夫が私に黙って保証人に。。。

レス32
お気に入り142
トピ主のみ4

小夏

ひと

このトピのレス

レス数32

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。1

    皆さまレスありがとうございます!

    皆様のレス大変参考になりました。やはり何かあると我が家に…(涙)そんな貯金はありませんし、幼い子供が2人いますし余裕もありません…
    夫と少し話してみました。義父母から夫に話しがあった時夫は「小夏にも相談しないと」と言ったそうです。義父母は「小夏に相談してどうするんだ。いつも良くしてやっているのに!早く書いてくれ!」と言われ、言い方にカッときて早く帰りたかったし小夏なら反対しないだろうと思いサインしたそうです。「悪い事をした気がして言いだせなかった。勝手に決めてごめん」と反省してくれたようです。
    その後すぐ義父母に電話して「小夏も交えてもう一度詳しく話しを聞かせて欲しい」と言いました。
    すみません、続きます…

    ユーザーID:0413348873

  • トピ主です。2

    義父母は「なんで小夏に話さなきゃいけないんだ。お前に頼んだのに」と言ったそうです。夫は「もしもの事があった時に、自分の経済力では助けてやる余裕はない。そうなれば小夏にも働いてもらう事になるんだし当然じゃないか?」と言いましたが義父母は「もしもなんかない。話す必要はない」と言い続け、夫も腹が立っている様子で大喧嘩になりかねなかったのでとりあえず電話を切るよう促しました。

    私に頭を下げるのが嫌なのか、ただ嫌われてるだけなのか…近々夫だけでもう1度詳しい話しを聞きに行ってもらうことにしました。
    しかし義父母の態度に納得がいかないです…。軽く考えすぎてるような、舐められてるような気がします。

    ユーザーID:0413348873

  • トピ主です。3

    皆様ありがとうございます!
    無知なので皆様のレスに本当に感謝しています。

    私に相談するなと言ったのは、夫曰く私の事をあまり気に入ってないから、相談されたとなると下に出なければならないのが嫌だからだろうとの事です。
    判を押す時に急かされたのは、義理の実家に住む義弟2人のどちらかが帰って来る時間になりそうだったからのようで、2人には言うなと言われたそうです。
    何を考えてるのかさっぱり分かりませんし、何か裏がありそうでこわいです。
    離婚というのは私は考えていませんでしたが、夫から「自分が勝手に決めてしまったんだから、最悪の場合離婚しよう」と言われました。たぶん、何言ってるの!?と言うのを期待してたんでしょうが「そうなってもしょうがないよね」と言って普段怒らない私が色々責めたので猛反省しているようです。
    なので、もうなってしまったのはしょうがない、詳しい話しを聞かせてもらって何とか義父母に頑張ってもらうしかない!と思っています。自分たちが背負う事態になるのは絶対嫌ですけど、何も知らずにそうなるのも絶対嫌です。

    …すみません、続きます。

    ユーザーID:0413348873

  • トピ主です。4

    …続きです。

    自分たちが苦労をするのはかまわないのですが、子供に苦労させるのは嫌ですし、ちょうど仕事の話しもいただいたところだったので、もしもに備えておこうと働きに出る事に決めました。共働き=余裕があると思われるのも嫌なので義理の実家には黙ってるつもりです。
    夫の仕事が忙しく、義父母と話しに行くのは少し先になりそうです。話しをつけるまで義父母に関わるなと言われたのでしばらく私は関わらない予定です。でも全部夫に任せるわけにはいかないので夫と何回も話し合おうと思います。

    ユーザーID:0413348873

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧