ほれてまうやろー!女性版

レス307
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チワタン

ほれてまうやろー!を男性お笑いタレントがやっていますが、あれって女性でもあてはまることありませんか?

男性は女性にちょっと優しくされると好きになってしまい単純といった意見が小町でも時々見かけますが、私も男性からちょっと興味を示されると
かなり気になって、次の日には好きになってしまっています。。
恋愛経験が少ないのでは?と思われるかと思いますが、確かに少ないです。

同じような女性のかたいませんか?
あなたのほれてまうやろー!経験を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 胸きゅん

このトピ、ずっと気になってチェックしていたんですが、なかなか投稿されないので、わたくしめの体験を。

かなりゆれる電車に乗っていて、ちょっと遠目のつり革に背伸びしてつかまっていた所、隣の高校生らしき男の子がつり革をゆずってくれました。
    たったそれだけなんですが、その子が結構可愛い顔していたのとその爽やかさにくらっときて ほれてまうやろー! でした。

知り合って一年ぐらい経つ、全然恋愛対象として見ていなかった男性。
    仕事帰りに「おつかれさまです」と声を掛けたら
    切ない顔で「もう帰っちゃうの?」と意外な言葉が返ってきて
    その表情と意外な反応にびっくりしてドキドキしちゃいました。
    そんなかっこいい顔でそんな表情してその台詞。
    ほれてまうやろー!

どちらも彼氏が居るときの出来事なので実際惚れる事はありませんでしたが、
    それでも胸がきゅんきゅんしてときめいたのでフリーの時ならいちころだったでしょうね〜。

• 花束に…ほれてまうやろー!!

私が結婚したお祝いにと、友人男性が花束を持ってきました。
    昔からのクサレ縁でばかな事ばかりして遊んでいた関係の友人が大きな花束を持って照れ臭そうに待ち合わせ場所にやってきて、「結婚おめでとう!」と差し出された時には
    「ほれてまうやろぉぉぉ〜!」でした。

しかも花屋さんで花言葉を聞いて結婚にふさわしい花を選んで花束を作ってくれていました。
    「この花がナントかでこっちが…」と一生懸命説明する様子に(もはや花言葉も覚えておりません(笑))、
    「ほれてまうやろぉぉぉ〜!!パート2」でした!

あ、もちろん主人一筋ですよ(笑)。

• あるある(笑)

有りますね。ほれてまうやろー体験。
    (こんなトピあったんですね。気づきませんでした)

その1
    男友達が、海外へ一時留学した時、夏休みに葉書が来たのですが、
    最後に一言「もう書くとこないや。もっと書きたかったな」
    うわー、ただの友達だと思ってたのに、ほれてまうやろー!!

後から聞いた話。。。
    日本人が全然いない学校だったから、寂しかっただけ。

その2
    会社の同僚の某男性に「今度結婚するんです〜」と話の流れで報告。
    そこで彼が一言「ええー、そうなんだ…」とマジ(な感じ)でショック。
    その表情に、ほれてまうやろー!!

マジな感じに見えたのは、気のせいだった。

女性だって結構些細なことで男性にときめいちゃうんですよね〜。

• わかりますー(笑)

ありますよねー。 
    私の場合。当時17歳、高校生の時に美容室でバイトしていたんですが、そこの美容師さんでちょっと苦手な男性がいたんです。確か25歳くらい。

あまり喋らず冷たそうなイメージだったんですが、あるバイトの日にミスをしてしまい店長からこっぴどく叱られ…落ち込んでバックルームに戻ると、ちょうど先にいたその美容師さんが何も言わずに頭をポンポン、と…。 

惚れてまうやろー!でした(笑)

ふいに優しくされて思わず涙腺がゆるんでしまった私に笑いながら『バカ、泣き虫やなお前は。』

惚れてまうやろーパート2!

実際惚れてしまいしばらく片想いしてました(笑)

• ドキッ

私もあっさり惚れてしまう性格です。

事例1
    オイスターバーへ男2女2で行った時、連れて行ってくれた男Aが私の友人にばかり「食べなよ」と勧めるので、ちょっと凹んでいたら、
    「たぬきはまた俺と来るから、な」
    とオレサマな一言。
    ほれてまうやろー!!

意外とオレサマ好きな自分を発見しました。
    付き合いましたがあまりのオレサマぶりに、愛想が尽きました。

事例2
    初デートの時、動物園へ向かう途中の八百屋さんで、大きなグレープフルーツを一個だけ買った彼。
    鶴の檻の前のベンチに座り、グレープフルーツを素手でワシャッと剥いて、「ふん」と半分くれました。
    インテリ眼鏡君だと思っていたのに、なんて男らしい一面。
    ほれてまうやろー!!

3年付き合いましたが、就職と遠距離ですれ違い、別れました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 蜂にビックリ

中学生時代の話でスミマセン。
    渡り廊下を歩いていたら目の前を大きな蜂がブーン!! 
    ビックリして思わず後ろにピョン!。すると、後ろを歩いていた男子が「おっと…」と言いながら両肩をふんわりと包むように抱いて支えてくれました。なんと学校で1,2を争う不良。「大丈夫?」って見た目は恐いけど本当は優しいのね…
    そのギャップに…ほれてまうやろ〜!な瞬間でした。あぁ甘酸っぱいなぁ〜。

• 些細な出来事こそ惚れます

私も自分自身こんな心の変化ってあるんだなーと驚くような出来事が・・・!

3年間なんでもなかった男性で、正直、高慢ちきで高飛車でキザな奴という印象しかなく、タイプでもなければ興味もない顔見知り程度の人だったのに、この数ヶ月前から同じ職場で働き近くで接してみると、思いの外優しく親切で腰の低さに驚き、マジモードで惚れてしまった。
    色々あるのですが、一番おぉっ!と思ったのは柑橘系の皮を剥いてくれた事でしょうか。

最初の印象が悪かった分だけバウンドして高評価になった感じです。
    でもその人は私が知らなかっただけで、優しいと評判の人でした。
    あーみんなに優しいのかぁ、と今では大分冷静になり心も落ち着きました。
    でも心が大きく傾いたのは事実です。
    自分でもびっくりするぐらい。

• ほれたで

歩き始めた一才と抱っこ盛りの二才。
    昼下がりの人通りの少ない公園。子ら順番に抱っこしながら公園を歩いてました。
    やっぱり一才は、二才に代わるのは良しとせず、もっと抱っこ〜とが泣きわめいて座り込んでそっくり返ってひっくり返って大騒ぎ。
    それでは進まないので二才を抱っこしたまま1メートルくらい前進。ふとあたりを響かせていた後の泣き叫び声が中断しました。
    振り返ると後には若いカップル。彼氏のほうが軽々と一才を肩車。呆然としている一才をすいすいとこちらに届けてくれました。

惚れたね。
    相手は彼女持ちでこっちは見るからに子持ちやけど。

• 面白い!

もう結婚もして子供もいますので、そういうのはなくなりましたが。
    思い出したことを。
    彼氏と別れ、傷心な私を呼び出し、真剣な顔で「話を聞いてやらないかんと思った」と一言。
    ほれてまうやろー!
    →たんなる男女間の友情でしたが。

絶対お前なんかと付き合うかーとお互い言い合っていた仲良しの男友達に、「いつか俺ら結婚するかもな」と一言。
    ほれてまうやろー!
    →結局冗談だった(笑)

• わっかる〜。

私は、高い所にあるものを取ろうとしてたら、「これ?」って言って、私の横から腕を伸ばして取ってくれた同僚に、惚れてまうやろーと思いました。

「取ってあげようか?」じゃなくて、「これ?」っていうカジュアルさがいいんですよね〜。

あと、友達の車の後部座席に座っていたんですが、高速の入り口で、マニュアル車のクラッチとスティックをガガガってやってるのを見て惚れてまうやろーって感じでした。

それと、コンビニでアイスを買ってきてくれた友達に、「二種類買ってきたけど、どっち食べる?」って聞かれて「チョコがいい。」って言ったら、「だと思って、もう一個は俺の好きな方買ってきた。」だって!惚れてまうやろー!!。好みを解かってくれているっていいですよね〜。

みーんな違う人なんですが、ちょこちょこ胸キュンです。簡単過ぎですよね・・・・。

• 先生に惚れた!

私も、このトピ、気付きませんでした。
    今は「お気に入り」に入れました。皆さんのレスが楽しみです。

> 私も男性からちょっと興味を示されると
    > かなり気になって、次の日には好きになってしまっています。。

お気持ちよ〜く分かります。
    私も特別な視線を感じるだけで、気になってしまいます。

以下は私の体験です。
    まったく何とも思っていなかった男性に一瞬で落ちました。

高校の体育の授業中に膝の関節を痛めてしまいました。
    立てないでいると、体育の先生がお姫様抱っこで保健室へと連れて行ってくれました。
    同級生の男子には望むべくもない、大人の先生のそつのなさと力強さにクラクラしました。

残念ながら片想いは成就せず。
    今なら分かりますとも。
    先生は職務でお姫様抱っこしただけです。

• あーいるいる

1.何気なく自分のつけていた時計を私にはめて「腕が華奢だな」と言われた時(こんなベタなことする人、今時いるんだ!と思いつつ。)

2.出張先でご飯を一緒に食べて、飲んだ同僚とホテルでお休みなさいをして、別れたのに、また部屋をノックされた時
    (すっぴんだったので寝たフリ)

3.友達だと思っていた男性から告白をされて
    一晩眠れなかった次の日、電話で

「昨日は一晩眠れなかったよ」と言ったら
    「苦情は会って聞きます」と言われた時。
    これはほんとの惚れたネタですね。

• 男らしさに

ありました〜ほれてまう体験!

仕事帰りの駐車場で、車に乗り込んだら車内にモスラ系の大きな蛾が!
    ぎゃー!と飛び降りて窓を全開にするも、なかなか出て行ってくれない。困っているとちょうど仲の良い同僚の男の子が来たので、男なら虫は平気だろうと思いこみ「追い出して欲しい」と頼んだ所、「無理無理無理!!」

・・・と、そこへもうひとりの同僚の男の子が。
    あまり親しくなかったのですが、彼は事情を話すとあっさりと車内の蛾を手掴みで(!)追い出してくれました。

その男らしさに、ほれてまうやろー!!でした。
    初めて年下にトキメイた瞬間です(笑

• 分かります。分かります。

私も電車内エピソードで、トキメイたことがアリマス。。

朝のラッシュ時に、扉脇に立って乗っていた私。
    自分の立ち位置とは反対側のドアが開き、主要駅だった
    ので、人が一気に押し寄せるハズでした。

一瞬人の波を予想して、身を硬くしていた私ですが、
    いつまで待っても波がこない、、、、
    すると、私の目の前にいた40代前半くらいの男性が
    網棚部分に自分の両手をつき、突っ張る体制で、私の
    分のスペースを確保してくれていたのです。
    ギュウギュウ詰めの車内で、ふと目があうと、照れくさそうにチョコっと会釈したその方に

『ほ 惚れてしまうやないかぁあああ〜!!』

→しかし、その話をその後結婚した夫にしたところ、

『別にワンダフルライフの為にやってたんじゃないんじゃないの?あるいは、(私の)口とか臭くって近づきたくなかったとか(笑)』
    と言われました。。。。。。

うぬぬぬ。人のトキメキを台無しにしおって。

• 夢で逢えたら

普段全然気にならなかったのに、ある日夢に出てきた千原ジュニアさん。

それ以来TVで見てドキドキしてしまいます。夢なんかにでてきたら惚れてまうやろぉ。

• なでなで

あります、あります!
    私は、「頭をなでられる」というのが、「ほれてまうやろー!行為」ですね。

夫と付き合い始める前のこと、
    友達みんなとスキーに行った時、
    車の中で、後ろの席に座った彼が私の頭をナデナデ・・・
    ちょっとお酒に酔ってて、別に意味はなかったらしいけど、
    他の子にはせずに、私にだけ。
    そんなん、惚れてまうやろ〜!!

ちょっと素敵な会社の先輩にも、お酒の席ですが
    「お前、がんばってるよな〜」ってナデナデされて、
    相手は既婚者なのに、絶対恋愛感情とかないの分かってるのに、
    そんなことされたら、惚れてまうやろ〜!!

女友達から「よしよし」ってされた時ですら、
    惚れてしまいそうになりました(笑)

• 意外な男臭さに 「ほれてまうやろぉ」

このトピ、イイですねぇ〜(笑)
    仕事中にニヤニヤしながらチェックしちゃいました。

「アレ?何かついてるよ?」
    と、私の目の下にある見難いホクロを確認する為にそっと頬に手を伸ばしてこられたその仕草にドッキドキ!

こんなことされたら・・・ホレてまうやろぉぉ〜!

タイプでも何でも無かったただ単なる友達のこういう意外な男の仕草&雄の視線?弱いです・・・。

そんなこんなでコヤツが今の私の夫です(笑)

きっとどなたかもこういった経験あるのでは?
    ホンワカ「ほれてまうやろぉ」、推奨ですね!!!

• いいですねー

読んでて久しぶりに楽しいトピなので、初めて投稿しちゃいます。

4、5年程前の通勤電車にて。
    寝坊してギリギリだったので、急いで電車に駆け込んだら、違う車両(いつもは私が降りる駅で降りる人がたくさんいる車両を選ぶ)に乗ってしまいました。
    私の降りる駅に着いたものの、周りの人はまったく降りる気配なし。急いで「すみません」と言ったものの、ものすごい人のバリアで降りれる気配なし。どうしようと思っていたら、すぐ目の前の男性(30代サラリーマン風)が「降ります」と力強い声で言い、前に進みました。『これはラッキー!』でも『もしかして?』でも『まさか?』と思いながら、彼の後をついて無事降りたあと、見たら、やっぱり!!、彼が隣の扉からもう一度電車に乗ろうとするのを見ました!!

「ほれてまうやろぉぉぉ〜!」
    でも、まさかと思ったあまり、お礼も言いそこねたまま。。

朝の満員電車でも、こんなイイコトあるんですねー。

• 「可愛いから声掛けたんじゃないの。」

信号待ちで一心不乱にDSをしている時に、飲み終わった後の集団の男性に
    「○○ホテルは何処ですか?」と知り合いの前で話しました。

「こんなに必死にDSしている女性に道を尋ねる何て変ですよね。」と
    言ったら、2つ年下の男性に「可愛かったからじゃないの。」と
    さらっと言われました。
    顔を赤らめてしまいました。

その後、彼とは少しすたもんだしました。。
    その時の話は特に意識して言ったんじゃないんだそうです。

• 私のほれてまうやろストーリー

その1・同僚のなにげない一言に

会社の同僚の男性2人と私で、
    仕事帰り焼き肉屋にいきました。
    最初はたわいもない話をしていたのですが、
    だんだん仕事について熱い話になりました。

私も自分なりの仕事感について語っていると
    1人の男の子が「そんな、しろくまさんのこと好きです」と。

以前から話も合うし、イイなと思っていた男性だけに
    完全に、ほれてまうやろー!!でした。

その2・送別会での出来事

以前、努めていた会社の送別会でのこと。
    最終日に全社員の前で私がスピーチしました。
    本当に居心地の良い会社だっただけに、涙、涙。
    そしたら、今まで一番お世話になった男の先輩が
    私以上に泣いてくれて。周囲もびっくりするぐらい、涙でぐしょぐしょでした。
    そんな姿をみたら、ほれてまうやろー!!でした。

いまでも思い出すとちょっとほれてまうやろー!!な良いおもいでです

• 寂れたお店のイケメンに

ドキドキします。しいていえば魚屋さんやお豆腐屋さんの、長靴、長エプロンにタオル巻いていたら、少々(失礼)の男性もイケメンに見えてドキドキ。『また来てね』の一言で ほれてしまうやろ〜〜。

• わたしもつり革です。

わたしもつり革ネタです(笑)いつも乗っている電車の車両は、
    ドアの前は乗り降りに邪魔にならないよう、短めのつり革。
    座席前のつり革は丁度いい長さですが、短いのはわたしには高め。
    短い方のつり革を持ちつつ、電車のカーブにフラフラしてると
    隣の長い方を持っていたお兄さんが、すっとゆずってくれました。
    その横顔にほれてまいます〜。

なんというか、わたしだけ特別というよりも、
    知らない人に対するささいな気遣いに、ほれてしまいます。
    例えば、ドアの開閉…
    (女だからエスコートしてほしいとは思ってるわけでもないので
    女友達といる時や、距離的に近い時は率先して動きますが)

恋人同士→付き合ってるなら、殿方は気を使ってくれます
    男友達→友達といっても、女の子扱いしてくれます
    仕事関係→一応マナーでか、してもらえます
    見知らぬ人→おお、うれしいって感じ?

「見知らぬ人に対しても気づかいできる人」はいいなと思います。
    が、好きな人が自分といないときもそうだと判断するには、
    隠れて観察するしかない?それじゃストーカーですね…

• ドキっと

飲食店のバイトで外にチラシ配りに行くことになったのですが、その日は時計を忘れてたんです。
    すると社員さんが腕時計を貸してくれたんです。
    それも外して渡されたのではなく私の腕にはめてくれたんです。
    「人にするのは難しいな〜」って言いながら。
    単純なので惚れそうになりました(笑)

下から見上げられる視線も新鮮だったのかもしれません。

• フフフフフ

このトピ読んでなんかぁ久しぶりに女性ホルモンが出てるわぁ
    困ったし(困ってない 困ってない←つっこみ)。

重たいもん持ってたらフッと軽くなりました。
    友達の弟(今の夫な)が「女の子が重たい物持ったら駄目ですよ」って
    代わりに持ってくれた。軽々とヒョイって持ってくれて
    更に「大丈夫ですか?」って肩をポン。

八つ下だった「友人の弟」が男に見えました。

更に牛丼屋さんにみんなで行った時に初牛丼屋だったので
    緊張してると「何がいいですか?」と説明してくれました。
    注文して食べたのですがお肉よりご飯が好きでほじくるように
    食べてたら「お肉は邪魔かな」とお肉をどけて食べてくれました。

↑これはただの食い意地かもわからんですが。

「給食で食べられなくていつも居残りだった」と話したら
    「同じクラスだったら居残りしなくて良かったのにね」と
    言ってくれたり。

ほれてまうやろー!な出来事だらけな男子でした。
    今もほれてまうやろー!は続いています。

• 私も・・・・。

私もあります!!

その1
    10年位前に堂本光一君にそっくりな(ホントにそっくりだったんです!!)それはそれは、キレイでかわいい男子に何故か好かれ・・。
    仕事帰りに待ち伏せ?されて、「今日これから予定ありますか?」と言われた時・・・。
    →その日は、バイクで私の家まで送ってくれるという事だったけど、結局へルメットがなく、断念。その後も色々、ちょっかいを出されるも彼がバイトを辞めてそれっきり。しかし、私が本物の光一君を好きになるというオチがつき・・。

その2
    3年位前に仕事が一緒だった男性。おとなしそうに見えるけど、話すと面白い人で、私も同じ様なタイプ?で気があい、よく話していました。
    短期の仕事だったので、送別会(解散会?)で、隣の席になり私がピンク色のカクテルを飲んでいたら「じゅんのすけさんは、ピンクが似合うね・・。ちょっと飲ませて」と言い、私の飲み物を飲んだ時・・・。

惚れてまうやろぉおおおお!!!!
    でしたね。あ、結局その2の彼とはメル友止まりです。

• あくまでも相対的な認識だが…

遠いむかし男友達が、ふと私の小指を見て言いました。
    「ト音記号の小指の爪って、小っちゃくてかわいいね〜」

身長170cmの私は手も大きく、指も「指相撲なら任せなさい」型。
    しかし男性から見れば、さすがに小指の爪は小さいです。
    そんなこと言われた瞬間、デカ女の私は彼の中で
    「マシュマロみたいなカワイイ女の子」になれたのでした!
    当然「ほれてまうやろー!」ですわ。

ン十年経った先日、ふとそのことを思い出して夫に言いました。
    「私の小指の爪って、小っちゃくてかわいいでしょ〜?」
    「そうかぁ?」

オンナの扱い、一から勉強せい!

• 高校の頃

修学旅行先で、グループ内で自分以外の人が揉めた時、疲れて部屋で一人泣いていると、窓の外の足場のある所を一人探検している金髪男子が通り、目が合いました。(ちょっとヤンキーで、喋った事の無い人)
    泣いている姿を見られてしまいまった。
    私はそれまでの人生、男子といえば虐めるかからかわれるかの存在でしか無かったので「ヤバイ、虐められる、からかわれる…」と思って後悔。弁明もする間もなく、立ち去ってしまいました。
    その数時間後、同じグループの子達が戻ってきて「男子誘ったし、散歩いこう」と言ってくれたので行ったら、何人かの中にその男子が居ました。

「うわー、気まずい…どうしよー」っと思っていたのですが、皆に聞こえないようにコッソリ「もう大丈夫か?」と聞いてくれました。
    しかもバラされても無く、からかわれもしませんでした。
    ほれてまうやろー!っていうより、それまでの人生の中で経験した事が無かったので、呆然。今となっては「ほれてまうやろー」と思います。
    私にとっては、何気ない優しさに「人間としてほれた」出来事でした。
    男性恐怖症を少し治してくれた人の一人です。今頃、どうしているんだろう?

• 見ちゃった

中三の娘の同級生のK君、幼稚園の頃からの仲良しさんです。
    先日、娘が「重い」を連発しながら運んでいた荷物を
    「貸して」と言ってひょいっと手から取り、軽々運んでくれました。
    その瞬間、娘の顔が
    「ほれてまうやろー!!」になってました
    (近くに掃除機があれば、吸い込み口に叫んでたかも)。
    家に帰ってから
    「K君優しいね、お母さんK君好きだなぁ。モテモテでしょ?」
    と言うと
    「ますますほれてまうやろー!!」な顔になってました。
    いいなー、青春。

• 読んでるだけでドキドキします!

このトピ素敵!
    昔、少女漫画を読んでたときみたいな感情がよみがえって
    すごく楽しく読んでます!トピ主さん、ありがとう!

私の体験は、昔ものすごいどしゃぶりの日、傘が無くて
    走ってて、でもあまりの豪雨でびしょぬれのままちょっと雨宿りしてたら、
    知らない人が、「はい」って傘を渡してくれて、
    そのまま何も言わずに走って行ったとき。
    顔もほとんど見えなかったけど、惚れました!

あと夢に出てくると意識するってのもすごいわかります!
    こないだホントにオードリーの春日さんが夢に出てきたので、
    「夢でお会いしましたね」ってテレビで彼が言うたびに「はい!」って思って観てます、、、。

• うんうん

わかるわぁ〜

私の惚れてまうやろ〜〜!!は

・花屋で働いていた時の事、
     「俺は、ブランドの名前を知っている女より
     花の名前知っている女の方が良いと思うよ。」
     ただの酒の席でのクサイ冗談だったんだけどドキッ!

・7歳も年下の男の子に「○○ちゃん」と下の名前で呼ばれた時。
     みんな「○○さん」と呼ぶのに…
     キュンッ!てなった。

気をつけなはれやっ!!

• 後悔「先」に立たず

みなさんのレス楽し〜い♪わたしも仲間に入れて下さい。
    ある日、地元の駅のバス停でバスを待っていたら、宅間伸と岩城洸一を足して2で割ったようなイイオトコが目の前に!しかし複数路線が走る関係で、目的のバスがなかなか来ませんでした。どうやら彼とは同じバスを待っていたようで、何となく、彼もこちらをチラチラ気にしている感じ。
    でも後姿から,「どうみても妻アリ、1〜2歳の子供アリっつう感じ。○っそ〜、幸せそうだな」などと、勝手に「査定」をしていました。
    すると、彼の方から「なかなか来ませんね〜」と話し掛けて来たのです!
    結局、違うバスに二人して乗り、並んで座って話がはずむものの、わたしの方が彼より二つ手前の停留所で降りなければなりませんでした。名残惜しそうな(本当)彼に、「どうも失礼を致しました」とか言っちゃって、バスを降りたわたし。
    家に帰ると、帰宅前のお化粧直しを全くしていなかったわたしの顔は化粧崩れをして、鼻の頭などはテカテカでした。
    でも、彼は、わたしの目だけを見て会話をしてくれました。
    後になって、「惚れた・・・」。
    痛恨のミスでした。
    後悔「先」に立たず(涙)。

• 初春のある日

18歳から7年間ぐらいずっと友人で、もう下ネタとかも言い合う仲の男子がいました。

その日は、3月の初め頃(だったと思う)、天気は良くも、風はまだまだ冷たい日でした。
    私は、とある資格の試験を受けに行ってました。その彼は、その日試験会場の近くで同じく別の資格の試験を受けて
    いました。
    だから、試験終わったらどこかでお茶でもしようか、って事になっていました。

待ち合わせは駅のホームでした。
    雑踏の中で待っていると、後ろから方を【ポンッ】と叩かれて、『あ〜、来たな』と思って振り向くと・・・

なぜかその日、彼の背後が逆光で・・・ドキッ

その彼が、ポケットから 【はいっ】 っと、缶コーヒーを差し出してきました・・・ドキドキッ

ほ・ほ・ほ・
             惚れてまうやろぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!

失礼しました。

実際その後、1年かけて少しづつ惚れて、告って、付き合って、そして別れました(笑!)

ちょっぴり昔の思い出ですが、いまだに思い出しますねぇ。

• しょっちゅうあります(笑)

いいですね、このトピ。思わずレスしてしまいました。
    私も恋愛経験少ないので、
    ちょっとしたことですぐに意識してしまったりしますね〜
    特に優しい言葉には、コロっといってしまいます。
    いい歳なので情けないとは思うんですけど・・・
    私の場合は、悩みを真剣に聞いてくれる時が「ほれてまうやろー!」ですかね?(笑)

• 何気ない行動に弱い・・

これって、やはりその人によってツボってあるのでしょうかね。
    皆さんのレス、大変興味深いです。

さて私ですが、

呑み会にて、飲み過ぎてトイレでチョット休んで戻った時、そっと「大丈夫?」なんて声かけられたら、『ほれてまうやろ〜!』

呑み会を途中退席する時、外まで一緒に出てくれてタクシーを停めてくれた時、『ほれてまうやろ〜!』

車に同情している時、「眠くなったら、寝て大丈夫だよ。」な〜んて言われたら、『ほれてまうやろ〜』

スーパーにて、入店した時からチラチラとこちらを見るオジサン。気持ちが悪いなぁと思っていたら突然近寄ってきて、「肩に毛虫が付いてるから取ってあげるよ。」と、サッと手で払い落としてくれました。
    気持ちが悪いなんて申し訳なかったな、と思いつつ、『オジサン、ほれてまうやろ〜!』

ちなみに我が夫は、休日に買い物に行きたいと言えば、絶対にイヤと言いません。
    大抵どこでも(近場ですが)車で乗せていってくれます。その度に、惚れ直しております。(失礼しました。汗)

• あるある〜!!

私の勤め先の女性はお昼に皆が使った湯飲みを交代制で洗うのですが
    私が当番だった頃、つるっと湯飲みを滑らし割ってしまって
    廊下をバタバターっと走って駆けつけてくれた人が
    「怪我ない!?」って真っ先に言ってくれたときに
    射抜かれました・・・。
    今までの人は「あぁあ〜」とかだったのに・・。

でもその人は、たらしだったので
    たらしの人は、女が喜ぶセリフを知っている・・・という教訓を学びました。

• キュンってなりますよね!

胸キュン出来事を2つほど。

一つ目は、大学1年生のサークルの新入生コンパのときに、隣の席の男の子と仲良くなりました。
    そして、私はトイレに行きたくなったので、「席取っておいてね」ってなんともなしに言って戻ったら、
    2つの席の真ん中に座って、「ちゃんととっておいたよ。」と言った彼に胸キュンでした。
    かわいかったなぁ。

その彼とは、6年つきあって結婚しました。

二つ目は、結婚報告をしていなかったグループの飲み会に結婚後に参加しました。
    そこで、結婚したという話をしたのですが、2次会へ行く途中に、男友達に、
    「結婚できてよかったな」と、頭を2回ポンポンってされたのです。
    その話が出たときには、何も発言してなかったのに・・・って思ったら、
    なんか切ない胸キュンになりました。

他の方のトピにもありましたが、頭ポンポンは、本当に胸キュン度が高いです!
    (ちょっといいなって思っている人ならよりドキドキしますね。)
    背が低いからかなぁ・・・。

• 見つめないで〜

同じ職場で年下のOさんのこと。何か視線を感じると思ってふとOさんを見ると、目が合ってお互いニコッと微笑みました。
     その瞬間「ほれてまうやろー!」。
     お願いです、そんなに見ないでください。そんなに素敵な笑顔みせないで下さい(笑)

お互い既婚者なので、それ以上はなにもありません。
     平凡な毎日のなかの、些細な非日常を味わっています。

• 名トピ

読んでるだけで顔がにやけてしまいますね!
    以前にも似たトピがあり、あのお笑いコンビのヒトたち
    小町見たのかも(笑)なんて思ってました。

ちなみにコレです。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0413/126526.htm?o=0

• ここはイギリスか!?

出張帰り、スーツケースを持って駅の階段を降りていたら、
    後ろから来た男子高校生が一言。

「持ちましょうか?」

えええ!?ここはイギリスか!?何このジェントルマンシップ!
    とびっくりしつつも、ありがたく持っていただきました。
    彼は何事もないかのように普通にスーツケースを階段下まで運んでくれ、
    そのままさっそうと歩いてゆかれました。

わたしが15歳若かったら、
    間違いなく惚れてたなぁ…。

• 雰囲気にすぐ負ける

行きつけのバーがあった頃、カウンターで飲んでいたらお気に入りのバーテン君がジィーっと熱く(熱くは気のせい)見つめてたから『何?』と聞くと『いやぁ目が綺麗だなぁと思って』って言われた日にゃあ〜サービストークと言う事が分かってても、トイレに駆け込み、『ほれてまうやろ〜』と絶叫したかった!

• 二度目です

「しょぼいお見合い」を見てこのトピを見るとギャップがすごい。
    あまりのすごさにこの事実を書きたくて参りました。

さて経験談・・・
    「人見知りがすごいから
    人と毎日会うのが苦痛なんだよな」
    が口癖な友人が私が用事で時々会ってたので
    「いつも押しかけてごめんね」と言ったら
    ボソッと「お前なら毎日でもいいくらいだよ」と。
    ドキッとしました。
    ・・・が、周りの人に冷やかされたら離れてった。

そんなもんさ人生は。

• ドクター…

私は乳がんで手術することになりました。主治医は何かにつけ厳しいことを言う人でした。「全部取ってしまえば再発はしませんよ。」「生きてるだけでもありがたく思いなさいよ」
     嫌なやつだと思いましたが、入院してみると、他の先生より、大変熱心に回診してくれるし、面倒見もいいのです。

手術後、「傷跡の回復も順調ですよ」と言って、帰り際、私のひざを布団越しにトントンと、叩きました。そのとき、淡い恋心がおばさんの私に芽生えました。退院まで、私はハッピーでした。その後、手術は失敗。取り残しがあり、全部摘出しなければならないと告げられました。それは誰でも避けたい事態。必死こいてセカンドオピニオン「もう一度部分切除を試みてはどうか?」を取り付けました。
     セカンドオピニオンを取り付けたことに対し、主治医は激怒、私は茫然自失。

ドクター、今でも好きです。だけど、もうあなたにはついていけない。好きなんだけど、相手がDVで、だめになるのがわかっているから、泣く泣く分かれるような、そんな気がしました。
     今度の診察の日、転院(別れ)を告げるつもりです。

• 私の場合

私の場合は、、、
    電気屋さんや家具屋さんで、
    ちょっとイケメンの店員さんに(ここポイント)
    商品をすごーい!って思うくらい詳しく説明された時、
    ほれてしまうやないかーい!って状況になります。

どうしても買っちゃいますね。
    高額なんですけど・・・。
    作戦か?

• あるよね〜♪

ありますよね〜♪

私中部在住なのですが大阪在住の友人と東京でコンサートがあり
    一泊で私は子供を連れて行きました。

慣れない東京の地下街にベビーカーを押しながら友人と
    ウロウロしていると、色々なところに平坦だった道から
    階段が出現してくるので友人に手伝ってもらいながら
    ベビーカーを持とうとしたら・・・

後ろから来た男性が何も言わずベビーカーをひょいっと持って
    階段を上がってくれました★

お礼を言う前にスタスタと歩いていってしまったので
    後姿にお礼を言ったのですが、友人と私は

私  今の人かっこいいよね〜♪(でも顔は見てません)

友人 私は惚れたね。

私  私も〜♪

二人 ステキ〜♪

と言ってました。

こういうさりげない優しさを持った人って本当に素敵だと思います。
    私たちは既婚者で浮気には興味がないですが、二人揃って
    ステキだと思った方でした★

• 憧れの人その1

小学校のときに体格が大きい塾の先生が居て(アメフトをやっていたとかでけしてデブではない)
    あだ名が「トトロ」と呼ばれてた先生が居ました。
    面白くてみんなから人気がありました
    雨の日に、傘を忘れてしかも赤信号。すると、後ろに居たトトロが傘を手向けてくれました。
    私は悪いと思って断ったけど「明日テストなのに風邪引いたらどうすんの?それにオレ「となりのトトロ」だから」と
    駅まで送ってくれてしかも傘を貸してくれました
    次の日に友達に「昨日、トトロに捕まっちゃってさー」(ホントは嬉しかったくせに)と話したら、
    友達が「え??トトロよく見るけどいつもメイとはまったく逆方向の駅から帰ってるよ」との事。
    その優しさに惚れてしまった!でも、当時は小学生。正直に好きだとは言えず・・・
    逢えば「そろそろ森に帰れば?」なんて冷たいこと言ってしまってた・・・
    映画「となりのトトロ」の再放送でさつきちゃんに傘を手向けるシーンを見るとその先生を思い出します!

• 私の『ほれてまうやろーっ!』

いきつけの美容院にて、ひと回りほど若い美容師の男の子が
    『SAKIさんと僕が二人で歩いてたら、恋人同士に見えるかな(照)』

って
    ほれてまうやろ〜っ!!
    思い出してもドキドキワクワク(笑)

• 照れくさいけど‥白状します!

いいな〜と思っている同僚の彼の車にたまたま乗せてもらって、
    それも助手席で内心どきどきしてるとき‥
    駐車のためにバックするとき、彼が後ろを見ながら、右手はハンドル、左手は助手席のシートのヘッドレストの後ろに手をまわしたとき。
    なんだか、自分の肩に手をまわされたようで、
    「ほれてまうやろ〜!」
    いや、もともとほれてたのかな。

• 憧れの人2

すみません、2度目の投稿です
    前の会社で違部署に「○○さん今度ランチ行きましょうねっ」と言いながら影では「あいつ、マジキモイ、ランチなんて有得ない」とか裏表のあるちと怖い女の子が居ました。しかも、親身になっているふりをして実は悪口を言いふらす最低な子(2人辞めさせている)でした。でも男性社員が9割の男性社会では、完全に女を売りにしている彼女に皆、影響されました。
    私も被害に合い、その部に悪い噂を流され、その部のブースに入るのが嫌で嫌で。荷物をわざわざ届けに行っても誰一人として目を合わせてくれませんでした。会社に行くのが憂鬱でした。
    そんな時、唯一、一人だけ、いつも、笑顔で声をかけてくれる男の子が居ました。しかも他部署にも関らず色々なことを丁寧に教えてくれました。そしてなんといってもスーツが似合う爽やかで素敵な男性だこと。
    大好きでした。しかし、その男性が不利になってしまうのではなんて思い避けるようになってしまいました
    私は相変わらず小学生か!!
    せめて「笑顔カッコイイですね!」くらい言ってみたかった!
    ここまで読んでくれてありがとうございます!

• 集団惚れ

私の勤め先のDr軍団は一応にキャラがダーク
    冷酷なほど冷たい奴、医者以外の人間の話は聞かない奴、恐ろしくなるほど熱すぎる奴、石鹸大好き!潔癖症すぎて手がボロボロな奴、などなど
    そして研修医は女の子大好き!いつもトラブッてる・・女性医師さんだけが心のよりどころ
    そんな外科医君を遠巻きに見ていましたが惚れ惚れする時もたまにはあります
    それは手術後の帰還?の姿
    緑の術衣に火照った顔、胸張った姿で数名で歩いてくるのはマジでかっこいい
    遠巻きだから顔も判別不能(キャップしてるし眼鏡したりしてるから)でどんな人も最高にいい男に見える
    その後の家族説明とホッと息ついて空いてる席に座るまでがまたまたドラマのようにかっこいい!年齢関係なしで
    Nsは患者が帰ってくるから見てる暇ないんだろうけど、私は毎日眺めさせていただいてます
    これじゃ モテルのもしょうがないと納得、同僚みんなで集団惚れしたことあります
    私もすっかり惚れさせられましたが(既婚だけど)その後会話で一気に冷水を浴びせられ「一時惚れ」に終わっています
    でも本当にかっこいいんです
    機会があったら是非凝視して下さい
    惚れますよ

• いいですね〜このトピ!

私も書かせていただきますね。

頭痛持ちの為、定期的に頭痛外来に通院しております。
    もう3年半も通ってるのと、先生と歳が近いので、何でも話せる感じです。
    で、ある日の診察で私が「最近頭痛減ってたのに、この数日また続いてて・・・」と言うと、ふっと私の後ろに回り、首と肩に触れ「あ、かなり張ってるね」。
    頭痛外来という特性上、内科のような診察はなく、身体に触れられたことがなかったので、ビックリ&ドキドキで、一瞬私だけ時間が止まったような感覚でした。(笑)
    もう、ほれてまうやろ〜〜〜でした!
    ちなみに私、30代既婚、二人の子持ちですが、久しぶりのドキドキに、そのあと平静を装うのが大変でした。

• 楽しいトピですね〜。

皆さんのレス読んでいて思わずにやりとしてしまいました。

私の最近のほれてまうやろ体験は、

子供の幼稚園に用事があり、事務室の前で待っていると、
    若くてイケメンの体操の先生が通りかかり、目を見てさわやかに「こんにちは!(笑顔)」と言って、身軽な足取りで階段を上って行きました。
    そのすがすがしさに、ほれてまうやろ〜。でした。

若い男の子に声を掛けられる事なんてめったにないもので(笑)。

もう1つ。夫の仕事場近くに行った時、ちょっと仕事しているところを遠くから覗いてみると、
    家とは違う、真剣な顔で仕事に取り組んでいる姿を見て、ほれてまうやろ〜!(イヤ、実際、ほれてますが)でした。

• いいですね〜

このトピすごく楽しいです!

まだ十代の頃です。エレベーターに乗りこんだら背の高いお洒落なスーツを着た外国人がいました。エレベターの扉が閉じる間際に エレベーターの外にいた女の人が荷物を落としました。(アルミ製のお盆みたいな物)もの凄い音が響きわたりました。と その時!
    いったん閉じた扉をすぐに開け、その女の人の無事?!を確認しました。
    その女の人が慌てて「大丈夫です、すいません」と言うと
    ニコッと微笑んで、スマートに扉を閉じました。

ジェントルマンに ほれてまうやろぉ〜!!

後は、高校生の頃ですが ショートカットに挑戦したらモンチッチみたいな髪型に……。泣きそうになりながら学校に行きましたが、休み時間の度にトイレに駆け込んでいました。トイレから帰ってきた半べその私にクラスメイトの男の子が 「さくらもち はどんな髪型にしても可愛いよ」と言ってくれました。少し遊び人だった彼の社交辞令でしたが 落ち込んでいた私は その言葉だけで 救われました!

• 直球にヨワイのです。

ニヤニヤしちゃうトピですねー。
    私も、よろしいですか!?

店先のセーターに一目ぼれ。
    主人に娘をお願いして、試着をするべく店の中へ。
    「ご試着なさいますか?」
    と爽やかに聞いてくれたイケメン店員さん。
    試着して、主人に感想を聞こうとすると…店の外で
    娘と何やら遊んでおります。
    「意見聞こうと思ったのにー…」
    とぶつぶつ言っていると、様子を見にきてくれた先ほどの
    イケメン店員さんが…
    「カワイイですね!」
    と爽やかな笑顔でニッコリ。

直球で褒められたことが少ない私は…
    …ほれてまうやろー!!!

その後、レジでも
    「よくお似合いでしたよ。来週にはまた新作を並べますから、
    また見にきてくださいね!」
    ハイ。絶対きます。
    心に誓って、店を出た後主人に話しました。
    「それ、思いっきり営業トークだって」
    「いーの!カワイイって言われるの、嬉しいもん」
    とニコニコしていると…。
    「俺だって思ってるけど…」
    とごにょごにょ。お?おお!?
    もちろん、上機嫌の私は晩御飯をちょっと奮発。
    直球にヨワイ私でした。

• 私も!!

ホント、このトピでドキドキを思い出しました。ありがとうございます。

では、私も!
    娘が小学2年生のとき、クラスの男の子が一緒に公園で遊ぼうと誘いに来てくれたので、防犯ブザーを持っていきなさいと娘に言ったら
    「なんで?必要ないよ?」とその子が言ったので
    「帰りは一人になるからね」と私が言うと
    「僕がいるから大丈夫」と!!
    思わず私がドキドキしてしまいました。あ〜本当可愛かったなぁ…

恋愛から遠ざかり、ドキドキのハードルが低くなったなぁ(笑)

• 好きになりそうな人に

好きになるかも!ていうか好き!って人と初めて2人で食事をしたあと、
    道を歩いていたらいきなり、
    「はい!」と手を差し出されたときは、
    ほれてまうやろー!っていうかほれてもうたやろー!でした。
    その後、私が恥ずかしがって手を離してしまったら、
    私の手をとって自分の腕を持たせました。
    どっきどきでもうほれてまうやろどころじゃなかったです。笑
    今お付き合いしていますが、
    あのときのように自分から手はつないでくれません・・・
    釣った魚に餌やらんってやつか!笑

• 楽しいトピありがとうございます!

私もありまーす!

新卒で入社した会社でのこと。
    私がミスをするたびに
    いじめてくるどうしても苦手な2歳上の男の先輩がいました。
    (今思えば、仕事が出来なかった私も悪いのですが)
    それを見ていた8歳上の先輩が
    代わりに怒ってくれ
    『またいじめられたら俺に言って!!』と
    ストレートな言葉に
    惚れてまうやろう〜 どころか惚れました(笑)
    それからしばらくは、本気で片思いでしたが
    先輩は1年後には結婚し
    私は3年後に転職、今年結婚しましたが
    今でも後輩としてかわいがってもらっています。
    きっと一生好きな人なんだと思います。

• 中2のことですが・・・

クラス替えをしたばかりのころ。
    教室掃除担当でした。
    教室掃除では、ほうき係とぞうきん係でもめるんですよねぇ。
    結局ほうき係は早い者勝ちで、男子が独占。
    ぞうきんをやりたくない私が「あーあ」と嘆いていると・・・。

「ほらっ」
    と、自分がGETしたほうきを私に渡してきたO君!
    ほれてまうやろーーー!!!
    って、ホントに落ちた瞬間です♪

あれから20年近く経ちますが、いまだに彼に会うとあの瞬間を思い出します。

• 私も書かせてください。

高1の時、私は足の骨を折って松葉杖をついて歩いてました。
    当時失恋して(と言っても自分からフッタのですが)、傷心気味。
    そんな時松葉杖でよっこらよっこら歩いていると、
    ちょっとコワモテの男の子がさっと扉を開けてくれました。
    ありがとうって言ったら、「あぁ」って男っぽく言われちゃって、
    もう衝撃〜〜〜それから3年間忘れられない人になりました。
    片思いでしたが。

すごく好きでした。その彼、冷たくフッてくれなくて、誕生日、
    バレンタインと必ずプレゼントも受け取ってもらえ、お返しも
    あったんですよね。お返しのプレゼントが自作の絵(イラスト)を
    くれたり、なんか、心に残るプレゼントばかりくれるので、
    本当に好きでした。でも彼女にはしてもらえませんでしたけど。

高校卒業して故郷離れてからもなぜかずっと連絡しあう仲で、当時私がもっと彼を求めていたら、結ばれることもあったのかもしれないけど、私は新しい彼ができ、結婚してしまったので、ご縁がありませんでした。

• 気をつけなはれや〜!

いいですね〜
    みなさんのトピ見て、ホルモンのせいでしょうか?
    号泣してしまいました。
    もうあんな風に手をつなぐために何気なく車避けるふりして、手ぎゅっとつかまれたり、運転席の彼に見とれていたら、前髪くしゃくしゃされたり…。
    もうないのかなあ〜?
    期待したら…ううん、なんか何もなく。
    でもなんかあっても困る。

だって鎖骨〜首辺りに老人イボ、大発生中。

• このトピ楽しい!

皆さんのレスに出てくるどの男性にも惚れてまいます〜!
    私のほれてまうやろぉぉ!な体験です。
    ちょっと気になる仲のいい男の子と話してる時に「パーマかけてみようかなー」と何気なく言うと「俺、ストレートで短いのが好き。ちょっと茶色いのも好き。」…それ私の髪型やん…ほれてまうやろぉぉぉ!!「じ…じゃぁカットだけにしようかな…」と答えたのは言うまでもありません(笑)
    あと一緒に花火大会に行った時に浴衣で来てくれた時も ほれてまうやろぉぉ!!でした。
    彼は彼で「ほれてまうやろぉぉ!」があったようで今では夫婦です☆

• 病院で

エコーの検査中、「大丈夫ですからね」と腕や足をとんとんタッチしてくる先生。
    失恋して落ち込んでいた私は惚れてしまいました。

• あった、あったよ〜〜☆

にやにやしながら皆さんの思い出読ませていただいてます。
    皆さん、きゅんきゅんきてますねぇ。

私の「ほれてまうやろーっ!」は、かなり昔、新入社員だったころ、一つ上の先輩でかっこいいけど、自分のかっこよさに気づいてるとこが鼻につく人がいました。
    ある日、若手ばかりの飲み会で、その人が急に自分の腕にはめてたオメガをはずして「これ、明日までつけておいて」って・・。
    え?なんで?これはきっと特別な意味があるに違いないと思い込んだ私。
    まさに「惚れてまうやろ〜っ!」

一晩中ドキドキして眠れなかったのに、翌日渡したら、「オレ、酔うと時計どっかではずしてきちゃうことがあるんだよなぁ。預けておいてよかったよ。」だと。
    私は、貴重品ボックスか!!!

• にやけてまうやろー

このトピ、ホントにステキ♪♪♪

あれは私がまだ男性慣れしていない、まだ初々しい乙女の頃のこと。
    バイト後にみんなでボーリングに行くことになり
    車でバイトに来ている男の子に現地まで乗せてもらうため
    駐車場まで一緒に2人で並んで歩きはじめようとすると
    彼が私の肩にポンと手をおいたと思った瞬間、
    歩道の車道側にポジションをとり歩きはじめました。

ほれてまうやろ〜〜〜〜!!!

おまけに歩きはじめてしばらくすると口にタバコを加え、
    左でライターをカチカチしながら右手は口元を隠しタバコに火を!!!

は、は、は、鼻血出るほどほれてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

• 微笑ましいトピですね

皆さんのを読んでいても口元が緩んでしまいます。

私が何となく思い出したのは小学校中学年のとき。

確か、学校で嫌なことがあったので、しょんぼり一人で下校中、
    ふと四つ角に高学年の見知らぬ男の子がいました。
    そのときの私は母親が作った水玉のワンピースを着ていたのですが、
    私を見るなり『そのワンピース可愛いね。似合ってる。』と言ってきたのです。男の子に褒められることなんて無かったのでビックリしました!

しかもカッコいい子だったので印象に残り、後になって、顔の良さで有名な双子兄弟の一人とわかり、それから気になる存在でした。

私が公立の中学に行ったときもその先輩はいて、もてもてでしたが顔の良さ以上に地元で有名な不良になっていました。
    それがまたかっこよかったのですが。

• 年下のイケメン

全く恋愛対象に入ってなかった8コ下のイケメン君に
    『今度の土曜が誕生日なんですけど、その日アリエルさんの時間俺に下さい』
    って言われてキュンとなってしまいました。
    惚れてまうやろーっていうか、実際惚れちゃったんだけど・・・。

• このトピいいですね〜♪

お邪魔します。

和みトピ、いいですね〜!

私も書かせて下さいね!

高校時代、授業中にちょっと体調が悪く(といっても大したことはなかったのですが)頭を抱えて授業を受けていると、
    先生が「どうした?しんどい?」と近づいてきて、額に手をあてて「ちょっと熱いかなぁ」と。
    高校生からすれば『オジサン』年齢の先生でしたが、ちょっとドキドキして赤面してしまいました。。

最近では、
    息子が定期的に診てもらっている小児科の主治医が、本当に優しくて信頼できる先生なのですが、
    毎回聴診が終わると息子の頭をナデナデしてくれます。大きな手で、優しく…。
    いろいろなしぐさからにじみ出る優しさに、胸がきゅん…!です。
    (息子はもちろんその先生がだーいすき!!です)

その先生が、もうすぐ別の病院に行ってしまわれるので、母子共々激しくダメージを受けていますが…

春って、お別れが多くて、切ない季節ですねぇ…(涙)

なので、皆さんの『ほれてまうやろ〜』なレスで癒していただいています。

• 「きゃぴ」さん、分かりますよ!

すみません、このトピにハマってしまって2度目です。

きゃぴさんの、ヘッドレストに手を回された瞬間のドキドキ、
    非常によく分かります。
    あれって擬似ハグですものね。
    しかも「動く密室」ですし。

とある暑い日、麗しの上司と車で取引先へ出かけることがありました。
    上司は何気なく上着を脱ぎながら運転席に座り、
    私の目の前で上着をさっと後部座席へ。
    またその仕草がスマートだし、ほのかにコロンの風も吹く。
    「こんな密室で女性の前で服を脱ぐなんて、
    そ、それ以上はイケマセンっ!!!」

しばらくは耳まで真っ赤になったのを悟られまいと必死で、
    仕事の話などまったく頭に入りませんでした。
    自分のバカさ加減に呆れながらも
    「ほれてまうやろー!」でした。

• その一言・・・

それは、父を亡くし悲しみ癒えぬ時期に届いた、地方へ転勤している友人からの久しぶりのメール。

元気か?
    たまには福岡来いよ。

知っていても、あえて直接触れぬ父のこと。
    けれども、わたしの気持を気遣ってくれたその短いメールに思わず・・・

ほれてまうやろー!!
    でした。

• 退職する日の出来事。

会社を退職する日の朝の事。
    その日は、憧れの男性社員が休暇の日でもあり、最後に会えないんだなぁ…と、
    寂しく感じながら出勤したら、私の机上に大量のジュースとお菓子が!
    ??え??と思っていたら、「あ、それ△△さん(憧れの男性社員)が持ってきたよ」
    休暇なのに、わざわざ?もうまさに『ほれてまうやろー!』
    とても素敵な人です。

• 気絶するほど?!

このトピはタイトルでスルーしてたのですが、今読んで、休日の一服の清涼剤☆ 思わずハマってしまいました。(たぬきさんのレスにふきだしましたよー)わたしの気絶するほどほれてまうやろー体験。

・その1:当事、ナナメ上司(仕事もできるさわやかな人気者)と飲んだときに「そのうち田舎で美味しいコーヒーを出す喫茶店をやりたい」という夢(今思えばただの現実逃避)。インテリ(死後か)上司像とのギャップに、思わず私もお手伝いしたい!って思ってしまいキュン。彼とは何度か恋愛ごとをしましたがほんとに会社をやめてしまい、・・今頃何をしてるのでしょう・・?

・その2:仕事で落ち込んでるときに 上司の「オレはがんばりを見てるから。いつか報われるよ」(駄だなー、今思うと。)にクラっときてしまい。その後。その上司自身、報われない事が多く、ただの愚痴サラリーマンになってしまい 幻滅・・。

なんだか、皆さんのほれてまうやろー体験には及びませんね☆お気に入りに入れて、読むの、楽しみにしますね。

• またまた投稿しちゃいます。

二度目の投稿です、またまたお邪魔します。皆さん書いてますが、このトピ読むの最高に楽しくて、いやされますねー。きっと、昔読んだ少女コミックの世界なのですね。(ちなみに私は前原滋子、吉田まゆみ派デシタ)今日はだんな様が会社なので、自分の若い頃の「胸きゅん」に思う存分ヒタって読んでます。(笑)あ、帰ってくるメール。急いで書きます。
    大学生の頃、まだちいちゃい甥(3,4歳かな)を抱っこして、商店街を散歩してたら、その甥が私の髪の(当事、女子大生はみなはロング流行)匂いを嗅いで、ひとこと「お姉ちゃんの髪、いい匂い」って。。
    ほれてまうやろー、 とはいかないけど なぜかちっちゃいこ相手に「ど、どきっ」としてしまった瞬間でした。今は だんなさんに毎日惚れてます♪

• 既婚パート先の大学生に

最近の男の子って、ストレートに言葉を
    ぶつけてくる子いませんか?
    先輩としてしっかり教育していたとき、
    『すごいですね!モンローさんみたいな人好きです』と
    桜井翔くんばりの爽やか笑顔でですよ!
    もちろん先輩として仕事してる姿のことですが・・・
    下に落ちた鉛筆拾いながら、真っ赤な顔して
    『ほっほっほれてしまうやろ〜〜〜』

その後の帰りに、自転車をおろすときに
    たまたまよろついた時に、
    (普段なら片手で持ち上げる)
    後ろから支えてくれて、
    『女の人は重いもの危ないですよ僕呼んで下さいね〜』
    の優しい気遣いに
    失神しても良いですか〜〜状態でした(笑)
    照れ隠しもあり、その後猛烈スピードで
    自転車のスタートダッシュとなりました。

• 海外滞在先の男の子に

海外滞在先のホストファミリーの男の子、中学一年の13歳。私は当時25歳。
    その子はウエンツ似でブロンド、ブルーアイズの「成長したら超イケメン」タイプですが、全く気取りのないやんちゃタイプでした。弟感覚、姉貴感覚で、すごく仲良かった私達はよく夕飯前に、海まで自転車をこいでました。
    ある日、ルート変更で行った矢先、その子とはぐれてしまい20分位、知らない道を走って、必死にその子を探していました。
    やっと彼が自転車で髪なびかせながら、駆けつけてくれて第一声が(英語で)「みかりん、心配したよ。僕から離れないでね。僕はみかりんを守らなければいけないんだから。」でした。いつになくシリアスな顔で、大人びた口調で。弟分の彼が男性に見えた一瞬。ドキドキしてうわずった声で「ごめーん」と照れ隠しに必死な私でした!

• 職場の会議にて

昼食後に60人分のお弁当箱を一人で片付けていたところ
    一人の男性(40代位)が何も言わずに手伝ってくれました。

「ありがとうございます」ってお礼を言ったら
    ニコッと微笑みながら去っていきました。

ほっ、ほれてまうやろ〜!!
    ホンマに心が「男前」な男性でした。

• キュンキュンきますね!

女性ホルモン分泌されるトピですね〜。好きです。
    さて、私の忘れられないエピソードも聞いてください。
    月1回の合同勉強会でしか会えない同期入社の彼。同じ電車で通勤してるのが共通点でした。
    ある日、たまたま1本早い時間に乗って帰宅した時、途中の駅で彼が乗車して来ました。「初めて電車で会ったね〜!」なんて楽しく話してると、彼はたまたま1本遅い時間に乗ったと判明。
    その後日、またもや遭遇!すると彼がニコニコしながら「しろちゃんに会えると思って、また1本遅い時間に乗ったんだ」と。
    くぅ〜!!ほれてまうやろー!!っていうか更に惚れた。
    実は私も彼に会いたいために1本早い時間に頑張って乗ってた…。
    彼女持ちの彼だったので、「実は私も!」と言いたいところをグッと我慢しました。切ないけどドキドキした恋でした。
    最近よく思い出すんだよな〜。元気かなぁ?

• 久々のときめき

ここ最近、恋からすっかりご無沙汰なので、読んでて自分がドキドキしてしまいます。
    では私の体験を。
    私の会社は3年おきくらいに、入社して○年目研修という研修がやってきます。
    私の同期はみんな男性ばかり、しかもみんな5以上離れている人でした(中途採用が多い会社。私は新卒)
    研修は3〜4日泊まりがけで行われ、夕方からはみんなで近くの居酒屋でワイワイしてました。
    研修先の寮には門限があり、いつもはぎりぎりまで飲んでいたりするのですが、その日は女がいると男同士の話ができないと思い、一人で先に帰ろうと寮の門限より一時間ほど早くお金だけ置いて店を出ました。
    そしたら7つ上の同僚が先に帰るなよ〜と追っかけてきて一緒に帰ってくれました。まさにホれてまうやろ〜でした。それからずっと片思い、でも同僚は2年前に結婚、最近子供が生まれました。
    先日の飲み会で「私は○○さんが好きだったんだけどな。よく周りには言ってたんだけど」と冗談で言うと「俺の耳には入ってこなかったぞ」と笑ってくれました。
    その同僚、普段から優しい人だったんですが、7つも下の私が子供に見えたのかもしれませんね!

• ソウルで。。。

ぶっきらぼうな対応が多い韓国の飲食店にて、

ストローの取り出し方がわからなく、もたもたしていたら
    男の子がサッと取って渡してくれました。

「コマウォヨ〜」と言ったら、ちょっとはにかんだ感じの笑顔で「ネー」と返してくれてその姿にきゅーんとしてしまいました!

• 手首をぎゅっと・・・

楽しいトピですね。私も参加させてくださいな。

職場の飲み会。
    みんな散々酔っ払った3次会?4次会?(逃げられなかった)
    とっても退屈なカラオケで、大嫌いなオバちゃん上司がドヘタなお歌を歌っていたときに。
    (あ〜、帰りたい・・・)とうんざりしてたら
    隣に座っていたちょっとだけ年上の同僚が、ちらりと腕時計を眺めて
    「あ、電車の時間が・・・」とつぶやき、
    いきなり私の手首をぎゅっとつかんで、「行くよ。」と小声で言ったかと思うと、
    「じゃ。失礼します。」と、そこから連れ出してくれたんです。
    「え??ちょっと待ちなさい!」とかビックリしてる上司を無視して
    駅までダッシュ!!
    そりゃもう楽しくて、大笑いしながら一緒に走っちゃった。
    ほれてまうやろ〜!!

そのあと何度も、そのときの夢を見ましたよ。
    夢の中で、彼の顔が木村拓哉さんに変わっていたのは、私の願望、ということで。

• このトピ大好き♪

外支店から転勤して来た4歳上の男性先輩社員。

無口で愛想がなくて近眼なのか、ふと視線が会った時の
    目を細めた表情がクールな感じでちょっと話しかけづらい雰囲気の人でした。

ある日。。。私が先輩の担当地域のお客様の件で間違いをしてしまいました。
    「なんでよりによってあの先輩のところで間違ったんだろ。」と
    落ち込んでいたら、なんと!!お願いもしていないのに先輩はお客様を訪問して
    フォローして解決してくれてました。
    怖々「ありがとうございます。」とお礼を言った時にもクールな表情のまま。。。

しかし。。。その後、食堂でお漬物に間違ってソースをかけてしまったところを目撃したり
    会社のバスケット大会で大活躍する姿を見て、普段のクールな姿とのギャップに私はいつしか「ほれてしまうやろ〜」
    モードに入ってしまって先輩から目が離せなくなり、とうとう結婚してしまいました。。。

今では3人の子の父親となった先輩ですが出会って27年。私の「ほれてしまうやろ〜」モードはずっと
    継続中です♪

• ドキドキするなぁ〜♪

読んでいて胸がドキドキ顔がニヤニヤしてしまうトピですね〜♪

私事ですが‥倉庫のバイトをしてた時、イヤな奴で嫌われ者だったボスの下に、ちょ〜男前やけどクールで怖そうな社員がいて敵かも‥と警戒しまくってました。私はその社員の管轄外で喋った事もなく‥ある日1人孤独にダンボールを閉める作業をしていたらフラ〜ときて『1人なん?』と‥入れすぎで閉まらないダンボールと格闘している私の下にしゃがみこみ、ダンボールを押さえてくれ閉めたらフラ〜と去りました。さりげなく手伝いオマケに男前に見上げられ微笑まれ‥

惚れてまうやろぉぉぉぉ〜!!!

その日のお昼にお箸の持ち方がちょ〜キレイでさらに喋ってみるとめっちゃおもしろかった‥

やめてぇぇ惚れるぅぅぅ〜!!!

既婚子持ちですが真剣にドキドキしてヤバかった!!独身なら間違いなく突っ走ってたなぁ〜

• イギリスで

ロンドンに初の一人旅に行った21の春。
    現地で留学中だった妹と一緒に、バーバリー本店へ。
    とんでもなく長身の父に、日本では手に入らない洋服を買ってあげようと
    二人でバイト代を握りしめて入店。
    (当時は190センチ台の男性服、日本にはほとんどありませんでした)

父の肩幅、腕の長さ、胸囲などは測ってきたもののサイズが分からない。
    困っていると超イケメンの店員さんが。
    私たちのメモを見、「Oh, same size!」と一言。
    父とちょうど同じ背格好だったのでした。
    彼が私たちに付き添って色々試着をしてくれたおかげで、
    ステキなブルゾンとシャツを買うことができたのでした。

旅行中ずっと「Oh, same size!」と妹と言い合っては
    キャーキャー騒いでいたのは言うまでもありません。

もう15年も経ちますが、父は未だに嬉しそうにそのブルゾンを着ています。
    どんなに古びても捨てることだけは私と妹が許しません(笑)。

• お肌がツヤツヤするトピ・・・

海外在住です。ある日、電話での会話を通して日本の家族との誤解があり、それに傷ついて一人リビングで声をころしてしくしく泣いていた私のところに夫が。

ソファに座っている私の真横にどかっと座ったと思ったら、手には庭から摘んできた一輪のガーディニア(クチナシの花)が。心配そうな顔で覗き込みながら、私の顔(鼻)の近くにそっと差し出してくれました。ほら、ね、いいにおいでしょ??と、珍しく泣いている私におっかなびっくりしながら。体が大きいので私に合わせて背中を軽くかがませて。そしてその花は急いで摘んできてくれたらしく、まだ花びらの中にはまだ小さな蟻?たちも。

咄嗟にとった夫のこの不器用ななぐさめに、改めてやられました。

• 癒しのトピ・・・1

トピ主さん、みなさん、ありがとう。

中学の頃、気になっていたA君と、B君・Aちゃん・私の4人で昼休みに喋っていた時のこと。
    A君・B君は画鋲でコマ遊びをしていて、
    AちゃんがA君の画鋲をはじき飛ばしたりちょっかい出していました。
    その度にA君がAちゃんの頭を小突いたりしながら怒っていて、
    私はそれが羨ましくて、一緒になってちょっかい出してみたんです。
    ところが私には何のお咎めもなし・・・。
    内心凹んでいると、AちゃんがA君に「何でチコリには怒んないの!?」って抗議したんですよね。
    するとA君が一言。

「だってこいつ優しいもん。」

ほ、ほ、ほほほほれてまうやろぉ〜っ!!

少し照れながら(のように私には見えた)ぶっきらぼうに言い放ったその一言でKOでした。
    午後の授業はもちろん放心状態のまま受けたことは言うまでもあるまい・・・。

• 癒しのトピ・・・2

連投すみません(汗

時は流れ高校の頃、年上の友達数人をまじえカラオケに行った時、
    車内で6つ上のC君と隣り合わせました。

C君含め何人か喫煙者がいて煙草を吸い始めたんですが、私の場所が悪かったのか、煙を思いきり吸い込んでむせてしまいました。
    あまりげほげほしたら嫌味っぽいかなと思って必死にこらえたんですが、こらえきれず1回だけ軽い咳をしたんです。
    本当に聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな咳で、車内はわきあいあいでかなりうるさかったし音楽もかかっていて、実際誰も私の咳には気づかなかったんですが、C君だけは違ったんです。
    私が咳こんだ途端に黙って煙草を消してそっと窓を開けてくれました。
    その後もずっと煙草は吸わず、しかも他の人の煙で車内が少し煙ると細く窓を開けたり反対に車内が少し冷えてくると閉めたり…、
    そのさりげない優しさに、ほれてまうやろぉ〜でした。

お礼言いたかったんですが、ただでさえ距離も近いしドキドキしすぎて結局気づかないフリしちゃいました…。

どちらも片想いで終わってしまいましたが、
    今でも思い出すとほっこりする、いい思い出です。

• かっこいかったおじさん

度重なる郵便事故で対応の悪さなどで
    泣いていたら宅配便が来ました。
    いつものおじさんで私の一応拭いたが
    泣いた顔を見て「どうしたんですか?」
    と優しく愚痴を聞いてくれまして
    「たいへんでしたね」と慰めてくれました。
    その大人な態度にキュン。
    おじさんは江頭2時50分に似てます。
    それから引越しエガチャンを見るたびに
    おじさんの優しさを思い出します。
    おじさんやさしかったなあ。

• トピ主です

はじめ全くレスが付かず、やっぱりこんなアホなこといってるのは自分だけか・・と落ち込んでいましたが、、、
    あっというまにたくさんのレスが!!みなさんありがとうございます。

正直、こんなにささいなことで舞い上がってしまうなんてどうなのかな〜と思っていましたが、皆さんのエピソードに和まされています。
    そして、どのエピソードにも、「そりゃほれてまうやろー!」と絶叫です。

私自身のほれてまうやろー!経験を後ほどレスさせていただきます。
    ありすぎてどれにしようかなと吟味しています。
    そしてみなさんの心温まるレスも、まだまだお願いします!

• 電車のドアを、、、

急いで飛び乗った電車で、車両を移動していました。
    で、ドアを開けようと思ったのですが全っ然動かない!
    「こ、、これはさすがに壊れてる(外れてる)んじゃ???」と思っていたら後ろの上のほうから手が!
    「っが!」と開けて私を通り越し、そのままドアを抑えて私が通りはじめたらすい〜っと去っていきました。
    顔も見なかったけど「あ、、、男の人だ、、、」と思いました♪

• 2度目です

昔、ある集まりの好きよりで集まったマラソン同好会に入っていた頃。
    練習は夜、施設の周りの道路を走るんですが、その頃まだメンバーと馴染めずに、そして走ることにちょっと悩んでいたけど誰にも打ち明けられずに苦しんで、練習中に走れなくなって街頭の無い暗い道のりを歩いていると、後方から「マックさーん」とあるメンバーの声が。
    その人は自分より年下の大学生で、凄い懐っこく、子ども扱いしてからかいながらも弟のように可愛いなぁと思っていた子でした。
    その子が「大丈夫ですか?中々帰ってこないから心配しちゃいましたよ」と言ってくれました。私のことを心配してわざわざ探しに…うわー、そんなん言われたら…ほ、ほれ…
    と、その時車が来て、少し後ろに居た彼は車道の方をフラフラ歩いていた私をさりげなく歩道側に庇うように促して「危ないですよ」と。ほれてますやろー、もとい「ほれたやろー!」
    それまで殆ど女扱いされた事無かった私。弟扱いだった子が急に男らしく紳士に見えた瞬間でした。
    でも、社会人の年上の私は素直にアプローチも出来ずに、彼は故郷に帰ってしまいました。(彼女も居たみたいだし)
    今、どうしているかな?

• またまたオジャマしまーす

ひさびさに職場でのぞいてみたら またまた、胸きゅんなレスがとどいてますね♪

では また私の胸きゅんを聞いてください。

いまの主人と、つきあってたころ。
    私:「わたしって 世界一しあわせ」
    彼:「いいや、世界で二番目」
    私:「どうして?」
    彼:「だって 僕が一番だから」

すでに惚れてましたが、これにはやられましたーー。
    「ふーたりの、ためー、世界はあるのー♪」っていう曲がありましたよねー。
    のろけで失礼しました。

• 皆さんの書き込みが楽しみ♪

中学生の娘と書店で参考書を探していた時。。。

一番上の棚にあった本をなんとか背伸びして手に取ったものの
    今度、元の位置に返そうとした時に上手くなおせない。
    それでも「元の位置に戻さなくちゃ〜」と思いっきり背伸びして頑張っていたら
    スッと横から手が伸びて来て本を楽々と元の位置に。。。
    「はっ!」として見たら大学生くらいの男の子でした。
    その自然でやさしい行動に娘共々「ほれてしまうやろー」と思った瞬間でした。

あの時の君、小柄な私たちを助けてくれてありがとう〜
    あれから数年経ちましたが今でも時々思い出しては娘とこの話で盛り上がってしまいます♪

• ガングロ子さん 同じでしたね。

わたしも「とんとん」で惚れてしまった一人です。(結婚しました)
    内容はすでにレスしてあります。
    スキンシップって大切ですよね。

ところで、セカンドオピニオンの話で先生が激怒してしまったとのこと。
    もしかしたら、全摘すれば助かるものを、部分摘出にすることで命が
    危ないと思ったのではないですか?
    命が一番です。いくらでも再建術はありますから。
    どうぞお大事にしてください。

• 美容院に行った翌日に

会社の後輩の男の子の話です。
    私が美容院に行った翌日のこと、
    「あれ、ノブナガさん、髪切ったんですね?僕、今のほうが好きです…」
    と言われ、思わず「惚れてまうやろー!」でした。

髪を切ったことすら、普通の男性はなかなか気づかないですからねえ…。
    「気づいてくれた」「褒めてくれた」ってだけでも充分なのに、
    「今のほうが好きです」ってところがポイント高し。
    まるで自分自身が告白されているかのような妄想に浸ってしまいました(←バカ)。

この男性、なにかと細かいところで褒め上手で(「マニキュアきれいですね」とか)、
    見た目が特別かっこいいとかいうわけではなかったのですが、
    常に付き合う女の子には不自由してない感じでした。
    やっぱりマメで褒め上手な男性はモテるのかも。

あとは、相合傘をするとき、
    自分の肩が雨でズブズブに濡れてしまうにもかかわらず、
    傘を女性の側に思いっきり傾けてくれる男性。
    これも「惚れてまうやろー!」となります。

• このトピ楽しい!

みなさんのレス楽しく読ませてもらいました!!
    このトピいいですね〜!!
    高校生の修学旅行に行く時のこと。
    待ち合わせ場所に行くのに乗った電車は朝のラッシュで満員。駅にやっと着いたと思ったら乗ってくる人たちが私たちが降りる前に押しこんできてしまい私は体の細い親友の手を握ってなんとか引っ張って出ようとしていたのですが、私が扉の外に出たとたん2人共力つきて手を離してしまい親友は後ろに倒れてしまい見えなくなってしまったのです。私は焦って「どうしよう!だいじょうぶっーー!!」叫んだと同時に電車のドアの前にいたオジサンが「降りる人が先だろー!!」と叫んで倒れてしまった親友を起こしてひっぱり出してくれて。オジサンが叫んだ瞬間無理やり押し込んできた人ごみにパッと隙間が出来て親友の手をさっと握って持ち上げてくれる姿。もう〜〜ほれてしまうやろ〜〜!!!

• 職場で、電車で

いいトピですね、その情景を思い浮かべてにやにやしてしまいます。
    私のときめきエピソードは…。

●会社の大掃除で脚立に乗ってブラインドを拭きながら、
    「落ちたら受け止めてね〜」
    「無理。逃げるよ」
    と同僚と笑い合ってたら、そばにいた後輩君が、
    「大丈夫です、俺が受け止めますから!」
    って!!
    冗談にしても惚れてしまうやないか〜!

●電車でウッカリと、隣のサラリーマンの肩にもたれて寝ていた。
    気づいてすみませんすみません!と謝ったら「いいですよ」と爽やかに言って体制を立て直した。どうやら私を起こさないよう気を使って動かないでいてくれたらしい…。
    ホントにホントにスミマセン。

でも、惚れてしまうやないか〜!

• 私「熱が出て‥今日の約束ゴメン」

2コ下の友人A(男性)と飲む約束してた日に、急な発熱のためドタキャン。
    ほんとごめんねぇと謝って、その後は自宅アパートで寝ていました。すると、Aから一通のメールが。
    「起きたついでの時、玄関見てな!」
    不審に思ってすぐ玄関を開けました‥すると、足下に紙袋が置いてあります。
    恐る恐る中を見ると「プリン」「ケーキ」「シュークリーム」なぜか「シャンパン」笑。
    何だこれ??Aに連絡して聞いた所、「一人暮らしの女性んちに突然行くのもアレだから、食べやすいやつ適当に買って置いといた!」そうで。
    シャンパンは、風邪が治ったら一緒に飲むから、置いといて!だって‥笑。
    看病だと言って急に来られたら引いてたけど、気遣いもあって可愛いかったので、恋の熱まで出してしまいそうでした☆
    「ほれてまうやろ!笑」

• 恋はおちるもの・・

癒しのトピですね。私のも聞いてください。

何年も前ですが 新しい上司が赴任して来ました。俺様体質で仕事に対してのハードルも高く落ち込んでいました。
    ある日 いつものように上司の高い要求に必死になって作業をしていましたが なかなか終わらず夜10時を過ぎてしまいました。
    「先に帰るぞ!」 「大丈夫です。もうすぐ終わります。」 「終わりにしろよ!お前が帰らないと俺が帰れないんだよ!」 
    「申し訳ありません・・・終わりにして明日にします・・」「俺が手伝う!どこまでやった?」
    二人で必死に作業中、偶然上司の手が私の膝に触れてしまいました。その瞬間 上司の焦った顔・・(私は異性とも意識してなかったのでノーガードです)

(えっ!この人 私の事、異性と思ってるんだ・・)その瞬間 「惚れてまうやろー」&「恋におちたぞー」
    その日の晩に友達とカラオケに行って歌いながら「10歳以上年下に惚れたぞー」と絶叫!!!

その後 上司からの告白でお付き合いをして現在に至っておりますが あんときは楽しかったよねー!!

• わんわんさん、その後はこんなんですう〜

先日主治医に転院(別れ)を告げに行きました。全摘しなければならないのはわかりました。だけど、激怒、罵詈雑言浴びせられたのに恐怖を覚え、もうこの先生には付いていけない、と思ったからです。
     転院してもっと優しい先生に手術してもらおう。そう思って主人に付き添ってもらい、病院にいきました。すると、意外な展開に。診察室に入るとすぐに、
    「切るの嫌?」
    「…はい」
    「じゃ、放射線行ってみるね」
    「へ?」
    あまりの変わりように夫婦ともども拍子抜けしました。どっと疲れました。だって、先のレスでは言わなかったけど、「放射線だけなんて俺は認めない!それくらいなら、主治医降りる!」とまで、言ったんですよ。
     と言う訳で、別れは持ち越されました。ガックリ。

• ニューヨークのディナークルーズで

同乗の美形紳士と…という話ではありません。
    お相手ごく普通の顔立ちのヒスパニック系の配膳係。

ディナーも終わり、デザートのワゴンが回ってきて
    客は好きなものをチョイスするシステムでした。
    楕円のテーブルを20人程で囲み私の順番は後の方、
    お向かいの席の方の食べていたチョコケーキが美味しそうだったので
    私もそれにしようと決めていましたが、いざその時になると初めての海外で緊張しまくりで
    上手くオーダーできなくて(ただ「チョコレートケーキ」と言えばいいだけなのに…苦)
    私は彼の方を向きながら、向かいの方の皿を必死で指差しました。
    が、振り返るともうその方は食べ終わっていてお皿には欠片すら残っていません。
    焦る私に、彼はニコっと微笑み、でもちょっとクスっと笑った感じで
    ゆっくり頷いて、無言で私のお皿にチョコケーキをのせてくれました。

彼の優しさと余裕あるスタイル
    一瞬見つめあった時の彼の漆黒の瞳に
    惚れてまう・・・ではなくて、惚れました。

帰国後、クルーザーの写真を飾って
    勝手に名づけして「ジョセフ元気かな?」とかメランコリーしてました(照)。

• クルマが故障して…

もう10年近く前ですが、買ったばかりの愛車をひとりで運転していたときのこと。
    わりと大きな街道で、とつぜんボンネットから白煙が噴き出ました。
    何がなにやらわからず、とりあえず路肩に停めたものの
    白煙は噴出し続けていて大パニック!
    そんなとき、1台のクルマが少し先でわざわざUターンして戻ってきてくれました。

降りてきたのは、不良テイストでワイルドなイ・ケ・メ・ン!(よく言えば松田優作系)
    「なんだよ、女の子が困ってんのにどいつもコイツも素通りかよ」なんて言いながら
    半べそ状態の私に「バクハツしたりしないから大丈夫。泣かなくていいから」とアタマをぽんぽん。

ほ、ほれてまうやろー!!!てか、完全にほれました…(笑)。

結局、レッカーを呼ぶまで一緒に待っててくれたお兄さん。
    「家まで送っていこうか?」とまで言ってくれたのに
    へんにカタブツだった私は「いえ、結構ですから」。(えぇーー?)

人妻になった今でも、当時の自分に言いたいです。

「そこは乗っとけ!」

• 今朝の「惚れてまうやろー」

(仕事中ですが こっそりレスします)

今朝の夫との会話。

私:「今夜は、映画館でラブストーリーでも観る?」
      (最近、慰めの報酬、チェゲバラなど アクションや
       硬派系が続いていたので・・・)

夫:「んーん。今夜はお家で、2人でゆっくりラブストーリーしよ♪」

ますます惚れてまうやろー。笑。

• 進行形です

楽しいトピですね!

私は現在進行形の「ほれてまう」です。

その1
    飲み会の席で、彼が自分の飲み物を「飲んでみる?」と私に差し出し、私が試した後にまた彼がそれに口をつけたこと。

その2
    会う機会が少なくてメールのやりとりが多いのですが、私を気づかう一文がよくあること。

今までまったく意識していなかったので、上の2つで好きになり、今は片思いの相手…お互いに相手の出方をみているような気もしますが。

• ステキなトピですね

皆様の惚れてまうやろー!を楽しく拝見しています。私もひとつ。。。    
    中学3年生、卒業を控えた時期にお別れパーティーをした帰り道。
    3月の夜に自転車は寒くて『寒ーい!!』と言いながら皆で笑っていたんです。
    すると一人の男の子が上着を脱いで私に渡してくれました。『ゆりはすぐ風邪ひくから仕方ねえなー』って。

惚れてまいましたー!

彼はスポーツ推薦で遠く離れた高校、私は地元の高校に進学したのでそれきりでしたが、今でも思い出すとドキドキします!

• たった一言の愛情。

彼とは遠距離恋愛、なるべく近くに感じるようにメールは1日何回もしています。ある日、私が日帰り出張でスケジュールをメールしたとき、新幹線の中では退屈しないような楽しいメールを、会議中には全くなく、帰りの新幹線でも冗談たっぷりの楽しいメールを送ってくれました。
    私からのスケジュールを、しっかり把握してくれてるなぁと、感動しましたが、最後のメールには参りました!!

新幹線を降りたのが22時頃、そこからは車で帰宅しましたが、ちょうど車を発進させたころ「もうすぐだ!」との、短いメール。これから運転する私の邪魔にならないように、そして、疲れて眠い私がしっかり運転するように、気遣ってくれた気持ちに「何度でも、惚れ直してまうやろぉ〜!」でした。彼は忙しい人、でも決して私を不安にさせない懐が深い人。惚れっぱなしです。はい、ノロケです(笑)

• 中学生の頃

授業中、窓側の席でぼーっと外を見ていた私。
    向かいの校舎をふとみると、上の方に見覚えのある姿が!音楽室の鍵が無くて廊下で待機していた彼が、私の方を見ているではありませんか!!
    私が手を振ると、向こうも振ってくれました!!
     付き合っていたので好きでしたけど、もっともっと

「ほれてまうやろー!」

甘酸っぱい思い出です。良い時代だったなぁ。

• たった一言で

皆さんの投稿を読んでほのぼのしています。ありがとうございます。

私の「ほれてまうやろー」体験ですが。

パソコンを同僚(男)の傍で操作していました。その同僚が「手がきれいですね」と言いました。
    私の中で、何かがパンッ!とはじけ、「同僚」から「ちょっと好きな人」に格上げになっちゃいました。
    でも、その人、遊び人だからなぁ。やめとけ、やめとけ、私(←心の叫び)

単純ですねー。はい、恋愛経験が少ないです。

• 楽しい!

会社員時代。ダイエットに燃えていた時のこと。
    違う部署の、仕事は出来るけど女ったらしでいつもいい加減な男性に
    「ダイエットしてるだろ……その辺で辞めとけよ……」と真顔で言われたんです。
    Lサイズの体型がMサイズになっただけなので、もっと痩せないと……
    と思っていたので意外な一言に「惚れてまうやろー!」でした。
    もう10年前の話なのに今でも思い出すとドキドキします。

• ある、ある〜!

1.朝の激混み電車、立ち居眠りをしていた私。時々膝ガクっとなりながらもしぶとく眠り続けていると、突然私の両肩をガシっと掴んで『大丈夫ですか?』と真剣な眼差しで聞いてくれるダンディな男性。一瞬で眠気が覚め『す、すみません。大丈夫です。』と答えると、まだ私の肩をしっかと抱いたまま『本当に大丈夫ですか?』と再確認してからその手を離してくれた。ほれてまうやろ〜

2.入院中。ある朝、私の担当だった爽やかな研修医の先生がいつものように検温に。私がまだ眠くて目を閉じながら検温していたら、あれ?先生、私の手握ってる?うっすらと目を開けると、脈を取ってるわけでもなく、ただ私の手にその手を重ねて、優しく私の顔を見つめている先生。三秒間目が合って、また瞼を閉じたが、心はもうハートだらけ。結局検温終了まで5分位ずっと握っていてくれた。胸キュン〜

3.教習場。最終試験日当日、お世話になったある先生と直接会話はできなかったけど、試験前に他の先生に『頑張って』を言付けておいてくれたり、試験後、廊下越しに教室の中の私を見つけてジェスチャーでおっきなおめでとうを伝えてくれて嬉しかった。あれもホレマスタ。

• ついこないだ

ほろ酔い気分で乗った帰りのタクシーの中での、「好きになってしまうじゃないですか…」発言。

酔った勢いなのはわかっていますが、聞こえないフリしながらも心臓が爆発しそうでした。

私が方が好きになってしまいました…。

• カラオケで

私もありました! 

高校1年の時に席がいつも近くでよく話してた男友達。

それからクラス替えで一緒のクラスになることはなく、2年間全く話しませんでした。

ところが、卒業式後女友達と行ったカラオケでバッタリ遭遇!

なんか歌って〜と友達が言ったところ、「ころまるはイエモン好きだったよねぇ」と歌ってくれました!(高1の時、イエモン好きと話してた)

完璧にほれてまうやろ〜〜!!  ですね(笑

お互いに彼氏&彼女いたのでなんにもないのですが、もうドッキドキでした!

• ほれたました

このトピ コエンザイムより効きますね。
    なんてね!

とあるレストラン(日本です)で
    アイルランド人の人と会いました。
    祖母の先祖がアイルランドなので
    友人が私を紹介する時にそれを言うと
    「アイルランドに来た時は我が家に泊まるといい」
    と言ってくれました。お世辞だろうなと思って
    帰るときに何も言わずにドアの外に出たら
    バンッ!と急いでドアを開けて出てきて話しかけてきました。
    ドキッとしたなぁ・・・危ない危ない。
    でも名前を忘れてしまったわ。

9つ年下の男性と話してた時にしばし沈黙。
    「どうしたの?」と聞いたら
    「やべぇ惚れそうだ ハハハ」と言われました。
    どうせ冗談と思いきや皆で飲んだ時に
    「○○くんはどんな子が好き?」と聞かれてて
    はっきり「パトリシアさんみたいな人かな」と。
    女の子に「え〜年上だよぅ」って言われたら
    「年なんか関係ないですよ」「ねっ!」
    といきなりこっちに振られてドキッとしました。
    手が汚れた時に「汚れてる」と一生懸命拭いてくれたなぁ。
    ほれたました!ですよ

今も変わらないですね 年下くんは夫です。

• 初恋??

とっても良いトピックですね♪
    一人でニヤニヤしてしまいます(笑)
    私のも聞いてください!!

あれは中学生の頃、違うクラスにすっごく好きな男の子が居たんです。
    風邪か何かで3〜4日ほど休んだ後、学校に復帰した日の事。

掃除の時間に階段の踊り場で友達とお喋りしていたら、
    なんと大好きな男の子が去り際に

「あ、やっと居た」と言ってニッコリしてくれたんです!

ほれてまうやろ〜!!

もう惚れてたけど…

• 通勤時代の出来事です♪

どれもこれも甘酸っぱい記憶を思い出させますね♪では、私も・・・3話とも、同じ男性です。
    通勤時代、付き合っていた主人がいながらも「いいな・・・」と思っていた営業の男性がいました。彼からある仕事を一緒にしようと誘われ、少しでも一緒にいたい事から無理をした為、入院。そしたらお見舞いに来てくれたんです。「コロ助さんが入院した責任は俺にあるから」と。無理したのは私なのに、わざわざ病院まで来てくれるとは思わなかったので、かなり舞い上がってしまいました♪1週間の見舞いで2〜3回も来てくれました。

会社で苦手な人とトラブルがあった時、恥も外見もなく人前で泣いてしまいました。そしたらその人が庇ってくれて・・・。後から「もう気にすんなよ。顔洗っておいで♪」と頭をポンポン。

飲み会での帰り、エレベーターに乗ろうとしたら満員に。すると「余裕余裕、まだ入れるよ。」と彼が先に入って一人分のスペースを空けてくれて、私の肩を抱く様にして導いてくれたんです。嬉しさと恥ずかしさで俯く私の体勢は、彼の胸に頭を預けている状態に。もう「昇天」でした(笑)。

• こんなのもあり?

皆さんが体験されたようなことが自分の身にもあったら、
    私も簡単にほれてます。

私はさらに、夢を通してもホレ可能です。

たまたま夢で、今まで好きでもなかった人や有名人が出てきてやさしくされたら、その朝にはもう好きになってます。

今迄で一番印象深いのは、小柳ルミ子の元夫大澄賢也さん。
    全然ファンじゃなかったのに、夢の中で仲良く一緒に町を散策して以来、
    しばらくの間気になって仕方ありませんでした。

ちょっとあぶないかな。

• ちょっとトピずれかも。

海外在住。

スーパーのレジで。
    後ろに並んでいた母子。
    ヨチヨチ歩きが出来るくらいの幼児がトローリー(ショッピングカート)の幼児乗せスペースに乗っている。
    ふとその子と目が合うと、その男の子が
    クルクルの金髪に、可愛い顔と、可愛いおててで、
    「ちゅっぱっ」っと投げキッスをするではありませんか。

私が驚いて目をぱちくりして見ていると、もう一回「ちゅっぱっ」をしてくれました。
    しかも、レジのお姉さんにも「ちゅっぱっ」!

お母さんが赤面&笑いながら、
    「夫がこの子に教えたんですー。もう変なことしか教えなくてー」と。

いやぁ、一瞬ドギマギしましたよ。
    あの子は、大きくなったらプレイボーイになるんだろうかと思いながら、スーパーを後にしたのでした。

• 昔の同級生が

四十代です。取引先の名簿に小学校の同級生の男の子の名前があるのを見つけ、思い切って訪ねてみました。

「○○にお住まいでしたか? ○○小学校でしたか?」と確認が必要なくらい変わっていましたが、(そりゃ卒業式以来なので)、話しているうちに「さくらさんですよね、覚えてますよ、きれいな方だったから。」って。キャーッ!

突然だったのに、思い出してくれただけでなく、まじめな優等生がお世辞も言えるナイスミドルに変身していたことにも感動!「ほれてまうやろー!」の瞬間でした。

今思い出してもニタニタしてしまいます。

• 街中で見る仕事着姿に、、、

この間、
    平日 午前中の習い事の帰り、
    「一緒にお昼、どう?」とメールが彼から届き、待ち合わせ場所にきた彼が、
    普通にスーツ姿だった。
    当たり前なんだけどスーツ姿が、
    いつも以上にステキにみえてしまい、
    なんだか照れて、いつもみたく話せない。
    「ほれ(なおし)てしまうやろー」な瞬間でした。
    (デートのときは普段着なので、仕事着姿は新鮮だった♪)

• ちょっとした優しさ

新卒で働いて2年目の時です。
    入社した時から1年みっちりかけて引き継ぎをしてもらった先輩が退職して、夏ごろでした。

仕事の多さ(まだまだ慣れなくて要領がつかめていなかった)で毎日22時頃まで残って仕事をしていました。
    その日も少しずつ人が帰り始め、私の向かいに座っていた先輩(といっても30代半ば)も「無理しないでね」と言って帰ってしまい、部内で完全に一人ぼっちで仕事をしていました。

ところが、2〜3分後に先輩が戻ってきたんです!「忘れ物ですか?」と聞くと、私の机にポン、と私の大好きな炭酸飲料を置いて「コレ、忘れ物」と言って帰って行きました。
    その優しさに、思わず泣きながら「ほれてまうやろーー!!」と思っちゃいました。
    その先輩は結婚しているし、子供もいるし、私も彼がいるので別に何もないのですが、忙しくても常に一定で仕事をしているので尊敬しています。

ちなみに、夏季休暇中も出社したのですが、別の日にその先輩も出社していたらしく、私の机の上に「冷蔵庫」とメモがあり、開けてみると付箋に私の名前を書いたアイスとジュースがありました。ううん、優しい!!

• 素敵なトピに参加

中学生のとき。
    すでに惚れていた去年同じクラスだった男子の話です。
    2年生になり身長が伸びて、
    ブカブカだった学生服がいい感じにおさまってきた
    夏服から衣替えになったときの学ラン姿。
    また春から夏になって、
    衣替え時期に、白いシャツで笑う彼。

私が彼を好きだと知っていてか否か
    時々目があって、お互いスッとそらしてました。
    なぜ好きだったか未だに謎(笑)だけど・・・

あ〜惚れてまうやろ〜

• ちょっと違うかもしれませんが・・・

去年派遣で働いてた会社の課長さん
    47歳で独身だったんですよね。
    でもウワサではモテるらしいんですよ。
    別にカッコ良くもないし、特別清潔な感じでもないし、背も体型も普通…
    なんで?と思ってました。

でも一緒に居る時間を重ねるにつれ、分かって来たんです
    どうも母性本能をくすぐるタイプのひとなんですよね。
    上司の割りに頼りなかったり、言ったこともすぐ忘れるんで困るんですけど
    いっけねぇーってエヘヘって笑うんで、「しょ〜がないなぁ」って許せちゃうんですよね(笑)
    だからと言って仕事ができないわけでなく、そこはやはり課長。
    電話で的確に指示するし、私たち部下の愚痴や注文もきちんと聞きいれて改善する努力をしてくれる…しかも全然イヤミな感じはなく。

そのギャップですか?
    よく言われますけど、アレは結構キますね。

…主婦のクセにときめいてしまいましたよ(笑)

• 会社の上司

会社での出来事。
    私がアシスタント、彼が営業でした。見た目は185CM、渋くて、でも寡黙で、ぶっきらぼう、目つきが悪く、私には冷たい印象の営業担当者ですごく怖い存在でした。私以外のある特定の一人の女の子には愛想がよく、よく話しかけ、出張のお土産もその子に代表して配っていて、正直すごく私は嫌われているんだろうなと思っていました。そんな折、彼はNYに転勤。1年後、彼が一時帰国した際、チームで飲みに行きました。
    その時、彼がみんなの前で
    彼「むーさん、なんか電話で冷たいじゃん!」
    私「だって、○さん(彼)が、私にはそっけないから・・・・・」
    彼「いや、俺がそっけないのは、本当に恥ずかしがっているからか、本当に怖がっているからかどっちか。」
    (周りの男性陣も同意)

知らなかった・・!ほれてまうやんかー

• 思い出しました

高校生の時に好きだった彼。
    とっても背が高くて、私はミニモニサイズ(今もね)

遠足の帰り、バスが新宿に到着してみんなで最後の写真を撮る事になったけど背が小さいので全然写らない・・・
    「まぁいっか」と諦めてたらその彼が後ろから私をヒョイっと持ち上げてくれました。
    もう顔は真っ赤っかになってしまいました。
    はぁ〜今思い出しても良いな(笑)

ほれてまう・・・イヤ惚れてましたね。

• 私の昇天体験

海外在住です。私から前夫に離婚を言い出す直前のことです。あるプロジェクトで一緒になった日本人の男性がいました。40代前半、仕事もできるし、ものすごく格好いい人でした。白州次郎みたいな感じの人でした。

プロジェクト終了後、私が別の仕事で日本に出張に行く機会があり「あのときお世話になったお礼」といって食事をご馳走になりました。そのときのことです。「お大福さんみたいな女性って、どういう男性がタイプなんですか?」と唐突に聞かれました。言われるままに色々と答えて、「○○さんは?」と返した私に「あなたみたいな人です」と直球で返されました。「だから今日は僕、食事をご馳走させてもらえて、すごく幸せです」と駄目押し。

「昇天」しました。彼が既婚者なのは知っていたので、食事とお酒を楽しんでお別れしましたが、「あんなかっこいい人に「タイプです」って言ってもらえた私」という気持ちが離婚への踏ん切りをつける背中を押してくれました。今考えると、あんなベタな台詞クラクラ来た自分が恥ずかしいですが。

あれから2年。縁あって別の人と再婚した私ですが、あのときの「昇天」した気持ちは今でも記憶に刻まれています。

• 入院先で

自分も惚れっぽい性格なので、ニヤニヤしながらトピ読ませて頂きました!
    私も優しくされるとすぐドキドキしてしまうタチで、
    惚れてまうやろー!!となんど心の中で叫んだ事か(笑)

以前手術をしたのですが、その時の主治医の先生が同年代ぐらいの若い方で!年配の先生にしか視てもらった事無い私にとって凄く新鮮でした。
    最初は特に何も思わなかったのですが、術後あまりに苦しくて
    ワガママ言い放題の私に「ちゃんと薬飲まなきゃ良くならないよ」と
    諭してくれたり、夜中も見回りに来てくれたり、マッサージしてくれたり、すごく優しくして頂きました。
    主治医だから患者さんを気を遣うのは当たり前なのかもしれないけど・・・

惚れてまうやろーーー!!!

ちなみに
    帰る際にもらった痛み止めの薬、勿体なくて使えてません(笑)

• 小さな恋の、ほれてまうやろ〜

小学生の時のエピソード。
    学級委員の会合が長引き、次の体育の授業に遅れた、
    学級委員の、私と、同じクラスの男の子。

みんなは既に移動した後で、教室には誰もいません。
    そして、小学校なので、更衣室などありません。
    その子は、私が体育着に着替え始めても、なかなか入ってこない。
    着替え終わって廊下に出ると、やっと黙って男の子が教室に入っていきました。

男の子って、いじめることしか能がないと思ってたけど、
    レディーファースト、ジェントルマンを、初めて実際してもらった時でした。

• 同級生

中学3年の時、私はクラスの男子から嫌われていたようで、日直が一緒になると露骨に嫌がる子もいました。
    そんな中、小学校の時に同じクラスだったNくんは嫌がることなく、教室の鍵を私に渡して、やかんを持って行ってくれました。

その当時からすっかり惚れてましたが(笑)

2年前、その彼と某SNSを通じて再会して、何度かご飯に行った時に、彼が食べていたものを「これ美味しいから食べてみ」とお皿に盛ってくれるんです。
    15年ぶりに会ったのに話がものすごく盛り上がって
    「たんぽぽと話してるとあっという間やなあ」と言われた時には、もっと早く再会出来たら良かった〜と思いました。

• 胸キュントピですね♪

ついさっき、仕事場の先輩と、「休日出勤だし、たまにはお茶しよっか」
    と言われて2人で(←ここも軽く胸キュンポイント)会社を抜け出して近くのカフェへ。
    パンと紅茶でお茶してたんですが、おもむろに手をのばして、
    私が食べていたフランスパンをちぎりながら、「ちょーだい(ハート)」って。。

「ドッキューン」と字幕?テロップ?が流れました。ああ、確かにその瞬間だけ私は女優…

やばい、好きになっちゃうかも…いや、早く私に告白すればいいのに!!(笑)

• 脳内夫は江口洋介

正夢希望さん、わかります!
    私もドキドキして思わず顔を赤くしてしまう人が…

何故か江口洋介が私の夢に。
    駅からだいぶ離れた、アパートの2階角部屋。
    新築のここに引っ越してきた、という設定。
    何にもない部屋のフローリングに直座りし、
    二人カップラーメン食べてました。
    そしてひとこと。
    「明日、カーテン買わないとな」

その横には唯一の荷物、
    買ってきたばかりの無印良品(のタグを覚えている)の
    お布団が…

目が覚めて大興奮!午前中は
    「りんりんさん、何ニヤけてるんですか」と
    職場で何度言われたことか。

奥様、許してください。
    カップラーメン一緒に食べただけですから。
    しかし「カーテン買いに行こうな」ですよ。
    カーテンのない部屋で一夜を過ごす…

今思い出しても鳥肌たった。
    結構、フルカラー・音声におい付で
    夢を見ますが、
    最近のスマッシュヒットはこれです。
    女性ホルモン大量生産間違いないです。

• キュン

ある日。

ふと男友達に
    『寒いんだから風邪引かないでよ』
    とメールしたら、
    『じゃあ添い寝して治してね。』
    『変なことしない?じゃあ安心して抱き着いてられるね。』
    キュンときましたが、冗談かと思い、
    『私寝相悪いよ(笑)』
    と答えたら
    『寝言より寝技使いそうだな。
    ずっとギュッとしてないと。』
    嵐の二宮くんみたいな雰囲気で、
    人懐っこく、裏表もない人柄で友達の多い人ですが、
    かといって誰にでもそんなことを言うタイプでなかっただけに、
    ますますキュンと来ました。

その後もそんなやり取りは続き、
    『おやすみ…ちぅ。』とされてますますキュン。
    車でドライブした時、実際に抱きしめられた時、
    優しくキスされた時…挙げたらキリがないです(笑)
    ずっと好きだったから余計に。
    (後で聞いたら向こうも私をもっと前から好きだったと。)

それが今の彼氏です。
    今もずっと大切にしてくれてます。

• もっと話したいから飲みに行きませんか

私45歳。既婚。子どもなし。会社員です。同僚が病気で入院して、
    急遽担当が私に。客先の男性(既婚、子どもあり)とは、ペアを組んだような状態で先月からずっと仕事してます。出張打ち合わせ多数。

移動時間が長いので色々話すようになりました。ある日の出張帰り、「もう41歳なんですよね〜。おじさんって言われたら傷つくなぁ」って言うので、「若い女性から見たら、立派におじさんでしょ。自覚しないと」って言ってしまった。(しまった、やっちゃった。)って思ったら、
    「え、どら猫さんって、結構はっきりいうんですねぇ。う〜ん。面白い。もっと話したいから今日、飲みに行きませんか」
    えええ。酒好きな私は思わず「いいですよ」。本当に楽しかった。

その後も、メールと携帯で連絡してます。もうバーチャル恋人同士です。
    内容は、90%仕事なんですけど、仕事の愚痴が書いてあったり、また飲みたいとか、もうドキドキです。
    もうすぐこの仕事も一段落して、それほど密に仕事しないから、寂しいな〜。惚れちゃいそうだ。ごめんね夫。まずいなぁと思いつつ・・。20代でお互い独身だったら、恋の予感ですよね。ため息。

• りんりんさ〜ん!

どうしましょう。
    りんりんさんの夢にきゅんとしてしまいました。
    なんて完成度の高い夢でしょう。
    まるでドラマのワンシーン・・
    カーテン買わないとな・・キャー!(すみません)
    わりとどっちでもよかった江口洋介さんが、夢に出てきそうです。
    ほれてまうやろ〜!(口に掃除機の吸い込み口で)

• 可愛い後輩くん

このトピ、大好きです。
    皆さんのエピソードにきゅんきゅんきています。
    私のエピソードも書きますね。

お仕事を初めて2年目、1つ後輩の男の子の面倒をみる立場でした。
    人見知りしがちなのかなかなか最初はコミュニケーションがうまく取れなかったけれど、
    一応仲良くなって彼の研修も無事終わり、みんなで飲み会に行きました。
    バーを貸し切って、夜景の見えるテラスで男女2人ずつくらいで飲んでいた時、
    私はお酒を飲みながらタバコを吸っていました。
    すると突然後輩くんが「ららさんには、僕、タバコ吸ってほしくないんです!」と一言。
    周りのみんなも一瞬固まりました。
    「あれ?この子、私のこと好きなのかな??」
    もう完全に・・惚れてまうやろーー!でした。
    きっと真赤になっていたと思います。
    「タバコやめてほしい」なんて
    上から目線で今まで何度も言われてきていつもカチンときていたセリフなのに、
    この時だけはすっごい嬉しかったです。
    既に婚約者もいたし、どうにもなりませんでしたが、
    今でも思い出すときゅんきゅん来ます。可愛い子だったなー。
    今頃どうしてるかしら。

• 鼻血がでそうでした

胸がときめくトピですね。大好きです。ずっと続いて欲しいです。

会社でいいなぁと思っている後輩くん。「クリップたくさん下さい」というので、手渡しでごそっと渡しました。

てっ、手が触れたぁ〜!!!

それだけで鼻血が出そうでした。純情なんだわ、私。それ以上のことをしたら、一体どうなるのだろうか。
     すみません、男の人と手が触れ合うなんて、数年ないもので、、、、。

• 二度目でーす。

付き合うかどうか迷っていた彼の、一人暮らしの家に
    初めて遊びに行ったときのこと。
    家の近くのコンビニで、飲み物とかを買い込んでいくことに。
    私を先に車からおろし、
    「駐車場がちょっと離れてるから、ここで待ってて」
    と言い残し、車をやや離れた場所に止めている彼。
    夜だったので気づかなかったのですが、
    コンビニのすぐ裏手が、なんとお墓!!
    しかも、私はそこで待っていろといわれてしまって。
    やだなー、恐いなー、とそわそわしながら、
    車から歩いてくる彼を見ていると、
    私を見た彼が、慌てて駆け寄ってきました。
    「どした?顔色悪いけど」
    「えーと、後ろがお墓でね?」
    とぎこちない笑顔になってしまった私。
    と、不意にぎゅーっとされてしまいました。
    自分の身に起きたことにパニックになっていると、
    「気づかなくってゴメン!こんなとこで待たせてゴメン。
    大丈夫だからね。俺がついてる」
    と、頭の上で声が。
    …ほれてまうやろー!!!

ハイ、その彼と結婚して十年にナリマス(笑)

• いいなぁ、このトピ

みなさんの「ほれてまうやろー」体験、読んでるこちらまでドキドキします。私も参加させてください。

スケートリンクでアルバイトしていた時、一緒に働いていたUさんという社員さんがいました。目つきが悪くてぶっきらぼうで、第一印象は最悪でした。
    まだ親しくもないのに私に「でぶ」と言ったり、何かとつっかかってくるので同じ日に仕事の時は「やだなー」と思っていました。

そんなある日、Uさんやバイトの男の子たちがトナカイのかぶり物をかぶってふざけていました。私は「ばかだなー」と思いつつ、カウンターに
    立っていました。しばらくして静かになったと思うと、Uさんが1人で私の方を見ています。
    「おまえもかぶってみる?」「え?」「似合いそうだから。かぶせてやるよ」
    Uさんが近づいてきて私の頭にかぶり物をかぶせます。目の前にUさんの顔があって、恥ずかしくなった私は思わず目をつぶってしまいました。

時々ほっぺたに触れるUさんの冷たい指先からタバコの匂いがしてドキドキしました。その日からUさんのことを意識し始め、本当に惚れてしまいました(笑)
    今でもスケートに行くと思い出します。

• 楽しいトピですね♪

最近このトピを見つけてお昼休みに職場でニヤニヤしながら見てます。
    私がキュンとしたのは…。

1.残業が終わった後に先輩達と飲みに行ったのですが、その時にちょっといいなって思ってた先輩がいたんです。
      お酒を頼むとストローが2本刺さっていました。「何で2本?邪魔だな〜」と思いながら飲んでいたのですが、
      「くまちゃん、何飲んでるの?俺も飲んでいい?」と聞くので「あ、どうぞ。こっちのストローは私が使った
      ので、このストロー使って下さい」と言うと「それじゃこっち使うよ」と私が使っていたストローを使って飲ん
      だんです。「ほれてまうやろ〜っ!!」と思いました。
      そんな彼も結婚し今は2児のパパです。

2.友人の結婚式の二次会で私の隣に新郎の友人が座りました。その時は髪をおろしていたのですが、「シャンプー
      の良い香りがする」と髪に顔を近づけられた時。
      同僚の結婚式の時にはネイルを塗っていた私の手を見て「すげ〜綺麗な手」と職場一イケメンと言われてる彼に言
      われた時。どちらも格好いい人だっただけにキュンとしてしまいました。

続きます。

• 続きです。

3.これはつい最近です。今の職場の上司、先輩達と飲みに行き、二次会に行く途中でのことです。
      色々仕事のグチも言いながら歩いていたのですが一回りくらい年上の先輩に「くまちゃんはイイ女だよね。俺がもう少し若
      かったら彼女にしたかった」と言われました。お酒が入ってたとはいえ、普段職場ではあまり冗談を言わない人なので鼻血
      が出そうになりました。
      背も高くてスタイルも良く素敵な先輩なので正直「惜しいっ!!」て思いました。
      今の彼氏には言えませんけど…。

あと、頭ポンポン。
    私は170センチもあるのでポンポンされません。男ばかりの職場にいるのに、私より背が高い人は数名…。
    頭ポンポンされたいです〜!!

• 私もありました!

皆さんのレスを読んでるだけでニマニマしてしまいますねー。
    私の経験は、

その1:会社の後輩くん
    数年前に、ジュースか何かでペア旅行が当たるというキャンペーンがあり、
    「当たったらどぉしよぉ〜?!」などとバカ話をしていたら
    さらっと「一緒に行きますか?」
    キッチリひと回り年下に ほれてまうやろ〜っ!
    はい、そのキャンペーンには2人とも見事に外れました。
    未だにその後輩くんと面と向かって話をする時は緊張してます。

その2:名も知らぬ外国人のジェントルマン
    実家から東京へ向かう飛行機内にて。
    機内持ち込みのボストンバッグを荷物棚に入れようとしたら
    前の席の金髪オジサマがサッと立ち上がり、何も言わず手伝ってくれました。
    バッグは重くもなく、私の身長もちょっと背伸びをすれば届くくらいなのに。
    無言で、しかし柔らかな微笑みの横顔に ほれてまうやろ〜〜っっ!!
    この方、髪形や筋肉隆々の腕、カーキ色のTシャツをお召しになっていたところを見ると
    米軍関係の方かしら?(私の実家県には米軍基地があります)と勝手に想像しました。

• かかばわれて

小学生のころ図書委員会で図書委員の仕事をしないと上級生に攻められていた時突然下級生の男の子供があの人はちゃんと来て仕事をしてましたよと庇てくれてほれてまうだろーその後もペアを組んでいた同級生そっちのけでその下級生と仲良く下校したり一緒に仕事をしたり楽しく委員をしました

• 二度ぼれ

短大一年の時姉妹校のさーくるから合同でハイキングに行く申し込みがありその打ち合わせに集まった時に少し遅れて来た人に一目ぼれさらに目的地に着いた私は前の日の雨のせいで足が滑り見事に転びその私にさりげなく手を差出して手をつないでくれた人二度ぼれしてまうやろー

• 会いたいなあ

私の場合。

ある運送会社でドライバーとして入社しました。
    初めは助手席だったのですがある日、私がハンドルを握ることに。
    その時隣に乗った14歳年上の男性社員。出発する際に窓を開けて
    外にいるもう一人の社員にこう言いました。

「ほらー、見てみろ、俺なんか○ちゃん(私)とこうして手をつないで
    行って来ちゃうもんねーー」

と、本当に手を握ったのです。ひゃぁ、運転どころではありません。

それからその人を意識し始めとうとう好きになってしまいました。
    彼は既婚、子持ち。私にも好きな人がいたのでそれ以上の進展はありませんでしたが。でも、社では結構イチャイチャしてました(恥)

その彼は誰にでも優しく自分の仕事を差し置いてでも他の人を助け手伝うという人でした。

あー、書いているうちに思い出してきて涙が出ちゃう。

• 素晴らしいトピですね

職場の先輩で、よく色んな音楽をCDに焼いてプレゼントしてくれる人がいました。
    それを仲良しの男友達に話すと、「そっかぁ、それはええなぁ。でも、次からは
    聴きたい曲があったら俺に言いな」。

キュン♪

同じ人と別の日。

飲みの席に出てきたサラダを取り分けようと、2人同時に手を伸ばすとお互いの
    手が触れて・・・

彼が顔を真っ赤にしながら「ちょっ!お前っ!何してんねん!図書館みたいやろっ!」

キューーーーン♪

しばらくして恋人に。2年で別れてしまいましたが。

別の人。

同僚数人と二次会でカラオケへ。すでにべろべろだった私。
    普段大人しく、自己主張も少なくほのぼのくんの男性に「○○さんはぁ、
    次なに飲むぅ?」と聞くと、じっと私を見て突然ほっぺをチョンチョンっと
    つつきながら
    静かに一言、

「お前、なに可愛い声出してんだよ」

え?え?あの○○さんのセリフ!?しかも、ほっぺチョンチョン!?と混乱気味に。
    ほ、ほ、ほれてまうやろー!!

3年後に夫になりました。

• かわいいトピですね〜!

どなたかが書いておられましたが、
    読みながら女性ホルモンが出まくってます!

私の惚れてまうやろ〜な体験は、
    まったく興味のなかった後輩と帰りが一緒になり、駅まで一緒に帰ることになりました。
    同じホームでそれぞれ反対の電車に乗るのですが、私が乗る電車が先に来たため、彼がお見送り?をしてくれました。
    ドアが閉まり電車が動く瞬間、彼はふと寂しそうな顔をしたんです!

その瞬間、「惚れてまうやろ〜」というか「惚れました」。

その後胸キュンが治まらない私は彼に告白し、今でも毎日惚れてまうやろしてます(笑)

あと、男性の頭なでなでは、もう反則攻撃ですよね。

• もっと話したいから飲みに行きませんか その後

前に書かせて頂いたどら猫です。

「もっと話したいから飲みに行きませんか」の一言で、きゅんきゅん
    やられてしまった私ですが、その担当の方が
    もうすぐ変わることになりました〜。

その方は私の同僚と2年ほど一緒にやってましたからそろそろ担当替えだったんです。
    こちらの担当が急遽私に変わって、事情や背景が今ひとつ飲み込めていない後手後手の私に辛抱強くつきあって貰って、
    綱渡りもあったけど、何とか事なきを得ました。

次の担当の人ともうまくやっていかないと。
    まさかこの年でこんな気持ちになるとは青天の霹靂ってやつですね。

何か安っぽい恋愛ドラマのような展開だったけど、こんなに短期間で
    新しい仕事を把握できたのも初体験。
    私の中「惚れてしまうやろ〜」の気持ちがものすごい仕事に対するモチベーションになってたんですよね。フルスロットルでしたから・・・。

そろそろ忙しい日々が終わり、本来ならほっとする時期なんですけど、
    本当に心にぽっかり穴が開いたような感じです・・。

• フィジカルなほれてまうやろー!です

イケメンの外国人男性にラテンダンスを習ってます。

向かい合って腰を振る時(キューバンロック)、
    思いのほか先生に強く引き寄せられて、腰のあたりが触れてドキドキ。
    また、女性(私)の体を倒すとき、私の視線は正面の鏡に向くように倒されますが、
    ふと鏡越しに先生を見ると、彼が私を覗き込むような姿勢でドキドキ。
    いやいや、先生はただ仕事してるだけなんですけどね。

「ポニー。ちゃんと家で復習してる?練習しないと、僕が君の家に行くよ!」

これを毎回のように言われます。きゃ〜!

私の妄想はベーキングパウダーのように膨らみます。
    もし先生が家に来たら、きっと理性を抑える事はできないです。
    他人の目のないところでキューバンロックなんてしたら、先生に抱きついてしまうわ。
    あ・・そこは夫婦の寝室なんです、先生。いけませんわ。あ〜れ〜。
    すみません、アラフォー女の勝手な妄想です。

「君の家に行くよ」ってことは、二人きりになりたいって事?
    そういうことなの?先生。(都合の良いように解釈)
    冗談でも、それはいけませんわ。
    ほれてまうやろー!

• 派遣先の上司に

大手金融に派遣で勤めていた時の事、一緒に働いているとはいえやはり派遣は社員の人達にはそれなりに遠慮をしていました。

飲み会の時にも人気のある上司の横には女性社員が座る為、派遣はでしゃばらず空いた所や隅っこに座る様な空気があり、その日も隅っこに座っていると、後から入ってきた憧れの上司がなんと私の隣に座ったのです。他にも席はあるし「○○さんもっと中央に座らないと」と私が言うと「いいの」と笑顔。ほ、ほれ・・・いやいやたまたまでしょ〜。
    二次会の後解散になり、私はちょっと酔ってしまいタクシーで帰ろうと一人で乗り込んだ時、反対方向にも関わらず「送ってから帰るから」とその上司が乗り込んで来たんです。えーっっ!!マジっ?と思いつつそのまま車は発車。その日上司は趣味のスポーツで数日前から肩を痛めていて片方の肩がうまく動かせない状態でした。タクシーの中では少し体が触れていたけどお互い離れずドキドキでそのまま家に着きました。ふらふらしている私を肩をかばいながら支えようとしたその時、抱き寄せられた形になり、私のほてった頬が上司の冷たい耳に触れました。きゃー!!酔いも醒めるわ。ほれてまうやろー!

• 花巻東の

監督&選手の皆さん、爽やかプレーはもちろんですが、
    あの「太い眉」にやられましたー!!
    最近の高校球児ってみんな
    「ヤンキー?」
    って言うくらい眉が細い、そして作りすぎ。
    おばさんは男の子の太い眉が大好きだー!

• 「また来てね」

私30代前半既婚女子こども無、先方40代後半2人の子持ち。同じ職場。普段から仲よくしていた。
    数か月前、一緒に出張に行き、帰りの飛行機の時間まで時間が空いたので雨の中観光。奥様ともしたことがないという相合傘をしてくれて、惚れかかり。
    帰りの飛行機は揺れまくり、着陸まであと10分くらいだったのにどうにも体が持たなくて彼のとなり[至近距離]で(袋に)嘔吐。それなのに着陸したとき「頭ぽんぽん」・・・吐き気の中、かなりどきどき。
    その後も仕事の関係から仲よくはしていたが何事もなく、この春で私がその職場を異動。
    引き継ぎやお願いでこちらからメールした時の返信が「また来てね」

先方に特別な気持ちはないだろうことはわかってるし、そもそも私既婚者だしなんかあったら困る。
    けど、撃ち抜かれました。
    久しぶり、こんなざわざわした気持ち。

• 「30秒だけ!」

地元の球場にヤンキースがやってきた時、友人数人と球場観戦に行きました。

私たちの座席はあいにく地元チームのスタンド側。
    松井選手応援の大きなプラカードを持参したのですが、早々と着席して盛り上がっている地元のアメリカ人の間をぬって席を探しながら、「この状況でプラカードを掲げるのは難しいかな・・・」と内心思っておりました。

いよいよ松井選手がバッターボックスに入るという時、一瞬躊躇した私たちを前に、友人の一人が、突然すっと立ちあがって後ろを向き、

「30秒、30秒だけこれを掲げさせてもらうよ!30秒だからさ!」
    と大声で私たちの後ろの観客に言ったのです(もちろん英語)。

その茶目っ気たっぷりな発言に、アメリカ人の観客達は笑いながら掲げることを承知してくれました。

そして、私もその瞬間、心を射抜かれました。
    普段はとても無口で、ぶっきらぼうな男性でしたが、いざというときはこんな度胸があって、機転がきく人なんだ〜って。
    あんな風に、心を射抜かれたの初めてでした〜。

来月結婚する彼・・・奥さんがちょっと羨ましい私ですが、幸せになってほしいです。

• このトピ大好きです、ドキドキしっぱなしです♪

私も語らせてください!

当時、地方から東京の大学に出てきた私はまだまだ田舎者。地理も人付き合いも苦手で、まごまごする事が多いどんくさい子でした。
    ある日ゼミの飲み会幹事を任されて15人ほどで新宿へ。
    二次会の会場へ歩きで移動中、一次会の領収書を確認しようと取り出したらヒラヒラ〜〜と落としてしまいました。
    慌てて拾いに行ったら、グループは遥か前方に。はぐれたら迷子になる!と焦って追いかけようとした所、陽気な酔っ払いのおじさん二人組みに「あれ?一人?どしたの?」とふざけてとうせんぼされてしまったんです。

「あの、あの」と困っていると、はるか向こうに進んでいたグループの中で一人だけ振り返って私を見つけた人が。
    非常に頭が切れて、長身、男前、メチャクチャ愛想の悪い先輩。
    その人がツカツカーと戻ってきて私の肩をグイっと抱き寄せ、自分の腕の中に囲むようにして「おじさん、ごめんねー。俺の連れなんだわ」と一言。

グループに合流するまで私の肩を強く引き寄せて、離す寸前に「学校の外で『も』心配させんなよ」と。

私には刺激が強すぎて翌日本当に熱を出しました。

• このトピいいですねー!

もー、皆さんのレス読んでて顔がニマニマしちゃって、仕事になりませんわー(笑

私も最近胸キュンなことがありまして… 海外在住なんですが、職場のある部署の副社長さんとよく世間話をするんです。副社長とは言ってもとっても気さくな人で、フロアで会うと子犬が尻尾を振るように手をブンブン振って挨拶してくれたり、めちゃめちゃ頭がいいのにそのギャップに惚れてまうやろーパート1。

先日、「僕はバラを育てててねー。」っと言うので、「私は植物ちゃんと育てられたことがないからうらやましいわー。」なんて話をしていたんです。次の週、朝会社に着くと私のデスクには一輪のピンクのバラが!一緒に置いてあったメモには「もう時期が遅いから最後の一本でしたが、これが僕の一番好きなバラです。」って!

もー!鼻血出ちゃいそうなくらい、惚れてまうやろー!!でした。ってか、マジ惚れてます(笑 

• 聞いて〜

10歳下の男性。
    用があり、メールで用件を話していた最後の文章で「次お会いできるは○日でしょうか?」
    とりあえずこれだけでズッキュン(^_^;) ほ・ほれてしまうやろ〜
    その後、急に数名で飲みに行く事になったものの、何故か私達以外みんなドタキャン。
    この年下男性と二人で行く事に。いい感じに時間は流れ、恋愛話になり
    その時に彼が放った言葉。
    「恋愛に年齢は関係ないですよね。」この一言にまたドキューン(^_^;)
    ま まずい。ほれてしまうやろーー
    そして決定的瞬間は訪れた。
    違う日、彼から連絡があり、電話じゃなんなのでと、飲みに行く事になった。
    話に花が咲いて電車も終電時間。
    急いで駆けつけたものの終電はあっけなく急いで階段を駆け下りる私たちを残して出発。
    もう歩いて帰るか、タクシーしかなく、しかも外は雪が降って寒い。
    「どうする?タクシーで帰ろうか?」と言った私に、彼は遠慮がちに静かに言った。
    「歩いて帰りましょう。 もう少しゆっくり話せるから」
    ほ・ほ・ほれてしまうやろー!!
    てか いい年こいて、すっかり惚れてしまいました(笑

• もう少し話したいからの さらにその後

3度目のどら猫です。

担当の方の交代は6月に延びました。色々あったらしいです。
    今は、仕事が一段落したので、携帯を使ったバーチャル状態は皆無。
    そこへ、「また飲みませんか」メールが来たので、二つ返事の私。

お店は彼の行きつけのお店で、今まで一人で行っていたらしく
    「奥さんとも来たこと無いなぁ」で、また舞い上がってしまった。
    後任の人が、急に退職してしまい、彼の異動も2ヶ月延びたそうです。
    愚痴だったんだけど、何かうれしかったなぁ。

異動になったら、彼はもうこちらに来ることは無く、私が後任の人と
    現地に行くことはあるけど、まさか彼を呼び出すわけにもいかないし。
    そう、もう会えないんです。

でも、その方がいいって思っていたし。
    会えないのは辛いけど、時が解決するのもこの年だとわかってるし。

「というわけで、あと少しまた飲みに行ってください。どら猫さんと
    飲んでると本当に楽しいし」
    といわれ、また惚れ直してしまいました。
    この人、口説いているわけじゃなく、裏表ないからな〜。大丈夫か
    家族?、またその後書き込みますね。

• 揺れてまうやろ〜っ

彼とうまく行かない時に久しぶりに会った男友達。

楽しい時間を過ごし帰る間際、握手をした時。
    ふわりと包み込むように抱きしめられ…キュン。

実はもともとお互いに両思いだっただけに、揺れましたね。
    いけないと分かっていながらも。

その後淋しくならないように、深夜帰宅途中にメールくれたり、
    (私の彼が多忙で一週間連絡よこさないのを知ってか知らずか)
    いちいち優しく不器用なとこが…かえってまたキュンとさせられます…

長々とすみません!

• 心配しないで。

私が眼帯していたら、クラスのイケメン君が・目大丈夫?・って覗き込んできた。その時の彼も目の優しさ、瞳の美しさに思わず・惚れてまうやろ〜でした。それ以来なにかしら体のあちこちにテープ貼ったりして、怪我人をよそおってみたり。。。。。笑
    世の中のイケメンよ、女に優しくするな。罪つくりだから。
    たのんまっせ〜
    黙っていてくれ。

• もう少し話したいからの・・最後

最後の書き込み。どら猫です。
    彼は、異動で旅立っていきました。
    先週、最後に一緒に飲みました。いつものように、普通に楽しく、馬鹿話に花を咲かせました。最後に、彼が、「本当にありがとうございました。ここには3年近くいたけど、どら猫さんと一緒に仕事をしたときが、一番楽しかったですよ。出張ばっかりだったのに、楽しかったなんて、初めてで・・。」
    もう胸がいっぱいでした。
    「もうちょっと一緒に仕事したかったですね。レスポンスが速いっていいですね。僕は、速いほうじゃないので、今後はマネしますね。
    もう僕はここには、来ることはほとんどないのが
    残念ですが、もし機会があったら、連絡しますから、飲んでくださいね」
    といわれ、握手しました。初めて触れた・・・。

既婚者ですからね。これでも精一杯・・。

実は帰りは十分電車があったけど、タクシーで帰りました。
    泣くのがわかっていたから。

短い恋でした。でも、女性ホルモンいっぱいでたような。
    もうこんなことは、二度とないな・・。

ほれてしまうやろ〜。いえ、マジにほれてました。お元気で。

• 10年以上前のこと

当時、大学のスポーツ新聞の編集部に在籍してたころ、
    リーグで活躍している野球部の選手を取材することに。
    相手は有名人だし、変なヤツだったら嫌だな〜と
    思っていたら、すごく気さくで、率直な人だった。
    で、共通の趣味があることも分かり、すごく盛り上がった。
    取材が終わる時「お忙しい中、ご迷惑かけました。
    ありがとうございました」と言ったら、
    「全然。今度、球場で会ったら『どうも』って挨拶できるじゃないですか」
    と言われ、気付いたらドキドキしていた。

後日、本人に出番はなかったが、カメラマン席で取材していたら、
    目があって話しかけられた。ちょっと遠くて、何言っているか分からなかったけど。
    普通、選手は試合中、記者やスタンド席は見ないので、
    ちょっと驚いて、笑顔を返すのが精一杯だった。
    ルックス的には全然好みじゃなかったにもかかわらず、
    気がつけば「惚れてまうやろー」と心の中で叫んでた。

結構、長期間に渡って取材していたのだけれど、
    勝った時はもちろん、負けた時も、
    毎回「惚れてまうやろー」って思ってた。若かった私。

• メガネ姿

普段はかけていないのに、
    細かい作業や運転のときにかける方・・ですね。

取引先のお兄さん、
    車から降りてすぐにかけていたメガネ。
    ほれてまうやろー!でした。。

メガネフェチってわけでもないんです。
    細目の横長のメガネが好きかな(細かい)

• どら猫さん、良かったですね

どら猫さんのレスを読んで、「とっても良いなあ〜」と思いました。

私の場合も、既婚者同士です。
    委細は書けませんが、きっかけはやはり「お酒」・・・・・・

「三毛猫さんみたいな人と一緒に飲めて、嬉しいなあ〜」
    と言われた時は、正直それまで全然タイプじゃなかったのに、ズキューンときてしまいました。
    まだ2人きりで飲みに行ったことはありませんが、そう遠くないうちにその機会はやってきそうです。

でも、基本は「夫ラブ」ですし、彼と夫もお互い知り合いですので、夫の存在がうまいことブレーキになっているようです。

どら猫さん方の行動、節度があって好感が持てます。
    私たちもいずれ異動で離ればなれになりますが、どら猫さんのように綺麗に終わりたいものです。

• 私も参加させてください。

ほれてまうやろー 3連発・海外留学中、私の門限は9時、ホストマザーとうまくいってなくて悩んでいた頃、近所の同世代の男の子がそんな私を連れ出してくれ、一緒に楽しい一日を過ごして、7時頃夕食。 夕食済んだら帰るんだなぁー と思っていたら、

門限ぎりぎり8時55分まで付き合ってくれた彼、いつも一緒に遊びに行くと、8時55分に家に送り届けてくれました。ほれてまうやろー

・雪祭りの影響で普段の通勤列車は超満員、始発からの満員状態で、途中駅で列車を待つ私はもう何本か列車に乗れず、冬の寒い中ひたすら列車を待っていました、次の列車が来て、何人かが下車、それでも超満員という状況の中、知らないおじさんが列車から手を差し伸べて、タラップまで引っ張りあげてくれました。 ありがとう おじさん ほれてまうやろー。 

・家の前で車が故障、どうしていいのかわからず、困っているところに、銭湯帰りの近所のお兄さんが通りかかり、車を直してくれました。 風呂桶もってサンダル履きで、石鹸の香り…ボンネット開けてみている姿に   ほれて ほれてまうやろーーー。

• いいですね〜。参加させて下さい

新人の頃。急いで会社の階段を駆け上がっていた時にあと一段、という所で
    パンプスの片方がすっぽり脱げてしまいました。
    他部署のフロアだったのですがそこのナンバー1のイケメン課長に見つかってしまい、
    赤面していたら間髪入れず「あ。シンデレラだ」
    惚れてまうやろー!

20代後半。親会社から出向で来た、隣の課の高学歴超イケメンの先輩。
    そこの庶務さんから時々「あなたは彼の憧れの女性なんですって」
    と冷やかされ、社交辞令だと笑ってました。
    その後、彼と業務で電話をした時にやけに沈黙が多く反応も鈍かったので、
    「いかがなさいましたか?お加減でも?」と尋ねたら
    「○○さんは僕の憧れの女性なので緊張しているんです」
    既婚者がこれをため息混じりに言うのは罪。

30代既婚の最近。セミナーに参加した時、
    業界有名人の講師の話が面白くて真剣に聞いてました。
    目が合うことが多かったな、とほんのり嬉しくてその日は終わったのですが
    翌月のセミナーの時、講師が変わっていたので残念に思っていたら
    終了後、同じ列に彼が座っていてにっこりされました。
    これからもオンナ捨てずに頑張るわー!

• もうすこし話したいから 番外編

三毛猫さん、嬉しいレスをありがとうございます。
    そうかぁ・・。そう思ってくださる方もいるんだと思って・・。

このトピが立ち上がった頃、ちょうど、その彼と仕事で一緒になって、もう怒涛のような日々でした。リアルタイムで書き込んでしまいました。

彼は、お子さんと遊ぶのが最大の楽しみで、奥さんと晩酌するのが息抜きの人でした。嬉しそうに話すんですよ。そんな話を聞いていて、いいなぁ、こういう旦那さん・・って感じでした。
    そんな人に、「もっと話したいから」なんていわれて、もうびっくり。

異動してから、3回くらいメールが来ました。新しい職場のこと、引越しのこと。車通勤になったので、仕事帰りにふらっと飲みにいけなくなって、ちょっとつまらないこと。でも、その分、奥さんとの晩酌が増えたこと。大好きな家族との時間が増えて、とても嬉しそうでした。

ちょっとジェラシーなんだけど、この人のこういうところが好きだなぁって、また思い出しました。

本当に切ない切ないこの4ヶ月でした。でも人を好きになるって素敵ですね。ありがとう三毛猫さん。あなたも素敵な時間が過ごせますように。

• つり橋効果なんかじゃなくて…。

掛かり付け歯医者さんが優しすぎて…。
    痛かったらいつでも連絡してくださいとGW前に言われたり、トラブルが重なっている時には夕方に電話いれますからと言われたり(さすがに申し訳ないので自分から電話いれました)、とても親切だなぁと思っていました。
    そのうち気がつきました。先生はよく治療後の私が待合室で会計を待っていると受付に顔を出して見送るように色々話をして下さいます。
    でも気づいたのですが、自分以外に先生がそうやって見送っている患者さんを見たことがないことに。
    あれ?まさか〜?と思っているうちに少し意識するように…。先日なんて、帰り際の玄関で振り返るとなんとその先生が。
    おまけに、気になるところが有り電話すると、翌週末の予約だったのに、『わんこが好きさんのために頑張りますから今日の夕方に来てください』とのこと。

つまり、忙しい診療の合間に私の為に予定を繰り上げて、技工士さんでは無く自らら詰め物を作るから今日来てくださいと言うことだったんです。今日来て、いや次でいいですの押し問答の末、押しきられて当日行くことに。
    先生ありがとう。
    勘違いしちゃうから私にあまり親切にしないで下さいっ!

• 一睡も出来ず

もう遅いかな?と思いつつ出てきてしまいました。
    このトピ、いいですねぇ!顔がにやけてしまいます〜!

学生の頃、数人で夜行バスに乗ってスノボに行きました。
    その中には当時片思いしていた先輩も!
    特に脈も無さそうな感じだったし期待もしていなかったのですが、なんと席が隣に。
    それだけでも寝ていられないのですが、ヘタに寄りかかったりなんかしたら…!と緊張しまくって必死に窓に寄りかかって寝ていた私。
    熟睡できないまでもウトウトしていたら、先輩の腕が伸びてきて私の頭を自分の肩に乗せてくれました。
    眠気は吹っ飛んだけど目は開けられず、モチロン一睡もできず。

この先輩とは他にもいろいろと「もっとほれてまうやろー!」な話がありましたが、結局何も起こりませんでした。
    卒業後数年して、他の人から「○先輩、あの頃ひつじの事好きだったんだってー」と!
    それならそうと言ってよ、先輩!!

今、先輩がどうしているのか不明ですが、本当にいい思い出です。

• いいですね〜

30前半の女です。あれは4年程前のこと。
    2週間に1回ほど回ってくる取引先の2つ下の男の子が、いつからか担当者では無く、私がいる時間を見計らって来るようになりました。
    担当者が帰ってくるまでお茶やお昼を出すようになり、二人きりで3〜40分程おしゃべりすることが楽しみに。担当者、まだ帰ってくるなー!と思いながら(笑)

ある日彼がぽつりと、「あー今俺、めっちゃスイートな気分やわ」(クサすぎるわ)

ドキッ!!

その後、慌てて「うわ俺何言ってんねん!恥ずかしい!」と。

きゅーん・・・で、あっさり落ちました。

その後食事に1回行きましたが、彼は名うてのプレイボーイだと判明。
    見抜けなかった自分が情けないと思いましたが、本当に久しぶりに女性扱いされたことで女性ホルモン出まくり、「私まだ大丈夫なんだ!」と一念発起し「女道」をあげる始まりとなりました。
    おかげで今は女性扱いされることにも慣れ(笑)、それなりにお声がかかるようになりました。

彼は結婚して一児のパパ。
    今でも「なんでこんなヤツを・・・」と思いますが、それでも新しい道を開いてくれた彼には感謝です。

• 見知らぬあの人にキュン

毎朝同じ駅で同じ電車(しかも同じ車両)で見かける、
    年が近い位(20代後半)の男性。

端正で繊細な顔立ちで、雑誌を読む綺麗な横顔が何となく気になってました。

満員というほどではないにせよ(立つスペースは余裕があるので)
    朝の通勤時ということでだいたい立つことが多いですが、
    気がつくと偶然にも触れる位近くに(密着)彼が立ってます。
    間に誰かを挟んだりと少し距離が空いた時も、スペースが空くと近くにいます。

あまりに近くにその顔があるだけでもドキドキしますが、
    私の体が揺れた時、さりげなく彼が体を寄せてきたり、
    ふと目があったり、彼の指がさりげなく肩に触れたり…

偶然とは言え、朝からキュンキュンいいっぱなしです(笑)
    わずか10数分ながら(お互い乗り換えがあるので)元気の源となってます。

• 惚れっぽい?

参加させて下さい。

会社の先輩。
    愛想もなくて会話も続かなくて怖かったんですが、重い物を持ってたら「持つよ」って。
    ベタだけど嬉しくて「怖い人」→「無口だけど優しい人」に印象が変わりました。
    その後もさりげなく仕事でフォローして下さっていることに気づき…
    惚れるどころか、尊敬+自分の至らなさに反省しきりでした。笑

告白してくれた同期。
    優しい子で好感は持ってたけど、あの優しさって私のこと好きだったから?
    実は下心?と急に不安になってしまい、考えさせてと返事した翌日、会社で飲み会が。
    その同期が、別の同期が靴擦れしているのに気付いて、黙って絆創膏を買いに行って渡してたことを知り…

恋愛関係なく本当に優しいんだ!と、ほれてまうやろ〜!でした。

最後。
    友達数人で遊びに行った帰り、駅を出ると大雨が…
    一人が傘を人数分買ってきてくれて、さあ帰ろうってところで後ろにOL風のお姉さんが。
    すると友達(男)が「これ、よかったら使って下さい」と傘を手渡し、私に向かって「一緒に入れて」って。
    お互いびしょ濡れでしたが、その優しさにほれてまうやろ〜!でした。

• つり橋効果かもしれないけど

面白そうなトピが浮上してるのでレスします。
     もうどれくらい前になるのか……。高校生の頃? 歯医者に行きました。先生は40歳くらいの、クールで淡々とした感じの人でした。
     治療中かなり痛くて、手を挙げようか迷っていたら、先生がわざわざ手を止めて「痛い? 大丈夫?」と優しく尋ねてくださったのです。とっさに「はい」と答えて最後まで我慢していたのですがドキドキしすぎて痛みも忘れるほどでした。長い年月がすぎた今思い出しても、幸せな気分になります……。

• 幸せは

同じ体力仕事後に バックを車内の網棚に置こうとしていてつっかえていた私。内心アセりつつグイグイしていたら、さっと無言で置いて下さって。仕事で私の馬鹿力をご存知なのに、「優しすぎ〜!!」気配りもハンパじゃなく。そして、「凛凛しくて知的!」その男気・ほれるよ〜(泣)
    現在、その男性のお幸せをお祈りする今日この頃・・・

• いつまでたっても

すでにアラフォーしかもバツイチ。いまだに「先生」に弱い・・・。

今も習い事の先生(しかも複数だ)にドキドキ。

ええ、そうです。あちらはお仕事ですもの、そりゃ優しいですよね・・。
    わかってますが、惚れてまうのです・・。

• よしよし(オマケ付)

大好きな部署から、一番向いていない部署に異動になって、私が元気をなくしていたとき。
    朝まで、長電話に付き合ってくれた男の子。
    その翌日も、また翌日も一緒に夕飯を食べてくれました。
    泣きそうな私を見て、笑いながら頭をポンポン、「しょうがないなぁ〜」顔のオマケ付。
    あぁ...弱い。ダメだ。気をつけろ私。惚れてまうわ...

困ってさらに泣きそうになる私を見た彼は、その後、帰るまでずっと私の手を握ったまま話を聞いてくれました。

久しぶりに、恋をしました。

• このトピサイコーです

皆さんのレス拝見さしていただいてたら私までキュンキュンします

私はハプニングで惚れてまうやろ〜です

仕事帰りに車のタイヤがブースト?パンクみたいな状況になり焦った私は親でもなく車屋さんでもなく今片思い中の彼に電話]
    「助けて〜タイヤおかしい(泣)」
    「今どこ?今から行くから」
    マジっすか
    30分程して来てくれた彼!!ちゃちゃっとタイヤ交換してくれて2時間程おしゃべりして
    「車運転するの怖いな」
    「俺が後ろついてくから大丈夫!!」

帰ってお礼のメール
    「ありがとう。おちてしまいそうだ!!優しすぎるわ」みたいなメールをすると
    「誰にでもあんなんする訳じゃないからね」
    それってもしかして

惚れてまうやろ〜〜

• 惚れてまうやろー!

もともと8つ年下の社会人サークルのお友達。
    私の大好きな女友達と仲良く結婚しました。
    とっても素敵なカップルで嬉しかったです。

そのカップルと私の3人でお寿司を食べていたところ、
    彼「まおさん、タコおいしいですよ」
    私「いや、タコそんなに好きじゃないから」
    しばらくして
    彼「まおさん、タコおいしいですよ」
    私「笑。だからいらないって」
    奥さん「なんで何回もタコ押すのよ。笑」
    彼「おいしさをわかちあって欲しかった・・・」
    私・奥さん「爆笑」

その「欲しかった」の言い方に
    「惚れてまうやろー!」

ま、つまり結婚した彼女も彼の4つ年上。
    このかわいらしさで年上を落としたのね。
    年上キラーな彼なのでした。笑

• 年下くんに弱い

その1

彼氏とその友人達とよく飲んでた頃。
    お店から出て皆がワイワイしてた時、その中で唯一の年下くん(2つ下)がそっと私の前に来て「んーももちゃん可愛い」と私のほっぺをつんつん触りました!

ほれてまうやろー!!

その後もタクシーの中で他の人にバレないように手を握ってきたり。
    完全に惚れましたね。
    でも彼が弟のように可愛がってる後輩だったので気持ちにブレーキ。

今思うと先輩の彼女によくやったな。悪いやっちゃ〜

その2

玉木宏似のイケメンなんだけどいーっつもふざけてる会社の後輩。(こちらも2歳下)
    仕事以外は何を聞いてもおちゃらけた返事しかしない。
    「もー真面目に答えてよ」とか言いつつ可愛いなと思ってました(笑)

先日同僚数人で後輩くんの家で鍋をした時、たくさんの経済書や企業ハウツー本を発見。
    「こういうの読むんだー」と以外に思い言ってみると、「面白いけど情勢が変わるとすぐ使えなくなっちゃうんすよ。世の中の動きって意外と早いから」と超真面目な答えが。

あれ?なんかいつもと違う・・・

そのギャップに惚れてまうやろー!!でした♪

• バースデーケーキを

OL歴11年、独身、彼氏ナシです。

職場の若い人達と飲みに行った時、幹事をしてくれた23歳の男の子に惚れそうになりました。

飲みに行った日は偶然にも私の誕生日の1週間前でした。
    そろそろお会計…と思った時、バースデーケーキが運ばれてきました。
    幹事の男の子が気を使って用意してくれたのです。
    前トピ「惚れてまうやろー!」が頭にコダマしました

同じ職場だし、10歳近く年が離れているし、いろんな意味で惚れない様に自分に言い聞かせる毎日です(苦笑)

このトピ、ウキウキしますね!もっとレスが付くのを楽しみにしてます。

• 私の場合は…

ほれてまうやろー(ハート)

っていうメールが来た時です。笑

そんなメールに、こっちがほれてまうやろー(ハート)ですけど?笑

そのメール見て、ひとりでニヤニヤしてます。。

• 冗談でもドキッとした

パート先の年下の社員さんが、仕事をしている私の真上の蛍光灯を取り替えてくれました。その時、一言「runさんの笑顔が明るいから必要ないと思うけど...」
    まぁ、笑うとこだったんでしょうけど、ドキッとしてしまいました。

• 自分とは違う分野で活躍する人

このトピいいですね〜。

私は昔から自分よりアタマがいい人が好きなんですよ。
    1:中学のころ、隣の席で 「フレミングの左手の法則」を教えてくれたカレ(→今でもくされ縁の友達)

2:22歳の頃、車はなんで走るのか?のメカニズムを教えてくれたカレ(→今の夫 でも離婚したい)

3:38歳の今、民事訴訟法の「処分権主義」を教えてくれたカレ(→目下片思い中)

自分の知らない知識を教えてくれる人にすぐ、ほれてまいます。

【番外編 相手からほれられたケース】
    4高校の時のカレ とにかくよく待ち伏せされた(→今、不明)
    518歳の時、メガネがステキだったカレ (→今、不明)
    620歳の時、ムリヤリ婚約させられたカレ (→今でも求婚中。お互い結婚してんですけど・・)

• こういうトピ好きぃ〜

私のほれてまうやろ〜!のスイッチは
    『かわいい』という言葉。

久し振りに会った男性に「いつ見てもお綺麗ですね」とか「相変わらず美人だよねー」とか言われても、はいはいありがと!としか思わないのに
    「やっぱかわいいよなぁ」と言われると…
    惚れてまうやろ〜!ってなります。

あと、私が何かに必死に取り組んでいる最中に
    背後で聞こえるか聞こえないかの微妙な声で
    独り言チックにボソッと「かわいい」とか言われると…
    もうダメだ。一発で持ってかれます。

まあ、要するにかわいいが足りない性格なので
    かわいいと評価されたいだけなんですね。
    憧れの言葉なわけです。

• 照明効果に弱い私。

人からはへらへらして見られることの多い彼。
    私も、面白いけど無責任な人だなーと思っていました。

でもある時、私がとても困った状況になって落ち込んでいたら、具体的に力になってくれようとしました。
    でも人に甘えるのが苦手な私は「いい。自分でなんとかする。」と強情に突っぱねてしまいました。

すると「心配だから力になりたいのに! 俺には何もさせてくれないのか!?」と初めて怒りました。
    そのときタクシーに乗っていたので、思わず横顔を見ると……見たことのない真剣な顔。車窓から差し込む街の明かりが彼の横顔に陰影をつけ、ナイスな照明効果。…か、かっこいい……。

アホ〜! 惚れてまったやないかぁ〜〜〜!!

というわけで、その彼は今の夫です。
    いまでもたまに照明の加減によって「…か、かっこいい……。」と思うことがあります。

• 惚れました・・・。

ほんっとにお肌に良いですね〜このトピ(笑)
    私も参加させていただきたいです!!

ちょっと気になり始めていた彼に言われた一言が…。
    大学卒業後は地方にいってしまうから、としばらくは恋人を作る気がないと話していた彼に、「じゃあ、彼女作る気がないの??」
    と何気な〜く聞いたところ
    「そのつもりだったけど、今は本気で迷ってる。」
    と真剣な顔で言われた時…。

…落ちましたね(笑)
    ドキドキしすぎて「ふ、ふ〜ん…そうなんだ…」と味気ない反応しか出来ませんでした!

• 河原で…惚れてまうやろー

女友達と3人で花火大会に行った時のこと。

あらかじめ場所取りをしておいた所に向かう途中、
    土手から河原に降りようとしたんですね。

そこは急な坂になっていて、階段も道もない、
    腰まであるような草がボウボウの場所でした。

そこを一人ずつ降りていて、わたしが降りようとした時に
    砂利ですべって、バランスを崩して下の草に倒れそうになってしまったんです。

すると、横から「大丈夫ですか!?」とスッと手が出てきて、
    見ると若い男性でした。

「ありがとうございます!」と、ありがたく、彼の手につかまって
    無事に下におりることができました。

惚れてまうやろーーーー!

しかももう一人いた男性の方も
    他の友達に「大丈夫ですか?」と言って、手をかしてあげていました。

素敵すぎる!惚れてまうやろーー!

彼らと一緒にいた女性は、複雑そうな表情をしていましたが…(笑)

• おいらも・・・

3年前の話です。

新しくきたばかりの上司に、
    仕事中にちょっといい?と喫茶店に連れ出され
    「誕生日でしょ!(←そういえば話した気が・・・)」
    とケーキをごちそうして仕事の話を聞いてくれました。
    ホレはしませんでしたが、
    この人についていこう!と思いましたね〜

後日、仕事上では彼とかなり良い雰囲気で
    やっていたので、彼の出世を阻もうとする派閥争いに
    巻き込まれてしまいました。
    彼の不在中にはめられてしまい
    ある情報を漏らしたという理由で別のお偉いさんから
    鬼の首を取ったように責められ、お前の上司の責任だ!
    と言われ、必死に頭を下げました。
    くやしいより、足手まといになってしまったのがつらかった。
    その夜、電話で「いつクビにしていただいても結構です」と伝えたら
    「mitoさんは俺が守る・・・」と!!!ほれました。ほれましたとも。

結局その上司とはそれきり、
    彼の配慮で私は異動になり、
    迷惑をかけたのにお礼の品と手紙を手渡すのが精一杯でした。
    返事はなかったのですが、それも彼らしい。

今も、彼の活躍を聞くたび、ほろにがです…。

• 皆さんのを読んで私も思い出しました

学生時代の飲み会の後、終電の中で連れの友達の気分が悪くなって途中下車。
    仕方なくタクシーで帰ろうとしたら、すでに乗り場は長蛇の列。
    ふらふらの友達を支えながら順番待ちをしてると、後ろの酔客が絡んできました。
    いったん逃げて並び直すのは大変と我慢していると、さらに馴れ馴れしく触ろうとしてくるので困っていたら、前のスーツの男性が「私の連れに何か用か」とかばってくれ、毅然としたその態度に酔客は黙ってしまいました。
    その人は、自分が先に行った後にまた絡まれるといけないと、方向も同じだから途中まで一緒にいかがですかと言ってくれました。
    いくらタクシーでも、見知らぬ人と一緒に乗るのは不用心かなと思っていると、察したその人は「怪しいものではありません。」と警○庁の手帳を見せてくれました。
    途中までのタクシー代も受け取らず、サッとそのまま行ってしまったタクシーを、グダグダな友達を支えながら、こいつ(失礼)が一緒でなければ、そのまま一緒に行きたかったー!惚れてまうやろー!と心で叫びながら見送りました。
    またお会いしたいと言えばよかったとあの後ずいぶん後悔した私も、はやアラフォーです。

• 何度も読んではニヤニヤしてます

いいトピですねー。

わたしも数少ない経験を一つ。
    ボーナスが出ると自分へのご褒美として高級ホテルへの宿泊をしています。
    半年にたった1度。
    めいっぱいオシャレをして楽しみます。

でも慣れない新品の靴で靴擦れ。
    フロントで出迎えてくれたイケメンベルボーイが、エレベーターの中でそっと絆創膏を手渡してくれました。
    「おかえりなさいませ。素敵なお靴、よくお似合いですよ。」と。

お仕事でしょうけれど…
    ほれてまうやろーーーーーーーー!!!

スマートなサービスにときめきました。

• 「口説きたかったけどね。(笑)」

私も叫びまーす♪

職場の先輩Aさん。
    私が入社したとき、ちょっと素敵だな〜とは思っていたのですが、Aさんは既婚者だったので「あちゃ〜残念!」でした。
    でも会社帰りの飲みやグチに付き合ってくれて、イイ先輩でイイ飲み友達です。

その後、
    私には別に好きな人ができて結婚し、
    彼は離婚をしました。(私と知り合った頃から別居中だったらしい)

そして最近。
    私が夫のグチを聞いてもらってるとき、彼の再婚話を聞きました。
    しかし笑い話の中で、お互いにお互いをイイと思ってたことが発覚

で、言われたことが・・・

「当時、彼(今の夫)の話を聞いてなかったら、口説きたかったけどね。ていうか口説いてたね!笑」

「俺らのタイミングが合ってたら、幸せになってたと思うよ。」

キャーーーーーーーーー!!!
    惚れてまうやろーーーーーーーーーーー!!!

「バカなことを言ってないで再婚して幸せになれ!」と冷静を装って返したものの、正直かなりクラッときました。(夫ゴメン)

翌日には平静を取り戻しましたが

• 13才も下ですが…

専門学校の先生。
    勉強の進め方、日ごろの質問などで、よく職員室に押しかけ
    プライベートな話もしていたけれど、あくまでも先生と生徒。
    メアドも知らなければ飲みに行ったこともないです。

本試験前のラストスパートで自習室で勉強中だった私。
    机の横に人の気配がしたので、ふと顔を上げると、その先生が。
    廊下に促され少し立ち話。
    「でも、あまり根を詰めないでくださいね」という優しい言葉に
    「でも、今やらないと後悔するし…」と素直じゃない私。
    ああでもない、こうでもないの押し問答の末
    「心配して言ってるのに…」と口を尖らせた表情が可愛くて
    (先生の立場を忘れてるっぽくて)
    「ほれてまうやろー!!!」でした。

• お邪魔します。

先週末、娘の歯の矯正の為、大学病院へ行きました。生憎、紹介された教授の先生はお休みと言う事で「またの機会にされますか?」と看護師さんから言われたものの、折角ここまで来たのでと別の先生にお願いをし、娘と待つ事に‥。

矯正に掛かる治療と金額の事を頭の中でモンモン。生理痛もプラスして頭が重い〜と考えてた所で名前を呼ばれ診察ルームへ入り、先生を待ってたら‥‥。

とても目の綺麗な先生がお出ましに!二重で大きな瞳。マスクをしていても鼻の高さがハッキリわかる顔立ち。「えーーー!」今度はな意味で頭がクラクラ。当たり前ですが、歯の矯正の説明をする為に目と目を合わせる訳ですが‥私一人、何かおかしくなりそ〜でした‥。

診察が終わり、娘が上着を着ようと、もたつく様子を見て「大丈夫?」と声を掛けてくれて。(←んな事ザラにあるやろー!)

娘を生み速攻×がついてから、リアルに「えーーー!」と言う人に会ったのは初めてかも‥。自分でもビックリ。

あ〜‥でも今は娘の事、一番にしなければ。
    矯正には通うので、目の保養と言う事にしておきま〜す。

• ほんとに惚れたかっ?!

先月もレスしましたが、習い事の先生その1。10歳年下の先生はジャズボーカルの先生。
    いろいろ歌い方を指導する中・・、
    「・・・まぁ大人の女性ですから、その・・・いろいろとね・・・おありでしょう・・」
    と、顔じゅう真っ赤になって・・・。

そりゃありましたよ。40年生きてますから。
    そうね、それを歌に込めろというのね。
    年上のワタシにそんなこと言うのに照れちゃったのね。
    かわいいじゃないの♪
    惚れたね。歌で落としてみようかしらぁ〜

• 私って惚れやすいのかな?

20歳のクリスマス

当時、大阪と東京で遠距離恋愛中の彼氏がいましたが、関係はあまりうまくいっていなくてクリスマスも一緒に過ごせませんでした。

一人で過ごすのも寂しいので会社の独身の先輩たちと飲みに行く事にしました。

その中にはちょっと気になる先輩もいたのですが、私が彼氏持ちってことは知れ渡っていたので彼も当然知っていたと思います。

六本木ヒルズのイルミネーションをみて一緒にはしゃいだり、

少し寒そうにしていたらなんと!マフラーを貸してくれました。

ほんのり香水のいい香りがして…

ほれてまうやろ〜!!

そのあと家まで送ってくださって、帰りにコンビニによったのですがそこで、お菓子のおまけ付きのかわいいおもちゃを発見して見ていたら

欲しいの?買ってあげる。クリスマスプレゼントだよって…

ああ〜ほれてしまいました。

そのあと本気で彼氏と別れてアタックしようと思いましたが、数ヶ月後に町で会社の女の先輩と歩いているところにバッタリ出会ってしまいました。

早く告白しとけばよかったのかな…

現在は結婚して子供も二人いますが未だにその人の事を思い出しては胸が苦しくなります…。

• あかん

みなさまのエピソードで
    ほれるわ〜を連呼していたところ、
    ひとつ思い出しました。

数年前、
    友人の友人的なグループ数人で釣りに行きました。
    ゴカイという虫を針に ちぎる そしてつりばりで貫く!のですが、  
    放置しておくとゴカイさんは逃走するらしく
    一人の男の子がえさ係り?になってくれました。

それまで釣りは数度経験ありでしたが、すべてえさが小エビの死体(冷凍)だった私は、
    ゴカイさんとの出会いにかなり戸惑っていたところ、
    「なれてますし、やりますよ〜」とえさ係男子が、
    針に、ちぎる そして貫く!ところまでやってくれました。
    男女問わず硬直している人にえさを針に付けるところまでやっているのを見て、
    「ほ、ほ、ほ、ほれてまうやろ!!」と思ったしだいです。

硬直している人にとっては、「極限状態」ですから、
    その場に居た人は、きっと彼にほれてしまったに違いない。

• あたしもあります!

声が低い彼。
    電話だと常に怒っているように聞こえます。
    「あ?、うん。、は?嫌やし」
    こんな調子なんですが、こちらが言ったことを断るときなんかは電話を切る直前に必ず「わりぃな。」と言ってくれるんです。

なんでもない会話だけど…
    愛想はよくないけど、
    優しい彼が死ぬほど好き。
    と思う瞬間です。

• リアルタイムで

一昨日昨日とドキドキしっぱなしなので書きたくなりました。

飲み会で仲のいい会社の後輩の子が恋愛シュミレーションゲームをやってるって言ったら男性の同僚にからかわれて、「(ゲーム上の)彼女の名前なんていうの?」って言ったらすっごく照れてから
    「●●ちゃんでバイト先の先輩って設定です・・」って
    ●●ちゃんて私の名前にすごく似てるんですけど・・・って偶然とは思いながら私もちょっと照れました。
    (彼が照れてるときには何照れてんだよ、ってヒイてたんですけど)

最近一緒の仕事が多いんですが彼は成長目覚ましいのに私は最近成長しないなあと思ったら悲しくなって、いつも泣き言は言わないようにしてるんですがメールで「なんかつらくなってきた」って書いたら
    「つらい時はボクに頼ってください。・・・このセリフで●●ちゃんは落ちました」って返事がきました。

後半の照れ隠しもまとめて惚れてまうやろでした。

くっそーかわいいな。

• 中学のころ好きだった人

思い出しちゃいました。
    去年のクラス会。

中学時代メガネでデブだった私ですが、まあ今もぽっちゃりながらメークのおかげもあって結構見られるように。
    女友達が「りさ綺麗になったねえ〜〜」って感心したように言ってくれたんですが私の正面に中学のころ好きだった人が座ってて、うんうん、てすっごい優しい笑顔で頷いてくれてました。
    中学のころは結構意地悪だったのに、いつのまにそんな優しい顔するようになったんだよ〜〜。もう切な死にしそうでした。

まあ、惚れてまうやろっていうより、どんだけ惚れさすねんて感じですかね。一生彼のことだけは好きですね、きっと。

• 手の甲に

ある分野で活躍する年上の男性に仕事でお会いしたところ、とても話が合って、長時間話し込みました。その時、ポン、と手の甲にタッチされて、すっかり惚れてしまいました。

と言っても私は既婚。心の中で「チクショー、好きだぞー」と叫んでいて、1ヶ月くらい浮付いた気分でした。そうしたら、肌がツルツルになりました。愛するダンナよ、これ以上のことは何もないので許してね。

• 痛みのあまりか・・

もう、何年も前のことですが・・・

とある大学病院で第二子出産のため、
    分娩台でうんうん、うなっている私の手をぎゅうっと握ってくれた
    見知らぬ先生・・・(担当医ではありませんでした)
    『大丈夫だからね・・』と励ましてくれた・・

コンタクトをはずしていた私には全く顔も見えていませんでしたが
    あの手のぬくもり・・忘れません!!

でも、ほれてる場合ちゃうやろ!!

• みなさんのご経験

すっごい想像・妄想しながら読んでます。楽しー!!

私はつい先週末の話ですが、失恋し先輩に素敵な大衆居酒屋へ連れて行ってもらいました。そこは先輩の親族の経営でお客もほぼ顔見知り状態。

その中に紅一点、白人男性が一人、日本人男性2人と計3人でしっぽり飲んでいました。

案内された席も偶然お隣でした。

その時、いきなり肩をやさしくポンポンっとされて、ビックリして振り向くと、その外国人さんが「一杯おごらせて下さい」と英語で言ってくれました。
    カッ・・・カッコイイ・・(顔でなくシュチュエーション)

最初はビックリしていましたが、若いのに禿げているところや(ゴメン(笑)、日本語も本当に流暢で、仕事もしっかりしていて、趣味も豊富。タイプを聞かれて答えたときは彼は一生懸命自分をアピールしてきました。

失恋した私からしたら・・・・

ほれてあたりまえやろっー!!!!!!!!

次の日にはもう次に逢うことを考えていました(笑)

• >るなるなさん

横レスすみません。ちょっとおかしくて(笑)

お墓で放置、初めて行く場所だときついですよね。
    でも、そっけない彼じゃなく、すっごく熱い彼ですね!素敵っ☆

ところでウケたポイントが一つ・・・

>やだなー、恐いなー、とそわそわしながら、
    車から歩いてくる彼を見ていると、
    私を見た彼が、慌てて駆け寄ってきました。

特に、ここの「やだなー、恐いなー」(爆笑)!!!!!!!!!!!!!

稲川淳二の怪談ナイトに出てきそうな話し方で噴出しそうになりました。

実は仕事中なので勘弁してください(笑)

※無意識でしたら申し訳ありません!!

• 楽しいですねー♪

これめっちゃニヤけますね(笑
    読んでてすごい楽しいです♪

私の場合は小学校の時かな?
    掃除の時間に、下級生に図工室に閉じ込められちゃったんです。
    もちろん、冗談っていうか遊びだったんですけど、
    なかなか出られないし、私的には辛かったんですよね(泣
    で、教室に戻って机に突っ伏して泣いちゃったんです。

そしたら、仲良かった男子が「どうした?」って聞いてくれて、
    「こんなことがあった。」って言ったら
    教室を飛び出して行って・・・。
    帰ってきたと思ったら、「俺が怒っといたから。」って。
    もうカッコよかったです(笑

その人とは今も高校が同じで、クラスは違いますが
    たまに廊下で見かけます。
    このトピを見て思い出して、「○○は覚えてるのかなぁ?」
    なんて思ったり(笑
    大切な思い出です♪

• 家電屋店員・・ 惚れてまうやろー!

理想の男性は、まず身長180以上!身体鍛えてて肩幅広く顔はでかすぎない人!
    ・・なかなかいないんですよねぇ〜・・ そんな私ですが。

とっても機械オンチです。
    家電や言って、熱心に詳し〜く説明してくれて、機械わかる人には馬鹿らしい様な質問も、
    すごーーく丁寧に答えてくれている姿を見ていると・・・

この人、私にだけこんなに丁寧!?(客だからじゃ!)
    そんなに目ばかり見つめられても。。(だから、客じゃー!!営業ポイントかかっとるわ!)
    またいらして下さい、って誘われても。。(次回は買ってけ!って言うとんじゃ、ドアホ!!)

電器屋行く度、男は身長でも頭の大きさでもない!(でも大きすぎる人嫌・・)、
    真心だわ・・!と、実際受けたのは、教育行き届いた接客ながら、
    いい男を知れた気になります・・はぁ。。。

• 素敵なトピですね!

トピ主さんありがとうございます&私の体験も聞いてください!

高校時代、髪を切って登校。
    ある友人との「髪切った?」「うん」という会話に、内心「それだけ?」という気もしつつ、帰宅。
    もちろん気付いてくれただけ有り難かったのだけど、帰宅後の「髪、似合ってた」のメールに

惚れてまうやろー!!!

時間差はズルい。
    ただ同性だったので、恋には発展しませんでした 笑
    もし彼女が男性だったなら……

• ドキドキ・・・

職場でお気に入りのボールペンがなくなって、探していました。
     諦めていたところ、後輩君が「はいっ」と言って、私の制服の胸ポケットにそのボールペンを入れてくれたのです。

その瞬間、雷が落ちたような衝撃が!!

なんなんでしょう、、、。手渡しならなんとも思わなかったのでしょうが、胸ポケットごときにやられました。

• カラオケで「夏の日の1993」!!

私は既婚者30代前半。去年の夏、職場の9才年下の男子が(男女7人位での)飲み会の帰りでのカラオケで歌いやがった・・・。ッチ可愛い奴め!!

• 私のどきどきポイント

はじめまして。皆さんの惚れてまうやろ体験、どきどきしながら拝見しています。私も参加させてくださいねv
    私は自分の子どもくらいの子にドキドキさせられてしまいました。
    学生がよく来るお店で働いているのですが、そこに来る男子学生が毎日来ては、何かと話しかけてくるんです。それだけなら他の学生と同じなのですが、しぐさや態度が私の心の琴線に触れてしまったのです。
    その1;私が髪を切った翌日には、友達と会話してる風で私をチラ見しながら「僕も髪切ろうかなぁ」
    その2;お店がガラス張りになっているのですが、視線を感じて、ふと目を上げると外から私をじっと見つめてて、目が合うとニコッと満面の笑み。
    その3;私の洋服の色をほめてくれる・・だけじゃなく、「僕・・好きですよ。」と照れながらの発言。
    その4;通りすがりに、さりげなく手を振って挨拶をしてくれる。
    などなど、思わせぶりな事いっぱいだったのです。
    誰にも言えないけど、彼が県外に進学した今でも心が揺れる思い出です。何してるんだろうなぁ・・最後にお別れの挨拶しに来てくれてから一度も顔を見せないなんて・・

• 別れ際に・・・

楽しいトピですね♪

知人の紹介で知り合った男性と、初めてデートした日の帰り際、
    お互いの車に乗り込んで、途中から分岐して違う方向に帰るときに
    隣りの車線の少し前を走りながら、私が右折する直前に
    窓から身を乗り出すようにして、とびきりの笑顔で大きく手を振ってくれた
    彼にめちゃくちゃときめいてしまいました〜!

本気で惚れてしまいましたが、何度かデートした後、結局ふられてしまいました(笑)

• ヨコすみません。じろ様

>でも、ほれてる場合ちゃうやろ!!

思わずモニター画面に口にした噴き掛けるとこでした(笑)

そんな私も病院です。
    入院中、セミロングの髪を後ろで束ねて廊下を歩いていると
    前から来た主治医が「ん?」って顔をして私の後ろ側に回り込みました。
    そして「あ!括ったのね」とにっこり。

あろう事か私は初診の時に病気の事も忘れ、

一目惚れしてたのに

2度惚れしてまうやろー!!!です。

• バイト先の先輩

むかーし北海道のリゾートホテルでバイトしていたとき。。
    ステキなホテルマンの先輩のところにはいつも都会からキレイな女性の常連のお客様が訪ねて来てました(複数の)

「××さんていつもキレイな人ばかり連れて歩いてますよねー、相当面食いですよね!」って言ったら

「そんなことないよ、俺みかのこと好きだもん」て・・・

「ひっどーい!!!」と言いながら内心(好きって言われた、好きって言われた)ってドキドキしてました。

カッコイイ男性は返しもカッコイイわ。

• ある〜!

つい最近。。

1.家に荷物が届き、いつもの配達のやさしいお兄さん。
    両手で受け取った荷物が思ったより重く少しよろけたら
    「中まで運びましょうか」と荷物を抱え直してくれたのだが、その瞬間、顔と顔がかなり接近!!
    狭くて物が山積みの玄関で、密室状態であったことに気づいたのでした。。ぽっ。

2.職場の打ち上げにて
    男女8人で飲み歩き、2軒、3軒と行くうちに3人(男1女2)になり。
    4軒目のお店の階段を下りていたところ、意気投合していた上司に
    後ろから二の腕をグイッと引き寄せられ「こっちにおいで」と言われ、抱きよせられました。
    お酒の席ではありますが、どきっときました。

• 瓶のふたを開ける男

ある日、会社の廊下(給湯室)で、瓶のふたが固くてなかなか開かず、ひとりで格闘していたら
    通りすがりの後輩が「ちょっといいっすか」と瓶を取り上げ、
    いとも簡単にカポッ!と空けてしまいました。

開ける瞬間の腕の筋肉や握力に男を感じて・・・ほれてまうやろーー

そしたらその後輩「これからは俺呼んでくださいw駆けつけますんで」

とニッコリ。ほれてまうやろーーーーー

友人女子に話したら、「ギャー、それはほれるーーー!」と盛り上がりましたよw
    まあ実際は惚れるまでは行きませんでしたが、瓶の蓋がきっかけになって飲み仲間になりました。

あと、これは今の彼氏の話ですが
    私は、下の名前の漢字が珍しくて、間違えられないことがないぐらいなのですが、
    彼は一発で覚えてちゃんと書いてくれたので
    「私の名前ちゃんと覚えててくれた・・・」と感動して、ほれてしまいました。

• 元彼に似たあの人(笑)

前クールの「月9」、雷に打たれる思いをしました。
    主人公が元彼にそっくりなんです。顔の輪郭が。。。髪型が。。後ろ姿が。。。。草食なキャラが。。。衣装も元彼のセンスにそっくり。

山●くん、あなたにずっと後ろを向いていてほしかったです(願)
    顔のアップのシーンになるたびに、「ああ、やっぱり違う」と現実に引き戻されてしまったから(笑)

この夏、元彼思い出してしまったやろー!!!!
    ダンナくん、どうか許してね。

• またお邪魔。

前に娘の歯科矯正で‥とレスした者です。

やってくれましたよ。二重の先生。先月、精密検査の為、再び病院に出向いた娘と私。窓口に顔を出し、長椅子に座り診察を待っていたら‥。

「○○さん♪今日は●●教授いらしてます。矯正始めるんですね。ありがとうございます!」

‥‥‥まっ‥眩しい!
    先生、マスク外して笑顔全開。爽やか過ぎます。
    長椅子に座る私ら親子の目線に合わせて、立て膝ついての挨拶と来たもんだ!一応、私も親の端くれ。「こちらこそお世話になります。」と深々と頭を下げましたよ。え〜え〜。

爽やかな笑顔を残し、先生は診察ルームへ‥。
    そして娘が一言。「ママ‥先生かっこよかったね〜☆」

先生‥娘まで歯抜き‥じゃない、骨抜きしないで下さい。

さてさて、明日は診察日。頑張って行ってこよ。

• 似てるから?!

ステディな関係の彼。
    今人気急上昇中の向井理さんにそっくりです。
    あまりに似てると言われ過ぎたのか、
    芸能人に疎い本人でさえ向井さんは知ってる位。

その為か向井さんも何となく気になりつつあります?!
    あの笑顔見るたびキュンと来ますね…

• 学生の時の友達

学生の頃、用事があって、男友達の家に電話を掛けたのですが、彼は熟睡していたらしく、電話に出た後の、反応が遅い。

「・・・あぁ、うん、・・・そーだね。分かった。・・うん、寝てたよ、ごめんね」

お笑い系の彼で全く意識したことがなかったのに、その声はいつもより低く、甘い感じ。
    かすかに聞こえた吐息。

耳元に囁かれている感じで、ドキドキしました。

人の寝起きの声って色っぽいんだな〜、と発見した時でした。

• イイ男ってのは幾つになっても・・・

高校の頃ずっと憧れていた6歳年上の先輩
    家庭教師をしてもらったりかなり近い距離でいたけど大人すぎる彼を拒んでしまった
    当時の15歳と21歳、私には大人の男性すぎました
    その後先輩は同じ歳の先輩女性と結婚
    私も結婚、出産、離婚と年賀状や電話だけのお付き合いの歳月が流れました

昨年先輩の職場に私が派遣で行く事になり44歳と49歳になって24年ぶりに再会、一緒に飲みに行くようになりました
    以前の心安さも有り悩みや愚痴を電話で聞いてもらったりしています

先日友人関係で揉めて泣きながら電話してしまいました
    「いつも言いたい事我慢してるのに・・・人からは全くガマンしていないみたいに言われる」と言う私に

「なんで思った事言わないの?おまえが思った通りに言える奴やったら、俺とおまえの運命変わってたと思わない?」

ほ・惚れてまうやろ〜

会うと「お前はよく頑張ってるよ、よく頑張ってる」って頭ぽんぽんされて、昇天です〜

• 共感しまくり!

こんばんは。
    見ていて、一人でニヤニヤしてました(笑)

私もつい最近、男友達に
    「ほれてまうやろ〜!」
    な体験したので、聞いてください☆

一緒にご飯食べて、
    帰りの電車でバイバイしようとしてたら
    「大丈夫?一人で帰れる?」
    真剣な顔で聞いてきた彼に思わず

「ほれてまうやろ〜!」

まぁ、たまにときめくのも悪くないですね(笑)

• 素敵☆

とっても素敵なトピに、思わず初投稿です。

仕事で精神状態が不安定だったとき、その日は休みだった同僚がわざわざ電話をかけてきて、
    「俺はお前のことを愛してるから!俺が辛いときにはお前が支えてくれた。今度は俺がお前を支える番だ!」と、電話越しに励ましてくれました。

もう、完全にノックアウトでしたね。
    彼とは、今でも職場で最強のコンビです。彼氏がヤキモチ焼くくらい(笑)。

• 飲み屋さんで

会社の帰りに、草食系の男友達と待ち合わせをして呑みに行きました。
    顔を少しうつむかせたまま、酔って少々憂いを帯びた、何か怒っているような鋭い視線を向けられた時、驚きとドキドキでいっぱいでした。
    元々綺麗な顔をしているんだから、普段からああいう目をしていればモテモテなのに〜。

あと、少しずれるかと思うのですが、母校の高校に教育実習に行った時、つい最近まで中学生だった高校1年生の男の子は、
    猿かと思う程元気いっぱいだったのに対して、高校3年生は、進路を考える時期でもあったのかもしれませんが、非常に落ち着いていて、
    あまりの違いにビックリ。
    女の子は精神面も体つきも、そこまでめまぐるしいほどの違いはなかったのですが、男の子は全然違いました。
    実習期間中、体育祭があったのですが、白いTシャツで皆ウロウロしていたため、肩幅の違いもよくわかり、「1年生と体つきがこんなに違うんだ」と
    あっけにとられました。
    騎馬戦では、上半身裸になったため、少年から大人の男性へと変わっている過程が目の前で見られてドッキリした、というよりは感動でした。

• オレンジのバラの男性

小4の頃です。母と二人で出掛けた帰り、電車に
    乗っているとオレンジのバラの花束を抱えたスーツ姿の
    男性が乗ってきました。

彼女へのプレゼント?デートかな?あんなに沢山…
    バラって高いのに。等と思いを巡らせながらちら見
    していて、不思議な事に気が付きました。
    何故か彼は大きな花束と別に一輪だけラッピング
    されたバラの花を持っていたのです。
    彼は窓の外をずっと見ていたのですが、停車駅が
    近付くと徐に座席に歩を進め、何と私の目の前に
    立ち止まったと思うと「これ、良かったらどうぞ。」
    と一輪だけラッピングされたバラを差し出したのです。
    お礼を言うと彼は照れくさそうに停車駅で
    降りていきました。
    子供だから渡し易いと思ったのでしょうけど
    大人の男性からの思いがけないプレゼントにただただ
    感動するばかりで、それ以来私はオレンジのバラが
    好きになりました。

今思えば、彼が彼女の年齢に合わせて買い
    求めたものの、在庫が+1だったからついでに
    買ったのかなぁ…。彼は今も私の王子様(?)です。

• ニヤニヤと

これみてるとキュンキュンしちゃいます(笑)
    まとめて本にでもなったら面白いのに・・・

アルバイト時代の話です。現在も交際中の彼と一緒によく可愛がってくれた上司がいました。面白い人で、でも毒舌なのでいつも冗談でけなされていました(笑) でもある日、お客さんがあと1組になって、片付けも終わって、その上司と2人ホールに残されました。

店長にたのまれて冷蔵庫の上を掃除していたら突然指先にバチっと痛みが走り、指先が切れて血が・・・!
    たいした怪我でもないし、冗談ぽく上司に
    「見て!切った〜〜〜(笑)」 普通にタメ語でした・・・(笑)
    そしたらその上司は事務室へ行き絆創膏をとってきてくれて、
    しかも貼ってくれました。距離近すぎてものすごいドキドキ・・・

普段けなされてる分のこの優しさは 惚れてまうやろー!でした(笑)

でも翌日いつもどおりけなされれば、そんな気持ちも吹っ飛びました(笑)

• 小出しで参ります。 まずは主人

平日は主人は朝6時半出勤の夕方帰宅。
    私は午後出勤の夜中帰宅。

主人は寝て待っているのですが、毎晩私がベッドにもぐりこむと「ハーイ」と言いながら抱きついてきます。それが可愛くて、よしよししてしまいます。

一緒にいられる時間が平日は少ないので休みの日にはべったり。
    主人「(私に抱きつきながら)なんか、いい匂いがする」私「シャンプーの匂いじゃない?」
    主人「いいや。何か甘い匂い」私「ココアバター(ボディローション)の匂いでしょ」
    主人「違う〜。うききちゃんの匂い〜。食べたくなる〜。」私「もう、何回も食べてるじゃん。」
    主人 「(急に恥ずかしそうに)うぅ〜」と言いながら私の二の腕などに噛み付く。

あぁ〜、もう10年も一緒にいるのに何回言わせるつもりなの?

• バリ島で

昔の思い出。。

バリ島に女友達と2人で旅行に行った時、むこうで日本人3人がナンパしてきました。
    ナンパなんてって思いましたが、友達が飯くらいいいやん言うから5人で飲みにいきました。

同じ関西人同士、話は盛り上がる盛り上がる!
    そこにミネラルウォーターを飲もうとペットボトルのキャップのビニールをはがそうとカチャカチャカチャ
    してた時(なかなかはがせない)無言で私のペットボトルを取って、ビニールをベリっとはがし
    無言で返してきました。

『ほれてまうやろ〜!』

日本に帰って本気でほれました(笑) 

• 一人旅にて

一昨日まで沖縄八重山へ一人旅してきました。
    7年ぶりに体験ダイビングへ参加。
    宿の息子さんが教えてくれて一緒に潜ったのですが、この季節で客は私一人。
    天気は快晴で海の透明度もバツグン。
    手をつないでポイントまで連れて行ってくれたり、
    潜って行く時に『耳、OK?』など、顔を傾けながら聞く姿に
    ほれてまうやろーーーーーー!!
    ま、当たり前なんですけどね、それが彼のお仕事ですから。
    その後宿で話したりしても沖縄の人だからか、その優しい話し方にも胸キュン。
    名前も聞いてないし、歳もどう見ても随分年下。
    でもまだ自分にもこんな気持ちがあるんだなぁと思いました。

私があと5歳、いや3歳若くて結婚してなかったら、がんばっちゃってたかも。

• 昔の話ですが。

同じ職場の彼氏と別れる別れないで揉めていた頃。
    集団出張でとあるホテルに泊まっていました。
    落ち込みまくっていた私は皆とのご飯も遠慮して
    早々に自分の部屋に引きこもってしまいました。
    すると彼氏の友人である先輩から
    『大丈夫?ごはん食べれてる?』とメールが。

『食べていない。あまり眠れない』と返し、しばらくしたら
    部屋の戸をノックする音が…。
    そこにはゼリーを持った先輩の姿がありました。
    親身に相談に乗ってくれて『眠るまでそばにいるから』と
    寝付くまでずっと髪を撫でてくれました。

気づけば眠っていた私。
    1時間くらいしてから目が覚めたときには先輩の姿はなく、
    代わりに手紙が置いてありました。

『可愛い寝顔が見れたので帰ります。
     いつでも相談に乗るからね。
     あ。○○くん(彼氏)に誤解されたら嫌だろうから
     この手紙は処分してね』

惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
    いや。落ちました。

その後、結局彼氏とは別れましたが
    その先輩は今の旦那様です(笑)

• テイクアウト??

前の彼氏に二股かけられて、最後は「アイツが本命。お前は浮気相手。お前の相手なんて俺ぐらいしかしない」とまで言われて女としての自信を無くしていました。それでも独りになるのが怖くて別れられずにいた時。

友人の紹介で知り合った10歳年上の男性と一緒に(友人もいました)食事していて、彼の話になり友人からは「いつまで馬鹿男と付き合うの?」と説教されていました。

その男性は黙って聞いていたのですが帰りに駅で別れる時に「わかめちゃんはすごく魅力的で今すぐ持ち帰りたいんだけど・・・俺じゃダメ?」と一言。

ビックリしてたら帰ってしまいました。

弱っている時にこの言葉は効きました。(ステキな人と思っていたから余計に)

即効彼氏と別れました。

今では旦那様です。
    なくしていた自信も取り戻せ、毎日幸せです。

• いいですね〜このトピ

妄想族で惚れやすい私にはたまらないです。
    私もぜひ参加させてください。

物件を探しに不動産屋さんに行った時のこと
    担当になった方が、長身で好青年でした。
    気に入った物件にめぐり合い、親にも見て貰いたっかたので
    翌日再度担当の方と午後約束をしました。
    その日の午前中に別の方が(よその不動産で)
    契約してしまったとの連絡を受け
    結構気に入っていたので、かなり落ち込んだままで電話を切ったら
    その日の夕方、新しい物件情報を手にわざわざ自宅まで訪ねに来てくれて
    「申し訳ありませんでした。」と謝罪。
    思わず胸がキュン。(営業として当たり前の事ですから〜)

さらに後日物件を見に行った際、建物に入る直前に担当さんの携帯がなり
    鍵を渡されジェスチャーで「先に入っててください」の合図。
    中を見ていると、遅れてきた担当さんが
    「失礼しました、スリッパすぐお持ちします。」というので
    「大丈夫ですよ。」というと
    「裸足ですと足冷えてしまいますよ。」とかがんでスリッパを
    足元まで差し出してくれたんです。ほれてまうやろ〜〜〜!!
     (彼としては仕事ですから)

• N君

高校の時。
    クラスで不良として通っていた強面のN君。
    体育の授業でダンスをする事になり、背の順で男女のペアを組んでいたのですが
    ペアを組む事になったN君が
    「○○(その当時の私のあだ名)は軽いね」。
    …ちょっとドキッ。

修学旅行で,夜,みんなで部屋でしゃべっていたときにN君が
    私がしていたアクセサリーを見て
    「それ、いいね。似合ってる」
    …またまたドキッ。

学園祭で演劇をする事になり
    N君の相手役をYさんがやることになったんですが
    それが決まった後N君がボソっと
    「相手役は○○が良かったな」
    …惚れてまうやろーっ(叫)

恋愛経験の少ない私,
    この程度でドキドキでした。

N君、今頃どうしてるかな〜。

• 私も私も〜

このトピに気がついて一気に読んで悶えてます(笑)
    私もあります!

最後に勤務していた会社での事
    私より背が小さい、でも真田広之さんに似ていた(同僚談)上司に言われた言葉です

派遣、しかも扶養で働いていたのにその上司に誘われ社員になることを二つ返事で決めた私
    既にその上司にいろいろな意味で惹かれていたんだと思います(笑)

会社の業績は順調。でも一人の仕事量がとても増えた頃
    私を心配した上司と今後の話をしていた時に私が

そうする事でボスの負担にならなければ良いんですけれど
    私が入社してからどんどん多忙になっているのでボスの方が心配です

と言ったんです。そうしたら

僕は大丈夫

あなたの存在が僕の心の拠(よりどころ)だから

と言われたんです

『ほれてまうやろ〜!!』

もう完全ノックアウトでした・・・
    お互い既婚なのに相思相愛?とカン違いしそうでした

時には自宅より長くいることになろう職場で
    嘘でもそう言ってくれるような上司に会えただけでもLuckyでした
    かなりガンコちゃんだったけれど(笑)

• 楽しい!!

このトピ楽しいですね!!
    私も便乗させてください

仕事関係で顔見知りのアーティストのコンサートに行った時の話です。
    私を発見するといつもの調子でふざけたリアクションをしてきました。
    しょーもないなぁと半ばあきれていると
    数曲目のバラードで真顔でじっと目を見て歌われて・・
    あまりのギャップにほれてまうやろーーー!!でした。

あとは数日前の飲み会の話。
    見た目がちょっとタイプの男子がいて
    変に意識してしまってあまり見れずにいたのですが
    私が話すときは身を乗り出してくるし
    何かとかわいいって言ってくるし
    目を合わせてじっと見たらあきらかに緊張してるし
    みんなでアドレス交換って言ったのに私としかしないし
    入ってきたメールがぜひぜひ飲みに行きましょう!お願いします!
    ・・そんなに直球で来られたらほれてまうやろーーー!
    探り探りきてちょっとでも望みがないと思ったら
    やっぱり無理ですよね〜って引き下がる男子が圧倒的に多い中
    まっすぐ駆け引きなしでこられるとやばいということを知りました。
    タイプだったからっていうのもあると思いますが。。(笑)

• いいね〜

いいですね〜このトピ。私も黙ってられない!!から
    参加しちゃいます♪

ある資格の必要なスポーツを始めたくて、この間ちょっと見学に
    行きました。しかし、周りが友達同士で来ている中、話す
    人もいなくて淋しくしてた時に、ほかの人と一緒に来ていた
    その彼(資格保有者)が話しかけてくれて、仲良くしてくれました。
    その時に一応メアドを交換して、何度かやりとりしていました。

それから数週間後、やっぱりそのスポーツがしたくて資格試験を
    受けようと申し込みメールを作成しましたが、ひとりで始める
    勇気がなく送信ボタンを押せずにウジウジ悩んでいた、
    まさにその時・・・

試験を受けることも相談もしていなかったのに、その彼から突然
    「資格とったら、一緒にやろうよ」
    のメールが!悩んでた私の背中を押してくれたその超ナイス
    タイミングなメールに思わず、ほれてまうやろ〜!
    今は一緒にやっていますが、超かっこいい外見とは不釣合いな
    くらい真面目にアドバイスをくれる姿に、ズキュンズキュン
    打ち抜かれまくりっす♪

• いいなあ・・・

何も言わないで
     でも言いたげな目でみつめられると
     勘違いして ほれちゃうよ・・・

• ドキドキしちゃいます

とっても楽しいトピ、ありがとうございます。
    是非参加させてください。

小学4年生くらいの時。
    クラス対抗のレクリエーションで、野球をするということになり。
    女子たちは大体未経験者でしたから、男子たちに教えてもらうことになったんです。
    私は鈍くさかったのでバットを上手く振ることができず、四苦八苦で練習してました。
    そうしたら、密かに憧れてた彼(学年一イケメン)がふっと私の後ろに回り、背中から抱きしめるように(!!)私の手の上からバットを握り。
    「こう、こうやってふるんだよ」とバットをぶんぶん振ってアドバイスしてくれました。
    あまりの展開に驚いて固まってしまって、どういうふうに振ったらいいかなんて全然覚えてません!(笑)
    背中の温かさとか体の大きさとかを改めて体感した瞬間でした。

まさに、「ほれてまうやろ〜!!」

• 2 度 目 で す ☆

この書き込みの大ファンゆえに
    図々しくも、2回目の投稿をさせてもらいます。

前回、書き込みした男友達ですが、
    先日、紅葉を見に行ったときのこと。
    帰りが遅くなって(それでも22時くらい)しまい
    待ち合わせした駅まで車で送ってくれてたら
    「○○駅(私が降りる駅)から自転車?」
    「ううん。歩きだよ。」
    「へぇー。」
    という会話していました。

ふと、外を見ていると
    「・・!?あれ??もしかして家向かってる?」
    「知らなーい(笑)」
    と、何も言わずに自宅まで送ってくれました。

ほれてまうやろ〜!

• あるある〜♪

・用があって私が窓の内側から外にいる彼を呼んだのですが、用事がおわり窓を閉めようとしたら閉まらない。「あれ?あれ?」ともたついていると
    タタタッと走って戻ってきてくれて外から窓を閉めてくれました。

ほ・ほれてまうやろ〜〜

・「これあげます」とお菓子をくれた時。しかもテッィシュでくるんでくれたり★
    いままで自分が食べているお菓子をくれる男性っていなかったので・・・。
    自分的にはツボでした。

彼は来年結婚されるそうで・・・
    ああ、素敵な男性には彼女がいるよね。

でも潤いをありがとう!!

• 私も再び登場!

社会人になって一人暮らしをはじめたときのことでした。
    引越しして間もなくのことで、エアコンの取付けに来た電気屋のお兄さんが男前でかっこいい!
    一人暮らしの部屋に男の人と二人きりというのが、なんとなく落ち着かないような気持ちでいましたが、もちろん先方はそんなことを気にすることもなく、テキパキと作業を進めていました。
    そこに若い新聞勧誘員が来て、いらないと言っているのに、女一人となめてかかったのかなかなか帰らず、ヘラヘラしながら延々と勧誘を続けます。
    こちらもあまり強硬な態度をとって逆ギレされても家を知られている以上怖かったので、ひたすらやんわりと断り続けていました。
    すると、その電気屋さんが「そろそろ終わりますよ!」とわざと大きな声で、奥から声をかけてくれました。
    女一人と思っていたのに男の声がしたのでギョッとした勧誘員はそそくさと帰っていきました。
    ホッとした私が「ありがとうございました。」とお礼を言うと、「ああいうのはしつこいから、ちゃんと断らないとだめだよ。あれで帰らなかったら、俺が言ってやろうと思ったんだけど。」ですって。
    ほれてまうやろー!

• 胸キュン

○十年前の話ですが、高校を卒業して都会の会社へ就職しました
    田舎から出て行った私には何もかもが珍しくて新鮮で
    休日は同期の仲間たちとあちこち遊びに行ったり楽しんでいました
    ある時、喫茶店に入ったら私好みのウェイターの男の子がいて私は夢中に!
    それから暫くその子会いたさに友達を誘って通いました
    何回か通った時、注文してもいないのにその子がソフトクリームを持ってきてくれたんです
    ほれてまうやろ〜! いえいえ、もっと惚れてしまいました
    友達の計らいもあって暫くお付き合いをしましたが
    私が田舎へ帰ったのをきっかけに自然消滅・・・

このトビを見てその頃の事を懐かしく思い出しています
    あの人今頃どうしてるかな?

• しっとり系

職場の既婚男性。私の理想、って感じの方ですが既婚なのでホントに好きになったりはしません。

いろいろ相談に乗ってもらってて、私は父が早く亡くなっているのですが、いい年してまだ一人でフラフラしているなんて天国で心配しているかも?と言ったら
    「hanaさんが毎日元気で暮らしていればお父さんはそれだけでうれしいですよ」って。

その方もお嬢さんがいるので、なんだか私の父の気持ちになってくれたような気がしてジーンときました。

• シンデレラ

素敵なトピありがとうございますv
    トピ汚しにならなければよいのですが…私の唯一の体験談です。

地元の商店街に、贔屓にしている靴屋さん(チェーン店?)があります。
    そこの店には毎年新人さんが配属されますが、どの方もイケメン!!顔で採ってるんじゃないかってぐらい、かっこいい!おまけにサービスも丁寧!
    目の保養です。いえ、心の潤いです(笑)

その中の一人に、無口ながら優雅な立ち振る舞いで客の購買心を煽るのが上手い人が!

サイズや色違いの靴の所在を尋ねるとにっこりほほ笑む。
    その無言の返事にキュンv

とどめに
    試着の際には傅いて、履かしてくれる。

完全に買う気満々になってしまう!

ついでに
    「いかがですか?」
    キラキラのおめめで下から覗かれたら…

あ、あかん… ほれてまうやろー!

その後…業績の良かった彼は関東へ栄転…
    お店よ、私の潤い返して(涙)

• 女性ホルモン活性トピですね♪

いやあ、ずっと続いて欲しいトピです。大好きです。
    私も参加させて下さい♪

学生時代の夏休み、ひょんなことから意気投合し、サークルの先輩とドライブすることに。
    (当時私に恋愛感情はありませんでした)
    ドライブ中、山の中で小鳥が運悪く車の前を横切り、車とぶつかってしまったのです。
    車を降り、救出しましたが、小鳥は私の手の中で息絶えました。
    ちょっと見晴らしのいいところでお墓を作り埋めてあげたものの、何となく意気消沈・・・
    そんな私の頭をぽんぽん、と優しくなでてくれた先輩。惚れてまうやろ〜〜〜!!(その1)

ドライブ中話は尽きず、小鳥の一件以外は楽しく過ごせたのですが、帰りの高速で襲う睡魔。
    寒いだろう、とフリースの膝掛けなんかかけてくれちゃうから・・・
    眠そうにしていたら、「寝ていいぞ。寒くないか?手、冷たいなあ」と何と手を握られました!
    それも指を絡めて・・・ほれてまうやろ〜〜〜!!(その2)
    眠気はすっかり吹っ飛びました。

その先輩はその後告白してくれ彼氏となり、今は夫です。
    今や手を握られてもキュンとしなくなりましたが(笑)、相変わらず素敵で惚れっぱなしです♪

• 雨の日

まだ高校生だった頃。

雨の日に傘を忘れて、でも急いでいたので小走りで帰っていた時。私の横を追い抜いていった、同じく傘なしの別の高校の男子。

近くのコンビニに入った彼、そして出てきたと思ったら「これ」って1本のビニール傘を私に手渡し、もう1本の傘をさして走り去って行きました。

その背中に、ほれてまうやろーーーー!!!

高校生なのに、なんて紳士なの!!

結局、その後その人と会うことはなかったのですが、お礼言いたかったなぁ。ていうか、付き合いたかったなぁ(笑)

• ドキドキ

分かるーって思うことがたくさんあって、このトピ大好きです。

少し前に知り合いになった男性がいるのですが、その彼、
    年上で優しくてかっこよくて、もうそれだけで惚れてまう
    要素たっぷりなんですが・・・

その彼と初めて飲みに行って家に帰った後、今日は楽しかったね
    的なメールが彼からきて、その最後に
    「今まで苗字で呼んでいたけど、これからはハルカちゃんて
    呼んでいいかな?」
    だって!!
    いきなり名前で呼んでいいかな?なんて、超ードキドキ
    なんですけど!!

ほんとに!?ほんとに呼んでくれるの?
    大歓迎ですよ。早く呼んでほしいわぁ♪
    なんて期待して、次会った時相変わらず苗字だったらどうしよ(笑)

• 照れもなく

まだ高校生だったころ。サッカー部のマネージャーを一人でしていました 春先のまだ肌寒い日、練習試合がありました。私はジャージの上下。あー、サムイなぁ。咳きもでるしなんて思いながら、次の試合の準備やら片付けやらしていたら、キャプテンだった同級生の男の子が、他の部員の前で「おら、風邪引くぞ。これ着とけ。」と、自分のベンチコートを貸してくれました。女の子一人でもあまり女の子扱いされずにいたのですが、そのさりげない優しさと照れもなく貸してくれた男らしさにキュン。惚れました。つきあうことはありませんでしたが、冬のある日、たまたま一緒に帰っていたらすんごい風がふいて二人して公園で立ち尽くし私は顔をおおってしまいました。すると彼は自分のコートに私をすっぽりと埋め包み込みました。なにがなんだかもうパニック!風がやんだらまた普通に二人で帰りましたが。いまでもキュンとなるいい思い出です。

• 2回目

地元の大学に進学がきまりバイトをしていました。新しい店のオープニングスタッフとして、同じ時間で働く人達も七人中五人が同じ大学の大学生。私が一番年下、みんな2、3学年上でした。先輩の一人は超イケメンのフェミニスト。みんなで彼の一人暮らしのアパートで私の入学祝をしてくれた時、お風呂上がりですごくドキドキ。しかも少しお酒を飲んで寝てしまった私に(意識はある)「ぽぽちゃんてかわいいよねー。妹にしたい。」と寝ている私の髪をなでてくれました。ほれてまいましたああ!モテモテの彼にコンプレックスだらけの私は告白できないまま。後から聞いたのですが先輩は私を彼女にしたかったみたいですが、幼さのこる私に手を出すのが気が引けたらしい。私も周りに告白をしなさいといわれていたのですができず。みんながそこまでいうのは先輩の気持ちをしっていたから。はぁ。遊び人でしたしね、私のような純情娘に手を出すのはやばいと思ったんだそう。でもその先輩、仲間内で卒業祝をしているときコタツのなかで私の手を握り指をずっとつないでいた。ドキドキしました。いまでもにやけてしまいます。

• ステキ

スレンダーでルックスもイイ、そんな人が楽しそうに笑ってる☆
    言ってることが外見とギャップがあって それがまた◎ 惚れちゃうよ〜♪

• 恋の列車ぁ〜

手をつなぐどころか、まだ触れたこともない彼との話。

二人で、ホームへの階段を駆け上がっていました。
    急ぐこともないのに、ついつい駆け込んでしまうクセがある私。
    「電車もう着いてる!いそげ〜」開いてるドアに飛び込んだ、その瞬間!

ガシっと手を握られ、ぐっと彼のいるホームへ引き寄せられました。
    電車のドアはわたしの目の前でガシャンと閉じ、ホームに残ったのはポカンとした私と、
    おもいきり私に手を伸ばして掴んでいる彼のふたりだけ。

ゆっくり滑り出す電車から、「あぶない…」と、また少し彼の方へ引き寄せられつつ、
    少し息の上がった声でわたしに言いました。
    「…それ、乗っちゃダメ…って、言おうと思ったんだけど間に合わなかった、…ごめんっ」

色々ドキドキしてなんだかよくわからない状態になったけど
    正直、このとき手を離してもらいたくなかった…。
    く〜っ親戚のお兄ちゃんじゃなかったらね〜涙

• 脳内活性♪

とーっても素敵なトピで体中が活性化されてます♪ トピ主様、皆様本当にありがとうございます!

当方北米在(在米10年)、30代後半、未婚、♀、 
    最近日本語(母国語)と英語がどちらも中途半端な上に物忘れが酷く(人の名前、地名、昨日話した会話とかが思い出せなず【あれ】【ほら、この間の・・・】とか代名詞が多い)自分で自分に嫌気がさしている今日この頃。
    そんな時のこのトピを発見して一気に読ませて頂きました。 
    ほわ〜っん(はーと)という気持ちになれて、脳内と女性ホルモンの活性化がされて『うふ☆』気分にひたりりながら自分の【ほれてまうだろ〜】を考えてみたんですが思い出せません・・・(遠い目)

忘れないうちに(物忘れが酷いから)【皆様のコメに癒されてます】って伝えたくて、こんな意味の無いコメント残しちゃってます。 ごめんなさい、お邪魔しました・・・・

• 射抜かれる

前の職場で憧れていた5歳年上の先輩(妻子あり)・・・

ある日の午前中、同期の女の子の退職セレモニーがありました。
    その退職が予想以上に淋しく感じられ、塞いでいた午後のことでした。

仕事も手につかず、件の先輩が現場に出ている間、オフィスにあまり人がいなかったのをいいことに
    先輩の机の上にあった輪ゴムで顔を作ったりして遊んでました(幼稚ですいません)。

しばらくしてオフィスに帰ってきて自分の机の上を見た先輩。
    一瞬目を伏せてちょっと困ったように微笑、そしてわたしを見て、

「・・・淋しかった?」

まさに射抜かれた。まさに脳裏に矢が刺さるビジョンが浮かびました。
    思わず、先輩なのに「うん・・・」とか答えてしまいました。

まあここまでにしとけばよかったんでしょうが、本気惚れしてしまいましたので
    1年かけてこの、浮気とはもっとも縁遠いと言われていた先輩を落としてしまいました・・・

その頃既に今の夫と結婚を前提に交際中だったのですが。。。
    ま、最低なんですがやっぱり今でも胸キュンな思い出ということで。

• 気をつけなはれや!!

読みながら、ニンマリしてます。
    私の「ほれてまうやろぉ〜」を。
    8年位前に某英会話学校に勤めていまして、講師研修が大きな街であり一緒に働いていた外国人講師(カナダ人)と一緒に行きました。
    その会場で仲良くなった講師(イギリス人)は隣町のスクールに勤務していることがわかり3人でお昼御飯を一緒にし、帰る頃にお互い(3人)の連絡先の交換しました。

それから時々、私の携帯に連絡があり「近々××(私とカナダ人講師の住んでいた町)に行くから一緒にみんなで飲もう」とありました。

出会ってから数か月久しぶりに、一緒にいた講師や私達が務めていたスクールの生徒さんも一緒に飲みに行きました。しばらく合わない間に日本語を勉強したらしく「スナック」のようなところで2次会でカラオケになりました。

で、イギリス人の彼。当時流行っていた「ライオンハート」を熱唱。
    きみではなく「モミ」で。
    別の日も飲んでいて、その彼もいたのですがトイレに立った私のすぐ後に彼もトイレに立って、お互いトイレ待ちをしていた時に「あの時の気持ちと同じだから」と言われました。
    それって、ライオンハートの時??

• 嬉しいです

このトピを発見しまして思わず我を忘れて読みふけっております。嬉しいです。私も仲間に入れて下さい。
    私の惚れてまうやろ〜!の相手は会社の後輩です。彼の優しさに触れる度、惚れてまうやろ〜!状態です。具体例は挙げ切れないくらいです。でも、彼にしたら私はただの同僚で気を使ってくれてるだけなんですけどね。
    重たい荷物を持ってくれたり、不安を口にする私をさりげなく励ましてくれたりしてくれて本当に毎日「惚れてまうやろ〜!」です。

• ありがちなんだけど…

一回り年上の上司と二人で地方に出張をしました。
    仕事後に、地元の飲み屋さんで初めて二人きりで飲み(いつもは同僚も一緒)、沢山話をして盛り上がりました。その中で、「〇〇(私のあだ名)はひとりで頑張ってるよ。よくやってる」って言いながら頭をぽんぽん。
    そんなにストレートに褒められるのも、スキンシップも初めてでした。

ホテル(別のホテルを予約していた)への帰り道でも、地下鉄通路入口までかと思ったら、改札まで見送ってくれて、
    上司「心配だから、ホテルに着いたらメールしてね」
    私「はい、今日はありがとうございました」
    上司「………(ぽんぽん)」
    私「!!!……お、お疲れ様でした」
    また頭を撫でられました。
    いつも真面目で、そんなことしそうにないんだけど…。酔ってたからかな?それとも、二人で出張だからまさかカマかけた!?

出張から帰ってもなぜかどきどきしちゃいます。

これでも、結婚してるんですが、我ながらウブなやつ…。(上司も既婚なんで危ない遊びはしませんが。)

• 皆さん最高です☆

私もにやにやしながら読ませてもらってます。

ヨコですがJACKさんの「ふ、ふ〜ん…そうなんだ…」って反応もなんだかすごくよくわかる一方でかわいくってにやにやしちゃいました。

私は親の転勤であちこち転々としていた時期があったせいか、今住んでる
    地方の言葉やイントネーションがたまに狂います(笑)
     言い回しも完ぺきじゃないのは自覚していましたが、ある時会社の同僚男性と仲良くなって、電話で話している時に地方言葉下手だねって話になりました。
    ※彼はその土地の出身です。

色々混ざっちゃってるので、どうすれば上手くなれますかねーって話をしていたら、彼が一言。

「外国語でも言う様に、やっぱりその出身の人と付き合えばいいんじゃないかな(標準語で書いてすみません…)」

「え…!!(それってつまり…)」

ほ、ほれてまうやろーーー!!

ちなみに今彼です。後で確認しましたが、本人全く自覚なかったらしいです(オイ!)

• レジの…

二度目です。が聞いて(読んで…?)ください。

そのコンビニのレジは大学生で男の子も女の子もいました。
    お釣りを渡してくれるときに、私が出している手の下にそっと手を添えてから、上から小銭を手のひらに乗せてくれました。

それまでそんな渡され方なかったので、丁寧な感じがした上に手に触れたのでドキッとしました。なんか、よかった…。

ほわ〜んとなった後、遅れて ほ、惚れてまうやろ〜!!

ちなみにこの後、何度か体験しましたが女の子レジの時もなんだかドキッとしました。人の手って癒し効果あるのかもしれませんね。他の男性客達も確実に、内心惚れてまうやろ〜を叫んでいたに違いない!!

• 餌づけの効果

キャンパスのいつもの溜まり場で、昼飯代わりのジャーキーを食べてました。
    ちょっと気になっていた先輩が仲間とやってきたので、
    (チャーンス☆餌づけじゃー!)とばかりに差し出しだしました。

私  「食べますか?ジャーキー。笑)」
    先輩 「…うん。食べる。」
    先輩 「モグモグ…もっとちょうだい。」
    私  「どーぞ。全部さしあげます。笑)」(しめしめ…★)

その後、偶然先輩たちの後ろについて歩いていると、
    私の存在に気づかない彼らの会話が…

仲間 「おまえ、ジャーキー嫌いじゃなかったっけ?」
    先輩 「いや〜正直、いますぐ吐きたい。
        でもおまえらに ××ちゃんのおやつだけは、ぜってーやんねぇ、
        俺が全部食ったろって思ってね。笑)」

キュ〜ンッ!! ほれてまうやろ〜!!!!
    (仲間&先輩…私の熱い視線に気づく…)
    私  「すみません…嬉しすぎです、それ…★」

その後、先輩は仲間から「吐き戻せの刑」を受けてました。笑)

• また

この前も書いたのですが、またまたメール関連で。
    知り合いになった素敵な彼とメールをしていた時のこと。
    用があって某温泉街に泊まることになった〜という
    メールをしたら、彼から
    「いいな〜おれも行っていい?」
    という返信が。

もちろん、彼は友メール感覚で冗談で入れてきただけだと
    思います。でも、もらった私は心臓バクバク!
    思わず
    「来てきて〜♪」
    って返信しそうになったけど、冗談にそんな恥ずかしい
    返信はできないので、その話はスルーしちゃいましたけど。
    でも頭の中では、浴衣で一緒に温泉街歩いたり、え?
    一緒に温泉?とか、ひとりで妄想炸裂でした(笑)
    ああ、楽しい妄想時間をありがとう。
    でもメールでドキッとする言葉は、反則ですよねぇ〜〜

• 車中

研修期間を終え、助手席のナビ役から運転席に移った後輩。

後輩「は〜、これでやっと++さんの運転から解放されましたよ。」
    私 「…」
    後輩「この間、寝てていいよみたいなこと俺に言ってましたけど、
       一体なにを言い出すんだこの娘(←!)はと思いましたよ。笑)」
    私 「それは、たしかに言った…恥笑)」
    後輩「今日の帰り1時間ぐらいありますけど、俺は寝かせる自信ありますけどね。
    私 「?…」
    後輩「大事な人 乗せてる時ほど、安全運転なんで。」

あかーん。それ、違ha〜n

• お手並み

会社の後輩は仕事・出来杉くんです。
    清潔感たっぷりの完全なイケメンで、
    PCに向かう知的な目差しがカッコ良すぎます。

だらしがなくてチャラい、がさつな同期は、キーボードも強打。
    ガチャガチャうるさくていつもイライラします。
    でもそんなとき、私は決まって出来すぎくんを見ます。

チラ…いや〜ん、やっぱソフトタッチい〜!
    あぁキーボードになりたい

ん、横か?…

• 2度目の投稿です

進行中の片思いです。

遠距離で会う機会が少ないので,メールと電話が主。メールすると,短いながらいつも返信があります。

特に仕事の相談では即時の返信。厳しい意見を言われることもありますが,必ずフォローがあって,「その優しさにほれてまうやろー」とつぶやいてます。

・・・ほんとの惚れたネタですね(笑)

• きょとんとするな!

ガムをくれた男友達。
    しばらくしてから、包み紙をゴソゴソ取り出し…

「ぺー、する?」

…は、はい〜?
    我に返って「母親か!」

• ここ楽しすぎ(笑)

メンタルデトックスに最適なトピ発見ー♪

職場の7コ下の後輩男子。
    元野球部でマジメなんだけど、寡黙すぎて組織で仕事するには向いてない感じで少々要領が悪い。
    見た目は“もー少しオシャレしなよ”な感じのモロ「水嶋ヒロ」なので実に惜しい。

二人で残業してたら、ヤツが先に終わったのになんかダラダラしていて帰らない。いつものヘタレぶりに拍車をかけた感じがしてイラついてしまい
    「ねぇ、放課後帰らない子供みたいだから終わったらさっさとあがっちゃいなよ」とエラそーに言ってしまったところ
    「…えいきちサンを待ってるんですよ。」と寂しそうな顔をして言った。私をひとり残して帰るのは嫌だと言った。

普段も女子と話す時は目をそらせ気味で、女性に対して積極的ではないヤツ。
    「ボクは『この人』って思った人にはずっと正面向きながら話せますし、ずっと目も見て話しますよ。」
    と言っているそばからヤツは、私とずっと正面を向いてずっと目を見て話す。

オマエがそういうコト言ったりやったりすんから、おばちゃん勘違いすんだろボケー!!
    湯沸の布巾に顔突っ込んで「惚れてまうやろー!!」しよっ

• ここで告白

とある深夜の飲食店にてバイト中、レジカウンターに間違って足を踏み入れた男性客が防犯カメラに一瞬映りました
    別フロアで働く男性が「秒」で駆けつけました

私たち(女性)は「え?何か用?」って反応でしたが…駆けつけてくれた男性は「今さ、男が映ってたから、大丈夫?」って心配してくれました
    私たちは防犯カメラの意味をそこで知りました(笑)
    しかし、彼は素敵でした
    はっきり言って、責任者でも無いのに、自分の仕事もしてるのに…
    そこからの数時間、『私が若かったら〜彼が年下じゃなかったら〜彼女いるのかな〜理想だな〜男らしいな〜本物の男っているんだな〜』妄想しまくり

何事もなかったけど、守ってくれた感みたいなのを感じました
    今でも思い出すと嬉しい気持ちになります
    会いたいなぁ

• ドアボーイ?

会社の新人後輩君の話。ある日のお昼休み終わりの事です。事務所に戻る下り階段で、ばったりはちあわせになり、後輩君は、すたたっと、早く階段を降り、私は足をもともと痛めているせいか、慎重にゆっくり降りていました。

ふ〜、降りれた、と安心したら、そこにはドアを開けて待っていてくれた後輩の姿が!

ごめんね〜、階段早く降りれないんだ、転ぶと大惨事になるからさ、と説明しつつ、そのさりげない優しさに、ずっきゅ〜ん、としちゃいました。

10コ下の年下君なのに、
    気配り王子と命名したい位かわいい後輩君です♪

• S川急便の配達の男の子

配達に来てくれる配達員の男の子がもうめちゃめちゃイケメンです。

皆さんのように、特に何か言われたっていうのはないのですが、イケメン過ぎるんです(笑)ジュノンボーイか!ってぐらい!ツルツルの肌、大きい目、白い歯、適度に引き締まった体・・・・最高です!いやぁ不思議なもので、イケメンを目の前にすると顔が自然とニヤけてくるんですよねぇ。不自然な笑顔にならないようにいつも気をつけてます。

今日荷物が届く日だな〜♪なんて思い、少し小綺麗な格好して出迎えたのにおっちゃんの配達員だった時は「自分何やってんだろ」って思いました(笑)

• まさか………

このトピ最高ですね!始めから一気に読んで、1人でニヤニヤしちゃってます(笑)
    私も一つ…
    今年の夏、友達の結婚&出産祝いをしようという事で1人の男友達と計画をたてるため会った時のことです。
    1年ぶりに会い、
    『なんか女っぽくなってない?!俺ドキドキしちゃう〜(笑)』
    『ばぁ〜か!相変わらずウザイねぇ〜(笑)』

と懐かしくファミレス話してました。
    店内が冷房効き過ぎで寒くなった私。温かいお茶を頼みコップに注いでいたら、火傷(大げさですけど)をしてしまいました。
    それを見ていた友達が、
    『ホントお前トロイなぁ』と笑いながら、おしぼりで氷を包み火傷した指に当て、お茶を注いでくれました。

ほれてまうやろーーー!!

今まで男性にこんなさり気なく優しくしてもらったことのない私(笑
    男友達にドキッとすると思わずビックリ(笑)

その2ヶ月後付き合う事になりました。
    人生どうなるか分からないなぁ、と感じました(笑)

• 深夜のエレベーター

初めまして。このトピ読んだら忘れてた記憶が蘇ったので書いちゃいます。

その日友達と食事(飲み)して、自宅マンションに帰り着いたのはもう深夜過ぎ。
    エレベーターホールには学生さん風の男性が一人先にいて、降りてくるエレベーターを待っていました。

ほどなくしてエレベーター到着。そしたらその男性が私のほうを見て

「お先にどうぞ(ニッコリ)」

って言ってくれたんです。

深夜過ぎ、狭いエレベーターに男女が二人で一緒に乗るのを気遣ってくれたのだと思います・・・感動。

その方のほうが先に待っていたわけだし、そんな気遣いができる人なら一緒に乗っても良かったのですが、人の好意は素直に受けちゃう私(当時OL10年目くらいだったかなぁ)、お礼を言ってお言葉に甘えました。

紳士的な素敵な人だったなぁ。同じマンションの住人だとは思うけど、その後もう会えなかったなぁ。会いたかったなぁ。

• ドキドキ

いいですね、ここ。
    読んでいてドキドキします。

私のは、高校生の時。
    学校から帰るのにバス停にいたら、雨が降ってきました。
    傘もなく、仕方なく濡れていたらバス停の正面のお店の方が突然走ってきて、
    傘を手渡してくれました。
    そして何も話さず、帰ってしまいました。
    もうドキドキです。

高校生の私から見て、結構なおじさんでした(でもきっと20代でしょう)。

でも一瞬のことで何がなにやらわからず、ありがとうも言えませんでした。
    あー残念。
    確か、傘を返すこともしなかったよな〜。
    なんて失礼だったんだ、ワタシ。

• このトピ好きです!

みなさんの話、時には吹き出し時には切なくなったりして、、、すごく良いです!

私のほれまうやろー!は、短大出て就職した頃に小中と一緒だった人(幼なじみ)と
    横浜の花火大会に行った時のものです。
    当時、その人は一浪して大学3年生。
    私は就職1年目でした。
    5年つきあった彼と別れた直後の私は、中学を卒業後会う事も無くなっていたその人と
    偶然自宅のある駅で会い 横浜の大学に通うその人に花火大会に誘われたんです。
    待ち合わせは、夕方の桜木町駅。
    花火大会を観る人でごった返す中、人をかき分けてホームの端っこで私を待つその姿、、、
    大勢の人の中から私を見つけた彼のまっすぐな瞳と笑顔を見た途端、、、
    ほれてまうやろー!!! でした、、、

その後も、人が多くて私がはぐれないようにってしょってたリュックの紐を握らせて
    広場まで行って観た花火は、かなりの緊張でほとんど全てハート模様や☆模様に見えました。
    帰りは、もっともっと人が多くて 行きは紐だったのが帰りは彼と手をつないでいました。

そんな彼と結婚して、現在二人の小学生の母ですが 今でも横で寝ている彼の顔を
    見るのが大好きです。

• あぁー、新婚さんみたい!

友達を呼んでのホームパーティー。大好きな彼とキッチンで二人っきりで一緒に準備。

「こんな感じでどうかなー。」と私が作った試作品を味見してもらおうとしたら、「あ〜ん」と口を開けてきた彼。

どきどきしながら彼の口に試作品を入れちゃいました。

意識市内での行動なのかもしれないけれど、一人で「きゃー、なんだか新婚さんみたいだわ〜!!」って興奮しちゃいました。

将来本当に私のだんな様になってくれたらいいのになー。

• 設計士さん

30代前半で既婚,子供がいます.
    現在建築中の我が家を設計してくれた設計士さん.
    とても話しやすく,趣味も良い,小奇麗な身支度をされて,持ち物のセンスも抜群.

元々年上の男性に惹かれる私は,大人の雰囲気のある設計さんのことばかり頭をよぎり.

ちょっとした優しさに舞い上がり,「夫はこんなことしてくれないなぁ〜」とか.
    夫が仕事で不在だった為,2人だけの打ち合わせ時もドキドキ.
    電話で色々設計・インテリアについて電話をするときも,楽しいひと時.

惚れてまうやろーー.的な存在です.

あー,もうすぐ家が完成してしまうのが悲しい.

• 皆さんの投稿にニヤニヤしっぱなし!笑

私も、現在進行中とも言える話をば。
    職場で、集荷に来てくれる宅配業者の方の外見が、モロ私のタイプなんです。
    最初は、ちょっと無愛想で怖いと思ってたけど、あるとき見た笑顔に、見事
    撃ち抜かれました。笑

左手の薬指にすぐ気付いたので「あら残念」と思いつつ(笑)、少しは
    仲良くなれるといいな〜と思い、集荷の度にちょっとずつ、二言三言
    話しかけていたら、顔を認識してもらえるようになりました。

そんなある日。
    集荷に間に合わなかった書類を直接持ち込もうと、仕事の帰りがけに
    歩いていたら、偶然、その人が私を追い越し、振り返り、ちょっと
    離れた所で立ち止まり、私が手に持っていた封筒を確認するような
    素振りをし、私がその人に追いついたら、独り言のように一言。

「タイミングよかった。」

・・・それ、私のセリフだからー!ホレてまうやろ〜〜〜!!!笑

最近は、昼食のため外へ出たときに見かけると、ちょっと離れた所からでも
    片手を挙げて挨拶してくれるようになりました。挨拶された後、私は下を向き、
    「ぐひょ〜!」と意味不明な言葉で喜びに浸っています。笑

• 友達以上恋人未満

中学から高校卒業迄、同じクラブで、回りからはいつ付き合うの?えっ付き合って無いの?といつも言われるくらい仲の良かった友人、卒業して2〜3年程経って、月に1回ある集まりで会うか、電話するくらいの関係になってた頃に、その集まりでの飲み会の帰り、友人の車の後部座席に後輩2人、助手席には私。家迄の帰り道で急ブレーキをかける状況になった時に、友人の左手が私の前にパッと出てきて、【大丈夫か?ごめんな】と一言、正直友人以上の感情は、何故か感じられない彼でしたが、その時だけは【キャーほれてまうやろう!!】でした。暫くはその話題で他の女の友人と盛り上がりましたよ(笑)

その友人、顔もそれなりに良く、女の子にも人気がりましたが、どうして友人以上の感情を持つことができまなかったのか、今思えば少し残念な気も。。。20年も前の出来事ですが、トピ主さんのおかげで思い出して一人でにんまりしてしまいました。ありがとうございました。

• 思わずにやけてしまいました(笑)

仲のいい男友達から一斉送信で飲み会のお知らせメールが届きました。
    「飲み会するので参加する人は金曜日までに返事ちょうだい」とのこと。
    返事が遅れた私は土曜日に「参加したいけど、まだ受け付けてる?」と返信すると、「まだ大丈夫だよ。それに、『みすずなら受付終了してても大歓迎!』」との返事。思わず「うふっ」となりました

• いいですなぁ。

しばらく恋とかいうものから縁遠くなっている私には、いいエキスをばっしゃばっしゃ浴びてる気分になります(笑)

さて、私の「ほれてまうやろー!」絶叫事件です。

とあるバンドなんですが、彼らはファンサービスが旺盛です。
    あるときイベントで、「お好きなメンバーと2人っきり!」という企画がありました。
    ついたてで作った簡易小部屋に一定時間メンバーと閉じ込められ、しかもメンバーの判断でなんでもOKという危険極まりない企画でした(笑)

さて私もお目当てのメンバーと楽しくおしゃべりしたわけですが、もうすぐ時間、というところで「記念に抱きついてもいいですか〜?」と言ったところ快くOK!
    わーい♪と軽いノリで抱きついたら、想像よりも逞しい胸板と腕に心臓がドキン!通り越してバコン!(本当にこういう音が!)
    思わず「け、けっこう時間ありますねぇ」と呟いたところ、耳元で「…じゃあ、もう少しこうしていようか」と囁いたかと思うと、強く抱きしめられてしまいまして!!
    そらもう心臓が成層圏のはるか彼方に飛び立つかと思いましたよ!

ほっ、ほれてまうやろー!!

お粗末でした★

• とけちゃいました・・・・

今日、やられちゃいました!!

男性の後輩と、今時のおしゃれな子どもの名前の話題になったとき、平凡な名前の私は「いいなぁ、かわいい名前の人は・・・」とつぶやいたところ、その後輩くんは「ゆきえ(私の名前)だってかわいいじゃん」と言って立ち去って行きました。

私は振り向いて「ありがとう(照)」と言うと、ニコっと笑っていました。その笑顔の素敵なこと!!
    全身の力がぬけちゃうかとおもったほどでした♪

女性の扱いになれてる奴だなぁ〜〜(笑)。

• もう、がまんできない!

もう、ずっとどうしようか悩んでいたけど、我慢できません!レス、させてください!

幾つかあるんですが、一番に思いついたのは、もう、ずっと前の、まだ、私が20歳そこそこの頃のこと。新入社員として働き始めたところに、30歳くらいだったと思います。とってもさわやかで、人当たりがよく、常に前向きな既婚の先輩がいました。もう、大好きで大好きで。多分、全身で”大好き”と語っていたと思います。彼は、普通に、他の人と同じように私にも接していました。
    彼には、奥さんがいたのもあるし、私からは特に何をけしかける訳でもなく。でも、彼は気づいていたんですよね。私の気持ち。(気づかないほうがおかしいくらい、オーラが出まくっていたと思います)ある時、数人で話をしていたとき、いきなり言われたんです。”もっと早く出会ってたら、一緒になってたかもしれないね”って。サラッと。
    まだ、恋愛と言うことにキャリアがなかった私の心は、もう、切なさでいっぱいになりました。

その後、彼は会社を辞めることに。彼の送迎会では、お酒の勢いもあったんでしょうね。言われました。”波打ち際のこと、女として見てた。”って。続きます。

• もう、がまんできない! 続きです。

縮めたい距離。でも縮められない。届きそうで、でも届かない彼。
    不倫なんて、言葉自体、頭に浮かばなかった。彼がそれだけ、家庭を大事にしてるのを知っていたし、そんな家庭を、彼が壊すはずもなく、でも、そんな”障害”があったから、余計に彼のことを好きになってしまった私。

その送迎会以降会うこともなく。今頃、なにをしているんだろう。。。

あなたの言葉に、今でもほれてます。

• 既婚の先輩じゃなかったら…

昨年私が隣の営業所に異動になり、もとの営業所が好きだったので挨拶の日に号泣してしまいました。
    周囲に明るい元気な子と思われていた私の様子を心配して、ある先輩がこちらの営業所に用事があると
    私のところに寄ってくれるようになりました。

「何かあったら呼びなさい、すぐ飛んで行くから」「はぎちゃんのためなら何でもするよ」
    「はぎちゃんが心配だから異動したくない」←うちと先輩の営業所以外近いところなし
    女の子大好きな先輩だし、普段のくだらない話の延長なので本気にしませんが。

先日先輩が寄ってくれた時、仕事で行き詰っていたので営業所に人がいないこともあり、泣いてしまいました。
    先輩も忙しい時期で心配かけたくなかったのですが(泣いている子を心配するなというのも無理な話)
    愚痴をこぼせずストレスをためる私の性格を把握していた先輩は「自分のことは二の次なんだから…」と
    恋人つなぎで手を握り頭をなでて、時間のかけて私の話を聞いてくれました。

男女関係なく後輩の面倒見がいい先輩。
    私のことも妹のように可愛がっているからと承知してるけど「先輩、惚れた!」と思った出来事です。

• どきどきでした

まだ初キスもしたことない高校1年生の頃、
    教室で同級生数人と、キスについて雑談していたとき
    隣に立っていた男子生徒が(私はイスに座っていました)、ガッと肩をつかんで腰をかがめて
    「こういうカンジ?」
    とキスするマネをしてきました。

顔と顔の間は5センチくらい。相手は野球部のイケメン君。
    うぶな女子高生には刺激が強すぎました(笑)

• とんぽりさん

とんぽりさんのレスを読んで、
    つい私のバンドと重ねて想像したら・・・
    悶絶してしまいやした〜

妄想で
    惚れてまうやろーーー!!

• 2回目です…

またまたレスさせて頂きます。
    前にレスした会社の後輩くんですが、お休み中です。というのも体調が悪いのを我慢してたみたいで高熱を出して寝込んでしまったのです。
    今、彼の仕事を私が代わりにしていますが、改めて彼の凄さを思い知らされてしまいました。
    彼は自分の仕事を一番早く、正確にこなしながら、私のフォローもしてくれていたのですが、これは普通では出来ない事だったのです。
    彼は仕事しながら私が物を落としたら探してくれて、私の仕事が遅れて来たら手伝ってくれて、、後ろには必ず彼がいてくれていたので甘えてしまっていたのです。
    彼の仕事の大変さがわかった今、優しい彼に「ますますほれてまうやろー!」です。

長文になりすみませんでした。読んで頂きありがとうございます。

• このトピ大好きです♪

みなさまの投稿を読むたびに【あ〜…こんなコトあったなぁ☆】と思い出したりしてニマニマしてます(笑)

部活が同じで小学生の頃から知り合いの男友達。中学の頃は散々バカにされたりしてましたが楽しい時間を過ごしてました。その後の進路はバラバラでも連絡を取り合ったり、時間がある時は隣県まで車で遊びに行ったり☆
    友達、酒癖悪いんですよ…
    けど、それにドキドキするんです(笑)
    飲んだ後、タクシーの中で【手、繋ご?】と耳元で言われたり、【お前さぁ、いつの間にかいい女になったよなぁ】と言ってくれたり…(普段は絶対言いません(泣))
    その時ばかりは
    【ほれてまうやろ〜ッッ!】と心の中で叫んでいます。

30歳を越え、子供もいる私にそんなコトを言ってくれる人(酒の勢いですが…)は貴重な存在なので、今でも帰省の時は何人かで集まって飲み会をして、友達に“女としての自信”を取り戻させてもらっています(笑)

そんな友達は心臓外科医…
    惜しいことしたな…(笑)

• 菜の花の人

二度目です。またしても花の人ですが。
    何年か前の春、仕事帰りにJRの路線脇を歩いていたら
    線路脇に自転車を止めて立っているサラリーマンが。
    眺めていると彼の手には満開の菜の花。
    線路脇から咲いている菜の花を摘んでいたんですね。
    その横顔が幸せそうで、この人に愛されてる人はきっと
    幸せだろうなぁ…と思いました。

• 担当医に・・・

いつもドキドキ、わかるわかるっ、って共感しながら楽しませてもらっています!私も言わせてください〜〜。
    アラフォーの主婦ですっ!!

半年前から、呼吸器系の病気を患い、通院しています。
    4ヶ月前、紹介されて大きな病院に転院しました。

初めて、その、私と同年代の担当医に会った時、

「かっこいい・・・♪」

と、思わず一目ぼれ・・・。
    2度3度と診察受けていると、
    その医師のしゃべり方が、これまた、いちいち私にとってはツボで、
    例えば、ちょっと咳き込んでいたら

「風邪ひいたんか?だいじょうぶか?」と!!!

いやいや、担当医だから、普通のことなんでしょうけど(笑)。

そして、極めつけ!

「胸の音、聞いとこか!」

って、聴診器を!

(もちろん恥ずかしくて胸を全開などできず、フワッと、上着を浮かせただけです)

聴診器当てる瞬間、

「ちょっとごめんなー!」って!!!

あぁ、上手く伝えられないっ!その瞬間

「ほれてまうやろーーー」

となっちゃいました。

近々入院します。なのにワクワクです〜!

• あー、ネギに落ちました

20代半ば。海外で頑張っていました。
    彼氏はいたけど、結婚なんてまだまだ先。
    というよりも、そういう生活に収まるような自分ではない、収まってはいけない。
    バリバリと仕事をして強く生きていく女性になる!
    …と、気張っていました。

そんなある日、知り合いの日本人男性と飲みに行くことになりました。
    彼とは1年ほど前から知り合いだったのですが、それまでほとんど縁はありませんでした。
    が、彼が遠くへ引っ越すことが決まり、急遽二人だけでお別れ会をしたのです。

2件目に行って少しほぐれてきたころ、将来のことを話し始めました。
    彼「今の彼と結婚しないの?」
    私「しないよ。っていうか私、結婚に興味ない」
    彼「へぇ。意外。なんで?」
    私「私、旦那サンのためにやさしくしたり家事をしたり、そういうタイプじゃないと思う」

ツンツンと気張る私に彼が一言。
    「そうかなぁ。kokonさん優しいし、いい奥さんになると思うけどなぁ。ネギとか似合いそうだし」

一瞬言葉を失いました。ネギって…。

しかしその2年後、その彼と結婚しました。はい、彼のためにネギを調理しています。

• そんなに褒めないで

病院で検査を終え、診察室には行った瞬間先生(30代前半・イケメン)が目をキラキラさせながら
    「こんな綺麗な方は初めてみました」
    「素晴らしいですよ。本当に美しいです」

恥ずかしくなって「それほどでも…」
    と言おうとすると

「本当に綺麗な頭蓋骨ですねー」

私のレントゲン画像を見てニッコリ。
    骨、ですよね。

でもイケメンに綺麗だと言われ、骨だろうが内臓だろうがテンション上がりました。

あんな素敵な笑顔向けられたら惚れてまうやろ〜〜〜〜〜っ!

• 「ちょっとだけキスして」

とってもステキなトピですね!
    ぜーんぶ読ませていただきながら幸せな気持ちになってます♪
    反則技な「ほれてまうやろー!」かもしれませんが、私のエピソードも加えさせてください。

勤めていた頃、きっとお互い気にはなっている存在だった同期の彼(歳は彼が2コ上)。
    でも性格が似過ぎていて惹かれつつも反発してしまう部分もあり、気持ちにブレーキをかけていました。
    同期の仲間と飲み会で盛り上がり、二次会の店へ移動するべく大きな交差点の信号待ちをしていた時。
    当時、安田成美さんが旦那さまか恋人に可愛く話しかけるような演出のお醤油のCMがありました。
    「あのCMいいよね。なんてセリフだったっけ?」と聞かれ
    「ちょっとだけキスして?」と答えたら本当にちょっとだけキスされてしまいました!
    お酒が入っていたとは言え、軽々しく女の子に手を出すタイプの人ではなかったので
    本気でほれてまうやろー!でした(汗)

後日「この間はゴメン」と彼の方からしっかりブレーキをかけられてしまったので暴走するわけにもいかず・・・
    でも隣の席で仕事してなかったら暴走してみたかったな〜(笑)

• ほめてほめて

またまたレスしちゃいました。最近友達になった彼、
    メールで会話をしている時にやたらと私の名前を
    入れてきます。
    「○○に行ってたんだね、ハルカちゃん」とか
    「〜だよ。ハルカちゃん」みたいに、必要ってわけじゃ
    ないところでも呼んでくれると、なんか嬉しい♪
    これって、どうでもいい人にされたらかなりウザい
    けど、お気に入りの人からだと、妙に嬉しいんです。
    読んでて、思わず顔がニヤけちゃいます。

あと、彼は褒め上手かも。私の持ち物にいちいち
    「こういうのいいね」とか、「今日のコート可愛いね」
    とか・・・
    見た目まじめなんだけど、女の扱い慣れてんなぁ〜〜
    でも欲を言えば、もっと私自身のこともほめて
    ほめてぇ〜(笑)

• 残業中

忙しかった前の部署にて

部署の会議資料の作成が大幅に遅れ残業中。
    一人、二人と帰っていく人たち。
    そんな時にちょっと好みの先輩(あまり話した事なかった)が
    帰りがけに話かけてきました。

先『まだ終わらんのか〜!?ラーメン食いに行くぞ!』
    私『マネージャーの確認待ちで…今回は遠慮しときます』
    先『そっか。じゃあ今度な。頑張ってな』
     (私の頭をぽんぽんとなでながら)

以上、惚れてまうやろ〜〜〜!!!な体験でした。

• >サエタ様

悶絶していただけてなによりです!
    でも実はコレ、続きというか第二弾がありまして……

その回はなんと★ほっぺにちゅー★OKの人もいまして。
    それを聞いて張り切った私の友人(超可愛い)が挑んだところ、なんとNG(号泣)別の友人(関西ノリ)はほっぺに噛みつかれたそうで、歯型がついていました(笑)この2人でダメなら私なんて無理無理、とかえって気楽に。

さて、いよいよ私の番です。
    前回同様楽しくお話をしてまたもや「記念に♪」と抱き着きました。そこまではもう動じない私。
    離れ際、ふと何げなく「そう言えば、今回はちゅーOKなんですか?してもらった人が」
    いるみたいですけど、と続けたかったんですが無理でした。

だって顎つかまれて、ちゅーされたから!!

……口ではないです(ちっ)かなり際どい箇所ではありましたけどね。

頭が完全スパークして硬直してしまった私に、彼は耳元で「続きはまた今度」と囁いて、おまけのぎゅー(抱擁)

ほっ、惚れてまうやろー!!

もう完全に弄ばれております……あ、私に惚れているとかいうことはありませんので(笑)妄想でもないです(笑)

• 思い出しました

いや〜、デトックスできるトピです。
    私にも参加させてください。

今を去ること約30年前、私は当時小学生。
    家族でのドライブ途中、高速道路のSAで休憩していた時の事です。
    なぜか売店でハイビスカスの花を1輪いただき、それを手に持って歩いていたら
    野球のユニフォームに身を包んだ男子高校生が
    「あれ、沖縄にでも行って来たの?」と話しかけてきたのです。
    見知らぬ人に話しかけられた事にも驚いたのですが、
    当時、私にとって「高校野球のおにいさん」は、憧れのひと。
    真っ黒に日焼けした格好いい顔で、真っ白い歯を見せつつの爽やかな笑顔で
    「憧れのひと」に話しかけられたのに度肝を抜かれてしまい
    「…ううん、違う」と蚊の鳴くような声で返すのが精一杯。
    彼は「ははっ、そっかぁ」と再び爽やかに歯をきらめかせて笑い、
    後ろから来たチームメイトに「お前、なに小学生に話しかけてんだよ」と言われ
    「かわいかったからさ」と返しつつ、合流して消えていきました。

ああ、岐阜市立商業高校野球部の、あの彼は今いずこ。

• 飛行機の中で

飛行機が大の苦手なのですが、出張で仕方なく乗ることに。
    搭乗手続きの段階で憂鬱になっていました。
    天気も悪く飛行機が揺れる揺れる。

真っ青になっていたら、隣に座っていた外国人男性(大学生)が声をかけてくれました。
    飛行機が怖いと伝えると、そっと手を握ってくれたんです。
    CAさんに毛布をもらってくれたり、手持ちの本を見せて大学の仲間と行くスポットのおすすめ情報などを教えてくれました。
    揺れるたびに励まし、飛行機を降りるまでずっと手を引いてくれました。

見ず知らずなのに親切で爽やか、最後に「帰りも同じ便だったら手を繋いで乗りましょうね」の一言。

惚れてまうやろー!
    本当にありがとうーーーー!

• うふふ

10年ぶりに髪を短くしました、仕事の関係上いつも髪を結いまとめていたのでいたんでいたし、短いのと同じじゃない、いつもこうしてあげてたらって思って。
    翌日いろんな人に褒められとってもハッピー、でもこの二人のが一番うれしくて、もうへろへろ。
    職場はアメリカの高校、毎年、心の中で勝手にことしのお気に入り君をみつけているわたし、一番のおきにいりのジョナサンくんがわざわざ立ち止まり、はにかんだ
    笑顔で”髪、切ったんだ、似合うね” う、うれしい…舞い上がり状態。
    もうひとつの仕事場で(わたしはシングルマザー)、19歳のジョーくんが”髪、切ったんですね、自分で切ったんですか?”っていうので、”えー自分で切ったように
    みえるのぉ?”(がっかり)っていったら、”いや、そうじゃないです、かわいいです、あの、僕 女の人の短い髪すきなんです”って顔を赤らめながら言ってくれました。
    わたくし、もうすぐ49歳、まだまだ大丈夫だぞ。 ありがとうね。うふふ。

• ありますねー

職場の19歳の爽やかイケメンバイト君。(超タイプ)

「明日は人がいなくて困ってるんだ」って話すと
    次の日シフト入ってないのに来てくれた。(結局帰らされてしまったけど・・・)
    「今日は髪の毛上に上げてるんですね」(帽子被ってるのに分かるの?)
    「○○さんって独り暮らしですか?」(私が独身か気にしてる?)
    「○○の前で良く見かけますよ」(遠くから見て私って分かるの?)

当方彼氏いない歴5年の34歳独身女。

・・・惚れてしまいました。

叶うもんでもないけど、嬉しかった。
    私があと15歳若ければ行っといたのになー

• 身長

年下好きの私。

3つ下の24歳の男友達。
    身長は私(167センチ)より1,2センチしか違わないのを気にしてるのか、
    会う度に「今日は俺の方が高い」とか「今日は負けた」とか言ってます。
    またかってつっこみたくもなりますが・・・正直かなりツボです。
    毎回キュンキュンしてます笑

• トピが埋もれそうなのであっためてきたヤツを出します!

(私にとっては)とっておきです。

会社の後輩(すんごい年下)と普段とても仲のいい私。
    既婚女性の同僚と3人でご飯食べに行った席で人生やり直せるならどこから、
    って話をしてました。
    学生に戻れるなら猛勉強して違う仕事に就くかなあと言ったら
    「違う仕事してたらボクとぺりどっとさんは出会えなかったじゃないですか」って後輩くんが。

言ったあと落ちつかなくなって周りのものをいじり始めたのがまた可愛かったです。

• 見知らぬ男子高校生に…

皆さんの投稿を拝読して、とても和やかでほんわかな気持ちになっています。
    私にも是非参加させてください♪

あれは確か二十歳かそこらだった頃。
    女友達と二人でデパートの文具・雑貨店で、
    部屋に飾りたいな〜と思いながらいろいろな絵を見ていたら、
    私服の高校生くらいだと思われる男の子がやってきて、
    一人でかわいらしいパステル画を何枚かじ〜っと見比べて、
    どれにしようか迷っていたんです。
    周りに私達以外お客さんもほとんどいないし、
    店員さんもほとんど見えなかったので、
    友達と私は思わず一生懸命悩んでる彼に目が釘付けで(笑)
    しかもその彼、結構な時間同じ場所に同じ姿勢で悩んでて。

『絶対好きなコにプレゼントするためだ〜!!』って思った
    友達と私はその男の子の初々しい姿に、
    『相手の女の子はすっごく幸せだよね!!』って
    胸がきゅ〜んっとなったのでした☆

私達はおろか、相手のコもきっと、ほれてまうやろー!!

• 2010年もこのトピ続きますように!

はぅ〜ん。ここはホントにいいですね。
    トピ主様、感謝です。

さて、私の数少ない「ほれてまうやろっ!」体験を。

数年前、いきつけのバーにて。

けっこうバッサリと髪を切った翌日、いつものように店へ行くと、
    マスターが「あれ?髪切ったんですね〜。よく似合いますよ」と。
    客商売ですし、まあお世辞だろうけどほめられて悪い気はしません。
    「そうですか?ありがとうございます」と、ニッコリしながら答える私。

その後、その話題には触れず世間話をしていましたが、
    ふと会話が途切れ、じっと私を見つめるマスター。
    そして照れながら

「やっぱカワイイ、その髪。すんごく俺のタイプだわ」

普段、敬語なのに! いきなりタメ口って!! あかんてー!!!

• 今年の惚れ納め

ボーカル教室の先生に惚れてしまいそうになったのは、あれは今年の秋の初め・・。

そしていまだに彼にドキドキしつつも、今年末の惚れ納めは整体の先生。
    ボキボキとやる痛いのではなく、やさし〜く、あんなトコやこんなトコを触られて・・・。脇の下が弱いくすぐったがりのワタシ・・。ついピクリと反応してしまい・・。きゃっ

カーテンの向こうにかわいい奥様とお子様がいるので一線は越えません。
    ん〜残念っ!

でもそんなにやさしく、そんなコトされたら・・惚れてまうやろ〜!
    来年も通院が楽しみだぁ。頸椎ヘルニアがしばらく治りませんように

• 元上司

新年早々、このトピのお陰で幸せな気持ちになります!私も言わせて下さい!
    新卒で入社してからずっと一緒に働いていた上司の事。
    1 私が物もらいになり目が腫れていた時、「どれ見せてみろ」と顔を超近くに寄せてきた時!まるでキスする一歩手前…心臓バクバクでした〜
    2 人事異動が決まり私がショックを受けているのを知って「俺が最後の日はお前をぎゅってして俺のパワーをやるから」って冗談なのはわかっていたけど、してほしい〜って心底思いました。

約10年も一緒に働いていれば私の性格も異性の好みも見抜いていたのだろうけど、私をいつもからかってばかりの上司でした(笑)上司としても男性としても大変尊敬している方です。

• ベビーフェイス

バイト先にきた新しい新人君。
    背はわたしよりずいぶん高いけど、髪もさらりと伸びて、丸顔、童顔な男の子という第一印象。
    「あ、ユニフォーム用意したので、これどうぞ。」
    「ありがとうございます」と、おもむろにアウターを脱いでTシャツになる新人君。

わ、わわ〜っ。ぜんっぜん筋肉質。超男っぽい身体〜!!!
    そのギャップは反則〜。クラクラした後、ちょっと顔がにやけてしまった私。
    それに気づいたらしい彼。なんだか申し訳なさそうに、一瞬はにかんだ。(ように見えた!)

こ、コイツは…とっても危険なヤツだ。
    以後気をつけよーっと!

• ぎゅっ

何度かレスしてますが、またレスさせていただきます。
    相手は、また同じお気に入りの彼のことです。

年末に一緒に飲みに行く機会があり、ふたりで楽しく
    過ごし、いざ帰る時間になった時のこと。
    駅の改札まで送ってくれた彼が、声には出さずに
    握手しよう、と手を差し出してきました。(別に
    永久の別れでも何でもないです)
    なので私も手を伸ばすと、その手をぎゅっと握り
    締めてくれました。
    彼、それまですっごいしゃべってたのに、急に赤い顔
    して黙ってうつむくから、私も何て言っていいのか
    分からなかった・・・

ただ、ぎゅっとしてくれた手が嬉しかった。少しだけ
    彼の心に触れられた気がして。
    でも、これ以上進むことはないんです。立場上。
    だから、嬉しいけどそれをあらためて感じた、切ない
    瞬間でもありました。

• 聞いてくれますっ!?

息子とよく行くスポーツショップの店員さん。

とっても丁寧に話をしてくれて、質問すると必死に調べてくれたりします。

先月は息子のスパイクが傷んだり、誕生日があったり、クリスマスプレゼントを選んだりと
    続けてお店に行くことが多かったのですが、遠くからでも「こんにちは〜」と
    挨拶してくれます。

それだけでなく、なぜか帰るときには出入り口近くにいることが多い!!
    気になっちゃいます♪

もちろん解ってます。
    挨拶してくれるのは仕事だから。近くにいたのはただの偶然。

なんたってワタクシ37歳、お兄さん(たぶん)大学生。
    最低でも15歳の年の差があります。
    おまけに、くたびれちゃってるし・・・。

でも、一度私に気がついたときに「あっ」って顔をしてくれたのが
    忘れられません。

バツ一になって10年、覚えててくれているっていうだけで
    ほれてまうやろー!
    なんです。

あぁ、出来ることなら毎日靴下一足ずつでも買いに行きたい・・・。

• 宅配便の男の子

一年くらい前に実家に帰っていた時に、宅配便が来たので玄関のドアを開け顔を出すと、若い男性が立っていました。

受け取りのサインをする時に、母宛の荷物だったので、私の苗字でいいのかとかフルネーム書いた方がいいのかと私が訊ねると、そのコは私の顔を見てかちょっとボーっとしてたらしく、少し慌てた感じで

「あ、サイン…み、苗字だけでいいです。」と言いました。

どうしたんだろ?とちょっと思いましたが、気のせいかと思い、ペンを彼から借り、小包だったのでその箱を台にして書こうと自分の方に荷物を少し引き寄せたら、彼も手を離さずそのまま持って支えてくれていました。

サインをしてペンと伝票を彼に返すと同時に荷物をそのまま引き取ろうとしたら、さっきから少し挙動不審な彼も間違えて荷物を引っ張ってしまい、お互い綱引き状態になってしまいました。

思わず「あはっ」って私が笑うと、彼も照れくさそうに笑っていて、その笑顔がまるでテゴマスの増田くんみたいにとても可愛かったんです。

まさか私に見とれてた…ってことはないと思うんですが、彼の行動と笑顔がとても可愛くて思わず胸がきゅーんっとなりました。

• つい先週ありました

派遣先での業務最終日、チームでの打ち上げ会の後に
    「素敵だな〜」と勝手に少し意識していた上司と帰る方向が同じなのと、
    時間が早いのもあり2人でお茶をして帰ろうとなりました。

話も盛り上がり楽しい時間が過ぎた帰りの駅までの道すがら、突然
    困ったように笑いながら見つめられて

「なんか・・ちょきんぎょさんの事好きなのかも」とぼそっと。

そして改札を通った別れ際、

「じゃあ今回(の仕事)は本当にありがとう!お疲れ様でした」と言いながら握手をされ、
    寂しいなぁと思いつつ私もお礼を言って会釈したら、その上司が私の後ろにまわったと
    思ったら片手で軽くハグされて(もう片方は鞄を持っていた)一瞬引き寄せられました。
    彼はそのまま「じゃあ気を付けて」と手をあげ行ってしまい。

頭の中で「○△☆$×▽◎!」とテロップが流れ、テレビでよく見るパターンのやつやー!と
    帰りの電車でひとり、大興奮してしまいました。

後ろから突然なんて映画やドラマの世界だけかと。

でもそれをサラッとやってのけちゃう、あの方は危険な殿方だと思いました・笑

• 最近ありました!

こんなトピ探してました☆
    結婚して5年。トキメキには遠いとこにいましたが…

年末に学生時代のプチ同窓会があり
    2次会の時に、片思いだった人の隣に座り話をする事ができました!
    それだけでも嬉しかったのですが
    「シャンプー何使ってるの?いい匂いがする。」
    っと言われ、そこまで接近していた事にドキドキ♪
    そんな事を言われた事にも舞い上がり…
    思いが再燃するとこでした〜!

• きゅんとする一言

このトピもうすぐ一年なんですね。
    まだまだあります!ネタ元はみんな同じ後輩だけど!

帰りほとんど毎日一緒に帰る私と後輩くん。

同じ職場に仲がいい男性二人組がいて彼らもいつも一緒に帰ってるみたいなんですが(ちなみに2人とも既婚でおかしな関係ではありません笑)
    2人で「お先に失礼しまーす」ってハモって帰っていったんで
    「どんだけ仲いんだよ」って私がボソっと言ったら
    「向こうもおんなじこと思ってますよ」って後輩くんが。

私たちって仲いいんだ〜〜ってちょっとデレデレしちゃいました。

• 以前、朝のラッシュ電車で

座席に座ったサラリーマン風のおじさんと、30代位の女性がカバンが当たった当たらないで口論となり、次の駅で降りるときおじさんが女性の足を蹴飛ばしたんです。
    そしたら、向いの席に座っていた建築作業員風の若い男の人がおじさんの首根っこをつかんで、ホームに追い出し、相手の女性と共に自分も一緒に降りケンカの仲裁に入っていました。

自分だって朝だし急いでいるだろうに、、、、何て親切でかっこいいんだろう、、
    結婚して下さい!と思いました。

• 久しぶりに

お互い多忙でなかなか会えなかった彼。
    (メールや電話のやりとりはあり)

共通の友人たちとの飲み会で久々に会ったものの、
    久しぶり過ぎてお互い照れ臭く、まともに話せず…

飲み会が終わった帰り道、『ルル久しぶりだな』と
    さりげなく後ろから抱き抱えるようにして囁いてきた彼。
    外が寒かったので、彼のコートのポケットに手を入れて繋いだり…

彼の家に着いてベッドに座ったら
    『寒かったよ〜』と後ろからギュッと抱きしめられたり、
    『もう少し側にいて(私が翌日仕事だった為)』『チューして』と甘えてきたり。
    (普段はそんなこと言いません。)

改めて普段とのギャップにドキドキしました(笑)

• ドクター…その後

まだこのトピ、続いていたんですね。去年の2月3月にレスしました。
     乳癌の温存手術後、主治医から全摘の再手術を「さっさと決めろ、バカヤロー!放射線だけなんて、認めないからな!」と言う罵詈雑言とともに勧められ、結局は放射線で対応するという運びになったガングロ子です。
     はい、罵詈雑言と、抗がん剤で身も心もボロボロになりました。ほれていたはずの主治医はもう怖くて、ほれられません。
     放射線の先生と去年抗がん剤治療が終わってから、面談しました。「ガングロ子さん」名前を呼ばれて思いました。そういえば主治医は名前を呼んでくれたことがない…二人称で呼んでくれたこともなかった。
     放射線の先生は、私と同じくランニングが趣味でした。私はとあるマラソン大会で入賞したことを話すと、
    「ガングロ子さんはすごいなあ、僕なんか足元にも及ばないよ」
     そう言ってくれました。もう一度、走ってみよう、そう思いました。そして、前のドクターのことは一瞬の内に忘れて、こちらのドクターを好きになりました。ドクター…
     新しい恋が生まれたのです!

• このトピきゅんきゅんします!

最近仲良くなってきたサークルの先輩。
    女の子が苦手で、びっくりするほどの恥ずかしがり屋さんなんですが…

委員会で帰りが遅くなってしまったある日、わたしが彼に「まだ(委員会)終わんないの?」というと
    彼は「みんなが帰らないと帰れないの」と少し拗ねた感じで言ってきました
    (ちなみに彼は委員会の代表です)
    この時点でちょっとキューンなんですが(笑)

わたしが驚いて「そっか、じゃあ帰るわー、ごめんね!」と返すと、すかさず彼が
    「外で待ってて!」
    と…!

普段絶対にそういうこと言う人じゃないので、思わず「え?」と彼の方を見ると
    真っ赤な顔で手の甲を口元にあてて、視線を外しながら
    「な、なんでもない…!」

思わず本音が出ちゃったのかなーと妄想してはにやにやしてます(笑)
    もちろん一緒に帰りましたよー!