22歳女です。学生時代からの友人に困っているので話を聞いてください。
私には4月に婚姻届の提出予定の彼がいて、昨年10月から同居を始めました。
友人(S)は、彼が仕事の時によく遊びに来てくれ、昔話や恋愛話、共通の友人の話などごく普通の話題で盛り上がって楽しい時間を過ごしていました。
でも、先月の中旬から彼が長期研修で1ヶ月程不在になり、それから平日の夜にも関わらず突然うちに来るようになりました。
最初は良かったのですが、最近、私が買った物をチェックしてそれに対して嫌味を言ってきたり、寝室にも平気で入って、旦那さんがいないと1人暮らしみたいね〜などと言ってきます。あまりに頻繁に来るので、平日はお互い疲れているし、週末にランチとかにしない?と言ったらSは激怒。
なのに次の日何もなかったかのようにまた来ました。そして気付いたのですが、彼の物がなくなっているのです。確かにあった、彼の今は使っていない腕時計と眼鏡。Sの仕業という証拠がないので疑いたくないですが、ここ最近のSは明らかに変なので気持ち悪いです。
ユーザーID:8119511531