信頼していた女性の裏切り

レス67
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

チョコクロ

私は35歳独身男で、彼女は28歳バツ1子持ちです
先日、その女性から衝撃的なことを告げられました
職場の同僚と関係を持ち、告白もされている
自分の気持ちはまだわからないけど、付き合うかもしれない・・・
以前の様に会ったり出来ないと思う。あなたの好意は嬉しいけど、いい友達だけど異性としてはみれない
この様なことを酔って泣きながら告げられショックを受けました

彼女とは知り合って5年になり、現在は遠距離です
5年前、私が母を亡くし落ち込んでいる時に励ましてくれたり、内向的であまり外で出歩かなかった私をいろいろな場所へ連れ出してくれて楽しさを教えてくれたり、自分のことを何でも話せる唯一の友人で、信頼出来る大切な友人でした

初めは大切な友人でしたが、少しずつお互いを知り交流を深めて行くうちに、少しずつ女性として惹かれていきました

恩人でもある彼女が困っていたら助けてあげたいと思っていたので、彼女が目標にしていた職業に就職する為に1年間学校へ通っていた時、金銭面など色々な面で影ながら応援してきましたし、就職して故郷へ戻ってからも、悪戦苦闘している彼女を励まし自分なりに一生懸命支えてきました

この1年はお互いに行き来して、より交流を深めていましたし、彼女から『二人の絆は誰にも断ち切れない』『いなくならないでね』『ずっと一緒』などと言ってくれてた言葉を信じていましたし、私を信頼し頼りにしてくれていると思ってました
お弁当を作ってくれたり、お揃いの物をもったり、手を繋いで歩いたりマフラーを編んでくれたりくれていたので少しは男性としてみてくれているんじゃないかと思っていました・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女とのことですが・・・

その女性とつきあっていたのですか?

>お弁当を作ってくれたり、お揃いの物をもったり、手を繋いで歩いたりマフ>ラーを編んでくれたりくれていたので少しは男性としてみてくれているんじ>ゃないかと思っていました・・・・
    この書き方を見る限りでは、つきあっていたわけではないと思うのですが。であれば、その女性からはあなたは「(大事な)友人」と思われていただけだと思いますので、裏切り云々言う権利はないと思いますよ。
    彼女を今後も友人としてサポートしてあげたら良いと思います。それが無理なら、一切連絡を絶つことをお勧めします。彼女からすれば、良い金ヅルで都合のいい男なのかもしれませんよ。

• 裏切り、って・・・

男女の関係で、お付き合いしていたわけじゃないんですよね。

だったら相手に好きな人が出来ても仕方ないのでは。
    もしかしたら自分に好意あるのかも?!って思っても、
    告白されてない以上、彼女としてはあなたのことを「異性の親友」なんだわ、と思うしかないじゃありませんか。

「二人の絆」って、友情のことですよね。いなくならないで、ずっと一緒、というのも、友人として、ですよ。

手を繋ぐのはどうかと思いますが、女性として愛していたのなら、ちゃんと告白して性関係→将来設計をきかせてくれないと、女性にはお友達としか思ってもらえませんよ。

金銭面・精神面で支えていたからといって好きな人のできたその女性を逆恨みするのは筋違いだと思います。

• 別れて良かった

ロクな女じゃないですよ。
    裏切ったんですから
    とんでもない女と別れる事が出来たので良かったんじゃないですか?

次行きましょう。
    いつまでも引きずっていないで次!次!

• 続きです

私の気持ちは伝えていましたが、今すぐ付き合いたいとか思っていませんでしたし、お互いに今の良い関係をずっと続けていきたいねって話していました。
    彼女の最終的な目標を実現できる日が来るまで、ずっと良い関係を続けて応援し支えていけたらそれだけでも良かったのです。

11月下旬に、こちらで会った時にはいつも通り楽しいデートをしたのですが、12月に入ってから連絡が少なくなり心配していましたが、彼女の立場や仕事柄、年末年始は忙しいので気にしていませんでした。

今年に入り全く連絡をくれなくなり、心配して3週間くらい経った時に突然衝撃的なことを告げられたのです。
    その夜から毎日、最も信頼していた人の裏切りにあった悲しみや怒りで精神的に不安定な日々を過ごしています

再び話す機会がありましたが、彼女は私と友達として付き合っていきたい気持ちがあるらしいです。彼女のあまりの変貌振りに人間不信になってしまいました。

人はこんなに変わるものなのでしょうか?
    5年間コツコツと積み重ねてきたことが全て否定された気分です
    憂鬱な気分が続いているので、心療内科に通うことを検討中しています

• いや違うでしょう

恋人同士としておつきあいしていたわけじゃなくて、あくまでも「とても親しい友人」なんでしょう?

それだけしてきてどうして恋人関係にまで発展しなかったんですか?彼女にちゃんと言ったことが無いの?
    まだ友人なだけなのに「裏切り」はそもそも発生していません。

経済的に支援までしていた「親しい友人」どまりだったから、最初から恋人として彼女を見たその男に持って行かれただけな気がします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 目を覚まして

残念ですが、利用されていたのだと思います。つきあっていないんですよね?たまに一緒に出かけるだけで学費を援助してくれる男性。よく言えば「超いい人」で、悪く言えば「カモ」です。
    援助っていくらくらいなんでしょう。ご馳走するくらいならまあ常識の範囲ですが、大金を渡してしまいましたか?どうして援助することになったんですか?ふつう、友達にはお金あげないでしょ。場合によっては詐欺ですよ、それ。
    どうするかはあなたしだいだけど、しっかり目をさまして下さい!もう、そういう女にひっかからないように。

• 仕方ないかな。

まずは、大丈夫ですか?
    手をつないだり・・・は、相手からですか?異性としても魅かれていた部分もあったのでしょうね。
    でも、付き合っている訳じゃなかった。

なら、仕方ないんじゃないでしょうか。精神的な寂しい部分を埋め合える相手だったのでは。お互いに。

もう他に好きな人がいるなら、仕方ないかと。

良い関係のまま、切れるか切れないかの関係に終わるか。
    別れを覚悟で思い切って打ち明けてドカンと押してみるか。

残された選択だと思います。

• もう忘れた方が

過ぎたことだと忘れた方がいいと思います。
    そして新しい出会いを探した方がいいです。

その女性はずるい最低な女性です。
    どれだけお金を渡したか分かりませんが
    トピ主さんに恋愛感情があることは分かっていて、
    自分はその気がないのにお金を貰ってる。

愛情のお返しも、男と女の付き合いもないのにお金を取るなんて
    詐欺です。

高い社会勉強だったと思って諦めた方がいいです。

また後からその相手と上手くいかなくて、泣きながら相談されたりしても
    相手にしてはいけませんよ。
    トピ主さんはもっといい相手とめぐり合う人生が待っているんですから。

• 日常茶飯事

「ふ〜ん?そんな話よくあることですよ」

昔の彼女がヤクザの愛人と知らず交際してた頃。
    ある日突然泣きながらその事実を告白されて。

そうこうするうちに誰の子かもわからず妊娠。
    ヤクザとの縁を切りたい彼女と一緒に逃げて
    貧乏ながらも幸せな生活を噛み締め始めた一ヵ月後。

不安からノイローゼになった彼女はお腹の子と共に失踪。

私が警察に必死の形相で相談しに行った時に言われたのが冒頭の台詞です。

ついでに失職・7桁の借金・うつ病・身体の怪我・友人離散・etcもオプションで付いてきましたけどね(笑

でも、なんだかそのひと言に凝縮された”温度差”が逆に自分を助けてくれた気がしました。

そんなものなんじゃないですか、人生は。
    自分ひとりでも人生は大変なのに更に相手あっての人生は
    うまく行かないことのほうが多いと思います。

彼女はとても善い人ですね。
    男女間の関係は恋愛だけではないはずです。
    あなたと築いてきた絆はもっと強く深いものでしょう。
    だからこそあなたには真実を伝えた。

見守りましょう。そういう愛もある、私はそう思います。

• 恋人じゃないの?

恋人と友人の立場の違いで裏切りの定義も変わってくると思うのですが…

• 彼女にとって友人以上じゃなかっただけ

恩人でもある彼女が困っていたら助けてあげたいと思っていた。
    少しは男性としてみてくれているんじゃないかと思っていました…。

期待し過ぎたのでしょうね。
    でもそれは主さんの勝手な憶測。残念ながら、一般的には「裏切り」の範疇には入りません。
    恩人と呼ぶ割に自分の期待通りにいかないと裏切り。人の風上にもおけない男性ですね。
    彼女は、勝手に期待する主さんに黙って同僚と付き合っても結婚してもよかった筈。
    正式に付き合う前に告げる、誠意がある女性だと思いますよ。

• あちゃー

バツ一子持ち女を甘く見すぎましたね。

>お弁当を作ってくれたり、お揃いの物をもったり、手を繋いで歩いたりマフラーを編んでくれたりくれていたので

経済的な援助を引き出したり、娘の父親候補としてキープしておくためならば、その程度のサービスなんか彼女にとってはお安いご用ですよ。残念ながら。

• 裏切りと考えるのか?!

「自分のことを何でも話せる唯一の友人で、信頼出来る大切な友人」

そのような友人が幸せになることを、どうして喜べないのですか?
    相手からしても友人(親友)であって恋人ではなかったんでしょう。

一方的にあなた都合よく考えても、その通りにはいかないものです。
    金銭面などの援助は、あなたの気持ちではないの?
    見返り期待するのはよくないですよ。

• どういう関係だったのですか?

その女性とはズバリ付き合っていたのですか?それとも密な関わりはあったし、手もつないだけど正式に恋人ではなかったのですか?もし恋人ではなかったのなら「裏切り」とはいえませんよね、他の人と関係を持ってその人と付き合うことになっても。

トピ主さんは彼女を大切に思い、好きでいたのかもしれませんが、詰めが甘かったのだと思います。本当に好きなら友達以上恋人未満の関係をだらだら続けていないで、しっかり告白して付き合うなり結婚するなりしておくべきでした。そうじゃないと金銭面も含めて利用させた形になってしまったり、ただのいい人で終わっちゃったりしますよ。

• その女性はいただけない

トピ主さんの心中お察しします。
    交際していたわけでもなさそうですですし、気を持たせるような付き合いを
    していた彼女はしたたかな罪な人です。
    がっちりあなたをキープ君にしていたんですね。
    酔って泣きながらというところもずるいですね、泣く余裕があるんだと思いました。

しかし恋人同士でも夫婦でも別れることもあるのだし、裏切りととらえないで
    失恋と考えてはどうですか、自分自身の為に。

• 遠くの親戚より、近くの他人

率直に申し上げると、今はつらいけどあきらめた方がいいかもしれません。
    女性は追えば追うほど、逃げていく生き物です。
    仕事にも手がつかないほどつらいかもしれませんが、時間が解決してくれると思います。

• ショックだろうと思いますが・・

お気持ちはわかります。「裏切られた。」としか思えないでしょうね。
    しかし恋愛は本質的にこういう残酷な面を持っています。
    彼女の心があなたの方を向く可能性はあまりないと言わざるをえません。あなたにできることは彼女と距離をおいて、心の嵐が過ぎ去るのを待つ以外ににはないでしょう。それがどれくらいの期間になるのか・・人によっては数年間ということもあり得ますが、経験的に言って信頼できる友人に苦しみを吐き出すことでかなり緩和することができると思います。
    願わくばそういうご友人がいらっしゃいますように。

• 交際していたの?

>>少しは男性としてみてくれているんじゃないかと思っていました・・・・
    と言っていますが、交際していたわけではないんですよね?

結婚の約束どころか、付き合ってもいない女性に金銭的援助をするなんて信じられないです。
    受け取る女性も非常識です。

どうして、告白しなかったんですか?
    彼女にとってあなたは恋人ではないのだから、他に好きな男性ができてもOKなんですよ。

そもそも、非常識でだらしのない女性でしょ?
    会社の同僚と関係を持った上で「自分の気持ちはまだ分からない」なんて言うんだから。

ただそういう女性だから、あなたが今からでも告白しすぐにプロポーズすれば、OKもらえる可能性は高いだろうな と思います。
    わざわざこんなことを言うのは、あなたにプレッシャーを掛けるためかもしれません。
    彼女を失いたくないのなら、すぐに会いに行ってプロポーズ! ですよ。

私は、その女性はお勧めしませんけどね・・・

• かえってよかったと思います

失礼ながらあなたのことを彼女は「金づる」と思っていた節があります。

結婚前に不誠実さが露見して良かったと思います。35才ならまだまだお若いので、ちゃんとした女性を婚活してでも見つけて下さい。

なお、私は弟をそういう女に取られた怒る姉です(弟とは一家で絶縁)。

• 利用されてしまったのね・・・

お気の毒でした。
    潔く彼女の事は忘れて、あなたを心から愛してくれる女性を見つけられますよう、祈っていますね。
    貸したお金を返せとか、未練がましい事は一切言わない方が良いですよ。
    一日でも一分でも早く忘れる事です。
    その分早く幸せが訪れるはずですから。

• 裏切りも何も.....

「自分のことを何でも話せる唯一の友人で、信頼出来る大切な友人でした」

「友人」なんでしょ?「婚約者」とか「恋人」じゃなくて。

彼女の言葉の『二人の絆は誰にも断ち切れない』『いなくならないでね』『ずっと一緒』は、確かにあなたを勘違いさせる言葉かもしれませんが、解釈は「友達として」とも「恋人として」とも受け取れます。

金銭面での援助もされているようですが、金額は大きいのですか?
    ひょっとして、他に色々と彼女からおねだりとかされていませんよね?

何か「結婚詐欺」の典型的パターンにもみえますが、「就職して故郷へ戻ってからも」...という事は、あなたの傍を一度は離れているんですよね?という事は違うかな。

ハッキリと彼女に意思確認をしなかったあなたのミス。

• 結局最後まで男性として見られなかった

彼女はきっと努力したんでしょうね、
    あなたを男性として好きになろうと。
    実際信頼はしていたと思いますし。しかも金銭面まで援助してもらって。
    けれど、男性として「みれる」人に出会ってしまった。
    これはもう自分の気持ちをごまかせないですね〜〜〜
    彼女は罪悪感でいっぱいかな。
    でもすっきりもしているはず。
    お金の件だけ気になりますが、返済する約束とかしてるんでしょうか
    もしくは返済ずみ?まるっきりあげてしまった?
    その辺はっきりだけさせて、その女性のことは忘れるしかないと思います。。。

• 裏切りというか何というか・・

その女性とはお付き合いしていたわけでも、結婚の約束をしていたわけでも無いんですよね?
    甘い言葉や手作りのプレゼントをもらって、トピ主さんが異性として好意を持たれていると勘違いしてしまうのも仕方ないとは思いますが・・。

彼女はトピ主さんを精神的にも金銭的にも頼ってもいい人だと思っていたのでしょうね。でも、身近な男性を好きになってしまったのでしょうね。

金銭面の援助をされたそうですが、それは一時的に[貸した]お金ですか?彼女から返済は済んでいるのでしょうか?トピ主さんが[あげた]お金でしたら問題ありませんが、[貸した]として返済されていないのでしたら返済を迫った方がいいでしょうね。

トピ主さんは恋愛慣れしていない方のように感じましたので私の正直な感想を書きますが、これから女性と接する時はお付き合いしたいのでしたらきちんと気持ちを伝えて、相手からも返事を頂いた方がいいと思います。また、金銭の貸し借りは絶対してはダメです。金銭を安易にあげる行為もダメです。

今回のことは勉強と考えて、結婚したいのでしたら相手も結婚を真剣に考えている方を探して下さい。

• かわいそう

いいように使われていたのですよ。きっと。
    彼女のことは忘れて新しい恋に進みましょう。

• そうなって当然では?

最近の男性は、関係をハッキリさせると言う事が出来ないのでしょうか?
    それは、彼女だけが悪いという事ではありません。
    裏切りでも何でもありません!
    あなたが彼女に好意を持っていたのなら、手に入れたいのなら、
    何故「付き合って」とハッキリ言わなかったのでしょうか。

5年もの間、彼女もそれを待っていたのかも知れません。
    それで、待ちくたびれて、
    告白してくれた他の男性に行ってしまったのだと思いますよ。

今からでも遅くはありません。
    あなたが彼女の事、本気で好きなら、告白してはどうでしょうか?

• 彼女は、男と女の関係を求めている?

”いい友達だけど、異性として見れない。”女の決まり文句ですよ。それは。男と女の関係としては、あなたは、残念ながら彼女に振られたといことですよ。でも付き合っていたのは、条件がよかったから。その人は、条件より男女の関係を選んだということです。いい男ができただけですよ。

彼女としては、別にあなたを裏切ってはいないのですよ。あくまでの、いい友達止まりの関係だっただけです。お金を援助したのだから、彼女は、”俺の女”と決めつけるあなたの方が、勘違いしているだけ。お金で女の心を買うのは、間違い。”肌と肌が合う相手がほしい。”それだけですよ。単純に。
    他をさがしましょう。

• 2人の温度差かな

うーん。残念だけど・・・
    「バツイチ子持ち」の人にとって条件の良い相手
    (子どものパパになってくれて、金銭的にも困らない人)が
    現れてしまい、彼女の心が動いてしまった・・ということなのだと思います。

トピ主さんは、ご自分でも
    >今すぐ付き合いたいとか思っていませんでしたし
    >今の良い関係をずっと続けていきたいねって話していました。

・・・と、仰っている通り、
    彼女の人生(バツイチ子持ち)を丸ごと引き受けること(結婚)は
    考えていなかったとのことなので、
    トピ主さんと、彼女の間に温度差がうまれてしまったのでしょうね。
    彼女は、目標の仕事に就くことよりも、
    妻になり子どもにも父親を作ってあげる道を選んだと言うことです。

• どれだけ金銭的援助をなさったか判りませんが

強かな彼女と都合のよい男の貴方

もうスッパリ想いを断ち切りましょうよ
    都合の良い男は卒業しましょう

• 彼女にとって都合がいい関係・・・

彼女は貴方に「よい友人」(都合のよい)を求めていて、
    貴方は彼女に「生涯の伴侶」を求めていたのですね。

「交流を深めて…」や色々ありますが、
    彼女にとっては全てが「友人として」だったのでしょう。

いきなり初めから交際関係というのも難しいですが、
    ある程度(半年以上〜1年)たったら、
    つきあいたいのならそう宣言して答えを聞くことをお勧めします。

トピ主様が悪いわけではないですが、
    彼女という位置を約束した仲ではないのですから、
    これはもう仕方がないと思ったほうがいいと思います。

あと一つだけ忠告があります。
    彼女や友達の間柄で、
    金銭のサポートだけは止めたほうがいいです。

これで上手くいったカップルって聞いた事がありません。

どうかこれを乗り越えてイイ男になって下さい!

• チョコクロです

初めて利用しているので、前後してすいません
    様々のご意見ありがとうございます

気持ちは伝えていました

自分勝手な言い分で彼女に依存していたことは、今は自覚しています・・・
    見返りは求めていませんでしたが、苦しんでいるのを見ていられなかったので、学校へ通う為の奨学金として支援しました
    将来仕事が順調になったら少しずつでも返す約束でした

彼女も言い出せず苦しんでいたと思いますが、酔った勢いではなく、せめてちゃんと告げて欲しかったです

理想ばかり追い求め現実を見てこなかった
    恋愛慣れしていないもので・・・勝手に勘違いした私も悪かったですね・・・