恋愛・結婚・離婚

ルームシェア相手の彼女からの苦情?

レス96

ランラン

男女

2年程前から男性Aとルームシェアをしています(敬称略してます)
3LDKで1人1部屋と共有部分(リビング、キッチン、トイレ、お風呂)1部屋は物置にしています
部屋は私とAの共通の知人Bの部屋で、格安で借りています
私もAも将来独立したい夢があり、お金を貯めているので本当にありがたいです

AとルームシェアするにあたってBも交えてルールを決めました
・友達や恋人を連れ込まない
・お互いの部屋の鍵は必ずかける
その他色々あるのですが、特にこの2つは絶対に守るように言われました
プライベートはお互い干渉せず相手が話せば聞くというスタンスです

今まで問題はなかったのですが、1ヶ月程前からAの彼女がルームシェアを解消してと言っています
Aは付き合う前に女性とルームシェアしていると話をして、彼女は納得したらしいのですが、彼女曰わく「やっぱり嫌だから解消するかもしくは私も一緒に住む」と言います

Aがいくら話しても、私に苦情を言うので困っています
最近は仕事帰りに待ち伏せされたりします

彼女の気持ちはわからなくはないですが私もAも色々事情があり、ルームシェアを解消するつもりはありません
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 続きです

彼氏が女とルームシェアをしているのが気になるのは当たり前だと思いますが、Aの話を聞かない、私に苦情を言ってこられてもどうしようもできません

1度別れ話をしたら別れたくない、ルームシェアの事は納得したと言っても2、3日するとまた同じ事の繰り返しです

先日どこでどう調べたのか部屋の所有者Bに連絡をし、大家としてちゃんとしろと言ってやったと彼女に言われ理解してもらうのは難しいかと思っています

Aは毎日の様にいつルームシェアを解消するのか?とせっつかれているらしく、参っているみたいです
    別れる別れないなどは私が口を出す事ではないですが、毎日のように仕事帰りを待ち伏せされ怒鳴ったり泣いたりする彼女の相手は疲れてきました

ルームシェアの解消が一番いいのでしょうが、私にもAにも独立する為以外にお金を少しでも節約しなければいけない事情があります
    私の事情はAにも詳しく話していませんが、Aの事情は彼女は知っているようです

ルームシェアを解消する以外に彼女にわかってもらうのはやはり不可能でしょうか?

• 彼女のつらい気持ちを察してほしい。せめてAさんくらいは。

自分の彼氏が、他の女性とルームシェア・・・
    ・・・ダメだ、私でも耐えられません。

AもBもトピ主さんも、自分達のことだから「あーあ、あの彼女妬いちゃって。。。本当うっとおしい。私達は大人ね。」って思ってるかもしれませんが、
    彼女のつらい苦しい気持ちも察してあげてほしいなと思います。
    嫉妬って、自分の心が醜くなるのがわかっても、自分じゃどうすることもできないくらい苦しいものですから。。。

トピ主さんが出ていく必要はないけど、Aが出て行けばいいのに。と思います。

• 無いと思います。

心情的に嫌なものは嫌なんだと思います。

シェア料金がいくらかはわかりませんが、

Aさんのシェア分を彼女(またはA)が支払い続けることで折り合いを付け、Aは彼女の家に行く

くらいしか思いつかない。

家の転居もろもろってかなりお金のかかることです。
    そう簡単に変更するような事出来ないですよね。
    自分に金銭的負担がかからない状態で無い限り、彼女の希望をのむことはできません。

または「彼女が(Aさんや主さん)シェア解消話を出したら別れる」と言ってAさんに頑張ってもらうか・・・。

• 男女でルームシェアかぁ

トピ主さんのおっしゃることにウソはないとは思いますよ。

ただ、男女でって、いくらルームシェアですって言ったって、世間の目としては「同棲カップル」に見られても仕方ないんじゃないかと。

お金がないなら、オサレなLDKにオトコと住まないで、ボロでも古くてもいいから安いアパートでも借りるという発想のほうが普通だと思います。

• Aが出て行く

明記されていないのですが、Aの彼女の言う「ルームシェアの解消」=「トピ主さんが出て行く」でよろしいですか?

たとえAの彼女が出て行けと言っているとしても、トピ主さんが出て行く必要はありません。少なくとも家主であるBから、非の無いトピ主さんに退居を要求できません(契約満了時除く)し、ましてやAやその彼女からもできません。

支出等の制約を考慮すると、トピ主さんが現状で出来ることは、
    ・彼女がトピ主さんに迷惑を掛けないようAに要求すること
    ・Aの彼女が引越し費用及び差額を支払い、トピ主さんが退居
    ・Aの彼女をストーカーとして訴える
    くらいではないでしょうか。どの選択肢を採るかは、Aの行動に強く依存しますね。Aが良識を持って彼女を説得できるようお祈りください。

• 条件を出しては?

彼女に新しいルームメイトを見つけて交代して貰う。

トピ主さんに現在と同じ条件で借りられる賃貸を探して貰う。
    又は賃貸料がアップする分毎月お金を振り込むこと。
    引っ越し費用ももってもらう。

彼女がひとり暮らしなら部屋を入れ替われば解決しますね。

• 事情がある、事情がある

>彼女の気持ちはわからなくはないですが私もAも色々事情があり
    >私の・・・話していませんが、Aの事情は彼女は知っているようです
    >私にもAにも・・・節約しなければいけない事情があります

「事情がある、事情がある」ばっかり。独立する事以外に何か事情があるのですか(そう読み取れますが)?「私にも事情があるんです」を繰り返されるだけでは納得できないからその彼女も食い下がってくるんでしょ?だったら1度Aさんとあなたで、Aさんの彼女にその事情とやらを詳しく話して「だから理解して貰えないだろうか」と説得してみたらどうですか。あなたが変に隠すから余計に話が拗れるんじゃないでしょうか。

人には言いたくない事情かもしれませんが、彼女に理解して貰うにはそれしかないと思います。トピ主さんも自分の恋人が異性とルームシェアをしていたらどう思いますか?「事情があるなら仕方ないわね、私は平気よ」と冷静でいられますか?「事情があるって言ってるのにしつこいのよ!」ではなく、あなたも同じ女性としてもう少し彼女の立場も考えてあげて下さい。世の中「事情」の2文字で納得出来る寛容な女性ばかりとは限りません。

• 最初は話し合いから

一つ妙案が浮かびました。
    Aさんの彼女とトピ主さんがシェアすれば良いんですよ。Aさんが外で暮らすんです。家賃だの経費だのはAさんと彼女で話し合ってもらう。
    これでトピ主さんが変な疑惑をもたれることもなくなりますね。

って、一応真面目に考えたのですが、自分に悪意を持っていそうな彼女さんと暮らすのも嫌でしょうね。彼等が分かれたらもっと泥沼化する気もします。
    でもね、彼女を納得させるのはAさんの役目なのだから、迷惑を被っていると伝えても良いと思います。彼女の行動で不都合があるのなら対処するのもAさんです。トピ主さんが悩む筋合いのものではありません。

「貴方は良いシェアメイトだと思っているんだけど」と前置きし、自分がされたこと、Bさんがされたこと、これから似たようなことがあった場合を話し合ってみたらいかがでしょうか。今後のことを重点的に話し合うのが一番かと。
    それにしても彼女さん、Aさんの株を下げまくる行動しまくりで、いっそ哀れだと思いました。愛想つかされるよ、このままじゃ。疑惑は相手ではなく、彼氏にぶつけなくちゃね。

• 大変ですね・・・・

トピ主さんがお気の毒です。
    私は、みなぞうさんの意見が良いと思いました。ルームシェア解消の場合、トピ主さんに責任はないのに、不要なお金がかかります。私がトピ主さんなら、利害が一致してルームシェアしているだけで、Aさんと彼女のトラブルに巻き込まれるのは不快です。たとえば、ルームシェア解消に応じるなら、条件付きですね。Aさんが彼女の元に出て行く。トピ主さんがそこに住み続ける予定している年月、又は一定期間はルームシェアのAさん負担分の料金(家賃の半額)を払い続けてもらうならOKしても良いと考えます。

彼女(解消で利益を得る人)と公正証書を交わします。「その条件なら妥協してもよいけど」と伝えて、相手の選択を待つとか。後は彼女の決断ですよね。それと、AさんがそれでOKするか否かという問題は残りますが、恋人同士である2人の問題ですね。彼女のためにトピ主さんの夢が挫折するのはきついと思います。公正証書が不可能なら、一時金として全額受け取るとか。節約という理由でシンプルにやっていることなのですから、彼女には、情に訴えるのではなく、具体的解決を考え、責任を持った主張をしてもらうのが良いかと思います。

• Aと彼女の問題。

自分の彼が女性とルームシェアをしている事を嫌がる気持ちはわかりますが、
    自分の彼を説得せず(できず)トピ主さんに言ってくる彼女はおかしいです。
    しかも彼から別れ話を出され、彼女が全面的に折れる形でなんとか付き合っている状況でしょう。
    彼女については彼を説得できないのなら、我慢するか、別れるかしかないと思います。
    これは完全にAと彼女が解決すべき問題なので、トピ主さんが部屋を出ていくことはありません。

現状でできることといえば
    ・Aに対して「彼女から迷惑を被っている、なんとかして」と求める
    ・彼女に対して「そんなに嫌ならあなたがどこかを借りてAを呼んで養えばいいんじゃない」
     「気に入らないならAに言え、これ以上付きまとうなら警察に相談する」と言う
    ぐらいですかね。段階的に行っていけばいいでしょう。

Aはもう既に解決策もなくルームシェアに文句を言うなら別れるという結論も出ているようなので
    彼女が何かしら我慢しない限りはAと彼女は別れることになると思います。

• あなたが同じ立場になったらどうする?

あなたに彼氏がいて、AとのことをねたんでAの会社帰りに突っかかっていったりしたら、
    あなたのとるべき態度はどうでしょうか。

結局、ルームシェアのルールを守れていないってことじゃないですか?
    守れないほうが出て行くことになるのでは?
    あなたはまた恋人が寛容な(もしくはフリーの)同居人を見つければ?

その3LDKがどれだけ普通の1Kより安いのかわかりませんが、
    そんなトラブルと向き合うよりは多少夢が遠のく感じがしても一人暮らしするほうが、
    よっぽど近道と思われますがいかがでしょう。

あなたもAも「ルームシェア」といういまどきのおしゃれな感覚の生活から
    手を引きたくないだけじゃないのかな。

• お察しします。

お金を貯めたいと言う目標があり、とても良い条件でルームシェアできていて、当人同士は全くモメていないのに、彼女が騒ぎ立てている、という状況ですよね?
    そりゃあトピ主さん納得いかないですよね。何も悪いことしてるわけじゃないのに、いい条件を手放すなんて、そんな必要ないと思います。
    Aさんにちゃんとしてもらうしかないかな、と思います。
    解決するまでこの部屋には入れません、ぐらいの態度で。
    友人なら強く言えますよね。
    彼女の気持ちは分からなくは無いですが、トピ主さんが譲歩する必要は無いと思います。
    これは彼女とAさんの問題ですから、トピ主さんが気を病む必要も、まして部屋を出ている必要もありません。
    異性とのルームシェアは疚しいこと、
    と考えられる人は、何でもかんでもそっちの方向でしか考えられない人、って感じて寂しい人だなって思います。

• 何とかするのはAさん

彼女さんの気持ちもわかります。私でも嫌ですね。
    何にもないとわかっていても嫌です。理屈じゃないです。

でもそれでトピ主さんに文句を言うのはおかしいですね。
    Aさんが何とかするべきでしょう,自分の彼女なんだし。

トピ主さんも彼女を何とか出来ないならAが出てって,くらい言ってもいいと思います。

• 無理

男女なら、こういう問題はシェア前に
    考えられませんか…?
    次は「お金が貯まるまでお互い恋人は作らない」の項目も
    必要ですね。

ランランさんの味方として意見するなら、
    AとAの彼女に迷惑料として
    引っ越し代金、新居の敷金、礼金も出してもらって
    さっさと引っ越すのが最善策だと思います。

• トピ主です

早速のご意見ありがとうございます。まとめてのお返事になりますが申し訳ありません

やはり理解してもらうのは難しいですか…

最初は彼女はとても理解があったそうなのですが、部屋に入れてもらえない事からルームシェアを解消してとなったらしいです
    確かに彼女の立場からすると、彼氏が女とルームシェアしているのは気分的に落ち着かない事だと思います
    実際に部屋を見てみたいという気持ちはとてもよくわかります
    Bから言われた条件に友達や恋人を部屋に入れないというのがあったので、AはBに相談して今度1度部屋を見てもらう事になったらしいのですが、それでは納得できないだろうと私は思っています

私とAの事情については彼女にすでに説明しています
    事情を知ってこちらに同情してくれるくらいの彼女なのですが、それはわかっているけど…でも嫌!という気持ちになるのもわかります

Aは部屋を出る事も考えたようですが、仕事以外にバイト(BやBの知り合いからもらいます)をしていてたくさんの資料を置いてくれている今の部屋を出ると、バイトをこなすペースが落ちるので躊躇しているみたいです

続きます

• わかって貰うのは不可能が前提。

>ルームシェアを解消する以外に彼女にわかってもらうのはやはり不可能でしょうか?
    A,B、そしてトピ主さんが、きちんと納得してルームシェアしているにしても、それを他の世間一般の人、とりわけAさんの彼女に理解しろ、納得しろ、というのは無理だと思います。
    ただ、一つ言えるのは、Aさんの彼女が、あなたに文句を言ったり、あなたが出て行くように、脅したりする筋合いはないと思います。新たな問題を持ち込んだのは、Aさん及びその彼女なので、出るならAさんが出ていくこと、またそのためにトピ主さんの家賃などの費用が増えるようであれば、それをAさんもしくはAさんの彼女に負担して頂くことが、フェアな解決方法だと思います。もしくは、他の方も書かれていますが、Aさん代わりの別のルームメイトを紹介して貰うか、あなたが出て行って一人暮らしする際の差額を今後ずっと負担して貰うか(あなたには、一銭も余分な負担を払う必要はありません)。その辺は、きっちり主張なさるべきだと思います。
    いろいろトラブルになりそうなので、Aさんに、出て行って貰って、他のルームメイトを同条件で募集するのが良いとは思いますが。

• トピ主です2

Bは自分が独立する時に非常に苦労した事から、家賃を安くし資料など見たい放題にしたり実力をつける為にバイトを斡旋するなど、独立の為の準備期間をできるだけ助けてやりたいと以前から自分の持ち家を提供してくれています
    私とAの前にも何人もルームシェアをしている人がいます
    彼女が同じ部屋に住むという案は却下されています。あくまでも私やAのような同じ業界の独立を考えている人間に限定

どちらかというと私よりAの方がBの部屋にいる事にメリットがあるので(私は業界は同じですが微妙に仕事内容が違います。BとAは全く同じ職)もし出て行くならば私かなと思っています
    Aとルームシェアする1年くらい前から住まわせてもらっているので(違う人とルームシェアしてました)

今までAとプライベートな話はあまりしなかったので、今回の事で色々話をして少し戸惑っています
    何とかわかってもらいたいという気持ちがありますが、虫のいい話なのかもしれませんね…

どうすればいいかと少し訳がわからなくなっているので、乱文になっていると思います
    申し訳ありません

• 説得は無理だと思う

ランランさんとしては、彼女さんから苦情を言われたら、逐一Aさんに報告する。発言を録音して聞かせる、という事しか出来ないかと思います。

今後の選択肢としては。

1.Aさんが彼女さんと別の物件を借りてシェアする。
     ランランさんは、別の同居人を探す。
    2.Aさんが彼女さんと別れる。
    3.ランランさんが同額の部屋を探して出て行く。
    4.Aさんが部屋を出て行き、代わりに彼女さんが住む。
     (Aさんと彼女さんが部屋を交換する)

一番お金が掛からないのは、4番かなぁと思いますけども。
    余り揉めると、Bさんも「どっちも出てって。他の人に住んで貰うから」と言うかもしれませんので、スマートな解決方法を探されて下さい。

• 解消をしぶるのは金が理由?

あなたが出て行く場合は引越し代金をAおよび彼女に負担してもらう。
    そして別のシェアメイトを見つける。

それではダメなんですか?

• 私も男性とルームシェアしていました

日本の外でしたけど。諸事情で。
    (ほたるさんに怒られそうですが、あまり参考にならなそうなので事情は割愛)

経験から、トピ主様の仰る事は信じられます。
    同じようなバックグラウンドで、また目標を達成するべき仲間だからこそ一緒に住んで支障がないんだとお察しします。
    例えば、節約やらの感覚も一緒じゃないと厳しい。

でも目標のためのルームシェアなのであって。
    夢を目指しているときに、こんな面倒な彼女をシェア相手にまで迷惑をかけるのは、Aさんの決断力に問題があると思います。

Aさんに
    「これ以上は我慢できません、彼女と別れるか納得させるかして下さい」
    と言うしかないのでは?
    それから先は貴方が立ち入るところではありません。
    Aさんに情があるのかも知れませんが、それがルールです。
    キッパリ突き放せない関係ならば、彼女に疑われても仕方がないです。

彼女は貴方とのルームシェアが嫌で、貴方やBに直接言ってくる人。
    感情最優先の方でしょうから、何を言っても説得はできないという印象です。

ちなみに彼がAさんの状況でも、(当たり前ですが)私は問題ありません。

• 事情は話さなくてよい

なんでAの彼女に事情を話さなくてはいけないのでしょうか?

彼女は、Aと付き合う前に納得していたんでしょ?
    それに、嫉妬深い人間にはいくら事情を話しても納得しないでしょうね。
    Aさんが、説得できないのであれば、彼女にお金を出して貰ってAさんが出て行くべきでしょうね。

大家にまで文句をいう彼女にAさん自体が愛想つかして別れるのが手っ取り早いでしょうけど。

• どんな事情なんですか?

>Aは付き合う前に女性とルームシェアしていると話をして、
    >彼女は納得したらしいのですが、彼女曰わく
    >「やっぱり嫌だから解消するかもしくは私も一緒に住む」と言います

うーん、一度納得しているのにそれはちょっとね。Aさんに彼女と別れてもらうか、Aさんがルームシェアを解消して出て行き差額をあなたに支払うかですね。あと取りあえず彼女はストーカーでいいと思います。迷惑行為を働いているのは確かです。

ただね、どういう事情かわかりませんが、男女でルームシェアして清い関係だとしても、世間から見ればそうは見えません。ただの同棲にみえます。
    あなたの事情とAさんの事情を話して彼女に納得して貰ってみてはどうですか。

あとはご自分の身の丈にあったお部屋を借りることは出来ないのかしら?(それとも余程激安?)

私がAさんなら、納得しない彼女と別れます。
    あとはそもそも女性とルームシェアはしません。

• ルームシェアは問題が多い

欧米では普通だけど、日本じゃ厳しいんじゃないでしょうか。>男女のルームシェア
    近所の人も、同棲だと思うでしょうし。

安上がりで良い部屋に住めるからといっても、男性とルームシェアすると決めた時点でこの問題は十分考えられるものだったはずだと思いますが。彼女がやりすぎのように見えるでしょうが、内心はほとんどの人が同じでしょう。

Bさんに限界だと話して、Aさんに出ていってもらい、別の問題のなさそうな方とシェアしては?
    Aさんも2室の部屋借りて彼女と住んでも、あまり負担は変わらないでしょう、そこまで貴女にも迷惑掛けてルームシェアに拘るAさんもどうかと思います。安いアパートなんかいくらでもあるんだから、「彼女」か「安価で広いマンションでルームシェア」かどっちかをちゃんと選ぶべきです。
    そんなに金銭に拘るなら身の丈にあった部屋に住めば、って思います。

まぁトピ主さんは悪くはいので、Aさんに出ていってもらいましょうよ。
    お互いの事情を分かってるからAさんじゃなきゃダメ、ってことは無いですよね。

• 悪いのはAでしょ

彼女と自分の問題なのに、なぜトピ主を巻き込むの??

>先日どこでどう調べたのか部屋の所有者Bに連絡をし

彼女にBの連絡先を教えたのはAでしょう。
    彼女があまりにうるさいので、「それなら自分で言えよ」とか何とか言って、Bの連絡先を教えたのだと思いますよ。

Aさんって、厄介ごとから逃げたいタイプなんじゃないですか?

おそらく、彼女には「自分はルームシェア解消したいんだけど、トピ主さんがうんと言わない」とか何とか言ってるんでしょう。
    でも、あなたには「彼女がわかってくれない」と言ってるんだと思います。

二枚舌ですよ。
    冷静になって考えてみてください。何かおかしくないですか?
    彼女ばかりが悪いとは言えないかもしれませんよ?

対応ですが、Aと彼女、あなた、第三者を交えて四人で話すべきでしょう。
    その後は、一切取り合わない。
    トピ主さんが出て行く必要は全くないのですから。
    あなたからも、Aに「これはあなたの問題」とはっきり言って、突き放したほうがいいと思いますが。

• Aに片付けて貰わないと困りますよね。

ルームシェアってやっぱり他人同士が暮らすのですからルールは無いと困るし、いくら知人でもトラブルをなぁなぁに済まして貰っては困りますよね。
    A彼女がどういう経緯であなたの連絡先を調べたか解かりませんけど、トピ主さんにはかなり同情します…。

A彼女のお気持ちも解かるとは思いますが、ここはお互いにルームシェアの契約主同士としてドライに、Aには迅速に解決して頂くように申し入れるしか無いと思います。
    どこでもそうだと思いますが、住人同士トラブルを起こせば加害者側は追い出されるもんだと思う。
    かと言っても、勝手な契約解除は共同で支払っている以上片方に迷惑がかかるので、その辺りも家賃は次の入居者が見つかるまで払って貰わないとね…。

トピ主さんはA彼女の気持ちをくんだり、Aの味方になってあげる必要ないと思う。
    どちらかと言ったらAとA彼女が共同でトピ主さんの生活を侵害してるように見えるし。
    今まで一緒に頑張ってきた同志とは言え、Aに早く解決していただきましょ…。

• あなたは何もできないししなくていい

と思います。Aと彼女のことなのでAに早く決着つけてもらうしかないでしょう。Aも金銭的に一人暮らしするには厳しいからシェアしているなら彼女と同棲すればいい。あなたに対して怒鳴ったり待ち伏せして嫌がらせするのなら彼女に多くお金を出してもらうなりなんなりして。しかもそんなことする彼女をAは本当に好きなんですかね?女なら彼氏が他の女性と同居するなんて耐えられないけど私なら相手の女性に怒鳴ったり泣いたりはしませんね。

とりあえずAと彼女がつきあう前からあなたはAとシェアしているのであって、決して彼女とつきあっているAのところに割り込んできたわけではないのであなたには何の非もないと思います。シェアメイト募集かけて(Aがするべきことですが)、Aには出て行ってもらったほうがいいと思います。やっぱり男女二人っきりのシェアは難しいのではないですか?うまいことお互いがカップルになれれば一番いいですが、それぞれ彼氏彼女ができるとやはりもめると思います。

• あなたは関係ないのでは?

連日のように電話や待ち伏せて「部屋を出て行け」と言われるのですよね。これって何か法律に抵触しませんか?「出て行くつもりは一切ありません。いいかげんにしないと法的手段に出ますよ。」と強く言うか、あるいは「居住権の問題ですから出るとこ出てください。今後は弁護士を通してください。」って法律の話に持っていっちゃったら?まともに取り合ったら損ですよ。

• おつかれさまです。

わたしは同性とですが、ルームシェアをしてます。
    異性とルームシェアすることについて、そんなに違和感はありません。
    ともに生活するひとって感じで、変なことにもならないと思います。
    でも、その彼や彼女といった第三者には理解しがたいでしょうね。

解決策は、Aさんが出て行くしかないと思いますねー。
    ちなみに、我が家のルールは、「お互いの彼氏は泊めない」です。
    異性の友だちが泊まるのはOKなんですけど、彼氏はNGなんです。
    でも家に来るのはオッケーですよ。そのAさんの彼女も
    家に一度来たら変わるかも?ま、あんまり期待できないと思いますけど。

• 彼女が勝手だと思います

少数意見かな?私は、彼女が我が儘だと思います。もともとシェアしてたんですよね?Aさんがシェア解消したくないなら、彼女がとやかくいうのは、おかしいと思いますよ。だいたい、妻じゃなくて単なる彼女なんだから、そもそもAさんの経済活動に口を出すのがおかしいし、ましてや、トピ主さんなんかなんの関係もないアカの他人なのに、そこに住むなとか、個人の権利を侵害してますよ?

しかも、これは、ルームシェアというより、ハウスシェアでしょう?心情的に嫌って言っても、ベッドルーム別々なんだから、狭い寮に暮らしてるようなもんで、それを嫉妬するのは大げさだと思います。きっとAさんと彼女、価値観あってないんじゃないかなあ?

一度代理人をたてて、これ以上面倒くさい事言わないで欲しいと、彼女に話してみたらどうですか?ま、これも多少お金がかかるけど。

• 嫌なものはいや

Aさんの彼女からしてみれば、「嫌なものはいや」以外の何物でもないでしょう。
    解決策は、
    ・Aさんが彼女と別れる
    ・Aさんが出て行くが、家賃は払い続ける
    ・Aさんが出て行くが、かわりのルームメイトを見つけてくる
    といったところでしょうか。

あ!!
    あなたがA彼女さんと友達になって、あなたの友達としてときどき家にお招きする。
    これなら、契約違反でもなく、A彼女さんも納得・・・できませんかね?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧