顔のハリと突っ張り

レス2

匿名

最近、コラーゲンとヒアルロン酸のサプリを飲むようになりました。
効果としては、顔がすごくパーンと張ったような感じがして、見ても張っています。しかし、突っ張った感じなんです。
頬が引っ張られたようになって、目元はピーンとして少し皺っぽくなっています。

以前にハリに効く化粧品を使ったときも同じように感じました。
でも、ハリと突っ張りは違いますよね。
喜んでいいのかよくわかりません。

また、今回のサプリを飲んでいて、便秘のような症状もでていますが、コラーゲンやヒアルロン酸で便秘になった方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

私は便秘ではありませんが、別の症状が出ました。(便秘が酷くなると掛かりやすくなるあの病気です。)
    飲んだのはD○Cのサプリですが、最初はアンチエイジングのために「エステミックス」を飲みはじめたら一週間でダメでした。
    次に「なめらか」。これはヒアルロンサンなど4種類くらいの混合ですが、やっぱりダメ。
    仕方がないので、コラーゲンくらいなら問題ないだろうと飲み始めましたが、やっぱり一週間で、あの病気になりました。
    D○Cは、全く私の体には合わなかったです。
    効果がないだけならまだしも困った副作用まで出たのですから。

その後、「アミコラ」やあまり有名ではないメーカーのヒアルロンサン、プラセンタなどの混合サプリを飲み始めましたが、これはどちらも副作用らしきものは全く感じません。
    ただし、特にこれといった効果も感じられません。
    私には、サプリより、顔の体操とか軽い筋トレが一番効果がありました。

• 私も・・

つい最近私もコラーゲン(粉末タイプですが)を飲み始めました。
    そしたら同じように便秘になってしまいました。

もともとまったくと言っていいほど便秘をしない体質だったので
    原因が分からず、2日ほどコラーゲンを飲むのをやめてみたところ

何とか・・!!ってかんじです。

もしかしたら原因は他にあるのかもしれませんが、少し様子をみながら
    飲んでみようと思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧