家族・友人・人間関係

彼氏の家族との対面を避けたい

レス2

みみ

ひと

外国人の女性です。

日本人の彼氏と同棲中。彼氏のお母さんがたまに家に来ます。ずっと用事があって、彼氏のお母さんと会ったことがありません。でも、用事がなくでも、彼氏のお母さんが来ることを知ったら、用事を作って彼氏のお母さんとの対面を避けました。彼氏に「お母さんは家に来る」とか言われただけ、「私と会いたいとか、一緒に食事しましょう」とか言われたことがありません。

彼氏は私の行動に「引いた」と言いました。でも、家族でもないし、会いたいとかもその彼氏のお母さんに言われたことがありませんし、彼氏のお母さんが持ってきた料理を食べてくださいとかも彼氏のお母さんに言われたことがありません。彼氏のお母さんに予想できぬ質問を聞かれたら、自分が言葉に詰まる場面や、言葉遣いのせいで怒られるシーンや、嫌われることを想像するだけで頭が痛くなります。どうしたらいいですよね。ご意見を求めます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 不安ですよね

彼氏さんはお母さんに「彼女がいる」と伝えているのでしょうか?
    日本の男性はそういうことを伝えていないこともあります。

お母さんが知っているなら、彼氏さんにみみさんをどう思っているか聞いてみてはどうでしょう?

お母さんが心の準備をしておけば、言葉遣いで怒るなんて言うことはありませんよ!
    敬語とか難しいですものね。心配ですよね。
    でも、そういう心配ができるみみさんなら、むやみに嫌われることは無いと思いますよ。

まずは彼氏さんにお母さんの気持ちを聞いてもらいましょう!

• ご意見ありがとうございます

投稿した後に、彼氏からお話を聞きました。
    私がいないことを知った彼氏のお母さんが寂しそうな顔をしたそうです。
    お母さんがいつか死んでもおかしくない年だよ、もし、死んだら、貴方が私のお母さんと会えるチャンスを無くしたよって言われました。
    時間を作って彼氏のお母さんの所へ行こうと提案したのですが、
    彼氏に行くには大変、遠いという理由で断れました。
    彼氏のお母さんが元気で長生きということを祈ります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧