初産が短時間だった方

レス12

かあ

子供

私は一人目出産の時、4時間ちょっとで産まれました。母子手帳には2時間40分と書かれています。
「ん?何かお腹痛い気する。陣痛かなぁ?」と気付いて少ししておしるしがあり、それからすぐに10分置きに思い切り痛くなるようになり病院へ向かいました。行く途中どんどん間隔は早くなり、車で45分くらいの病院へ着く頃には3〜5分ぐらいになっていました。陣痛室に入りすぐ破水。その時に「もう頭見えてるよ。分娩室行こうか」と言われました。陣痛室に居たのは30分くらいでした。それから1時間くらいで産まれました。
まぁ安産で良かったんですが、どんどん進み過ぎて怖かったです。さて一人目がこんなに早いと2人目以降どうなんでしょう?何事もなければ半分の2時間とかで産まれてしまうんですか?一応間に合わないと大変だし、前の病院は入院生活がスパルタでキツかったので、今度は車で10分の所で産むことにはしているんですが…。

一人目が早く産まれた方、二人目以降はどうだったか教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じくらい?

35歳主婦です。きっと人によりけりなのだと思いますよ。

でも私は1人目が5時間くらいで二人目も同じくらいだった記憶がありますね。二人目の方が気持長かったかな?

でもその時々によるでしょうから一概に一人目が短時間だったから二人目も早いとも限らないと思います。

• 早かった

5月にジュースを凍らせた物をかじりました。
    お腹の足が冷たかったのか、う〜〜〜ん、おかしいと病院に走りました。
    子宮が1.5未満だったのでまだまだだと病院では思っていました。
    すぐに生まれました。

生まれそうと思ったらすぐに病院に行って下さい。
    私は先生がかけつけるのに間に合いませんでした。
    子供が生まれた時に裂けないように切るらしいのですが、裂けました。
    チクチクと縫ってもらうのが痛かったです…

• 頭が出かかってた

第1子は陣痛開始から2時間半でした。

第2子は破水から始まり、直ちに夫の運転で病院に行ったのですが、
    病院に到着した時点で、頭が少し出てきてました。
    分娩室に入ってすぐに産まれました。破水から45分でした。
    もし渋滞とかがあったら、車内出産となっていたと思います。

しかし、私の母は3人目が一番難産だったそうです。

色んな事態が考えられますから、万全の体制で臨んで下さい。

• 二人目は、更に早かった・・

一人目は、朝6時半に、破水で始まりました。
    「でも初産は一日近くかかるだろう・・。」
    と、ゆっくりご飯を食べて、タクシーを呼んで一人で行きました。

生まれたのは、着いてから1時間後。
    同じく分娩室にいたママさんに、「出産だとは思わなかった」
    と言われたくらい、静かだったそうです。
    産後も軽く、安産型なんだろうな〜と思っていました。

二人目の時は、予定日より2週間も早い深夜0時に陣痛が。
    (夫不在。上の子は、丁度実家)
    この時も自分でタクシーを呼び、
    荷物を持って道路で待っていたのですが、

あっというまに陣痛感覚が短くなり・・・
    「あ、やばい、こんな場所で生まれそう・・。」
    と、人生最大の危機を感じました。冬の深夜0時ですよ。
    しかも、人気のない真っ暗な道路で・・。
    ようやく来たタクシーに乗り込んだは良かったものの、
    着いても陣痛の波ですぐには降りられず。

結局、到着してからわずか15分で生まれた下の子。
    「この病院の最短記録だわ〜」
    と看護婦サンに言われました。
    外やタクシーで生まれなくって、本当に良かった・・。

• 二人目のほうが

一人目は予定日より一週間早く、陣痛も明け方目が覚めたときにはもう10分間隔で、医者が来る前に、助産師さんに取り上げてもらいました。

こんなでしたから、二人目も軽いだろうなと思っていたんですが、二人目は予定日が来ても気配なし、二日後に陣痛かな〜?と思って夜に病院に行ったんですが、陣痛は強くならず、間隔も短くならず、微弱陣痛のまま、翌日昼に促進剤を打って出産となりました。

これはもう、それぞれだと思います。
    私の姪は二人とも微弱陣痛で、二回とも二日ほどかかってます。
    もちろん、どのお子さんも安産だったという話しもたくさん聞きますし、一人目のつわりがひどかったので一人っ子という友達もいたりで、本当に人それぞれですねぇ。

• 二人目早かったです

一人目4時間
    二人目2時間
    三人目3時間でした。
    辛さでいうと一人目が1番楽で三人目が1番痛くて辛かったです☆三人目は楽って聞いていたのに・・

• わたしの場合は〜

一人目が2時間45分、二人目が二時間半、3人目もそれぐらいでした。一人目のときに一指から10指にみるみる開いたので、次は産み落とさないように気をつけてねって看護師さんに言われましたが、陣痛のパターンがわかった(3人目は助産院で産みましたが、まだだという助産師さんにもう産まれますからみてくださいと自分で頼みました。どんぴしゃでした!)ので、無事3人とも出産しましたよ!ただ、早すぎて、裂けないように頭を押し戻されているのがわかって、早く出したかった(!)です。

• 二人目のほうが早かったです

一人目夜中に突然ポンと言う感触で目覚めて破水してると準備して生まれるまで4時間、
    二人目はあまり記憶に無いのですが1時間15分です。
    二人目はえいん切開が間に合わずに裂けちゃったようです。
    助産師さんと医師の「切開しなかったんですか?」
    「だって裂けちゃったんだもーん」という会話は覚えてます。

• 二人産みましたが…

私も、安産です。おまけに、短時間!

まず一人目、その日はなんとなくおなかが、気にはなっていたのですが、そのおなかの気になる時間の間隔が気が付くと
    すでに5分間隔(でも痛む感覚はありません)、それから産院へ、1時間30分かからず、出てきました。
    ドラマに出てくるような陣痛は20分もなかったです。

で、二人目、夜中寝ていたら、『パンッ』と破水し、産院へ、助産師さんの『ちょっと見せてね』『頭で出てきてる!』
    『先生呼んできます』…破水してから、30分、まさに『あっ』と言う間でした。

おかげ様で安産でした。どんな状況になるかは、こればっかりはわかりません。私の場合、家での破水で助かりました。

トピ主様が、安産でありますように…

• 早いです

一人目は8時過ぎに破水12時過ぎには生まれてました。
    二人目は8年も開いたのですが さらに早くて 危うく自宅のトイレで生みそうになり 救急車で搬送され ギリギリ間に合いました

どうぞご用心なさいませ・・・・

体質みたいです。少しは順を追って痛くなってくれないと困ります。
    なんか痛いな

あいたたたたた(この時点でもう全開近い)

生まれる

朝6時前に なんか痛いなーと思っていて 8時前に生まれました。

もし3人目が生まれるのなら さらに記録は更新されそうです

• 早かったよ〜

一人目の時は陣痛が始まってからは8時間くらいですが、最後が早かった。子宮口7cmから一気に開いて陣痛室で発露。

2人目は病院に着いてから2時間で生まれました。
    陣痛かなと思ったときはそれでも20〜10分間隔で安定せず。病院についたら4cmでした。前回の事があるので早めに分娩台に乗せられましたが、それでも30分もしないうちに生まれました。
    私は歩いたら一気に下がってくるタイプなので、歩くとやばいです。

そういうのもあって、3人目は誘発にしました。
    それでも早かった。
    なにしろ分娩台に上がるまで平気で、生まれる20分前まで助産師さんと談笑してました。しかもその20分前の時点で5分間隔。

先生には「誘発にしてなかったら間に合わなかったね〜」と言われました。

先生とよく相談して、とにかく早めに病院ですよ。
    私の時も、「とにかく確信がなくても陣痛かなと思ったら早めに来るように。それで陣痛じゃないと帰ることになってもしょうがない」と言われました。

• 2子は9分

私も1子は4時間で超安産でした
    陣痛で痛いというより、寝て覚めて寝ての間隔が短くなってきただけなので陣痛だと核心がもてないまま、おしるしがあったので病院に向かいました。

2子の時はたまたま検診の日で、今夜あたりと言われたので夫が早退してきて昼に帰ってきてくれました。
    夕方で良かったのに〜とのん気に構えてましたが、陣痛はまだだけどお腹は張ってきたな〜って感じ…
    するとおしるしがあったので病院に電話しましたが、私の声が平気そうだったらしくやはり夜に来てとのこと。

それでも夫が病院の待合室で待機してた方が安心だからと早々に車で向かいました。
    すると車中でまた、寝て覚めて寝ての間隔が早まってることに気付きました。
    しかも2分おき!

さすがに焦りましたが病院に着いて速攻分娩室へ
    台に乗った途端破水
    最初のいきみで誕生
    病院に着いてからものの9分というスピード出産でした

子どもは2人ですが3人目は車で産みそうで怖いです
    それより陣痛の自覚がないのが一番怖いかも

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧