友達が最近変です…。

レス40

あんず

ひと

22歳女です。学生時代からの友人に困っているので話を聞いてください。
私には4月に婚姻届の提出予定の彼がいて、昨年10月から同居を始めました。
友人(S)は、彼が仕事の時によく遊びに来てくれ、昔話や恋愛話、共通の友人の話などごく普通の話題で盛り上がって楽しい時間を過ごしていました。
でも、先月の中旬から彼が長期研修で1ヶ月程不在になり、それから平日の夜にも関わらず突然うちに来るようになりました。
最初は良かったのですが、最近、私が買った物をチェックしてそれに対して嫌味を言ってきたり、寝室にも平気で入って、旦那さんがいないと1人暮らしみたいね〜などと言ってきます。あまりに頻繁に来るので、平日はお互い疲れているし、週末にランチとかにしない?と言ったらSは激怒。
なのに次の日何もなかったかのようにまた来ました。そして気付いたのですが、彼の物がなくなっているのです。確かにあった、彼の今は使っていない腕時計と眼鏡。Sの仕業という証拠がないので疑いたくないですが、ここ最近のSは明らかに変なので気持ち悪いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「二人の」家を守って!

留守中である彼の信用を失いかねないですよ。あなただけの家ではない。
    「今は使っていない腕時計と眼鏡」=困るほどではないけど…ではないんです。
    彼にきちんと話し、淡々と警察に被害届を出して、他にも何かされていないか気を配って下さい。
    お友達にはその上で「泥棒が入ったようだ。捜査に影響するので、しばらく訪問をひかえてほしい。外で会えばいいじゃん♪」とお願いします。
    ご自分にとって、今後も大切な友達にしなければならないなら。

普通の人なら、それでビビって正気に戻るか、今までの行いも反省するでしょう。
    でも…なんだかそのお友達は不穏な感じがします。あなたの感覚は間違っていません。彼女の動向に気をつけてください。
    共通のお友達がいたら一緒に会ってもらったり、場合によっては妙な行動を相談しておいたほうがいいと思います。

気の強い私は、彼女が理不尽に激怒した時点で、自分も激怒しちゃいます(笑)。
    折り合えなかったら、縁の切れ目と離れますわ。

• トピ主です。

これから友達が突然訪問してきたときの対応など、アドバイスいただきたいです。
    また、彼の物が無くなったのが、友人の仕業かどうか確かめる良い方法などありましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

• とにかく家に入れない。

既に失くなった物がSさんのせいか確かめるのは、
    本人を問いただすなど強引な手段を使わないと難しいと思います。

ちなみに「週末ランチを提案したら激怒」というのは、
    具体的にSさんの言い分はどういうものだったんですか?
    それによって対処法が変わってくるかもしれません。

「一切縁を切る」というのが手っ取り早いですが、
    Sさんは攻撃的になっている印象だし、変な恨みを買っても怖いので、
    とりあえず今考えられる対処法は…

・出張中の彼に全て話して相談。

・共通の知人に相談。

・第三者を交えて話し合う(2人きりはダメ)。

・「体調不良」「仕事を家に持ち帰ってやらなきゃいけない」等、理由をつけて家に入れない。

見当違いだったら申し訳ないんですが…

「彼が不在時にだけ来て、それが頻繁で強引になり、トピ主さんをけなし、彼の物が失くなっている。」
    という状況だけを考えると、
    Sさんは彼に好意があるか、または既にSさんと彼が浮気しているっていう可能性はないでしょうか…?
    不安にさせてしまったらスミマセン。

• もしかして・・・

友人は「彼」に好意を持っているのではないですか?

もう家に入れるのはやめた方がいいと思います。
    念のために盗聴器(不審なタップも)がないか鍵(特に注意して下さい)・合鍵をとられていないか注意して下さい。

もし友人(S)があやしいと思うなら、小さいカメラ(電機街に売っているような小型のものやWEBカメラのようにパソコン等に保存できる)をしかけておいてはいかがですか?

そして家の中の紛失については彼が持っていったのでなければ警察に届けましょう。
    そして友人(S)には「警察が指紋をとるから協力してね」(家に入ったのだから指紋がついているので必要)と言ってやりましょう。
    これでビビるのでは?
    もしあけるべきでない引き出しなど指紋が出ればアヤシイですしね。

今度連絡なく訪問があったらドアをあけず(在宅時はチェーンをしておきましょう)断りましょう。
    「具合が悪いから次からは連絡して欲しい」
    それでもしつこく怒ったりするなら
    「二度と来ないで欲しい。しつこくするなら警察呼ぶよ(縁切り)」でいいと思います。

友人(S)さんストーカーっぽく感じます。

• トピ主です。

Sが激怒した時、「それって私がうざいって事じゃん!?1人で寂しくなるって言ったから、私なりにあんずの為を思ったのになんなの!?疲れてるってそんなのあんずだけじゃないし!来てくれてありがとうくらい言えよ!」

とかなり興奮した様子でした。こんなSを初めて見たので、かなりショックを受けてしまいました。
    何を言っても無駄って感じだったので、その場は何も言い返しませんでした。
    Sは怒って帰ってしまい、その後メールをしようとしたものの意味不明なSの言い分が理解出来ず、なんと送ればいいか考えているうちにめんどくさくなり結局そのままでした。

SもSなりにストレスや色々なことを溜め込んでいて、そんな時に私がSの訪問を嫌がったのが伝わって爆発したのだろうと無理矢理納得しましたが、Sが激怒した翌日に何もなかったかのようにうちに来た時、明らかに変だと確信しました。

• トピ主です。

レスをくださった皆様、ありがとうございます。
    引き続き補足させてください。

Sにはよく彼の話をしましたが、Sと彼は直接会ったこともないのでSが彼を好きということは考えにくいです。
    警察を持ち出してSをビビらせる…実は私の彼は警察官でその事はSも知っています。
    Sにも彼氏がいますが、車で2時間程の場所に住んでおり、週末にしか逢えません。その週末も、私が引っ越したあたりからよくうちに来るようになったので何度か「彼氏とデートしないの?」と聞いたことがありますが、「資格取るために勉強してるから今は邪魔したくないんだ。」となんだか誇らしげに言っていました。
    私の彼は休みが不規則なので、週末彼が仕事の時に私からSに「暇なら遊ぼう」とメールをしていました。

• 使わないにこしたことはないですが・・・

もし、話し合いが必要な事態になりそうでしたら、
    ICレコーダーを購入されると良いと思います。
    話がこじれて、お互い「言った」「言わない」という状態になって
    しまった場合、過去の会話を録音しておくと何よりの証拠になりますので。

もちろん、そんなことにならず、使わないにこしたことはないのですが・・・

いずれにせよ、盗難の件がはっきりするまでは、少し距離を置いたほうがよさそうですね。
    突然来られた場合は、断固とした態度で断った方が良いと思います。
    ご結婚されるのですから、夫婦関係が優先されるのは当然のことです。

• 忙しい・・・

最近、何かと結婚前で忙しくて大変なの。と言って電話に出ないこと。家に入れないこと。できることなら、引越しすること。

友達と言っても、所詮は他人です。何かあってからでは、遅いです。結婚式も友達は呼ばないことにしたから…と言って呼ばないほうが懸命です。

• 本当に物が無くなっているのなら…

無くなった物について、もう一度家中を探してみて下さい。
    トピ主サンもしくは彼自身が、どこか違うところへ置き忘れたとかの勘違いではなく、本当に無くなっていて絶対におかしいと思うのであれば、
    速やかに警察へ相談した方がよろしいかと思います。

犯人が友人だった場合ももちろん大問題ですが、
    友人以外の第三者が泥棒やいたずらをしに侵入した可能性もあるからです。

そして、警察に相談したことを友人にも告げて、
    『本格的に捜査してもらう事になったら、その期間の訪問者すべての指紋を調べることになるらしいから、申し訳ないけど協力お願いね。』
    と言ってみてはどうでしょうか?
    友人の方が犯人なのだとしたら、その時の反応でなにか分かるかもしれません。

もし、快く協力を承諾してくれずに『腕時計くらいで警察なんて大げさだ』などと言う反応であれば明らかに怪しいと思いますし、
    友人以外の第三者の仕業だとしても、今後の防犯の対策も兼ねて、
    実際に警察に相談するのが一番安心ではないかと思います。

• 似たような経験

私がした対処だけ書かせていただきます。
    居留守…寝ちゃっててきづかなかった〜お風呂で半身浴してて〜 (インターホンで出なくても在宅気配を察知されたので。)
    訪問…こちらからも急に彼女宅へ訪問。近くで電話してからですが。
    物は無くなってないです。今度訪問があったら、これからお巡りさん来るから今日はごめん、無理なの。彼が、時計とかが無くなってるって、泥棒にやられたみたい。と追い返してみるのはいかがでしょう。。わかりずらくてすみません。。

• もしかして

そのお友達は「躁鬱病」のいわゆる躁状態なんじゃないですか?TVでやってました。夜中でもなんでも人の都合おかまいなしに、ハイテンションで電話したり押しかけたり、こっちが聞いてる聞いてないも無視して一方的に話し続けるとか。まあこればっかりはわからないですけど。でももし病気だとしても何をしても許されることではありません。絶縁覚悟で距離をおいたらどうですか?メールとかでしばらく家への訪問は控えてほしい旨伝えて、それでも一方的に来られたらインターホン越しに断る、家に入れないことを徹底したほうがいいと思います。それで玄関先で怒鳴ったりするようなら本当に警察呼ぶのもありだと思います。

• とにかく1ヶ月身を守る方法

■誰が来ても絶対ドアを開けない
    宅急便は翌日に不在連絡票を確認してもってきてもらう。
    人から物を送ってもらう際は必ず連絡を先にもらう。

■彼とは必ず毎日連絡を取る
    メールでもいいです。彼が不在中に彼が知らないことはないようにして下さい。Sは友達と言えど男性ですよね?これをすることで彼との信頼関係が出来ます。

■あなたの女友達に頻繁に来てもらう、一緒にいてもらう
    一人だとあんずさんは優しそうなので、Sが来ても同情心を出してしまいそう…
    ドアを開けないために、彼に絡まれにくくするために、常に第三者をそばに置くことを心がけて下さい。

■一人で抱え込まない
    あなたと彼の友人には一通り、Sが少しおかしいと伝えておいた方がいいです。
    何かあった時のための証言になります。

物がなくなったことは、彼も同席した上でSに伝えた方がいいと思います。
    絶対に「二人で」「直接Sに」言ってはだめです。

くれぐれも気をつけて。抱え込まないで下さい。
    もうただの友人ではありません。

• 婚約者の浮気相手かトピ主のストーカーか

友達は婚約者の浮気相手なんじゃないかと思います。
     出会いなんてどこでもあるんだから、トピ主が二人を紹介してなくても実はどこかで出会っているかもしれませんよ。
     最初知らなくて、途中で自分の彼氏がトピ主の彼でそれも婚約中!と気づいたかもしれないし。

もしくは、友達はトピ主のストーカーか。
     海外のストーカー事件で、ファンが憧れの女優のファッション等を真似ているうちに自分自身が女優だと思い込んで女優の家に勝手に上がり込んだり意味不明の行動をする...というのを聞いたことは?
     友達が彼氏とうまくいっていないときにトピ主は婚約者とうまくいっている詳細を聞いて、トピ主に起こった出来事を疑似体験(想像)していくうちに、自分がトピ主だと思い込んじゃった!

な〜んてドラマチックなことはおいといて、ただ単に大切な友達のトピ主が婚約者にとられて自分から離れてしまう...とパニックになっているのかも。妹がお姉ちゃんをとられると思ってお姉ちゃんの友達をいじめるのに似てます。

お友達は交友関係の広い方ですか?彼氏との仲は?
     どちらにしろ、距離を置いたほうがいいです。

• きっと

ご友人さんはあなたが羨ましいんでしょう。
    きっと自分も結婚したいのにあなたの方が先に進んで、幸せそうで、自分を振り返ると愚痴ると負けた気持ちになるので言えない。

しばらくは外で遊べばいいと思いますが、少し距離が必要かな?と。
    きっと彼が居ない間に嫌がらせをして、あなたと彼の関係をこじらせたいんでしょう。

あなたを困らせたいだけで済めばいいんですが、これからエスカレートする事もあります。

「泥棒が入ったみたいで今検証中だから家族以外は入れない。」と言えば倦厭すると思いますが…。家には入れないで他の場所に出かけましょう。

居留守もいいし、別の友人と遊んだり、実家へ帰ったり。習い事を始めるのもいいですよ。

もし「彼の家族が来てるの」と言って「私もお会いしたい」と言い出したら、あなたの悪口を言うつもりだと思いますよ。女性の嫉妬は女性に。怖いですねえ。「ちょっと変な感じがする」と旦那さんになる彼に一言言って置きましょう。

「盗まれた事は定かじゃないけど変な感じがする」それは確かなんですから彼に言っときましょう。彼の連絡先を彼女が知っていたら…。怖い怖い。

• 確かにご心配ですね

初めまして、カウンセリングを生業としています。
    もう少し詳細は必要ですが、頻繁に突然顔を出す・自分の意図しない申し出に激怒し・翌日には何も無かったかのように顔を出す、これらの情報を総合すると、私なら、お友達に精神科を受診するよう働きかけるかもしれません。

病云々の話はともかく、一般的に申し上げて「寂しいって言うから」「心配しているのに」というメッセージを頻繁に発する方は、実は自分が寂しかったり心配して欲しかったりすることが多いんですよ。私が貴女を気遣ってあげる代わりに私のことも気遣って欲しい、ややこしいメッセージの伝え方になりますが。もし物が無くなった原因が本当にお友達にあるとすれば、それも”私がおかしいことに気づいてくれ”という切羽詰ったサインなのかもしれません。

要は「あなた最近どうしちゃったの?おかしいよ。話してみてよ」と言ってしまえば今憂慮されている事態は収まる可能性は高いんですが、ここまで彼女のメッセージの伝達がややこしくなってしまった以上、お友達であるトピ主さんが聞きだすのは無理かもしれません。プロの助けを借りるのが理想的かと思われます。 続く

• 確かにご心配ですね 2

現在の彼女と、通常のコミュニケーションをとるには限界がある可能性を考慮に入れた上で今のトピ主さんにできることは、他の皆様も仰っている通り、ご自身の生活環境を守ることです。突然の訪問時には家に上げないルールを徹底してください。今後ご自宅にお友達を呼ぶ必要があるときは、婚約者の方もいらっしゃる時がいいですね(彼に事情を説明でき、協力を求められる状況であればですが)。その代わり、会える日時や場所をトピ主さんからお友達に指定してあげてください。ご結婚前のお忙しい身ですから、遊ぶ時間が限られてしまうのは不自然ではありません。「最近忙しくて申し訳ないけど、XX日ならVVで会えるよ」と伝え、その申し出を受け入れるかどうかは、あくまでもお友達の選択です。間違っても「XX日にどうかな?」とお友達に相談しないよう注意して下さい。

いわゆる“上から目線”の冷たい対応に感じられるかもしれませんが、トピ主さんが彼女のコミュニケーションにこれほどの不安を感じていらっしゃる以上、まず自己防衛が必要です。

これは個人的な邪知かもしれませんがmお友達はBFとうまくいってらっしゃらないのかもしれませんね

• 危機感をもって対処

とりあえず彼が帰るまではなるべく接触しないようにしてください。そして家に上げないこと。相手に聞けとレスしている人もいらっしゃいますが危険だと思います。泥棒扱いするのかとキレるだけな気がしますし、逆恨みを買う可能性もあります。その人が犯人と決まったわけじゃないですしね。

家に上げない理由として「うちに空き巣が入ってる可能性があるの、彼に相談したら彼の知り合いに相談してくれる事になってるからなるべく現状を保っておくようにって。無くなったものの周辺に指紋とかあるからって。」と言う風に説明したらいかがでしょうか。もしSが犯人であれば相当あせると思います。その挙動を観察しても怪しいかどうか見極める事ができるかもしれないですよね。私じゃないよと言われたらとりあえずそうだね、それにしても怖い。物がなくなるなんてと流しておきましょう。

彼ももうじき帰ってきますしそれまではなんとかしのぎましょう。今は使って無いとはいえ置いてたのですから彼にとってはとっておきたいものなのかもしれません。このまま無くなったよ〜では済まさずしっかりと警察官である彼に相談しましょう。いい方法を考えてくれるかもしれませんから

• まず家に入れない

失礼ですが、ちょっとおかしいですよ彼女・・・。

よく今まで付き合ってこれましたね。
    普通なら、変なキレ方されたら、付き合い止めますよ。
    しかも物まで無くなっている。

家に来たら断りましょう、できるなら居留守。
    「泥棒が入ったみたい、警察にしばらくは人を入れさせない様にって言われたの」
    と言いましょう。
    きっと犯人がその友人さんなら、焦って怒り出してしまうでしょうが。

まずトピ主さんは友人を選びましょう。
    少なくともトピ主さんを下に見ていると思いますよ。

• 合鍵は大丈夫ですか

トピ主さんの知らない間に、いろいろ物色されていたのですよね。
    合鍵は大丈夫ですか?

私には、ときどき泊まりに来る友人がいました。
    やはり、いろんなものが少しずつ、なくなっていました。
    時計や、システム手帳、合鍵など。。。
    「どこかにしまっちゃったんだな、ポケットとか」
    くらいに思っていました。

そしてある日、私が帰省で不在予定の日に
    彼女は合鍵を使って、私のアパートに入り込んでいたのです。
    たまたま、帰省の予定が一日ずれたのですが、彼女は知らず、
    夜、はちあわせになってしまい、、あとは警察もまきこんでの
    大騒動になりました。

くれぐれも気をつけてくださいね。

• 先ずは警察へ。

彼のものが無くなっているのは確実なんですよね。
    先ずは警察へ行って被害届けを出してください。
    無くなった物が腕時計と眼鏡ということなので、警察の腰は重いかもしれませんが。
    (担当してくれる警察官の名前は必ず聞いておき、
    対応が悪い場合は警察署に赴くなり110番に電話するなりして苦情を入れればよろしい)

被害届けを出したらSに、
    「最近彼の腕時計と眼鏡が無くなったの。一応警察にも被害届けを出したから
    もしかしてSも警察に事情を聞かれるかも、ごめんね。
    それとこの件が落ち着くまでは誰も家に入れないようにと警察に言われてる………」
    とか言っておきましょう。
    おそらく「被害届けを出した」と言った時点で自爆してくれるのではないでしょうか。

トピ主殿の本文を読んでいるだけなので
    実際のところはどんなものなのかは分かりかねますが、
    ちょいとSは正気ではなさそうですな。気をつけてください。

• トピ主です。

昨日、Sがやはりアポなしで来ました。
    皆様から絶対家に入れてはいけないと言われていましたが、追い返すことが出来ずあげてしまいました。
    Sが持ってきたケーキを食べながら話していると、彼から電話が着ました。
    1分くらい電話で話したところでSがグラスを床に落とし、泣き出しました。

ビックリして電話を切り、Sに、えっどうしたの、大丈夫!?と声をかけるとSはカバンから何かを取り出し、机に置きました。
    それを見てわが目を疑いました。
    それは、無くしたと思っていた誕生日に彼からもらった私の指輪でした。
    Sは号泣したまま、私はなんて言えば良いのかわからないまましばらく時間が止まったようになりました。

• トピ主です。

続きです。

泣いてるSに、「なんで持ってんの?」と冷めた口調で聞くと「ごめん」としか言わず…。
    埒が明かないので、問い詰めるのをやめて帰ってもらいました。帰ってと言っても泣きながらごめんしか言わなかったのですが、指輪を盗んで結局返してきたSの行動が意味不明です。

• 泣いてごまかされて、これから友達でいられますか?

警察官の奥様となられる方が、なにをぐずぐずしているのですか。
    きちんと被害届をだして、後は旦那様関係の皆様におまかせしましょう。

そこまでするのはしのびなければ、せめて彼氏さんに率直に打ち明けて下さい。
    これだけは必ずやっておきましょう。

嫉妬なんでしょうかね。
    外でお二人で会って、動機と事実経過をきちんと問いただしましょう。
    小町の皆様がおっしゃるように、今後危険人物は決して家に入れてはいけません。
    もしお子様が生まれて危害が及んでしまえば、取り返しがつきませんよ。

それからあなたの家から持ち去ったものすべても取り戻しましょうね。

今のうちに、縁を切りましょう。

• 友人さん、彼と別れたんじゃない?

勝手な憶測なんですが、
    その友人さんは、彼とうまくいっていますか?
    彼と別れてしまい落ち込んでいる状態の時に、
    結婚まで話が進んでいるトピ主さんの幸せな住居や彼からの贈り物を見て、
    憎らしくなったとか…?

一人で寂しいのは、その友人さんではないでしょうか?
    訪問を断られて、拒絶されたようで悲しかったのでは?

ただ、友人さんのしたことは泥棒です。
    その後の話し合いでトピ主さんが彼女との付き合いをどうするかを考えていくのはいいですが、とりあえずは彼を巻き込まないためにも、部屋にはあげず、なくなったものについて聞いてみてはいかがでしょうか。

• 彼女は寂しいのです

指輪を盗んだけれど、返して来る、とは彼女もつらかったのでしょう。
     大事な女友達のあなたが、彼との生活に比重を傾けていく姿が、彼女には寂しかったのかもしれません。あんなに仲良しだったのに、と思ってるのかな。
     既婚とはいえ私も、女友達が結婚する話をきくと、なぜかホロリとくるし、お嫁にいっちゃうんだなあと寂しくなるのです、お恥ずかしながら。姉の結婚もただただ寂しいだけでした。
     でもそんな調子ではマズイですから、やっぱり祝福するように頑張りました。
     あまり彼女を追い詰めず、でもあなたの身も守らないといけません。

• Sさんはトピ主さんが好きなのでは

Sさんはトピ主さんのことが一番好きなのではないでしょうか。
    一番大好きなトピ主さんが、自分の目の前でトピ主さんが一番大好きな恋人の電話に出る。こういうシチュエーションだと泣いても不思議はないなと思います。
    どんなにSさんがトピ主さんを思っても報われませんから、追い詰められた気持ちで嫉妬深くなったり恨んだり不毛なほうに心が動いてしまうのでは。

いいとか悪いとかではなく、ここはしばらくお互いの情況を知らせないように会わないでいることが心の平穏のためかと思います。
    トピ主さんが婚姻届を出して結婚生活が日常となればSさんもそれをそういうものだと受け入れて落ち着くかも知れません。

• やはり

二度目の書き込みです。やはり躁鬱病じゃないですか?突然グラスを床に落として泣き出すとか・・・そういった取り乱す行為。指輪とか何かモノを盗む行為は躁鬱病と結びつけるわけにはいきませんが。これを機に、「今まで家から持っていったもの、とりあえず全部返して」と言ってみてはいかがですか?全部返してくれるかはわかりませんが、ある程度返してもらえたら今度こそ本当に距離を置くべきです。

といってもこの場で多くの方に家にあげるべきじゃないとアドバイスされたのに、家にあげてしまうトピ主さんはかなり優柔不断というか甘い人のようなのでできるかわかりませんが。でも他の方もおっしゃっていましたが、そのお家はトピ主さんだけのものじゃなく、彼氏さんのお家でもありますよね。実際彼氏さんのモノもなくなったりしているわけですし。今後どうするかはトピ主さんしだいですがこれ以上そのお友達にふりまわされないよう強い意思をもったほうがいいと思いますよ。

• トピ主です。

彼に話しました。というか、今までも寝る前にメールや電話をしていてその日あったことなんかを話して居ましたからSが来たことも話していました。
    ただ、Sが彼の物をとったという確信というか証拠がなかったのでそういった話はしていませんでした。
    でもさすがにS本人が、指輪を返してきた事と彼との電話中にSが泣き出したこともあり、全てを彼に話しました。
    結局、これ以上Sと関わりたくないし盗られた物も無くても支障がないので警察沙汰にはしないということになりました。それにずっと仲の良かったSと警察まで巻き込んでもめたくなかったという気持ちが大きいです。

続きます

• トピ主です。

昨日、Sからメールが着ました。内容は、指輪の謝罪と理由です。
    最初は仲の良い私と彼がケンカになればいいと思って指輪をとったみたいです。
    指輪を無くす→彼に怒られる→私が困る→Sに相談する→Sは話を聞いて楽しむ(?)という考えだったんだと思います。

でも、私は指輪を無くした事に気付いてすぐ彼に話しました。彼も指輪くらい別にいいよ〜と言ってくれたので、Sに「彼から貰った指輪無くしちゃったさぁ。でも彼も指輪くらいいいよって言ってくれたんだよ。優しくない?(笑)ま、見つかるまで探すけどね!」と軽く話しました。

その時はただ話しただけでSも「いいな〜優しいね!どうせ結婚指輪買うしね。」と言っていましたが今思えばあの時Sは相当おもしろくなかっただろうなと思います。

続きます

• トピ主です。

Sのメールには、「わかった、もういいよ。私もごめんね。でも人に話さないだけで彼とケンカすることだってあるよ。Sのことは友達だと思ってるけどしばらくは遊ぶ気になれないから突然来たりとかもうやめてね」と返信しました。

彼が、その指輪もう付ける気にならないだろうし捨ててもいいよ。そのかわり、結婚指輪はあんずが気に入るまで探してずっと大事にしようなって言ってくれました。
    捨てるなんてとんでもないので、確かに今は付ける気にならないけど大切にしまっておくことにします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧