友達や恋人を見つけた場所

レス12

とうもろこし

男女

はじめまして、30代前半の男です。私の悩みを聞いて下さい。
世間ではよくある話ですが、私には出会いがなく、彼女もいません。
数少ない友達も恋人が出来たり、結婚していたりして遊ぶ暇がないみたいです。私はというと仕事のない日には一人暮らしなので、映画やインターネットをやったりして過ごしているのですが、最近は休みが来るの憂鬱で、寂しいです。
そこで、友達や恋人を見つける為に具体的にどのように探したか教えてもらいたいのです。出来れば同じ境遇の方で、恋人や友達ができた方のアドバイスをお願いします。できればお金をかけず・・・ また、意外な場所での出会いのエピソードなどあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• スポーツジム

友達も合コンのセッティングも結構、色々な出会いがありました。
    スポーツジムって軽装だし、動いている分だけ開放感も有る人も多いのかなと思います。
    カルチャー教室なんてのもいいと思います。
    お金を掛けずにと言われますが、スポーツジムやカルチャー教室はお金を掛けて行くからこそ、有る程度月謝が払える人であるというのも有り、接触するにも少し信用度が増えると思います。

• 今はよき妻

20代半ばで結婚相談所のドアをたたき、2年間いろいろな男性と
    会いましたが、結婚を考える方には出会えず。
    友達の披露宴の2次会で出会った男性と1年後に結婚して、
    今は幸せに暮らしています。

• 当たり前のことだけど

友達も恋人とも、他者とのコミュニケーションの中で生まれる物なので、他人とコミュニケーションを取れる場所に行くしかありません。
    できれば、必然的に顔を合わせ、ある程度同じ目的で動く集団の中で生まれやすいものです。
    だから学校や職場が一番、友達や恋人を作りやすいのです。
    学校や職場では無理の場合、それに変わる同じような場所を作る必要がある。
    スポーツクラブなどは人はたくさん集まりますが、多くは個人の目標で動いているので他人と接点を持つのは難しいでしょう。
    集団で定期的に顔を合わせ、目標を同じにしているというのが重要だと思います。
    思い浮かぶのは、ボランティア活動など。
    ネットのコミュニティに参加し、オフ会に出るとかも今はあるでしょう。
    時々、地元のバーや小さな飲み屋なんかに行くと、「常連さん」という名前の、そんなコミュニティができているのに出会ったりもしますね(目標は楽しい酒を飲む時間かな)。
    寂しさを感じてなんとか他人と繋がろうとしている人は、たくさんいるのだと思いますよ。
    仲間を作る事ができなければ、他人との関わりは持てません。
    交際費程度の出費を惜しんでも、他人とは繋がれません。

• 私の場合は

通勤電車の中で出会いました。
    毎日会っていた・・・わけではなくて、男性に
    ホームに降りたところで声をかけられました。
    軽いですよね〜でも、結婚しました。
    (声をかけてきた彼も、すぐに身分証明をしてくれました)
    最初からとても気があったのです。
    私も毎日寂しくて、恋人ができることを夢見ていました。
    だから、トピさんの寂しさがわかります。

人生短いですから、思い切ってチャンスがあれば
    声をかけるなどしてみても良いかと思いますが・・・。
    今の時代、自分だったら、mixiなどで、自分の趣味のコミュニティを見つけて
    イベントに参加などをするだろうなと思います。

「寂しい」から、相手を大事にしようと思えるし、恋人ができた時の
    幸福感もいっそう深まります。
    幸せになってください。

• 色々ありました

25歳の頃、友達がセッティングしてくれた合コンで知り合った男性と、
    約1年お付き合いしました。
    26歳の頃、昔からの飲み友達に突然口説かれて、約3年お付き合いしました。
    29歳の頃、夜中に会社の寮の近くのBarで独り飲んでいたところ、
    隣の席の男性に声を掛けられて、その日のうちから付き合い始め、
    1年半お付き合いしました。

で、33歳で入会した結婚相談所で今の夫と知り合い、一年後に結婚しました。
    今迄の恋は、友人の伝手も有り、偶然の出会いもあり、自分でつかんだ縁もあり…。

今は妊娠5ヶ月目の幸せな妊婦の思い出話でした。
    読んでくださってありがとうございます。

• なんとなく

わかるな。僕も同じような立場だから。もうすぐ36になるんだけど…なかなかいい出会いって無いよね。確かに周りにはジムとかで出会いがあるみたいな話してる人もいるけどジムとかに継続して行ける環境とかも有る無しとかもあるし…。でもやっぱインドアしてるよりは外に出て行かなきゃ駄目なんじゃないかな?僕も以前はトピ主さんみたいな生活してました。でも周りの友達とかも結婚したりしてくと本当に遊びに行ける友達が居なくなったりして…だからこのままじゃあ駄目って思ったから地元で常連の居酒屋とかを作ったりしてたら結構友達が出来たよ!もう今はそいつ達が一番の友達になったしね。ま、未だに彼女も居ない男の意見が参考になるかわかりませんが…。

• 今の私の交友は

現在の交友は12年前に始めたネットからの友人ばかりです。今の夫もネットで知り合いました。
    その頃に離婚して引越しを数回したのもあり、それ以前の交友と事実上切れてしまいました。
    また、嫁ぎ先が学生時代の場とは遠くもともと遠方の友人が多かったので、会うための費用や電話代に不自由したというのもあります。
    その点ネットの友人との交流は基本そうお金がかからないので、細く長くそれでいて頻繁に続けられたということですね。
    日記なりを書いて発信さえしておけば、都合の良い時間に読み、近況を知ることができるツールですから負担が双方に少ないです。これが手紙になると一人のために書かれたものなので受け取る方はなんとなく重くなりますよね。
    こういう匿名掲示板では先に続きませんが、今はブログもカンタンに作れますし自分のサイトを持てば友人も、ひいてはその中からつきあう人もできると思います。

• 居酒屋で紹介された

出会いを期待して紹介するようなものではなくて、その友人はどうせなら一緒に飲もか〜♪と軽いノリで私を呼びつけました。私のうちから近い場所で二人は飲んでいて、仕方ないな〜と私は出向きました。夫とは初対面で、なんとも思わずに3人で飲んでお開き。電話番号を交換したものの一切連絡はなかったのです。

ある日私が別の飲み会の帰りに人恋しくなり「そう言えば、連絡するって言いながら連絡来ないな?どうなってんねん!」と訳のわからない切れ方をして酔った勢いで掛けたのです。電話に出た彼は一応酔っ払いの会話に付き合ってくれて、その日に会う約束をしました。

改めて素面で会ってみると人当たりが良くて一緒にいると心地よく、広い意味で頭の良い人で尊敬できる人でした。それから一緒に行動する事が多くなり、お互いいい年だったのでこのまま付き合っていけそうならそろそろ結婚とか考えようか?と彼から話があり、私も抵抗はなく彼の親に会う事に同意しました。今年結婚します。

どんなきっかけも見逃さずに、自分にとって合いそうな人を冷静に探していけば出会えます。相談所も良いと思いますよ。頑張って下さいね。

• トピ主から皆さんへ

・様々な意見やアドバイスを頂き感謝します。やはり、積極的に外に出て、
     交流を持つしかないですね。恋人に関しても、最終的に結婚相談所も一つの案ですね。私は今、興味があることは英会話なのでスクールに参加して
     みようかと感じます。また、年齢敵にも体力も衰えてきているのでジムなんかもよさそうですね。それには多少はお金を賭けないと、だめですよね。

• 友人の紹介や見合い、相談所等

同年代の♂です。自分は相談所で婚約者と出会いました。20代末まで彼女無しでしたので境遇は似ているかと。

とりあえず恋人が欲しいなら、友人の恋人、奥様、同級生等の伝手で合コンが近道です。芋づる式にそこから合コンの輪が広がれば相手も見つけやすくなります。
    トピ主様の収入、学歴が平均以上ですぐ結婚したいなら相談所や親の伝手で見合いも良いと思います。ただし紹介されるお相手の容姿はあまり期待できませんし、相談所はお金もかかります。
    意外な場所での出会いだと旅先などでしょうか。後輩は趣味の寺院巡り中に結婚相手と出会いました。
    ただトピ主殿は現在引きこもり気味に見えるので、まずそこを改善しないと難しいのでは。

• 私の場合

ネットに関してはチャットが趣味で10数年してます。いわゆる
    「行きつけの部屋」が数ヶ月単位くらいで変わります。
    そうこうしているうちに「オフ会」の話も出てきます。実際に
    顔を合わせて飲むようになれば、きっかけはなんであれ友達で。

まずは、パソコンとネットにつながる環境があれば。昔に比べ
    たら通信費は格段によくなりました。10数年前は通信費だけで
    数万円もザラでした。今ならパソコンがあれば、月数千円で
    済みますもんね。あとは、交際費をケチらないことでしょう。

趣味の部屋はお勧めです。同じ趣味だと話が弾みます。あとは
    恋愛系の部屋は人はたくさんいるので、気が合う人がみつけ
    やすいかもしれませんけれど、変な人に会う可能性もあり。
    経験を積むとだんだん変な人は見分けられるようになります。

ネット以外ですと、同じ職場か、友達の友達。交友関係の広い
    友達がいると楽しい時間が持てます。これも誰かが幹事になっ
    てくれて、トントン拍子に「飲み会」をセットしてくれて、
    実際に顔を合わせて飲んでいて仲良くなれることがあります。

• やはり女の子のいるところ

既婚の男です。
    私は海岸地方に住んでいたためウィンドサーフィンにのめりこんで
    いました。はた目から見るとカッコいい遊びに見えますが彼女が
    いた友人は少なかったですし皆長続きしませんでした。
    理由は簡単、海にばかりいるからです。
    スキーもさんざんやりましたが競技系だったのでやはり彼女はできす。
    一番役に立ったのはテニスでした。
    女の子もやりやすいスポーツですし2人だけでも遊べます。
    複数で親交を深める場を作るのにも役立ちます。
    とりあえずテニススクールをお勧めしますがトピ主様があまり
    スポーツをなさらないなら安直ですがお見合いパーティーはどうでしょう?
    私はこれもさんざん行きました。中には真剣な女性もいて面白半分の
    私はちょっと申し訳無い気持ちもありましたが手っ取り早く女の子の
    いる環境に入れます。どうでしょうか?
    上でマックさんもおっしゃているようにジムも良いと思います。
    とにかくまずは女の子のいる環境に身を置く事ですね。
    人間、周期的にモテる時が来るというのが私の持論です。
    頑張って!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧