彼氏が泊まりで・・・

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

モモ

婚約して一緒に住んでいる彼氏が、泊まりで会社の仲間たちと旅行に出かけました。
会社の集まりだから私は呼んでもらえなかったのですが、彼氏がいつも、会社に可愛い子がいると話しているお気に入りの女の子も参加しています。彼氏とその子以外の参加者は全員既婚者の家族連れです。
おのおの車に乗っていくのですが、彼氏はその女の子を乗せていったようです。
会社の仲間うちのイベントだから、と思い何も言えませんでしたが、独身は彼とその子だけ・・・嫉妬でおかしくなりそうです。
これは、我慢すべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がまんしなくても

婚約して一緒に住んでいる、まで私も一緒です。

たまにそういう、泊まりで会社の行事行う会社ありますね。
    わたしだったらそういうの行きません&行かせませんし、ましてあなたは婚約者なのですから、そこに参加する権利を主張してもいいくらいなのでは。(会社の雰囲気にもよりますけど・・・結婚したらその中に入って当然なんですよね?)

変ですよ。
    もしかしたらその女の子とふたりきりなのでは?と私なら疑ってしまいます。
    きっともんもんとしているであろうところにこんなこと書いて申し訳ないですが、お泊り先は把握していますか?電話はつながりましたか?部屋割りは???
    わたしだったら、もし行かせてしまっていたとしたら、尾行するかもっていうくらい、居てもたってもいられません。

「これは我慢すべき?」とおっしゃいますが、こういうのを許容できる人もいるでしょう。お互い干渉しあわないとか、お互い信頼しあってるから、とか。でも、自分が我慢できないのであれば、我慢する必要はないと思います。私の婚約者(男)だったらこの旅行に彼抜きで私が参加することを許さないと思いますし。

• 出かける前に

彼氏さんに「おかしい」と言わなかったのですか?
    その状況、普通に嫉妬してもおかしくないと思いますよ。
    彼氏さんの側の言い分として「そんなに俺のこと言うことが信用できない?信用してたらそんな嫉妬しないだろ。」みたいな事言うかもしれないですけど、一緒に住んでる婚約者にそんなことみじんでも考えさせる男の方がいけないと思いますよ。
    他の参加者が既婚者家族連れなら、あなたも彼氏の同居している婚約者として参加しても問題はないように思いますし。なのにあなたは誘わず、別の女の子を車に乗せて参加って、赤の他人がきいたってやっぱりおかしいと思います。
    行ってしまったものは仕方ないけど、帰ってきたらしっかり納得できるまで話合う方がいいです。納得できないままうやむやにすると後々しこりが残りますよ。

• どうしてあえてそれを言うんでしょうね

後からトピ主さんにばれる前に言っておこうと思うのか、全く彼氏さんがそういうのを気にしない人なのか・・・

トピ主さんがやきもち焼きってわかってないのではないでしょうか?
    やはり、そういう事をされるのは彼がその子に下心がなくとも嫌だという釘を刺しておいた方がいいと思います。
    (でも「可愛い」って言ってるあたりやっぱり彼女としては嫌ですよね。)

本当はそういう報告要らないけど報告してるあたり自覚がないのか・・黙って陰でそういう事があっても嫌だけど知らなくて済む事なら知らされなくていいですよね。

言わないとわからない人もいるので不快感を冷静に伝えてみてはいかがでしょうか。
    じゃないとずっとこの先もこういうことがあると思います・・。

• 他にすることはない

ハイ、我慢する以外にすることはないと思います。

• 気付かせたいですね。

トピ主さん、婚約者に遠慮しすぎじゃないですか?
    彼は明らかに浮き足立っているし、嬉々としてその女の子を乗せていった様子が目に浮かびます。でも、その子と何もないとしても、もっとあなたの気持ちを考えるべきだし、言われなくてもそのくらいは自分で想像できないと大人とは言えない。そう思います。既婚の同僚の方たちも、配慮してくれても良いのにね。。。彼が婚約していることを知らないのでしょうか?

私が働いていたとき、上司がそういうことも考慮して、旅行の配車の割り振りを決めてくれました。それでも、若手部下の某プレイボーイ君は、それを無視してお気に入りの女の子1人を乗せていってしまったことを思い出しました。何も言わずに送り出してしまったなら・・・・私なら旅行中にメールでも打つかな。。「今回のことで、あなたとやっていけるか、ちょっと自信がなくなってきました。1人で頭を冷やして考える時間をください」と送って、彼が帰ってきた日は家にいないようにする。かなり陰険かな?

でも彼の本気度は分かる気がするので。彼の目が覚めるといいですね。人を悲しませる人は、決して幸福になれませんもの。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 我慢するものでなし

そんなの許してはダメ!
    怪しすぎますよ。実際は二人きりみたいなものでは? 都合のいい女になっては愛はつかめない。

• ハァ?有り得ません。

どんな会社か仕事か知りませんけど、そんな状況有り得ません。

普通の感覚だと、その旅行の内容を、貴女が知っているにも関わらず、
    貴女に対してなんの配慮もしない彼氏はサイテーーーーです。

貴女はどのような経緯でその内容を知ったのですか?

1. 彼氏が平然と言ったのですか?→別れなさい。

2. 第3者に聞いたのですか?  →彼は隠してた?→文句言いなさい

1の状況なのに貴女が文句言わないままならソレも問題です。
    イヤなものはイヤと言いましょう。

そのお気に入りの女の子とやらだって、いざ、お見合いなんて事になって
    そんな事を平気でやってるなんて知れたら、破談もあると思いますけど。

会社的には彼氏は婚約を内緒にしてて、お気に入りの子と上手くやってるんじゃないんですか?

既婚ですが、独身の頃は猛烈なやきもち焼きでした。
    妹にすら嫉妬するくらいの。
    でもね、あたなの場合そんなの関係ないよ。

彼氏は貴女をナメてるか、粗末に扱い過ぎです!!

• 私ならー

泊まりで行って、メールとかありましたかー?

可愛い子がいるんだとか、その子を乗せていくんだとか、彼女であるトピ主さんに言ったんですよね?カレ。

妬かせたいだけじゃないですか?

なんなら、トピ主さんも、ちょっと経ってから、会社に行ってるなら会社の、行ってたなら、元会社の『友達たちと泊まりで行こうかって話が出てるんだー。新入社員のかっこいい子がいるらしくて、一緒に行こうって、誘うらしいのー』とか、色々考えて、無い事でも言っちゃってみたら?

本当に企画してもいいし。

それで、ぐだぐだ言うカレなら、自分はどうよ?で、つっこんで。
    何も言わないなら、多分、可愛い子がいるとは言いつつ、なぁんとも思ってなくて、トピ主さんひとすじなんじゃないですか?

前者なら、私だったら、ふっざけんな!と怒ります。

• お察しします

モモさん  辛いお気持ちお察しします。私もやきもち焼きなので、その気持ちとてもとてもよくわかります。私も同じ状況なら嫉妬で眠れないと思います。絶対に我慢できません。私の経験からこういうことをする彼は全く悪気がないので、苦しい気持ちをちゃんと伝えたほうがいいと思います。
    私はこの状況苦しいって。(ここで、下心があるんでしょ!と責めるような展開にはもって行かずに、「自分が苦しい」という気持ちを伝えた方がいいですよ)私の彼は伝えて初めて、わかってくれました。

彼は悪いことしているつもりは全くないけど、辛い気持ちにさせるならもうしないって言ってくれました。でも、そもそも全員既婚者の家族連れなのに、どうして既婚者のモモさんは連れていってもらえなかったのでしょうか?

他の方が家族連れならばモモさんが参加するのは自然だと思うのですが・・
     今度は連れていってね♪と言ってみては
    我慢せずに頑張ってご自身の気持ち、伝えてくださいね!彼もどんなことであれ大好きなあなたのことを苦しめることはしたくないはずですから

• 同じ事をしてみる

あなたもあなたの同僚の、独身男性と、車で出かけてください。彼はどう思うでしょうか。試されてるんだと思いますよ。嫉妬しない。ただそんなことをしてたら、いつまでもあなたのものではないことを、思い知らせましょう。

• 許せん!!

当然でしょう。
    いや〜わたしなら絶対許せませんね。

家族やらパートナー込みのイベントなのに、仲間の婚約者であるアナタを誘わず、あえて他の“独身女性”を誘っていること自体おかしいですよね。
    普通、婚約者(いずれ奥さんになるわけですから)を連れておいでと言うのが普通では?

婚約者のあなたに心配かけるような行動をすること自体、失格でしょう。よく考えられたほうがいいですよ、こういう感覚のズレはなかなか縮まりませんから……。
    モモさんがとっても可哀想です。

• ありえない!

どうしてそんな事をする男性と結婚しようと考えるのですか?
    うちの夫はそんな事、絶対しません。というか、普通の人はしないと思います。
    独身者ということで、二人が常に一緒にいる事は想像に難くありません。多分、彼もそれを狙っているのでしょう。
    下手すると何かあるかもしれません。
    私なら破棄します。
    トピ主さんだけを見てくれる男性を探してください。

• それが仕事づきあいというもの。

会社勤めしていれば、そんなことはしょっちゅうだよ。いちいち嫉妬してたらきりがない。

• もう事後ですよね

自分が貴女の彼氏なら浮気してます。

自分が貴女なら、既婚者と同じレベルで考えさせて、
    連れていって貰うか、彼氏に参加を止めさせます。

今となっては、その彼女をウォッチした方がいいでしょう。
    その時限りなら我慢する。
    関係がつづいているなら、婚約を解消して別れるべきです。

• 気持ちは分かる!

気持ちは分かります〜〜。でも。
    婚約なさっているんですよね。
    我慢すると言うよりも、
    彼を信じてあげるしか無いかな〜って思いますよ。

来年あたりからは、「家族」として
    一緒に参加出来ると良いですね。

• もう過去の事と

なっているのですよね。
    いまからドタバタしても遅いとは思いますが・・・・

>以外の参加者は全員既婚者の家族連れです。
    婚約者ならば、参加しても良いと思います。(最悪実費でも)
    それをしなかったという事は 彼氏に下心あり!とおもって良いのでは?
    婚約中だし 破棄しても彼氏的には そのかわいい子が彼女に納まれば全くの問題は無し。
    同じ会社、いつも同じ 何時不倫に走っても・・・・

一緒に行く、もしくは中止させるべきでしたね。
    しかも、バスをレンタルしない社員旅行って・・・・
    考えようによっては その旅行自体あやしいかも

私だったら
    『婚約破棄しようかな。』と、言ってしまうでしょう。

• 良い夫にはならない

彼が良い夫になる男性なら、「婚約しているんだけど婚約者を連れて行ってもいいかな」と会社の人に言うはずですね。彼は「会社の仕事の延長」という名目で彼女とのアバンチュールを楽しみたいようです。
    彼女にその気があるかどうかは分かりませんが、ほとんど2人きりで行動することが多いですし彼は楽しいでしょう。ますます彼女のことを好きになってしまうかも知れませんね。過ちがあっても仕方のない状況です。彼女にその気がないことを祈りましょう。

婚約解消までする気がないのなら、彼は浮気好き(女性好き)のようですので今後は彼の行動に目を光らせることですね。行動自体にも規制をかけましょう。
    でも楽しくないですね。いつも彼を監視したり、嫉妬したりの生活は。

• 必要な我慢と、しなくて良い我慢

今回のこと、さぞかし辛かったでしょうね…。婚約中って、人生で一番幸せな時ではないですか!? そんな時の彼さんの貴女を不安にさせる行動は、理解に苦しみます。でも、この事は結婚してからでなくて良かったかも知れませんよ。今なら、白紙に戻すという選択肢もありますから。 今回の彼さんの行動は、軽率で、婚約者に対して全く配慮がなされていないことだと思います。
    立場が逆なら…あなたが独身男性(しかも、普段からべた褒めしている)の車で旅行へ行ったら、彼は黙って見送りますか?
    今後の為に、今回のことは良く話し合った方が良いですよ! 「終わったこと」ではないのです。結婚生活の礎になる、暗黙の了解となります。一度黙って許せば、今後も同じことが起こります。婚約解消を賭けても良いくらいの許せない行為だと思います!!

• 嫉妬して当然です。

バスもチャーターしないで自家用車で出かけるなんて、
    会社の仲間の旅行というだけで、正式な社員旅行ではないんですよね?
    ちょっと怪しいな。

周りは家族連ればかりということなら、
    自分だったら喜んで婚約者を連れて行くけどな。。。
    トピ主さんはただの彼女ではなくて婚約者ですよ。
    なんで婚約者連れて行かないのか不思議です。

旅行は楽しかった?話し聞かせてとか、
    旅行先の写真を見せて!とか催促した方がいいですよ。
    (あくまでも疑うそぶりを見せずに)
    みんなが写っている写真が一枚もないとなるとかなり怪しいですぞ。

まさか婚約者がありながら、
    その女の子と二人きりの旅行なんてことはないと思いますが、
    万が一にもそんなことしていたら、ぶっとばしてください。
    そして慰謝料請求してください。

• 今年我慢すれば良いだけじゃないですか

婚約って事は、だいたい式の日取りも決まっているのですよね?
    でしたら一緒に社員旅行へ行けるのだって目前に迫ってますよ。
    今回はまだ結婚していないから行けないだけ。

私は呼んでもらえなかったと仰りますが、そりゃそうでしょう。
    家族と恋人は違います。婚約者でも未婚の間は恋人です。
    結婚するからって気持ちで安易に旅行へ連れて行けませんよ。
    でもその旅行、家族連れ可で良かったじゃないですか。
    それを言ってくれるって事は、来年からは一緒に行こうって誘ってくれているのだと思いますよ?気にすること無いですって。

それでも気になるのでしたら、来年は行こうねって約束しましょう。
    確かに自家用車で行く旅行って変な感じがしますけど、小規模の会社なら仕方が無いのかな?と思いますし、家族連れして自家用車って意味は泊まる所は同じだけど、後は自由行動で良いといった配慮からでは無いでしょうか?
    そうすると好きなところへ行けますしね。
    でももしそうだとすれば、婚約中の男性と女性一人で好きな所へ行くのは不安ですね。もう少し詳細を聞いてはどうでしょうか?

• あのー

いったい総勢何名参加でどのような経緯でそうなった旅行なのかわかりませんが、慰安旅行ってことですか?

既婚は家族総出ですか、アットホームな職場なのでしょうか。
    でもね、職場の行事に家族を伴うっていうのを嫌がる男もわりといますよ。

それにその旅行は社員のみだったとしてもその彼女はいるわけで。
    どっちみちどうにもなりません。

嫉妬でおかしくなりそうって・・・二人きりでいったわけじゃあるまいし、これから飲み会だ忘年会だ新年会だなんだかんだあるたびに嫉妬するんですか?

で、もう旅行から帰ったと思いますが、裏切りだ不貞だなんだと責め立てるような事実はあったのでしょうか。

• ありゃま

婚約者なら、あなたも行けばよかったのに。

「仲間うち」なら尚のこと。

先々 大丈夫?  

• たぶん確信犯

既婚者なら家族連れということは、あなたと正式に結婚した後は、このような旅行の際にはあなたを連れて行くことになります。
    なので同棲していてもまだ結婚はしていないから、「家族」じゃないから連れて行かなくていい。
    この機会、自分のお気に入りの女の子とふたりきりで車内道中。こりゃ、おいしいな。
    て、ことで連れて行かなかったんだと思いますよ。

本当に手出しをしたいからその子を連れて行ったというよりも独身最後であろうから、ちょっとこの機会を利用して楽しみたかっただけのように思います。
    だって結婚してあなたを連れて行くことになったら、その女の子と二人乗せて・・なんてあなたが凄く嫌がるだろうからもう無理でしょう?
    早く結婚しちゃいましょう。そうすれば同じことはしないでしょう。又あなたを置いていくようなら堂々と家族なのだから他の人と同じように扱ってくれ、とも言えますね。

ただ、旅行ならそうは出来ますが、普段の飲み会なんかは社員だけなのでしょう?
    真横に座って仲良くしてても分かりようがありませんし、止められません。
    あまり嫉妬し過ぎると互いに疲れすぎますよ。

• 情報が少ないので…

いろいろな想像を膨らませてトピ主さん以上に「きーっ!」ってなってる方もいらっしゃるようですが。

会社主体の行事、たとえば会社の慰安旅行などでは家族は同伴できない場合もありますよね。トピ主さんが書かれた「家族連れ」というのが単に「既婚者」という意味なのか「家族同伴」という意味なのかわかりかねるので、旅行の内容もわかりませんが。

仮に会社行事で家族は同伴できても単なる友だちや婚約者は同伴できない、などというケースもあるので、その場合は指をくわえて見送るしかありません。

これが単なる「仲間内の旅行」であれば、トピ主さんがついていくのが一番得策です。ついていけない事情があるなら、彼に行かせないという選択肢もありますが、仕事のつきあいが大事と言われてしまえばそれまでです。

まあ、何につけても嫉妬深い人はその要因を見つけ出して嫉妬してしまうものです。嫉妬しないで済むよう、普段から彼とのコミュニケーションを濃密にして、お互いの信頼関係を高めるようにしてみてください。

別れなさい、などの過激な意見も散見されますが、どうしたら嫉妬しないで済むかを彼と話し合うとよいです。