生活は愛は無くてもそれ以外の、例えば経済面とかでは満足してるということですよね?
    なのに何故結婚を申し入れるのでしょう?
    あなたが変な態度をとらなければ、不倫はバレないかもしれないのに、文面からはまるでバレて相手の女性が離婚する事を望んでるように感じられます。

あなたが再婚をしたいのであれば、今の彼女はそのお相手に向いてないと思います。
    再婚しなくても今の彼女が良いなら、そのまま不倫をしていても良いと思いますが、バレて彼女の夫に慰謝料を請求されても良い覚悟はしておきなさい。
    その覚悟が無いなら、とっとと分かれて面倒の無い彼女を作りなさい。

• 心配ならやめたら。

上手にお付き合いできる自信があれば、彼女から誘っているので否定はしませんが(自己責任)、不安に思うならやめたらどうでしょう。

人に相談するようなことではないと思います。
    それを相談している時点で、やめることをお勧めします。

• まじめなんですね

トピ主さんはけじめのある、まじめな方とお見受けしました。
    その女性の方は、特に家庭を壊したいわけではなく、
    今あるあなたとの恋愛を楽しんでいらっしゃるのですね、きっと・・。

お相手のご主人にばれたときのことを考えて、
    わざわざそんなリスキーところに身を置く必要はないのではないですか?

きっとあなたなら、また別の純粋にお互いの関係を楽しめる方が
    他に出てくるような気がします。

• 遊ばれてる

不倫相手の女性が、子供が社会人になったから離婚は考えていない。っていうのもよくわかりません。
    ただトピ主さんは遊ばれているように思います。
    離婚はしない。ただトピ主さんと身体の関係は続けてって、
    このまま交際を続けていくのに疑問を感じていらっしゃるのなら、
    止めて違う人を見つけては?

• 不思議

子供が社会人になったので離婚は考えてない・・・んですか、彼女。
    不思議ですね・・・。仮面夫婦の奥様方は口を揃えて「子供が独立したら離婚する」とおっしゃるのに・・・。

離婚するのに何の不具合もない状況なのに。
    要するにご主人の収入と今の暮らしは手放したくない、
    でも女としてはもっと人生楽しみたい、と言う事なのかなぁと思いました。

・・・勝手じゃないですか?彼女。
    この先ずっと付き合っていても、二人で老後を過ごせないんですよ。
    淋しくないですか?

本当に主さんの事が好きで大事だったら、子供も手が離れた事だし今が人生をやり直すチャンス!と思って、
    私だったら離婚すると思いますけど。彼女の本心が知りたいですね。

私は・・・不倫継続はお勧めしません。

• 訴えられますよ

相手の女性の夫から慰謝料を請求されても仕方ないですよ?
    (たとえ何年も夫婦生活がないにしたって)
    そういった心配はされてないのでしょうか?
    不倫なんてするもんじゃないんですよ。
    その女性との交際はやめたほうがいいに決まっています

• 基本的に

別れるべき。
    彼女の家庭の状況は言い訳。

と思うのですが....

彼女にはあなたに対する恋愛感情は無いようですので、バレないように楽しんだら?
    当然、バレて騒ぎになる覚悟で。

バレるのが怖いなら別れれば宜しい。
    それだけ。

• スタンスが受け身ですね

女性から交際を求められ深い関係に…。
    断られました、このまま交際を継続するのか悩んでいます。

文章力の問題かな。
    その割にプロポーズとかしているんですものね。
    彼女から求められても、主さんがokしないと関係は成立しませんから(私は何度片思いで悲しい想いをしたか!)、主さんが受け身のスタンスだろうがで降り掛かる今後の事を整理しませんか?

サークル仲間が主さん達の関係に気付いてどう行動するかはそれぞれだと思います。
    面と向かって「貴方達どういう関係?」という人が居るか、何となく距離を取って心の中で軽蔑するとか、彼女のご主人にコッソリ告げ口するとか。
    いずれも主さんがこれまで築いてきた友人関係での信頼性はゼロですね。
    又主さんが今相手のご主人から裁判で訴えられたら慰謝料を払う事になるのではと思います。
    お金の問題より、まずそういう異性関係って幸福でしょうか?

恋愛の深さは、相手の素晴らしい所を感受できる事だと思います。
    「人生を楽しみたい」言葉はいいですが、身体だけの関係は寂しさがまぎれるだけです。
    寂しさは解決しない。
    こういう誰かを利用しないと成立しない人生は、下品だと思いますよ。

• ・・・

ロクでも無い女性に引っかかってしまいましたね。
    旦那とは別れずに、他の男性との交際を楽しみたいだなんて
    ムシが良すぎます。
    トピ主さんは、そんな風に扱われて悔しく無いのでしょうか?

いつかご主人にバレて、トピ主さん、刺されたりしたら
    どうするんですか?
    そんな遊び女とは、さっさとお別れしたほうが良いと思います。

• ずるい女

不倫関係を続けて良いのかどうか誰かに相談しなければ分かりませんか?
    たとえ家庭内別居状態でもご主人にバレれば訴えられても文句は言えませんよね。
    自分の人生を楽しむためにあなたを不倫に引きずり込むなど卑怯極まりない女性です。
    このまま交際を続けるか悩むなど50歳を過ぎているというのに分別が無さ過ぎです。

不倫という言葉を調べたら人の道にはずれた事とありました。
    あなたは人の道にはずれたままでよろしいのですか?

彼女が欲しいのはあなたではないのです。
    自分の望みをかなえてくれる男性が欲しかったのです。
    だから退路を断てず不倫関係を望むのです。

あなたの人生なのだから何をなさろうとあなたの自由です。
    その結果を全て引き受ける覚悟がおありなら。

• 利用されているだけではありませんか?

あなたは彼女に対して愛情をもっておられるのですか?
    文面からはそれが読みとれなかったのですが。。

あなたはシングルなのですから恋愛に制約はありません。人生のパートナーを見つけたいとお考えであれば新たな出会いを探されてはいかがでしょうか?
    お気の毒ですが、彼女は最初からあなたを利用しているだけのように思います。。

• 不倫反対!

さっさとサヨナラです!悩む必要なし!時間の無駄です!
    あなたとのことだって離婚して結婚するほど愛してないってことでしょ。

今に女性の家族やサークル仲間に知れる事にもなります。
    自分たちは隠しているつもりでもなんとなく雰囲気で感じることがあります。
    それにずいぶん身勝手な女性ですね・・
    家庭内別居だかなんだか知らないけど人生楽しむ?
    他に楽しい事を見つければいいのに!
    恋愛?したいならば離婚するべき!不倫はズルイ事です。
    そんなズルイ女性と付き合ってはいけません!

あなたもバツイチで寂しいのでしょうか?
    もっと他に目を向けるべきです。独身の女性と素敵な恋愛してください。

• いい方法を教えます。

相手の旦那とお話しましょう。
    まず土下座&500万ほど(できれば1000万くらい)持参して
    ここで絶対に自己保身などだしてはいけません。
    純粋に彼女を愛してる!全てを投げ打ってでも彼女を幸せにしたいと。

旦那様には申し訳ないが、自分は全てを捨てても彼女を愛していると
    ここまですれば彼女もトピ主さんの本当の気持ちに気がつくし
    旦那もバカ負け&怒りの矛先が奥さんに
    そうすれば逃げ場の無くなった彼女もあなたの所に来るしかなくなり
    結婚できますよ。

ただ・・・会社バレしない為には高額示談
    裁判だと安くなるが、時間と廻りにバレる可能性が高いです。
    でも大丈夫!いくらお金掛けても回収できますから!

子供がいても不倫できる人が、何処まであなたとの生活を我慢できるか。
    今度はトピ主さんが今の旦那さんの立場で慰謝料GET!
    監視をおこたらずにいれば完璧です。

• 男と女の関係に理屈は通用しない

タイトルのとおりです。
    男と女の関係に周りがとやかく理屈や倫理を並べたところで何も解決はしない。

あなたの思うとおりにしたほうが良いでしょう。
    しかし、結末がどんな結果になろうと、覚悟は必要です。

覚悟を踏まえたうえで、好きなように人生を楽しんでください、

以上です。

• へ?

それってどう見ても、彼女にとってあなたは都合の良い遊び相手、ということだと思うのですけど。
    彼女がそのつもりなら、あなたも割り切って遊んだ方がいいんじゃないですか。
    彼女に恋をしているなら話は別だけど・・・。

• お人好しなんですね

自分からどうしようもなく好きになっての不倫なら「勝手にどうぞ」とでも言ってあげられるのですが、この場合はトピ主さんが愚かなだけですね。

大して好きでもない相手に乗せられて、いつバレるかとビクビク。本当にバレて慰謝料取られたり裁判沙汰で会社も居づらくなったり、いいことなんて何もないでしょう。

彼女に結婚を申し込んだなんてどこまでお人好しなんですか。彼女は遊びであって、トピ主さんを愛しているわけではないですよ。遊んでくれる男性なら誰でもいい状態なんです。トピ主さんがそれに引っかかっただけなんです。

• 答えは既にお分かりですよね。

トピ主さんは結婚されていたそうなので、自分の妻が別の男性と“深い仲”とやらになっていたらどう感じるか、小町に聞くまでもなく、悩む事でも無いと思います。

〉〉離婚は考えていないが人生を楽しみたい。これが彼女の言葉でしたら、トピ主さんとの関係は彼女にとって“都合の良い、後腐れ無い遊び”という事です。

が、これは彼女の気持ちであり、彼女の夫にしてみたら自分の妻を寝取られたわけですから・・慰謝料を請求するかもしれませんね。タチの悪い相手でしたら(今の御時世、働かずにお金が転がり込むとわかれば)脅され続けて多額の金銭を支払う羽目になるかもしれませんよ。

彼女と再婚できたとしても、また彼女は別の男性に興味を示してトピ主さんを平気で裏切るでしょうね。(今度はトピ主さんが、今の御主人の立場になるだけです。)

これから先の人生を棒に振っても宜しければ、このままでいいと思います。

本当に恋愛したくて生涯の伴侶を求めるのでしたら、別の方を探した方がいいでしょうね。もっと自分を大切になさって下さい。幸せになれる道は他にあるのに、わざわざ不幸になる道を選ぶ必要は無いと思います。

• こういってはなんですが

トピ主さんもバツイチで50代の男性ということですし、遊ばれてるだの利用されてるだのそんなレベルの認識はないと思いますし、世の中こういうことがあるのもそう珍しいことではないと理解できているのではないでしょうか?

>彼女が不倫で離婚になったら不幸だと思い結婚を申し入れしましたが断られました

つまりお相手の方は割り切っていらっしゃるわけですね。家庭内別居状態ということなら、お互い興味なしで先方のご主人も同じことしてるかもしれませんね。
    つまりお相手やその家庭の事情を心配したり気遣う必要はありません。
    トピ主さんの自身の事情、気持ちに正直に忠実になればいいだけです。

しかし結婚を申し入れたという理由がまったく理解できません。
    こういった理由で50過ぎてから再婚を決意する人っているのでしょうか。
    それに不幸って?もうとっくに不幸じゃないですか。だからトピ主さんに何かを求めてるわけで。トピ主さんがそれを受け入れらるなら今のまま継続されればいいと思います、いつか終わることでしょうから。

• 交際をするのなら割り切りましょう

彼女は割り切った付き合いをして、お互い楽しみましょうと言っているのです。しかし、トピ主さんは結婚を申し込む程彼女に愛情を感じておられるようなので、友人としてお付き合いをするのは非常に困難なのではないかと思えました。もう彼女と顔を合わせない方が良いのではないでしょうか??サークルを辞める事をオススメします。