夫が実両親に徹底的に嫌われた。。。

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

小熊

レス

• 両親との仲よりも

トピ主さんの短い文だけで私たちは残りを推測し判断していきますので、思い違いは了承ください。そしてご主人へは注文しても意味がないので、トピ主さんだけへの注文になってしまいます。トピ主さん何の非もなければ批判もないのですが、非があればそれを指摘していくことになります。小町はそんな所ですね。

トピ主さん夫婦は、現在は「割れ鍋に綴じ蓋」の感があります。

ご主人の性格はなかなか直らないでしょう。トピ主さんが気持ちを入れ替えるしかないです。「ご主人の尻を叩く」と書きましたが、なお拗ねてしまうかもしれませんね。そうなればもうご主人を子供として全部自分で動いた方がいいです。これは離婚しない場合です。

トピ主さんは仕事をされているんですか?子供さんはいないようですね?このあたりも推測で書くしかないです。
    ご主人がだらしないならトピ主さんが仕事でもしてしっかり柱になることですね。ご主人がギャンブル好きとか酒癖が悪いとかでないなら、そこそこ夫婦でいられるかも知れません。

ご両親と彼との仲を心配している場合ではないです。トピ主さんとご主人との信頼関係を今一度冷静に真剣に話し合ってみることです。

• それは予想外でした。

まさかご主人が自分でそんなことを言うなんて・・・まさに「子供」ですね。ただ、その両親と夫の会話の
    内容は、両親からお聞きになったんですよね?あと悪口というのは、喧嘩に関係することですか?
    喧嘩は、基本的には両方の責任があると思うので、もしご両親が「実の娘の悪口をよくも聞かせて
    くれた」なんていう考えだと、それもどうかと思いますけど。

あと、ご主人が無断責任で軽蔑する人間だとしても、それを妻である娘にわざわざ感情的に
    両親が言うのも良くないと思います。だいたいそんな夫を選んだのは娘であるトピ主さん
    なんですから、「自分の娘の男を見る目がなかった」と言ってるようなものですよね。

両親の怒りが収まっていようが、収まっていないだろうが関係ありません。トピ主さんが今後
    そんなご主人とどうしたいか、というのが大切です。このまま結婚生活を続けていくのなら
    両親に口を挟ませず、ちゃんと夫婦の間で話し合ってくださいね。