恋愛・結婚・離婚

監視する義父

レス121

まつこ

男女

結婚二年目、現在妊娠中の専業主婦です。
正月明けから三月まで、夫が出張中で家におりません。
夫が家を明けてから一週間後の日曜日、義父が突然家に来ました。

そのときちょうど、親戚が経営しているお菓子屋さんの男の子が
家に居たのです。代引きの着払いでお菓子の注文を頼めないかと
お願いしたところ、日曜日に従業員の男の子がそちらへ行く
用事がある、そのついでに届けさせるとのことで、その男の子が
届けに来てくれたのですか、お金を用意しているあいだ家に上がって
お茶を飲んでもらっていました。(寒い玄関では申し訳ないので)

義父が来たのはちょうどその時で、「親戚のお菓子屋さんの男の子」
と紹介の上、お菓子を頼んだ経緯も説明しました。間もなく男の子は
帰って行きましたが、義父は車のカギを貸せと一言、渡すとそのまま
車に乗ってどこかに遊びに行きました。お昼のことです。

夕方になっても帰ってこなかったので私は日課の散歩に出かけ、
三十分ほど家を空けていたのです。いつ義父が帰って来ても
良いように鍵は開けてありました。
家に戻ると義父が居たのですが、突然「どこへ行っていた!」
と怒鳴られたのです。少し散歩していました、と答えても
腑に落ちないようで貧乏ゆすりをしながらイライラしていました。

夫には夜に連絡を入れ、お菓子屋さんに来てもらった、義父が来て
車で遊びに行ったこと、なぜか怒られてしまったことを伝え、
夫も義父について「ヘンなヤツだなあ」と言っていました。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あなたが軽率です

お金を用意する間、家に上がってお茶を飲んでもらっと
    書かれていますが
    お金を用意するのにそんなに時間はかからないでしょう
    あなたしかいないのに
    男の子を家に上げたのが間違いなんです
    しかも親戚ではなく従業員ですよね
    あなたの行動は軽率すぎたと思います
    勿論義父もおかしいですけどね
    もう疑っているので、いくらご主人が言っても
    ダメでしょう
    納得できるまで話し合うしかないと思いますよ

• 気持ち悪いね

その舅の性癖か趣味かもしれません。
    もし舅に趣味もなく友人もなく、今迄の人生を自営業で外部を知らないで過ごしてきたなら私の叔父に似ています。同居した時期、私は思春期でしたが(何の意図があるのか苦しむ)監視をされていました。忍者のように音もなく(私のいる)部屋の戸をあけて私の所作と状況を確認して去って行ったり(謝罪なし)。何回も。数回これを風呂場の脱衣場でされビビリました(被害無し)。しまいには就寝中に来るのではないか?とヒヤヒヤするようになってしまいました。
    当時の私は受験期、トピさんの妊娠中と種類は違うけど、「大事な時」は同じでした。私の叔父もトピさんの舅も人の情状酌量をしない狭量さも似ていますよね。舅は従業員の(自分への)挨拶回数を数え記録したり陰湿で非生産的な事に興じていると祖母から言われ、一種の「趣味、性癖」かと思いました。
    トピさん状態が舅の喜びになっているなら気持ち悪い。親戚から潔白を言ってもらうのが一番です。
    お大事に。

• 義理両親はおかしいですが・・

御主人は海外出張ですか?トピ主さんが身重で義理両親に嫌がらせされているというのに、電話で済ませるってちょっとありえないと思ったのですが・・。
    例え海外出張にしても、きちんとさせるために帰ってきてくれないのは現状が伝わっていないのか深刻に受け止めていないのか。

義理両親の言う、お菓子屋さんの方を呼べという要求はひたすら無視しましょう。会った所で納得しないのは目に見えていますから。むしろ、会った方が勝手な妄想が広がるだけかもしれないです。

トピ主さんの御両親か兄弟、姉妹に迎えに来てもらう事はできないですか?家に迎えに来てもらって義父の異常さを見てもらった方がいいと思います。そのまま実家に帰るわけにはいきませんか?

今は身体を大切にしないといけない時期なのですから、精神的な不安は赤ちゃんのために良くありませんよ。1日も早く実家に帰って下さい。

御主人が解決してくれるまで今の家に居てはダメです。

• 実家に帰るに1票

体調は大丈夫ですか?旦那さんは3月まで不在ということですし、妊娠中の大事な体ですから、可能なら実家に帰ってゆっくり休むのがいいように思います。
    義父さんには「病院でしばらく安静にするよう言われた(嘘でもいいので)ので、実家に帰って休みます。」と連絡を入れ、
    義母さんには「妊娠中の身だから訪問は控えるように。」と義父さんに諭してもらえたらいいのですが。

>何せ親戚のお店ですし、善意でお菓子を届けに来てくれた
    >男の子をこのような騒動に巻き込みたくありませんし、
    >第一恥ずかしいので「止してほしい」と断りました。
    断ったことが「会わせることができない?あやしい!」とさらに疑いを増長させたかもしれません。
    提案を受け入れるのも一案かと思いますが、話し合いをするのではなく、親戚の店に男の子にお菓子を届けてくれるようお願いして、
    そのときに義父・義母を呼んでお茶し、男の子の方から疑われるような関係はないということを一言話して帰ってもらったらどうでしょうか。
    親戚側からしてみれば「お菓子を買ってもらってるのでそんな頼みくらいお安いご用ですよ。」と引き受けてくれるのでは?

• 反対に

こういう疑う人というのは、疑いたいから疑うのであって
    いくら潔白を主張しても引きさがらないと思います。
    潔白の証明はいくらやっても信じないし、難しいし、無理だと思います。
    私が考えたのは逆の方法です。
    いっそのこと、毎回違う男性を部屋に招いてはいかがでしょうか?
    もちろん旦那さんに協力を仰いで。
    時には数人呼んでみたり…。
    自分がやっていることが、いかにばからしいかと
    わからせないと、絶対やまないと思うのです。

あとご主人とその男性3人で仲良く現われてみるとか…。
    あまり気になさって、お体壊されませんように。

• こわい!

すごい話ですね。
    旦那が疑心暗鬼になるならまだしも舅って…
    親戚の男の子と三人で話し合うっていう案も意味不明ですから無理ですしね。
    話あうならトピ主さん、トピ主さんの夫、義父母の四人でしょう。四人で会って旦那さんに徹底的に怒ってもらうのはどうでしょう。収拾がつくまでは実家に非難です。
    欝になりますよね。
    今のままじゃ生活できないですよね。。

• お体大丈夫ですか?

大切な体のトピ主さんに、そんなストレスをかけてくるなんて、
    お舅さん、信じられません!!!

ご実家に帰ったり、どこかに泊まりに行くのは難しいですか?
    何かと物騒だからとか何とか言って

ご主人に相談して、ホテルでもいいですから、一日も早く、その監視下から
    解放されることを願ってます!

もし、どこにも行くことができない、
    逆に家をあけるともっと誤解されそうということであれば、
    嘘も方便で、突然の訪問がストレスになっていること、
    ストレスのため体の調子があまり良くない、
    病院から、ストレスをかけないよう注意されたので、突然の訪問はしないでほしいと話してみるとか

難しいでしょうか

大切なお体、
    無理はなさいませんように

• いっそ産婦人科に入院とか出来ませんか?

第三者の目があれば少しは安心してほっといてくれるかもしれませんよ?

それにしても、自分が押しかける方が失礼だとは思わないんですね…
    一人で妊婦さんが居るのも不安だし
    ヒマが出来たら覗きに来る優しい舅。とか思ってるのかもしれないですね
    さらに言えば不貞を働かないか監視にもなるし…

ストレスで体調も崩しそうだし
    産院にベッドが空いてるようなら入院させてもらえないか聞かれては?
    おなかの赤ちゃんに関わるし
    さすがに産院にはアポなしで夜とかに勝手に来れないだろうし
    看護師さんも居るし…
    ただ、市民病院とかだと難しいかな?

それから、親戚の方がムリならアナタのご両親から言ってもらったらダメですか?
    ようは、配達に来た子の素性が気になるし信用できない。って事でしょうね…

確かに、誰も居ない家に男性を上げてお茶をしてたらビックリしますけど
    不貞を疑うのもちょっとね…短絡的というか…
    自分に身に覚えがあるから疑うのでしょう

• 避難

ご主人にところかご実家のどちらかなら、押しかけてこないでしょう
    妊娠中のストレスは怖いです、数日でもいいからゆっくり休んでください

それからご主人に、お菓子屋さんへの同行をお願いしてください
    疑っているということは、トピ主さんを信頼していないと言うことです
    お菓子屋さんの従業員の方と舅さんを会わせても、納得してくれるとは限りません

だからご主人とお菓子屋さんに行くんです
    親戚なら「近くまで来たから」とでも言って
    その時従業員の方にもご主人と一緒に時挨拶でもして
    (挨拶くらいならご迷惑にならないでしょう?)
    その上で主人に舅さんを説得してもらってください
    「会ってきたが疑うようなことは何もない」断言してもらってください

ご主人が直接確かめたと言えば舅さんも落ち着くでしょう
    そしてそれ以降は、ご主人に対応してもらってください

• 身代わり作戦

お義父さんヒマですね...。

違いますと言い続けてもうるさそうなので、義父お望みの3者面談(?)をしたらどうでしょう?

と言っても、親戚の男の子を巻き込むのは気が引けますよね。
    どうせハッキリと顔なんて覚えていないでしょうから、似た雰囲気の若者を誰か呼べませんか? トピ主さんが私の知り合いだったら、友人の劇団員を喜んで差し出すのですが、派遣会社などでもそういうサービスあるみたいですよ。

本当は「何言ってるの?おかしいですよ、お義父さん」で済めば一番なんですけどね。

旦那さんがトピ主さん側なのが、せめてもの救いですね。

• 実家に避難

実家までは頻繁にやってくることはないかと・・・。
    それでもやってくるようであれば義父母との付き合い自体を考えた方がいいと思います。止めない義母も同罪ですよ。
    義父母のことは出張から帰ってきたらご主人に任せて、今はご自分の体とお腹のお子さんのために安静にしているべきだと思います。
    妊娠中のストレスは良くないですよ。もちろん出産後もですけど。
    できれば引越しするのが一番かと。
    この義父母とはいろんな意味で距離をおくべきだと思います。

• はっきり言って気持ち悪い義父さまですが

私なら夫の不在時にたとえ善意のお使いであっても
    異性を家に上げたりすることはしません
    義父であっても同じです
    別に信用してないわけじゃないんですよ
    親戚の方のお使いですし やましいことはありえないと思いますが
    こういうことが起こらないとは限らないので
    自意識過剰かと思われるぐらいの方がましです

ちょっと不用意にその方を家に上げてしまってから起こったことですよね
    とは言え 義父様の行動は異常ですし 起こってしまったことは仕方がないです
    夫様の出張先に行く ご実家に帰られる ご両親に来ていただく
    など 義父様の手が及ばないところに逃げられるのがいいと思いますよ
    妊娠中とのこと ストレスを避けてご自愛くださいませ

• 気持ち悪いです

だってもし浮気を疑ったにしても、その行動って、
    「オレの女を取られた」としか思えないです。
    そのお舅さん、めっちゃ要注意。
    若い親戚の店の従業員なんかより100倍危ないです。
    っていうか、息子嫁一人のところにお舅さん一人で来るって、
    それ自体おかしいよ。
    だって他人の男だもん。
    でもトピ主さんも他人の男の子を家に一人きりのときに上げるぐらいだから、舅も拒否できないね。
    私なら、両方家に上げないわあ。
    お姑さんには、マリアナ海溝より深く反省いたしました。
    要らぬ誤解を招くといけないから今後夫以外の男性は私一人の時は一切家に上げません。
    お舅さんも来るときはお姑さんも同席の上でお願いします。と言うかな。

• 神経疑いますね・・・ひどい

トピ主さん、本当にお気の毒です。

たとえご親戚に説明してもらっても、不貞の潔白の証明にはなりえません。不貞行為の証明云々なんて、そもそも不可能なのです。疑えばきりがなく、舅は口裏を合わせているだけと思うのが関の山でしょう。

トピ主さんのご主人さんが、トピ主さんを信じて毅然と対処すれば、舅も納得するのではないでしょうか。自分の息子の言葉を信用できない人間が、赤の他人を信じるとは考えられませんが、いかがでしょう。

妻の不貞を夫が疑うならわかります。夫婦の問題を夫を差し置いて、舅が疑って見張るとは。姑の言葉はたいへん無礼で、そういうときは毅然と「失礼にもほどがあります」と言いましょう。
    ご主人さんにもっと強く諌めてもらってください。最終手段は、実家に避難してください。舅自身も一人であがりこんで、その発想…ひどいです。

私なら、私が舅姑にむかって「いかがわしい妄想で私を侮辱するおつもりですか?」と淡々と言った後、聞き流しますけど。自宅の玄関前で騒いでも、姑に迎えに来て下さいと連絡して放置です。というのも、最も気持ちが悪いのは舅ですもの、私が直接対応するなんて危険です。

• ムカつきますね

やり方がイヤらしいですね。
    舅さん、自分も身に覚えがあるんでしょうか?舅の立場だからって女性一人の家に行くのも変ですよ。
    姑さんも変ですよ。自分の夫がこんな奇行に走って何故止めないのか… それとも舅さんは元来文句垂れでトピ主さんに目が行っている間は自分は安全だと生贄にしているのでしょうか。
    さらにおかしいのが
    >「お父さんは心配しているだけ、まつこちゃんが本当に何もないのなら、お菓子屋の子を呼んでお話合いをしなさい」
    って誰と何を話し合うと言うのか?ムチャクチャですね。

対決方法としては
    ○「いい加減にしろよ!スケベジジイ!」とあなたがキレる
    ○ご両親に「娘とうちの親類関係に汚らわしい言いがかりをつけるな!」等言ってもらう
    ○ストーカーとして警察に通報する
    ○ご両親に自宅に来て貰う
    ○親戚の方に話して貰う
    ○夫の元へ行く
    ○実家に帰る
    ただ実家に帰るのは余りおススメできません。後ろ暗い事があるからとか、実家の方が不貞に便利だからと今以上に言いがかりをつける危険性があります。
    それにしても夫さんが信じていてくれてるのは幸いですね。

• なんじゃそれ

とにかく頼みの綱はご主人でしょう。
    3月まで出張って、国内?海外?
    国内なら連休にでも一度帰ってきてもらえないのですか?

しかし義父も義父ならそれをたしなめようともしない義母も義母。

こんなことが続くようならご主人が出張から帰るまで体調が優れないを理由に実家に帰ってもいいのでは?
    安定期じゃないのならなおさらです。その親戚の耳には入らないように実家のご両親に相談してもいいと思いますよ。

とにかくこんな理不尽をひとりで抱え込むことはないです。

• 手紙を書く+家には入れない

妊娠中の大事なときに、勝手な言いがかりをつけられ、
    トピ主さんのストレスはいかばかりか・・・。
    トピを読むだけで怒りがこみあげます!!

冷静に話を聞いてくれる相手でもなさそうですし、
    義母も暗に「お前が悪い」といってくるのであれば、
    トピ主さんと夫さんからそれぞれ手紙を書いてはいかがですか?
    もう一度親戚だということの説明、
    あらぬ疑いを掛けられ不愉快なこと、
    第一に妊娠中のストレスになっていること、
    誤解を解くまでは会いたくない、など。
    そして夫さんからは、父を家に上げるなといった、
    疑いを解かない限り孫に会えると思うな、
    など強めに書いていただいてはいかがですか?
    義母からの電話も受ける必要ないですよ。

どうかトピ主さんが心安らかに、夫さんの帰りを待てますように!

• このままでは 最悪・・・

このままでは 最悪「離れていて住んでいては 常に目が届かず心配が尽きない 同居するんだ!」
    となるかも・・・。

>お菓子はもうたのみませんが、何が何でも親戚への迷惑は
    避けたいのです。本当に、どうしたら良いのでしょうか。

自分の所の従業員が あらぬ疑いをかけられている事自体
    すでに迷惑を被っています
    早いうちに その男の子、親戚、それに両親と一緒に
    義親の家に行き キッパリ否定しましょう
    でないと 誤解したままの義親の口からこの話が漏れ 噂が広がれば
    親戚の菓子店に甚大な迷惑がかかります
    「あそこの従業員は人妻と平気で不倫している そんな所の菓子は買えない」と・・・

あと こういう舅さんだから
    もう頼まないというと 逆に後ろめたい事があるからだと勘繰られますよ
    何もないんだから 堂々とお菓子頼めばいいんですよ!
    ただし 親戚の人かできれば女の人に届けてもらうようにだけ配慮して。

嫁のまつこさん1人だけが何言っても無駄です 皆で協力してガツンと言ってやりましょ!

• 同居

舅と同居しています。親戚でも男を家に入れてはダメです。
    不貞を疑われるのが普通ですよ。
    ご主人がいらっしゃらないのなら尚更です。
    無用心でしたね。
    私は同居なので、主人がいるときしか修理の人でも家に上げません。
    あらぬ誤解をされたら嫌だからです。

疑われることが嫌ならきちんと間に人をいれて話し合ってください!

• 自分の親に相談しよう

続きを読んで鳥肌立ちました。ありえないです。
     体調大丈夫ですか?

今すぐICレコーダを買って、義父が来たときに録音できる準備をしてください。
     義父だけが疑っているのかと思いましたが、義母も疑ってますね。

ご両親には相談されましたか?
     これは一度ご両親から抗議してもらったほうがよいです。
     そしてご両親から男の子の身の保障をしてもらいましょう。
     (もちろんご両親とは顔なじみですよね?)

最悪、トピ主夫のところへ移動できませんか?
     もしくは一時的に帰ってきてもらう。
     金銭的にも体力的にも大変ですが、トピ主の精神的負担を軽減するのが最優先です!!

• あなたを

状態を見に行くのが、生き甲斐なんですかね。 はて。

「寂しいので、夫の所へ行きます」と、本当に留守に
    したら。  行くとこありませんか。
    でも、体にさわってもね。

「ご近所が、昼となく夜となく、へ〜〜んなジジが来る」
    と、話してました、とババに言ったら?

そのジジを止めないババもかなり、おかしい。
    ふたり揃って一人前の知恵がないのですね。

ジジが来たら「○○さん(夫)に電話します! 帰らないで
    ください!」
    そして、ご主人に話してもらいましょう。

赤ちゃんが生まれたら、どうなることやら。
    お体 お大切に。 かわいそう。

• そんなに酷いのなら引っ越せばどうですか?

って安易に言っちゃいけませんよね。
    でも最終候補として考えても良さそうな相手ですよね。
    夫でもない相手に執着に付き纏われ、そりゃ不快ですよ。
    小町は夫でも付き纏われたらウザイって人がいるくらいなのですから。

義母さんがそういう物言いをするのは、夫婦生活を維持するためでしょう。
    義父さんを立てない事には維持できないから、自分が気にならない範囲は相手に押し付けることを覚えてしまった感じですね。
    だから義母さんに関してはこれ以上の感情を抱かない方が良いです。
    もしかしたら義父さんに付き合っていなければいけない可哀想な人かもしれませんし、既にそういう風な考え方をさせられているのかもしれませんし。

出産した時なんか凄く大変そうですよね。
    現状維持に旦那さんに対応して貰う他ないでしょう。
    幸いにも旦那さんが言ってくれる人ですし、下手にトピ主さんまで口を挟んでややこしいじたいにさせないほうが良いかもしれません。
    義母さんには言いやすいだろうから、「自分の感情だけで他人を巻き込むようなことはしないで下さい」とでも言えばどうでしょうか?

• 身内にお願いできませんか?

毎日のように舅さんが来るのであれば、土日などを利用して
    トピ主さんのご両親などに泊まりにきてもらって
    舅さんの異常な状況を知ってもらい、なおかつ舅さんを交えて話をするということはできませんか?
    舅さんの言うことを聞かない限り訪問は続くと思いますよ。
    わざわざ親戚を呼ぶよりは、ご両親に来てもらったほうが良くはないでしょうか?

• 実家に帰られては?

体調崩されたとのこと 大丈夫ですか?
    妊娠中に ご主人不在で心細いのに
    義父母にあらぬ疑いをかけられるなんて
    本当にお気の毒です。
    このままでは 心身ともに参ってしまいますよ。

親戚の方に直接 「あの男の子は家の従業員で
    配達に行ってもらった。」と言ってもらうのが
    一番良いのでしょうが 
    義父様の様子では 素直に疑って悪かったと
    言う方ではないようですし 
    逆に疑われるような態度をする方が悪いなんて
    逆切れしそう。

私ならば 義父母宅に行き 
    「身におぼえがあるから 私を疑うのですか!
    私のことがそんなに信頼できませんか!」と
    義父母に直接ガツンと言って 実家に帰ります。

• 不愉快な誤解ですね

大変な誤解をされてしまいましたね。
    ご主人は信頼してくださっている様子なので
    安心ですが。
    一度親戚の方にお願いしてお義父さまと電話でお話し
    していただくことはできませんか?
    「自分がおつかいにだしたバイトの子です。何もないことは
    自分が保障します。」と言っていただければ少しは落ち着かれるかも。
    なるべく親戚の方や、その男の子をまきこみたくないのはわかりますが、
    疑心暗鬼に陥っている様子からして簡単には信じてもらえないような気がします。
    信じたふりをしても、今後何かにつけ疑われるようなことになったら困りますよね。

お義父さまは今回のように事前の連絡なしで訪ねてくることは以前から
    あったのでしょうか?
    もしそうなら「お義父さんがいつくるかわからない状況で浮気相手を家に
    あげるわけないじゃないですか〜。変な想像しないでくださいよ〜。」
    って笑いとばせればいいのですが。
    ・・・義理の親子って悲しいですね。
    家族っていったって結局は他人扱いで信頼もしてくれないのですから。
    一日も早く面倒な誤解が解けるようお祈りしています。
    お体大切にしてください。

• ありえない・・・

がんばって義父さんの気持ちになって考えてみても、その態度、言動はありえない・・。 何でそんなに高圧的な態度??妊娠中なのに・・・。 アナタは何も悪くありません。 義父といえど毅然とした態度で!あまりにも無礼ですし、お腹にも絶対に良い影響はあたえないと思います。 ・・・といってもなかなか難しいですよね・・。 

• トピ主、2です

その日から義父がほぼ毎日のように、それも昼夜問わず
    突然家を訪れるようになり、精神的にも参っています。

夜は怖いですから鍵を閉めるのですが、するとチャイムを連打、
    ドアを強打「おい!俺だ!開けろ!」と大騒ぎ。
    慌ててドアを開けると「何をしていた?」とすごい剣幕で
    睨みつけられ、そのままスタスタ家の中へと押し入り、
    ぐるっと見渡して誰も居ないのを確認すると去ってゆきます。

本当にこれだけのために家へ来る義父。
    ゆっくり休むこともできませんし、監視されていることが苦痛です。
    「もう困っている」と夫に電話をかけたところ、
    激怒した夫が義父に電話をかけたそうなのですが、
    折り返し義母から連絡があり、「お父さんは心配しているだけ、
    まつこちゃんが本当に何もないのなら、お菓子屋の子を呼んで
    お話合いをしなさい」といわれる始末です。

お菓子はもうたのみませんが、何が何でも親戚への迷惑は
    避けたいのです。本当に、どうしたら良いのでしょうか。

• トピ主です

申し訳ありません、体調を崩して寝込んでおりPCも開かなかったため
    トピが上がったのにも気づきませんでした。

義父が帰宅し、夫との電話を終えた後、義母から連絡があり
    「お父さんが電話をしたのにつながらないって怒っているよ、
    今日まつこちゃんの家にいったら若い男の人が居たって言ってるけど」
    と聞かれ、お菓子屋さんだと説明したのですが、
    どうやら義父は私の不貞を疑っているようなのです。
    (義母ははっきりとは言いませんでしたが、ニュアンスで伝わりました)

本当に何もないのであれば、ぜひお菓子屋の男の子を呼んで、
    義父と三人で話し合いをしたらどうか?とも提案されましたが、
    何せ親戚のお店ですし、善意でお菓子を届けに来てくれた
    男の子をこのような騒動に巻き込みたくありませんし、
    第一恥ずかしいので「止してほしい」と断りました。

• 気色悪い!

続きが気になる…

が、ハッキリ言うが、この舅、気持ち悪い!!!!!
    夫(舅にとっては息子だが)がいないと知りつつ、独りで居る時を狙って(?)家に上がり込むなんて!
    物凄い拒否感を示しそうです、私なら。
    そもそもその舅、何しに来たの?

• 続きを〜!

ほんと、気になるぅ。

つまり、舅さんは若い男を連れ込みおって!お菓子屋?確認してやる!と車で出掛けたのでしょうかね…?

先頭へ 前へ
91120 / 121
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧