女性からの印象を良くするには

レス57
(トピ主2

男性から発信するトピ

43歳独身男性

彼女いない歴=年齢と全く女性に縁のない者です。
というか女性に嫌われているといった感じです。
それもかなり昔から。

高校生の時の音楽の時間、1人1人が歌を歌うテスト
があり、周りの男子生徒はピアノを女子生徒にお願い
していました。気持ち良く引き受けてくれていたよう
なので、自分もと思いきや、結果は×。
結局、自分だけハミング。つらい思い出です。

そして、今も職場の女性から嫌われている存在。
近づくバレンタインデーのチョコレートも自分だけが
もらえない。不思議に思って女性に聞いてみたところ、
「変に誤解されると困るから。」だそうです。

一昨年から結婚相談所に入会したのですが結果は全滅。

このような悪循環から抜け出して、女性からの印象を
良くしたいのですが、ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガツガツしすぎ&被害者意識が強い

同じようなレスが多いかとも思いますが…

トピ主様、高校生の時代から女性に避けられた苦い思い出があったのですよね?

一番の原因はこのあたりかな、と思います。

女性に対して「ガツガツしすぎ」「被害者意識が強い」また「女性(人)の心情を想像できない」が出ているのではないかと思います。

例えば「チョコレートを貰えない理由」を、特定の女性に聞いたらその人が気まずくなると想像できませんか?
    別にあげる相手を選ぶのは自由なのに、責められている気分になります。
    トピ主様にそのつもりがなくても「なんで俺にくれないんだ!」と言われているのと同じ。
    その女性は、トピ主さんのことは避けるでしょう。

女性に嫌われる原因は、トピ主様の中のどこかにあるものであって、他の人のせいではありません。

女性と話すときも「『人』(女性ではなく)として尊敬した態度で接する、それ以上のことを期待しない」。
    ここから始めると印象がよくなると思います。

• もう少し情報を

トピ内容だと、トピ主さん自身の特徴が全くわからないので、外見や、性格などを教えていただければ、皆さんアドバイスしやすいと思うのですが…。

• 気長に待ちましょう

捨てる神あれば拾う神あり

タデ食う虫も好き好き

残り物には福がある

急がば回れ

今思いついたのはこんなところですが・・・

だてにこのような言葉があるわけではありません。
    それにトピ主さんは厄年も過ぎました。

• これしかないでしょう

自己分析ができてない、これに尽きると思います。
    自分のいいところ悪いところ分かってますか?
    欠点を補うように努力してますか?
    女性から声をかけてもらえるように努力してますか?
    男性でも女性でも魅力があれば、知らず知らずに人は寄ってきます。
    寄ってこないのは、あなたに魅力がないからです。
    他人に好かれたいなら努力しましょう。
    無償の愛をくれるのはあたなのご両親だけです。

• 私なりのアドバイスですが

何かスポーツを始めてみる。なるべくチームプレーのもの。フットサルなどおすすめです。スポーツすると気持ちが少しずつ明るくなります。
    清潔感を心がける。
    どんなことでもある程度話せるように、日頃から話題を豊富にする。
    世の中ではやっている物や事に注意をむけつつ、自分の好きなことを見つける。
    女性に(男性にも)嫌みをいわない。
    誰の悪口も言わない。
    人前で明るく振る舞えるようにする。
    などなど、思いつくままに書いてみましたが、いかがでしょうか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • おしゃれで第一印象を変える

トピ文を拝見した限りでは、いっさい悪い印象を受けません。
    誠実で冷静な、教養もおありの方だと感じました。
    ミもフタもない言い方ですみませんが、外見の第一印象が原因かもしれませんね。
    男性が女性をみる場合もそうでしょうが、異性から好感を持たれるには外見は重要ファクターです。
    トピ主さんはあまりおしゃれに興味がないのではありませんか?
    ご自分の髪質や体型に合わせたおしゃれを工夫することから始めてみてはいかがでしょうか。
    それと、ご自分の内面の良さを知ってもらうために積極的に行動することも大事です。
    結婚相談所で出会った女性と話す際に、ご自分をアピールなさいましたか?
    自信ある態度で会話をリードする男性は(内容が誠実であれば)魅力的にみえると思います。

• どんな悪循環なんですか?

すみません・・

何度も読み直して見ましたが
    良く分からないところがあります・・

高校生の頃から女性にそんなふうに思われている・・
    今でも職場の女性から「誤解されては困る」と思われている・・

確かにそれは悲しく、とても残念な事だとは思いますが
    私には、一体何が「悪循環」なのか理解できません。

何も循環していませんよ・・

申し訳ありませんが、私には、ここでは書ききれない何かが
    あるいは、あなた自身では分からない別の何かがあるような気がします。

もう43歳のあなたに助言できることは
    ただひとつだけです。

「女性からの印象」なんて気にしないで下さい。
    そして、お仕事で成果をあげて下さい。

それも1回ではなく
    次々と成果を出して下さい・・

仕事を真面目に頑張っている男性って
    とても魅力的だと思いますよ・・

今は不景気らしいので、仕事に頑張っている姿は
    尚更、他の誰より光って見えるかもしれません・・

「変に誤解されると困るから」

その通りです。
    異性の視線なんて意識する必要ありません。

「そんなの気にしている暇は無いんだ」と思われるぐらい
    お仕事頑張ってください・・

• もう少し情報を。

トピ主さんが、これまでまるで異性と縁のないまま過ごしてきたのはよくわかりました。
    でも、トピ主さんの人となり、すなわち、容姿であるとか性格であるとか趣味であるとか、を、もう少し具体的に紹介してくださらないことには、ここをご覧になっている皆さんも、なかなかアドバイスしづらいかと思いますよ。

で、肝心の質問の答えですが、
    常に清潔な身なりを心がけること、TPOに合わせた服装を整えられること、物事の発想に柔軟性があり、他者に対しては思いやりがあり、かつ自分自身は謙虚であり、さらにはそうした部分を自然と行動や発言に表すことができる、
    決して完璧でなくとも、以上の条件をそこそこ満たせば、誰からもいい印象を持たれること間違いなしです。

つまりですね、「女性からの印象をよくする」なんて考えずに、同性、お年寄り、子ども、あらゆる立場の人からの印象をよくするよう心がけたほうがかえって近道だと、私個人は思いますよ。

• 参考までに

姿勢を正しく、前を向いてさっさと歩く。
    髪・ヒゲは短く。
    毎朝シャワーに入り、
    おしゃれな洋服やさんにコーディネートをお願いする。
    ボーナスで高級時計とカバン、靴を買っておく。

チョコレートがもらえないことを女の人に聞かない。
    終ったことを話さず、未来の予定を話す。
    仕事中は仕事だけに専念する。

資格を勉強する。
    お金をたくさん稼ぐ。

25歳を過ぎたらもてないことは、容姿のせいではありません。
    生活のセンス、仕事のスキル、お金を稼ぐ能力をしっかり高めること。
    もてない期間がチャンスです。
    もてる人たちがチャラチャラ遊んでいる時間に、自分の力を高めましょう。

• 友達は?

本当に女性からだけ受けが悪いのでしょうか?
    同性の友人はいますか?
    YESなら、小町で聞くより、その友人達に聞いた方が良い答えがもらえると思います。結婚している友人がいれば、その奥さんにも聞いてもらうと良いでしょう。
    ただし、トピ主さんがその後の人間関係に問題がおきないと思う範囲に留めて、聞いてください。聞かれた方も素直に言えないと思うので、察する事が大事ですよ。

• 生贄かも。

女性には団結のために共通の敵が必要です。
    おそらくトピ主さんがその生贄に選ばれたのでしょう。
    一人だけ嫌悪感を解除すれば仲間外れになります。

みんなで嫌っているトピ主さんに対し、少しでも好意的な態度をとろうものなら「気があるんじゃないの?」と追及されるわけです。

女性に縁が無い男性に対して「誤解されたら困る」というのは不思議ですよね。
    単にその情報だけで解釈すれば上記のとおりです。

トピ主さんの情報をもう少し書かないと原因もわからないでしょうね。
    清潔感、容姿、仕事能力、等。
    聞かせてほしいです。

• 相談する

結婚相談所に入ったのなら、そこの方に相談したほうが良いのでは。 トピ主さんと直接会い、話し、よく判っていると思いますが。

• コミュニケーション能力

対 女性に限らず、一般的なコミュニケーション能力は、いかがですか?

「印象をよくするには」と質問しているけれど、
    今のトピ主さんがどういう印象を人に与えているのか分かりません。

2つ上げられたエピソードは「結果」。
    このエピソードからは、普段のトピ主さんの様子が見えません。

分かるのは、日常会話の中でも、かなりとんちんかんなことやっていそうだな ってことです。

だから、「変に誤解されたら困る」って言われちゃうんじゃないでしょうか?

• 同様レス多数と思われますが

モロ「がっついてる」のが明白だから敬遠されてきたのでしょう。
     女性が単なる親切心でしたことにも「脈アリ!」とばかり寄ってきそうな雰囲気、または行動を見せていませんか? 
    「誰でもいいから彼女欲しい!!!!」と顔や態度に出ているということは、永遠にどの女性も寄って来ないということに直結します。
    「誰でもいいなら、私でなくていいんだよね」→「私、そんなに安くないもん」→「そもそもガッついてるとこがキモチワルイ」→「へたに関わるとストーカー化しそう」
     そう女性は解釈しますから。
     トピ主さんには、ひとりの女性に「あなたじゃなくちゃダメなんだ」と言えるようになる、つまり片思いで良いので恋愛することが必要なんじゃないでしょうか。
     とりあえず、「誰でもいいから」と思ってるうちは、相手にはしてくれません。友達づきあいと違う点はそこです。

• 見た目が大事

高校時代のエピソード・職場のバレンタイン・結婚相談所の結果等、文面から察するに、原因は見た目にあるのでは?と感じます。失礼ですが、体型はどうですか?髪の毛はどうですか?それから、清潔感は大事です。独身が長い男性は、一般的に、清潔感がなく(服が汚れている、臭う等)、あと、食事の仕方が汚い方が多いです。トピ主さんが女性だった場合、ご自身を彼氏や旦那さんにしようと思いますか? 好かれたければ、いかに、客観的に自分を見られるかだと思います。「自分らしさ」の追求も大事ですが、ニーズがなければ、一人でいるしかありませんから。男性だと40代なら、まだ若い部類ですから、是非、頑張って下さい!

• あの。。。

ご意見も何も、あなたがどんな外見なのか、どういう性格なのか何一つ具体的なことが情報がないため意見を言えません。

• そうですか?

自分はマッタクあなたと逆なタイプ。

とにかく、よく女性達に言われる自分の性格は、
    マメで相手の心中を推し測るのがうまいです。
    特に容姿スタイルが良いわけでも無く。
    金持ちでもありません。

ただそれだけで、幼稚園の時から女性達と縁が切れた瞬間もありません。
    自分では、人間の半分は女性なのだから当たり前と思っています。
    けして自慢ではありません、普通のことです。

ご参考にもならないと思います、すみません。

• 女性も集まる趣味のサークル

彼女いない歴 29年で結婚できた男より...
    まず一番大事な事は、清潔感がある事です。
    不潔な男性には、触られたくもありませんから....
    それが問題ないなら、女性も集まる趣味のサークルに参加です。
    例えば、定期的に開催されるワイン会、スポーツジム、音楽、何でもいいので
    積極的にに参加して女性とお話する事になれましょう!
    また参加しているその分野で、一目おかれる存在なれる様に滅茶苦茶努力しましょう!
    ワイン会の差し入れに、手作りパンや、イタリア料理を作っていけば...
    料理やパンなど、美味しいモノに目がない女性から、作り方など話しかけてくれますよ〜。
    また話が、苦手なら聞き上手になりましょう。
    女性との話は、余程の事がないかぎり同意してあげればいいのです。
    楽しい会話が出来る様になったら、写真の腕を磨くのもお勧めです。
    綺麗に撮れるなら、ポートレート撮影のモデルをお願いしてみるのも良いですよ。
    彼氏がいても、OKしてくれる事が多いですよ。
    ここを見ておられる女性の方に質問です。
    僕はこの様にして克服しましたが、アドバイスとして問題ないでしょうか?

• 同性の友人は?

異性からは避けられ気味のようですが同性の友人はトピ主さんの事をどのように見てくれていますか?
    まずはトピ主さんと関わったことのある人物からのアドバイスが必要だと思います。

• 清潔感

トピ主さんがどんな風に女性に接しているとか、外見がどうなのかわかりませんが・・・「人は見た目が9割」というベストセラー本があるように、とりあえず外見を中心に話をします。

女性がよく挙げるポイントのひとつに「清潔感」があります。女性は不潔が嫌いなんです。別におしゃれじゃなくて良い、こざっぱりしてれば十分。私なりのポイントは

1.髪型はあなたの印象を決める大きなポイントです。ボサボサは論外。2ヶ月に1回はカット。眉もそろえてもらう(印象がかなり変わる)。薄毛の場合、隠すほうが女性には不評なので、美容師に相談する
    2.ヒゲはないほうが無難。うちの夫の無精ひげは、セクシーな時期と汚らしい時期があります。男性は意外とその違いがわかってないと思う。
    3.鼻毛と爪が伸びているのは、意外と目につく。
    4.匂い。当たり前だけど風呂と歯磨きは毎日。同じ服を何日も続けて着ない。
    5.肥満。マイナスポイントです。

6.挨拶と「ありがとう」はちゃんと言う。意外と大事!!
    7.がっつかない。異性だからと意識せず、フツーに接したほうが上手くいく(私の体験談)。

応援してます。

• 文章は○

トピ主さんの文章を読む限りは全く嫌な感じがありません。
    むしろ好感が持てるくらいでした。

女性に嫌われているのってトピ主さんの誤解ではないのですよね?
    だとしたら大変残念ですね。
    だって良識がある方のように思えましたし
    女性に縁がないことを嘆いてはいるけれど決してガツガツしている様子もなくて
    根が真面目で誠実な人だという印象だったので。

例えばですけれど、順朴すぎる面はありますか?恋愛に対して結婚一直線!みたいなオーラを出していて、冗談で「〇〇さん素敵ですね」なんて言おうものなら、一週間ぐらい考えこんだ後に「君の気持ち…受け取ったよ!ボ、ボクも君のことが好きです!結婚して下さい!」(あくまでイメージですが)と言いそうな雰囲気の方は気軽に声は掛けにくいかも?

あとは女性を前にすると照れちゃって必要以上にフニャフニャ、くねくねしちゃったりする人も、悪い人じゃないんだけど・・・と中身を見てもらう前に敬遠されるもしれないですね。言葉遣いが乱暴な女性が、本当は心優しい人だとしても男性に敬遠されちゃうのと似ているかも。

でも諦めないで。きっといい出会いがあります。

• 反対に

男性からは、どう思われているのでしょう?
    職場の男性には好かれていると思いますか?

「変に誤解されると困るから。」←以前にチョコレートをもらって
    彼女は自分に好意があると思い込んだりしませんでしたか?

結婚相談所に入会して全滅と書いておられますが、自分の年齢を省みず
    「20代の初婚の女性」等と希望を出さなかったですか?

女性からの印象を良くすることを考えるのではなく「人間としての印象」を同性異性に関わらず考えませんか?

• 趣味のサークルを安易に薦めないで欲しいです。

類似のトピには必ず出てきますが
    「女性の多いサークル・習い事」は安易に薦めないで下さい。
    ワイン大好きさんの場合は、本人の資質が良かっただけだと思います。

本人が実はいい人だけど出会いがなかっただけなら大丈夫ですが
    もし、ぽんせんさんのおっしゃるような
    >→「そもそもガッついてるとこがキモチワルイ」
    >→「へたに関わるとストーカー化しそう」
    なタイプでしたらやめた方が無難です。

加えて「女性が多い」だけでご本人が興味のない分野だったりすると
    「ガッついてるとこがキモチワルイ」度が急上昇します。

そういう男性に習い事やサークルでロックオンされた女性は悲惨です。
    「ガッついてるとこがキモチワルイ」→「へたに関わるとストーカー化しそう」
    のスパイラルに入ってしまい、相手の女性がやめざるを得なくなるか
    ご本人が出入り禁止になる可能性も。

加えて写真も最近では色々な加工ができるのでリスキーです。
    下手すると変態(ごめんなさい)扱いされるかも?

ジムもリスキーです。
    理由は小町内を「スポーツジム」で検索してみてください。

• 応援します!

トピ主さんは女性と交際したいのでしょうか?
    それとも、単に女性に嫌われている(?)状況を打破したいんでしょうか。

とりあえず、女性の第一印象は、今まででているとおり清潔感とコミニケーション能力だと思います。外見聞いてる人が多いですけど、外見って好み大きくないですか?まずは清潔感。ユニ黒でいいからさっぱりと。

個人的には…あと、男女関係なく人生楽しそうにしてる人が好きです。
    ・自然(難しいかも)によく笑顔でいる。よく笑う。
    ・ネガティブな話ばかりでない。
    ・素直!にポジティブな感想がでてくる。(おいしい、とかおもしろい、とか、言葉か態度で出てる。感動する感覚がある)
    ・できればおもしろい人。素直な人ならおもしろくなくてもカバー。
    ・自分話が長くない、人の話をさえぎらない。(女性は分析されるのも嫌いらしい)
    ・自分の趣味を持っていて楽しんでいる。
    ・「大丈夫?」「いいよ」この2語言っておけば優しくて包容力がありそうに見える!
    ・女には興味ないフリだけど女に親切でいる!

少なくとも、「きもくても(ごめんなさい)かわいい」キャラ扱いになれればいいんですが。

• 女性に嫌われる男子社員

仮にB君(24歳)とします。彼の同期のA君もいます。
    A君は、見た目大人しく地味目、でも真面目に仕事をこなし、分からない事を訊けば適切に丁寧に教えてくれます。仕事のマニュアルもちゃんと把握しています。
    片やB君、仕事に対する姿勢は、隙あらばサボるし適当な仕事振り。職場の女性(パートさん)を蔑み指示には逆らうし、とにかく自己中で扱い難い人物です。

ある時B君がぼやいているのを聴いてしまいました。『なんであいつ(A)の方が人気があるんだよ?』と。

本人は気が付かないのですね。年下の女性アルバイトには馴れ馴れしく寄っていったりと、時場所を選ばない行動が周りから見ればとてもイヤらしく目障りなのに・・。

まず人(例えば大人しい人)を選んで仲良くなろうとか、態度をコロコロ変えるとか、上司が来るとあからさまにヘコヘコしたり、当人は気が付かないことでも、一緒に居る人たちはちゃんと見ているんですよね。

何時もは困っていても見てみぬ不利なのに、変なタイミングで(わざと?)会話に入ってくるオジサンは、正直ウザイと思ってしまいます。

真面目過ぎる人も近寄りがたいですね。

• 結構面白そうな人なんだけどな

トピ主さんの文章を読む限りではねぇ〜。
    私もリンゴ飴さんと同じく、
    トピ主さんの文章には好感が持てます。

まぁ既に指摘されている通り、
    まずは容姿とか、普段の行動とか、職場でのポジションとか、
    結婚相談書ではどの段階でオジャンになったとか、
    その辺りの情報を書いてみてくれませんか?
    出来れば辛いとは思いますが、自分なりに分析してみた、
    「これが原因で異性に嫌われているんじゃないか・・・」
    という点を箇条書きにしてくれれば、
    それなりのアドバイスが出来ると思います。

• ポイントとして

女性から好印象な男性は一般に・・・

明るい。清潔。姿勢がいい。はきはき話す。これだけで、かなり印象はいいです。

反対に、暗い。身キレイにしていない。いつもうつむき加減。ぼそぼそと自信がなさそうに話す。

客観的に見ても、これが、たとえ女性であっても印象悪くありませんか?
    参考になさってみてください。

• 仕事できて清潔でふつうの体型

堅いというか真面目すぎてもひきます。あとは暗そうなのも嫌かな。
    同性のお友達とはうまくいっていますか?
    お友達がいない場合はコミュニケーションがうまく出来ていないかも。
    オンラインゲームとかでも話す技術は学べますよ。
    恋人ほしいとがっついている文には見えないから、文はちゃんとかけるかただと思います。
    SNSなどでまずは友達作りしてみたら?
    趣味はなにかありますか?

• 身近な例から考えてみました

正直なところ、たしかに身近にもいます。
    悪い人じゃないのはわかるけど、「この人に女性とつきあう日がくるんだろうか・・・」と思う男の人。

共通点をかんがえてみました。

1.外見を気にしなさすぎる:ファッション性の問題ではなく礼儀のレベルで。自分の全身を鏡に映してみて「自分が女だったらこの人に恋に落ちることが1%でもあるだろうか?」を問うてみましょう。ご自分がだめと思うものを女性に求めるのもちょっと。

2.人との距離感がおかしい:いきなり背後に立っている、異様な頻度で見てくる、逆になんの声かけもなしに去る、など

3.人の表情が読めなさすぎる:「○○○」と言ったら→雰囲気が楽しくなった!「△△△」と言ったら→嫌そうな顔をされた、などのフィードバック作業を怠ってるか、読めなさすぎて間違ってるかのどちらか。

4.他人に興味がない:実はこれが1〜3を起こす決定的要因だと思う!自分の気持ちを保護するよりも自分がどうすれば他人が快適なのかを考えて一日過ごしてみては?

あと他の方がレスされてる通り、同性の意見が必要でしょう。全く浮いた話がない人ではなくそれなりに女性交際の経験がある友人の。

• トピ主です。

色々、お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました。

この間、結婚相談所のお見合いは断られ(門前払い)る
    や、風邪で体調を崩してしまうや、
    チョコは今年もなし(16日に期待)と踏んだり蹴ったり。

外見は・・・。(5段階で1か2)
    太ってはいませんが少々お腹が出てきている。
    おしゃれではありませんね。
    ひげも伸びていたので全て抜きました。
    (風邪気味のことが多くマスクしていますが。)
    鼻毛も処理したいのですが、何か方法ありますか?
    確かに臭いと言われます。(会社では言われませんが)
    趣味はインターネットぐらい。
    仕事も・・・。(真面目にやっているのですが成果が)

小学校の頃から体育が苦手。
    周りが出来るのに自分だけが出来ない。
    中学生時代は、いじめられ役。

何か要領が悪いのでしょうか?
    周りは女性から相手にされるのに。
    自分だけは相手にされない。

やはり、皆さんに指摘される通り、
    出来る人
    印象が良い人
    に聞くしかないのでしょうか。

真面目さと優しさはあると思っているので
    何とか女性からの印象を変えたいです。