お見合いの進め方

レス4

みみ

男女

1月上旬にお見合いをしました。(私は女です)

相手は口数の少ない人で、私も喋るのは苦手なので、会話が空回りした印象でした。その時には、連絡先を聞かれなかったため、間接的なお断りをされたのだと思いました。(同じ仲人さんにお見合いを頼んだ知人の場合、第1回目のデートで電話番号を交換していました)

帰宅後、親には、よくわからないが、相性が合わないようだと伝えました。

ところが、仲人さんを通じて、私の親が、相手に私の携帯番号を教えたそうで、最初にあった日から2週間後に彼から連絡をもらいました。

しかし、電話は1分くらいしか続かず、「今度お食事でも…。でも僕は忙しいんです…」と。私も「この間はありがとうございました。そうですか、忙しいんですね。では、お時間できましたら…お待ちしています…。」というのが精いっぱいでした。

それから1週間、連絡がありません。

関心を持たれていないのに、私から連絡をとって撃沈したくないという気持ちがあります。

彼は私に興味があるのでしょうか?連絡をもう少し待つべか、自分から催促するべきか、見切るべきか、皆さんのご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 次いきましょう!

みみさんの親御さんが電話番号を渡してしまったってことは
    「このお話進めて下さい」とみみさん側が仲人さんにアピールしたことになりませんか。
    となれば仲人さんが先方にせっついたんじゃないですか?
    それで礼儀として彼は一応電話してきた・・・義務は果たした・・・というところではないでしょうか。

乗り気ならお見合いの日に番号交換したでしょうし、
    もっと連絡して次のデートの段取りを組むと思います。
    縁が無かったと思って期待しないほうが気楽ですよ。

• あなたはどうしたいの?

お見合いなんですから、人に聞く事ではないような。
    あなたはどうしたいのですか?

今は確かに中ぶらりんな状態です。
    おそらく、あなた次第でどうにもなります。
    彼はあなたに興味はないでしょう。でもはっきり断られたわけではない。

>連絡をもう少し待つべか
       →待っていても何も起こりません。
    >自分から催促するべきか
       →彼との交際を始めたいならこちらから積極的にデートの約束を取り付ける。
    >見切るべきか
       →もう彼はパスでいいなら見切って次に行く。

あなたが決める事です。

ついでに言いますが、あなたはしゃべるのは苦手だそうですが、お見合いに来る男性で、女性との会話が得意な人はまずいません。
    今のままだと何人紹介されても結果は同じです。

• 気になるなら自分からいく

彼の気持ち、よりもご自身のお気持ちを第一に考えた方がいいと思います。
    「連絡来ないかな?」と待っている状態なら、彼が気になっているのではないですか?
    それなら自分から連絡した方がいいと思います。

トピ主さんが彼に会いたい気持ちがなかったら迷う必要もないから
    彼の事は忘れて、新しい出会いに期待しましょう。

ちなみに私お見合いで結婚しました。
    彼は超多忙で、それこそ電話なんてありませんでしたが
    こんな人、お見合いじゃなきゃもう知り合えない・・・と
    興味津々になってしまい自分から連絡しちゃいました。

• 続きです。

アドバイスをくださった皆さま、ありがとうございます。
     レスを立てた‘みみ’です。

結果を報告いたしますと…、

その後、4月になって、お見合い相手の彼から電話があり、先週末に会って、3時間くらいお茶してきました。

3か月もの空白をどう理解していいのか(彼の気持ちは…?)、急に連絡をくれた背景には、

私の母や彼の母の何らかのやり取りがあったのかなと思うところもありますが、

まあ、彼も大人ですし、自分で電話してきたので、少しは私に興味があるのかな?と前向きに考えています。

私の望みは私に興味を持ってくれる人と結婚したい…、それだけです。

って、先週会った時に彼は欠伸ばっかりしているし、次の約束もなく、連絡もまた途絶えているのですが。

少し押してみて、ダメなら次にいこうって思っています。

人間は誰でも歳をとっていくように、誰でも自然に結婚してくものだと思っていました。
     こんなに苦労するとは…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧