友達女性への接し方

レス7
(トピ主1
お気に入り5

男性から発信するトピ

としろう

レス

レス数7

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 男としてリスクを負う

    階段で手を貸したら、ボディタッチされた‥とか、友達として食事に誘っているのに‥とか、最悪の場合には近くまで寄られて気持ち悪かったとか思われる可能性があります。

    タクシーの乗るところまで見送ったら、同乗する気?、いい迷惑‥などと思われる可能性があります。

    でも、私だったらトピ主さんが思っていた事を全てします。
    世の中にリスクのない決断なんてありませんし、今の世があるのは原始時代から男がこの様なリスクを省みず、女性にアプローチした結果ではないでしょうか?

    薄っぺらな人格分析よりも、成人男性としての良識の下、女性の為に敢えてリスクを負うといった男気が大事と思います。
    心の傷は癒えるのは長く辛いけれども、大事なのは自分の勇気に対して自分自身に誇りを持てるかどうかです。
    頑張ってください。

    ユーザーID:4340448099

  • タクシーに乗るのは見送ってほしかった

    私が彼女だったら、階段の手すりでは「大丈夫? 荷物持つよ」と言ってほしかった。(大丈夫大丈夫、ありがとう……と答えるけど。つまり手は握ってほしくない)

    私がタクシー、トピ主さんが電車ならタクシーに乗せて見送ってほしかった。(見送ってくれなくても大丈夫、ありがとう……って答えるけど。でも、いや心配だからさ、と言ってほしい)

    私の、2人で食事に行く男友達なら、そうしてくれたと思います。
    そして、そういう態度が親密度を少しずつ高めてくれると思うのですが。

    ユーザーID:7714029379

  • なんだか勇気づけられます

    とぴ主です。

    echamo様
    自分の駄目さ加減にがっくりしていた所であったので、やさしい文面に救われた気がします。
    >「触れもせで」という久世光彦のエッセイをご存知でしょうか?
    全く存じませんでしたが、私はそういうタイプと思います。
    興味を持ちましたので読んでみます。

    makt様
    やっぱり「ビッ」としてないとですよね。ストレートな言葉にとても勇気づけられました。
    >彼女のことをいたわる気持ちがあるなら 今からでも遅くないよ 「大丈夫だった?」聞いてあげなさい。
    その時に発する事は出来ませんでしたが、電話なり会ったなりの際、言葉にしたいと思います。

    ハナカミ王女様
    情けないのですが、そういう相手の気持ちにいたれないのが自分の足りない所とあらためて気づけました。

    >「歩き難そうだけど大丈夫?荷物持とうか?」と言葉をかけてくれると
    触れる機会ばかりを探っていたような自分の気持ちに恥ずかしくなりました。
    普通そうですよね、相手が男性だろうが女性だろうが。色々と考えすぎている状況とはいえ、全く情けない限りです。

    まだ少し、想いを伝えてみるかな

    ユーザーID:7753896730

  • 友達というのなら・・・

    友達でいましょう・・・と申し出たのは向こうの方だったんですよね。それは彼女にとってそっちのほうがむしろいいから、という事ですよね。でしたら、介添えとはいえ体に触れられたりとかは余りされたくないのではないでしょうか?距離感のある相手に何かと世話をかけるのは、ご本人側も気を遣うと思います。余り無関心にされてはさすがに冷たいな・・・と感じてしまうかもしれませんが、主さんが取られたような、終始声掛けしてくれ、もし最悪な事態になった時には的確な対処をしますから・・ぐらいの態度で良かったと私は思いますよ。それだけで十分安心感を感じられると思います。友達というのなら、男性でも女性でも接し方は同じです。男女の違い関係なく考えられたらいいのではないでしょうか?もし相手が同姓の友達だとして、もしそういう状況に陥った場合、どう対処しているかを考えてみればいいと思います。

    ユーザーID:0158456928

  • 優しい言葉を惜しまずに

    30代女性です。
    私だったら、そういう場面で男性が心配そうに「歩き難そうだけど大丈夫?荷物持とうか?」と言葉をかけてくれると(優しい人だなぁ)と感じます。
    大半の日本女性は、交際していない男性に触れられることには大きな抵抗があるでしょう。でも、男性の思いやりのある言葉は(恋愛感情のない相手からでも)嬉しいしときめいちゃったりもします!

    一度は「ごめんなさい」と返事されたとのこと。でも、友人としてスタートし、だんだん心が暖まっていく女性もいます。私にも経験あります。しつこく誘うのは絶対NGですが、忘れた頃に「この間は楽しかった。また美味しいものでも…」って声をかけてみては。人間関係から断れないのかも…とか、手を引くのは無遠慮かな?とか、いろいろ配慮できる男性のようですし、チャンスはまだあるのでは?応援していますね。

    ユーザーID:3066388415

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • 気持ちは分かる

    気持ちは分かるよ、 釘を刺されたんだからな だけどな 仕事でも何でも
     逆境からのチャンスを生かさない奴は、 女性から 頼りがいのない奴と思われるよ
     「声くらい かけろ」 強引な奴は嫌われるが、 君の場合 文章から察するに、 もう少し自信を持って行動することがのぞまれるね。 彼女のことをいたわる気持ちがあるなら 今からでも遅くないよ 「大丈夫だった?」聞いてあげなさい。「ばか 最低 遅い」と言われても。 きっと彼女は優しく 友達でいてくれると思うよ。
     君の長所は、優しいいところだと感じるから そこを活かしなさい。
     もう一歩で、一皮むけそうや ないかいな! 頑張りや!

    ユーザーID:8584143758

  • 良し悪しの判断はつきかねますが・・

    ボディタッチが当たり前の某国に滞在中の♀です。上司に”ごほうび”とお尻をつねられて以来多少の痴漢行為にまで鈍感になった、これはこれで問題なんですが・・

    従いまして、友達だろうがなんだろうが、トピ主様の状況の場合は手を貸すこと、タクシー乗り場までエスコートすることも、私は当たり前の行為として受け止めます。 

    でも決してそうすべきだったと申し上げているのではありません。むしろ、手を貸すべきかどうか迷って「ちらちら後ろを振り返る」しかなかったり、見送らずあっさり立ち去ったことに、もう少し親切にすべきだったと後悔なされているトピ主様の姿に好感を覚えます。

    「触れもせで」という久世光彦のエッセイをご存知でしょうか? 男は本当に惚れた女性に触れることを躊躇してしまう、そんな切ない思いを綴った名文ですが、トピ主様の心模様を彷彿とさせます。私はそんな風に愛されてみたいですね。

    手を貸してあげたい、でも触れていいのか、トピ主様のためらいがその女性に伝わり、いつか「彼女」となられることを応援したくなりました。

    ご質問にお答えせず申し訳ありませんが、ご健闘をお祈りいたします。

    ユーザーID:9732108395

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧